ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
09/21のツイートまとめ
2014-09-22-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

中国での仕事を終えて、昨日は香港で打ち合わせ。その後で、新しく入ったスタッフと一緒にビクトリアピークへ行ってみました!!久々でしたが、綺麗な夜景でした(*^^*) http://t.co/hU43p6N2VO
09-21 13:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バイク倒しちゃった(>_<)
2014-09-16-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちはhiroです。

昨日の黒部ダムからの帰りは、松本側からビーナスラインへ上り、綺麗な景色を見ながら厚木まで帰ってきました。

天気は曇り時々晴れでしたが、やっぱりビーナスラインは最高♪♪

ところで、

先月のお盆休みの最終日に、ジャスミンと御殿場アウトレット→芦ノ湖スカイラインのルートでツーリングしたのですが、



途中でこんな写真を撮ろうと思ってバイクを停めたのですが、

サイドブレーキをかけ忘れて、バイクがちょっと自走&転倒(>_<)

iPhoneの画面を覗いてる間に、バイクが倒れてしまいました(泣)



広範囲に渡ってカウルの角にダメージが…。

これまでの5年間、足が届かなくても、なんとか持ちこたえてきたのに、まさか停車中に倒してしまうとは(>_<)

でも、倒れてしまったものは仕方ない。

パーツカタログでスペアパーツを調べたら、そんなに高額では無いので、2万円ほどで、アッパーとサイドカウルは交換できそう。

でも、それは今度の車検の時に考えるとして、黒部ダムへ行く前にタッチペンでキズ隠しをしてみました。

流石に、白いキズのままでは「転けました」感が満載で格好悪い(笑)

ヤマハ純正のタッチペンの色を探し、わざわざ通販で購入したものの、塗ってみると色が明るすぎで全然違う!!

手元にあったレガシーのメタリックブルーの方が近い色だったので、結局それで塗りました。



修正前はこんな感じ。





割とマシになったでしょ!!


それから調子が良くないのが、去年履き替えたタイヤ。

ミシュランのPure Sports SC ラジアル。

タイヤの真ん中のコンパウンドが硬くてサイドは柔らかいという、減らないけどコーナーリング性能が高いというタイヤ。

だけど、なんだか常に接地感が乏しい。
そして、タイヤ交換の後から左に曲がっていく気がする(>_<)

交換してから約5000kmを走ったけど、なんとまだパーティングラインが残ってる(笑)



う~ん、このタイヤはダメな気がする。

あと1年は頑張って履いて、標準タイヤのダンロップに戻そうかな…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/15のツイートまとめ
2014-09-16-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

2日目は黒部ダムの麓を出発して、ビーナスラインを通過(^-^)/ でも、天気はちょっと曇ってるかな〜。小淵沢ICから中央道へのる前に、美味しいほうとうを頂きました(*^^*) バイクは冷えるので、温かいほうとうが最高♪♪ http://t.co/RvNCYA8WeY
09-15 13:37

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
黒部ダムへ来ちゃいました♪♪
2014-09-14-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

この3連休は、お天気が最高という予報♪♪

これは行くしか無い!!
ということで、

以前からずっと行きたいと思っていた、黒部ダムへ来ちゃいました*\(^o^)/*

もちろんジャスミンも一緒♪♪



お決まりのアングルですが、私が撮影したものです(笑)

観光放水も迫力満点!!





とにかくスケールが大きくて、もの凄いのですが、残念なことがひとつ。

完全に観光地であるということ。

ダムの景色には欠かせない、淋しさが無いのです。
私がそう感じるだけかもしれませんが…。

今回は長野県側からアプローチしたのですが、扇沢という所までTMAXで行きました!





ここでトロリーバスに乗ってトンネルの中を黒部ダムまで進みます。





そうすると、黒部ダムへ到着するのですが、黒部ダムではとにかく階段を登り、そして下ります(>_<)

なかなか大変です。

そして、黒部ダムを散策して、ダムの上を歩いて反対側へ渡ります。

この先は立山黒部アルペンルートで立山を目指すことになりますが、

私たちは途中まで行ってみました(笑)

まずはケーブルカーに乗ります!!



黒部平という所に到着します。
でも、ここはあまり見所が無いような気がします。

なので、先を急いでロープウェイに乗り込みます!!



黒部湖を見下ろすことができる、大観峰という所に到着します。

ここからの景色は最高~o(^_^)o
ストレスが全部吹っ飛ぶ爽快感を味わえること間違いなし!!

ここまで来るだけでも、人が多いと時間がかなり掛かります。

これからの紅葉シーズンは混雑が予想されるので要注意です。

私たちはここでUターンして、バイクを停めた扇沢まで戻りましたが、

この先の、立山トロリーバス→高原バス→ケーブルカーを乗り継ぐことで、富山県側の立山へ下りることができます。

これはかなりの長旅です。

そしてその途中には、夏でもスノーボードを楽しめる雪渓もありますが、神奈川から行くのは気が遠いです。

乗鞍岳の雪渓の方が全然行き易いと思います。

そして最後に、

黒部ダムでは、いたる所に「くろよん」という言葉が使われているのですが、私には意味が分からなかったです(笑)

これは、どうも、
黒部ダムの水量発電所の名前が「黒部ダム第四発電所」という所に由来しているようです。

黒部ダムは日本最大のアーチ型のダムで、その工事は困難を極めたそうです。

どうもその辺の説明の展示が分かりにくく、いまひとつであったと感じました。

きちんとした展示館があり、発電所の内部を見学できるツアーがあったら素晴らしいと思います。

今日は黒部ダムの開発により栄えた大町のホテルに泊まっています。

明日はバイクで気持ち良く走れる道を探しながら、ツーリングして厚木まで戻りたいと思います(^-^)/

それにしても今日は最高の天気。
気持ち良かったです♪♪

明日も晴れますように(*^^*)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/06のツイートまとめ
2014-09-07-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

光フレッツに換えて2年。勧誘がうるさいNURO光。しかし、今日電話してきた営業マンは完璧。しかも今より安くなる。そして多分速くなる。さらに光フレッツの解約に必要な費用+@として2万円のキャッシュバック。 乗り換えを決めた(^-^)/http://t.co/NGFj22asxR
09-06 21:04

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/31のツイートまとめ
2014-09-01-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日のお昼はバイクで近くの宮ヶ瀬へ(^-^)/ カミさんが小さなビジネスを今日、始めました!頑張ったね〜、お祝いo(^_^)o http://t.co/6syEnqEjIu
08-31 15:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
