ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
04/19のツイートまとめ
2014-04-20-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は大磯で開催されている試乗会に来てみました。新しいTMAX530に初めて乗りました。自分のよりも少し速いかな〜。写真は先導車。 http://t.co/6OD9JnIAtt
04-19 10:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヤマハ試乗会&カートを満喫♪♪
2014-04-19-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

いつもながらの久々の記事更新です。

先週は広島へ出張してしていたので、
本日は久々のお休み。

自宅からほど近い大磯ロングビーチで
ヤマハの試乗会が行われると聞いたので、
会社のスタッフのI君と一緒に行ってきました!!

朝6時に起きてまずは箱根の大観山へ向かいます。
しかし、天気予報に反して天気は・・途中で小雨(泣)

寒いので、暖かいうどんを食べて下山。
I君の弟とT君も合流して大磯ロングビーチへ向かいます。

IMG_8012.jpg

IMG_8015.jpg

そこには既に多くの人が・・・。

受付開始時間の9時30分に会場に到着したものの、
既にフライングで試乗会は始まっていました。
天気はギリギリ曇りです。

まずは、新発売のバイク「MT-09」の予約チケットを受け取ります。
しかし、乗れる時間は既に13時30分。

そこで、並んで乗車できるTMAX530の試乗に挑戦!!

IMG_8007.jpg

映っているバイクは先導車。
このバイクのスピードに合わせて、皆ゾロゾロと続いて走ります。

待つこと約30分。私の順番がまわってきました。

すると先導車がかなりのスピードで加速していきます。
つかさず、私も全開!!
ノロノロ試乗では無いことに驚きました(笑)

新しいTMAXは、
またがった感じは私のと全く同じ(フレームは同じなので)。
加速はかなり良くなっています(3型のノーマルと比較して)。
スクリーンは短いので風はちょっと当たりやすいかもしれません。

3型のノーマルと比較すると、加速はかなり速いです。
モーターのようにフラットなトルクで加速していきます。

マフラーと駆動系を交換している私の3型と比較すると、
トルクが太くて低回転で加速していく感じ。

私の方が回転が高いのでなんとも比較しにくいですが、
絶対的な加速は新しいTMAXの方が少し速いかもしれません。

100万円支払って、買い替えるほどの差ははないと思います。
う~ん、あまり大きな差が無くて良かった。
欲しくなったら困るので(笑)

その後はMT-09の試乗まで暇つぶし。

同じ大磯ロングビーチの中にあるレンタルカート、
湘南シーサイドGPでカートに乗って遊ぶことにしました。

IMG_8019.jpg

IMG_8018.jpg

IMG_8017.jpg

まんま駐車場にタイヤを並べただけですが・・・。

カートのスピードは遅めなので安心感は満点。
4人でタイムアタックをして楽しむことにしました。

1回 6分間でお値段約2,000円。
ちょっとお高いですが、4人で競うとかなり盛り上がり、
結局3回分も楽しんでしまいました。

ちなみに結果は4人中で3位。
う~ん、今一つでしたね~。
また今度練習したいです!!


そして、この後にやっとMT-09に試乗!!

IMG_8022.jpg

850ccと割と大きなエンジンを搭載しているにも関わらず、
車両重量がわずかに180kgと超軽量。

スタートした瞬間から、
あ~、乗りやすくてパワフル~♪♪
と、感動!!

エンジンは3気筒で、ちょっと変わっていますが、
フィーリングはとても良かったです。

そして価格はABS付きで約90万円。
リーズナブルな価格設定です。

所有感を満たす為のバイクというよりは、
実際に乗って本当に楽しいバイクだと思います。

90万円での新車バイク選び!!
となったら、間違いなくこのバイクだと思います。

昨日までは疲れが残っていて体が重かったのですが、
バイクやカートに乗れば元気が出るみたいです。

明日は筋肉痛になると思いますが(笑)

スクーターだけでなく、
ギヤ付きの普通のバイクも欲しい今日この頃です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/14のツイートまとめ
2014-04-15-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

なんと日本庭園付き*\(^o^)/* http://t.co/8BE569unsk
04-14 11:15

週末は広島でイベントでした(*^^*) 一泊9000円程度で、豪華夕食付きリゾートホテルに泊まれました(*^^*) http://t.co/5pQXbvQPEi
04-14 11:14

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プラハに2回行ってきました!!
2014-04-06-Sun  CATEGORY: .出張 ヨーロッパ
こんにちは、hiroです。

