ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
03/29のツイートまとめ
2015-03-30-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

20140315_富士見パノラマリゾート: http://t.co/fOTkJ5dqZ7、@YouTube がアップロード
03-29 21:26

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初☆ 富士見パノラマリゾートへGo!!
2015-03-29-Sun  CATEGORY: .'14-15滑走記録 富士見パノラマリゾート
こんばんは、hiroです。

ちょっと前の話になりますが、
3月15日に富士見パノラマリゾートへ行ってきました!!

写真 2015-03-15 8 56 55

翌日から出張の予定だったので近場のスキー場を検討した結果、
中央道の南諏訪インターからたった7分の富士見パノラマに決定。

ジャスミンは昔に一度滑ったことがあるものの、
雪が降っていて視界がとても悪かったとのこと。

そんなイメージがあり、
いつも中央道から眺めつつ、いつも通過していました。

そんな富士見パノラマですが、
実際滑った感想は思っていたよりもかなり良かったです♪♪

GoProの設定を間違えて、4:3の動画になってしまいましたが、
綺麗な景色をご覧頂けます。



山頂では気温がマイナスで凍ってましたが、
麓では気温がどんどん上がって完全な春スノボー。

ゴンドラ一本で山頂へ上がれば、
急斜面から緩斜面まで変化に富んだコースを満喫できます。

途中の20度程度の斜面は、
私のターンの練習には最適でした!!

コースがほぼ一本しかなく、コース幅が少し狭いので、
お昼頃からは多くの人で賑わってちょっと滑りにくかったです。

朝一番のクルージングが気持ちが良くてお勧めです♪♪

写真 2015-03-15 11 04 37

頂上のレストランはお昼でも空いていて、
お値段はちょっと高いけど、色々なメニューがあってGood!!

厚木からは圏央道を使えば僅か2時間という超便利な立地で、
バッチリ練習できる素敵なゲレンデです。

時間が無いときには、ここで決まりです♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
整備記録 レガシィ マフラー交換
2015-03-27-Fri  CATEGORY: 車・レガシィ
レガシィの整備記録です。

新車から12年目(走行距離13万8,000km)のレガシィですが、
タイコとセンターパイプがサビて腐ってしまい、そろそろ限界。
センターパイプを吊るすフックがすでに一本折れてます。

ディーラーでセンターパイプとタイコの交換の相談をしたところ、
新品のパーツだと15万円以上とのこと。

昨年の秋に車検をお願いした整備工場でリビルトを探してもらったのですが、
丁度良いものが無く、あったとしても10万円程度するとのことで、
社外品のマフラーを勧められました(笑)

ではHKSで・・・・と思ったのですが、
音がうるさくなるのも嫌だったのでヤフオクで中古を検索。

新車外しのタイコと綺麗なセンターパイプを合わせて18,000円ほどで落札。
整備工場に送ってもらい、無事に交換が完了しました。

古いビスやガスケットは使えなかったので、
全て新品に交換して部品代が約4,000円。
交換工賃は10,000万円程度。

送料を入れても合計で40,000円ほどで綺麗なマフラーに交換できました。

交換後はマフラーの出口がピカピカに戻って、
排気音がかなり静かになりました。

レガシーのターボエンジンは、
人によっては8万キロで壊れる場合があるようですが、
27万キロまで大きな故障が無い人もいます。

私のエンジンも、あとどれくらい使えるのか分かりませんが、
20年、20万キロを目指して大切に乗りたいと思います♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/23のツイートまとめ
2015-03-24-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日のお仕事完了〜♪♪ 香港でビールを頂きます*\(^o^)/* http://t.co/fLQZs99Sy3
03-23 18:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/15のツイートまとめ
2015-03-16-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ヒビンバと麻婆丼を頂きます〜*\(^o^)/* http://t.co/zF1TePQIxH
03-15 13:06

富士見パノラマへやってきました〜。快晴〜!!バーンの硬さが丁度良い*\(^o^)/* http://t.co/Nms7iihj8g
03-15 09:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々のYetiへGo!!
2015-03-11-Wed  CATEGORY: .'14-15滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。

ちょっと前のお話しですが、
会社での仕事を終えて2回ほどYetiへ行ってきました。

3月5日と3月11日のナイターへ会社の後輩と一緒に出撃!!

写真 2015-03-05 19 36 46

今年スノーボードを始めた30歳オーバーのO君。
完全にボードの魅力にハマってしまいました。

最初にスクールに入ってレッスンを受けたものの、
3時間で教えてもらったのはバックサイドの木の葉落しまで。

どうしても今年ターンができるようになりたい!!と言う、
熱い気持ちを受けてナイターへ出撃。

2回のナイターで、なんとか連続ターンが出来るようになりました。
良かったです~♪♪

私は滑る時間はほとんどありませんでしたが、
O君が滑れるようになって私も本当に嬉しかったです。
スノーボードの楽しさを分かってもらえたのではないかと思います。

来シーズンは一緒に大きな山へ出かけたいと思います♪♪

厚木からYetiまでは高速を使って約1時間15分。
会社を終えて滑り始めるまで、たったの1時間40分。
う~ん、素晴らしい!!

Yetiはリフトのスピードが遅いことだけがちょっと残念だけど、
とても大切なスキー場です。

ナイターパスで通った頃が懐かしい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/05のツイートまとめ
2015-03-06-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

仕事を終えてYetiへ滑りにきました*\(^o^)/* 5年ぶりくらいかな。空いていて気持ち良い♪♪ http://t.co/qy3PqU9KHA
03-05 21:01

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/01のツイートまとめ
2015-03-02-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

2015年2月28日 信州野麦峠 快晴: http://t.co/pteyaQFTUL、@YouTube がアップロード
03-01 11:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
晴天だよ~♪ 信州野麦峠へGo!!
2015-03-01-Sun  CATEGORY: .'14-15滑走記録 信州野麦峠
こんにちは、hiroです。
昨日は長野県 信州野麦峠へ行ってきました。

写真 2015-02-28 9 17 48

とにかく綺麗な景色の野麦峠。
どのスキー場に行こうか迷いましたが、
快晴という天気予報を受けて野麦峠に決めました。

晴れたらここしかありません♪♪
動画をクイックに編集してみました。
素敵な景色をご覧になって下さい。



あ~、気持ちよかった♪♪
言葉で説明する必要はありませんね。
バーンは固めでちょっとエッジの刺さりは悪かったですが、
カービングの練習には最適でした。

写真 2015-02-28 11 18 44

お昼は三元豚のカツカレーと山賊焼きカレー。
超ボリューミーで美味しかったです♪♪

真剣に滑る人が多いので上手な人の滑りを見て勉強になります。

高速リフトでガンガン滑れますので、
とにかくガッツリ滑りたい人にお勧め!!

一つだけ失敗が・・・・。

カラビナに付けていた腕時計、
プロトレックを落としてしまいました(泣)

10年使ったのでベルトが切れたのかもしれませんが、残念・・・。
もっと良いやつをジャスミンに買ってもらおう♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/28のツイートまとめ
2015-03-01-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は野麦峠へやってきました*\(^o^)/* 天気最高!景色最高!これ以上のボート日和は無いです(*^^*) 乗鞍岳が綺麗♪♪ http://t.co/IJDxRBXGJr
02-28 11:40

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2015/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.