ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
02/28のツイートまとめ
2016-02-29-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

富良野最終日、晴れた〜p(^_^)q https://t.co/5JsugebUnO
02-28 13:57

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02/27のツイートまとめ
2016-02-28-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

富良野和牛のローストビーフ丼(*^^*) ローストビーフだけ頼めますか?と、聞いたら、「値段は丼と同じでご飯無しですけど」って言われました(笑) なので、丼を頼んでご飯はお鍋に入れて雑炊にしましたo(^_^)oどっちも美味すぎる!! https://t.co/CEBOaC2CFp
02-27 20:06

ホテルから抜け出して外でご飯(^-^)/鹿と鴨と鳥の鍋(*^^*) 味噌味で最高〜♪♪ https://t.co/zwm1Ne9h62
02-27 18:56

富良野プリンスホテルは小さなホテル。新富良野プリンスホテルは大きな新しくホテル。こっちは空いていてリーズナブル(*^^*) https://t.co/ATKRu95mW2
02-27 18:35

森の中でお昼ご飯の代わりにアップルパイとシュークリーム(*^^*) https://t.co/aW8FPejIDg
02-27 12:36

富良野2日目も雪です(^-^)/ ちょっとだけ積もってよい感じ。つかの間の晴れ間♪♪ https://t.co/itT76wQliV
02-27 12:34

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02/26のツイートまとめ
2016-02-27-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

到着してちょっと滑ったらご飯(*^^*) お店の畑で採れたお蕎麦(^-^)/ https://t.co/ArXsAQNGl4
02-26 12:30

富良野スキー場へ到着〜!!雪質最高〜*\(^o^)/* https://t.co/muYnm5Zhli
02-26 12:21

ね、眠い。3時半起きして、この時間に羽田の搭乗口。北の大地へ出発〜!!今年は初めて旭川空港行き(^-^)/ https://t.co/ClA9G9erUq
02-26 05:57

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ふたたび 長野県 Mt.乗鞍へGo!!
2016-02-20-Sat  CATEGORY: '15-16滑走記録 Mt.乗鞍
20160206_053342896_iOS.jpg

2月6日、7日でMt.乗鞍へ行ってきました!!

お正月に訪れたときには本当に雪が少なくて涙が出ましたが、
今回はちゃんと積もっていました♪♪

20160207_024541362_iOS.jpg

やった~♪♪って感じです。

まずは、練習の動画を撮影したのでこちらをどうぞ。
ジャスミンは今年新しいOGASAKA CTに乗り換えてとても調子良さそう♪



バーンは一度溶けて固まった感じでしたが、
6日の朝に5cmほど積雪があり、気持ちよく滑ることができました。

そして、なんと私も新しい板を投入しました!!

20160207_004911784_iOS-1.jpg

OGASAKA CT 156です。
これまで10年ほどOGASAKA FCに乗っていましたが、
流石に古くなってきたので新調しました。

先日、来年モデルを予約しようとショップを訪れたのですが、
たまたま今年モデルのリミテッドが残っており、
割引が大きくなっていたので、今年モデルに決めちゃいました!!

20160207_004920189_iOS-1.jpg

さらに、こちらもかなり久しぶりに新しいバインディングを購入。
これはジャスミンからの誕生日プレゼントです。

SPバインディングのsLAB.ONE。
足が小さい(25.5cm)のでサイズはSです。

それぞれのフィーリングの違いを知りたかったので、
土日の二日間をかけて比較テストを行いました。

1.OGASAKA FC154 + HEAD PX-5
2.OGASAKA FC154 + SP sLAB.ONE
3.OGASAKA CT156 + HEAD PX-5
4.OGASAKA CT156 + SP sLAB.ONE

その結果は、まずHEADのPX-5ははかなり硬い乗り心地で、
レスポンスは良いのですが、カービングの際に安定するポイントが
とても狭い感じで、FCと組み合わせると特にその傾向が強くでます。

SP sLAB.ONEは特殊なバインディングで、
ハイバックが後ろへ倒れ、脱いだり履いたりが楽にできます。
その構造上ヒールカップがありませんので柔らかい特性ですが、
いい感じに少し柔らかく、だけどきちんとホールドされていて滑りやすいです。
昔のBurtonのCATELに近いフィーリングです。

CT156はこれまでのFCよりも2cm長いですが、
取り回しが楽で、カービングのターン侵入時の
雪面とのコンタクトが分かりやすく、エッジのグリップが伝わってきます。

CTとSPバインディングの組み合わせだと、
さらに接面のグリップが分かりやすいので、
いきなりエッジが抜けることがありません。
自分の加重の位置がズレていると、板が「ズレているよ!!」と
インフォメーションをくれるので、そこから修正する余裕があります。
苦手なショートターン谷廻りでの板のズラしのコントロールが楽ちんです。
かなり良い組み合わせだと思います!!

6日はいつもお世話になっているペンション ウインズさんに泊まりました。

20160206_092209026_iOS.jpg

20160206_093645437_iOS.jpg

20160206_095114513_iOS.jpg

いつも素敵なフランス料理ですが、
今回はジャスミンが誕生日のケーキを頼んでくれたので、
特別にケーキをサービスして頂きました♪

ジャスミン、ありがとう♪♪
42歳にりましたが、スノーボードを続けて60歳まで頑張りたいと思います!!

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02/17のツイートまとめ
2016-02-18-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

2016年2月6日 Mt.乗鞍: https://t.co/osoBYvwwKb、@YouTube がアップロード
02-17 22:26

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