最近はお仕事でバタバタしておりまして、
2月、3月と連続でチェコ共和国の首都、プラハへ出張してきました。

訪れる前はソ連のイメージが強く、社会主義国の風潮が残っている寂しい町・・・だと思っていたのですが、実際には全く違っていて、中世の建物がそのまま残る素晴らしい街でした。

IMG_7796.jpg


出張の途中にTwitterでも呟いていますので、
是非そちらもご覧になってください。

街の中で最も象徴的な建物はプラハ城です。
丘の上に建てられていますが、一番大きな建物は教会であり、
それを囲む全体がお城ということになります。

IMG_7861-1.jpg

その教会は大きすぎて、カメラのフレームには収まりません。

IMG_7862-1.jpg

内部は素晴らしい奥行と広がりがある空間なのですが、
残念ながら写真では感じることはできないかもしれません。

IMG_7865.jpg

窓はとてつもなく綺麗なステンドグラスで装飾されています。

プラハは14世紀にはローマ帝国の首都であり、
この教会はカトリックを代表する聖地なのだと思います。

IMG_7868.jpg

お城から街を眺めるとこんな感じ。
色が全て揃った赤い屋根が綺麗です。
残念ながら、この日は少しガスっていました。

IMG_7853.jpg

こんどは、その赤い屋根に乗ってみました。
屋根から眺めるプラハ城です。
ここはお仕事をしたイベント会場の屋根の上なのですが、
特別な許可を頂いて登らせて頂きました。

IMG_7825.jpg

そして、街中ではトラムがメインの交通機関です。
今回はイベントでこの1942年式のビンテージトラムを貸し切り、
お客さんと一緒に市内を観光しました。

綺麗な街並みは本当に感動的です♪♪

IMG_7869.jpg

そしてプラハ料理ですが、
基本的にはお肉が中心で素朴な料理がほとんどです。
有名なのは、グラーシュというシチュー料理。
蒸しパンと一緒に食べるのですが、
現地の人はこれをダンプリン(餃子)と呼んでいました(笑)
日本人に合う味付けで美味しかったです。

IMG_7876.jpg

そして、今回は日本を大好きなプラハの方と一緒に仕事をしました。
彼は俳優でもあり、画家でもあり、モデラーでもあるという、
非常に多くの才能を持っています。

そんな彼が、ゼロ戦の絵をプレゼントしてくれました。
部屋に飾ってプラハの楽しかったイベントを思い出したいと思います。

2ヶ月の間に、2回もプラハを訪れてしまいましたが、
1回目は滞在時間が24時間未満、
今回も殆どはイベントに参加していました。

これまでに色々な国と街を訪れましたが、
プラハは最も素晴らしい街だと思います!!

次回はお仕事抜きでカミさんと一緒にゆっくり観光したいと思います♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
夏タイヤへ交換! [2014年春]
2014-04-05-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
久々の更新ですみません。

先週は出張でチェコへ行っておりまして、
北海道の後は滑れていません・・・・。
この後も広島、京都へ出張なので早くもウィンターシーズン終了です(泣)

流石にもう雪は降らないと思うので、
レガシィとオプティのタイヤを夏タイヤへ履き替えました。

IMG_7895.jpg

レガシィのオドメーターは、131,665km

前回の交換時は129,559kmでしたから、
冬の間の走行距離は2,106km。

この冬は全然走らなかったですね。
遠くへ行ったのは白馬乗鞍くらい(笑)

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1の総走行距離は、
5年目が終了して23,089kmとなりました。

ゴムは硬くなりましたが、
普通に走る分には雪道でも全然大丈夫でしたね。

大雪の横浜を走りましたが、
除雪が全くされていない道路でもスタック無しで、
ちゃんと止まってました。

これは6年目もとりあえず使ってみるしかないです!!

夏タイヤのブリヂストンのPlayzは、
6年目に突入で19,576kmからのスタートです。

こっちのタイヤは劣化が進んでいます・・・。
この夏で恐らく最後ですね。

山は7部山ほど残っています。
AWDは編摩耗しないので、劣化しなければ4万km位は使えそうです。
ちょっと勿体ないですね。

でも安全が最優先。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/04のツイートまとめ
2014-04-05-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

日本に戻ってきたら、桜が早くも散り始めてる(>_<) 会社のの近くで日向ぼっこ(*^^*) http://t.co/fzQHRn37N8
04-04 11:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
