ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
07/27のツイートまとめ
2014-07-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

井川ダムでも暑かったのですが、下界に降りたら死にそうに暑い(>_<)http://t.co/FkixL8P3V9
07-27 13:55

静岡の井川ダムへ行ってきました!かなり奥地です。http://t.co/oDmf1Nk6uz
07-27 13:54

今朝は早起きしてTMAXで出発!暑くなる前に静岡SAに到着〜♪美味しい朝ごはんを頂きます*\(^o^)/*途中が霧で、少し雨も降って寒かった(笑)天気はホントにわからないね〜。 http://t.co/LRgiq7i6HB
07-27 08:14

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダムって良いかも~♪♪
2014-07-27-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

関東も梅雨明けして暑さがハンパないですが、
今年はバイクに乗ってないなぁ~ということで、
早起きして静岡県の井川ダムへ行ってきました♪♪

バイクは本当にクソ暑いですが、
ジャスミンも「行きた~い!!」というので一緒です(笑)

写真 2014-07-27 10 19 38

ダムって、壮大~!!って感じが良くないですか?

写真 2014-07-27 10 48 30

TMAXも小さく映っていますね~。

とにかく標高が高い所を目指してやって来ましたが、
ここでも30℃位はありそう。

でも、下界と比べれば最高に気持ち良いです♪♪

井川ダムを後にして、
目指したのは、静岡市のリヴァエル井川スキー場。
そう、私の趣味の一つは夏のスキー場を訪れることでした(笑)
井川湖が見下ろせます。

写真 2014-07-27 11 39 15

このスキー場は動く歩道x2機という、
超初心者向けのスキー場。

夏はサマーゲレンデになっているというので、
見学してみたのですが、

写真 2014-07-27 11 40 00

滑走路面は白いプラスチックのブラシ。
これは丸沼高原のサマーゲレンデとほぼ同じ。

スノーボードでこけらた、肘から血が出ます(笑)
これはダメですね~。

サマースノーボードは出来ませんでしたが、
山の上は本当に気持ち良い♪♪

ストレスが全部飛んで行って、自然からパワーを貰えます!!

街中では汗だくのバイクも高原では超気持ちイイ♪♪
なんか、「自由だ~!!」って感じがするんですよね~。

これで来週からもパワー全開!!

しかし、帰りの東名高速は事故で大渋滞・・・。
さらに雷雨に打たれ(爆)

でも、そのお蔭で涼しかったですけど♪♪

戻ってきてから分かったのですが、
井川ではSLが走っているみたい。

次回のツーリングではSLに乗ってみたいと思います!!

厚木からは東名から新東名を使ってアクセス良好。
日帰りのツーリングスポットとしてお勧めです♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/26のツイートまとめ
2014-07-27-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ふるさと納税のギフト、ひとめぼれ10kgが届いた〜*\(^o^)/* ふるさと納税は実質負担2,000円で色々なものがもらえちゃいます。ただ単に住民税を収めるより断然お得〜♪♪ このあとも、色々届きます(*^^*) http://t.co/NkXEVyX0Z0
07-26 22:50

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/19のツイートまとめ
2014-07-20-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

10年使ったタグホイヤー。水分が入って中が曇った(>_<) 前回は普通の時計屋さんでオーバーホールしたらから、防水が完全ではなかったかも。本日、タグホイヤーで修理完了!修理代は7.5諭吉(涙)でも、絶対一生使います! http://t.co/DRXMVWJcIG
07-19 10:17

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/07のツイートまとめ
2014-07-08-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

中国、香港の仕事は完了〜!これから台湾へ向かいます(^-^)/ 空港での朝ごはんは、いつものベーグル(*^^*) http://t.co/6aDO5KiIJS
07-07 08:48

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/06のツイートまとめ
2014-07-07-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

チョコレートバナナフラペチーノを頂きました*\(^o^)/* あんまり甘くないのね。 http://t.co/FtbtOM55Yz
07-06 20:32

中国出張から香港へ戻りました(^-^)/ 明日は台湾へ向かいます!! http://t.co/TR0zJcviBM
07-06 20:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
14-15シーズンへの準備!
2014-07-05-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんにちは~、ジャスミンです
今日はしとしと雨で少し肌寒いです

先月に久しぶりに神田へ行き、新しいウェア上下を買いました!
ウェアも6年くらい着ていたら、けっこう生地がだめになってしまうのですね~
どんなに防水しても染みてくようになると、さすがに買い換え時。

新しく買ったVOLCOMのウェアはどうだろう?
試着した感じはなかなかよさそうな生地でした。
それにしても、ウェア選びは大変!
まず、デザインや色、サイズがあるか、何件もお店をはしご!
私が欲しいイメージのものを、店員さんにも探してもらったりして・・・
最後は親切な店員さんが、店の奥から色違いのものを出してくれたのを
気に入りましてやっと試着。
店員さんも売るのに根気がいりますな。
この時期の空いているときでないと、ゆっくり見れないですね。
なんて、昔はカタログだけ見て注文してたこともありました。
でもでも、やっぱり着てみないとね!

ウェアは決まったので、次はグローブ!
グローブもだいぶダメでして、染みてきて中の手が濡れるほどに。
グローブ探しもなかなか難しいですね。
私は手が小さいので、とにかくSサイズ!
そして、MITTが好きです。指も短いので、普通の指ありだと余るのです!
そして、見つけたのがまたまたVOLCOMのものでした!
VOLCOMグローブ
これもちょいお安くなっていました!インナー付きでうれしい

さあさぁ!お次は、なんと!
バインディングです!!
これもですね~、だいぶ古くなってきて過去にバッジテスト1級に
合格するために買ったものなんですが、7年ほどたちました。
気に入ってず~っと使っていたのですが、さすがに素材が変色と
なぜがベトベトしてきた箇所が・・・。
去年も買い替えを考えていたのですが、1年ひっぱりました。
なので、今年は思い切って購入!
いや、まだ注文した段階で、お金も半分しか入金してないです~
そう、14-15モデルのものにしました!
やっぱり物を見て買わなきゃ!なんて、ウェアのときはね、思いました。
私は足も小さくて、とにかくSサイズのもの。
と、なると私の足にあうメーカーはBURTONかHEADとのこと。
お世話になっているショップの店長さんにおまかせです。
HEADがいいよ!ってすすめてくれたので、信じます!
注文したのはコレです↓
head バインディングS
Nx Fay Five DF(S)
HEADを買ったのは、初めてです。
ず~っとBURTONひとすじ。どんな感じかな?
ん~、冬が楽しみです!
次はそろそろ新しい板かな~~~?欲しいものは尽きない・・

そんじゃ、また~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
