ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
01/26のツイートまとめ
2014-01-27-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

乗鞍高原温泉2014年1月26日 スノーボード 新雪♪♪: http://t.co/CeNFnQsuin、@YouTube がアップロード
01-26 20:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Mt.乗鞍は新雪 & 素敵な出会いがありました♪♪
2014-01-26-Sun  CATEGORY: .'13-14滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

昨日の夜は乗鞍のペンションに泊ったのですが、
翌日の天気予報は残念ながらの雨・・・。

しかし!!
日頃の行いが良い為!?
予報を見事に裏切り、朝から20cmの新雪を楽しむことができました!!

ジャスミンもかなりパフパフの新雪を滑れるようになりました。



もう少し上手になったら、
再び乗鞍のバックカントリーを楽しみたいですね~♪♪


そして、今回お世話になったペンションは「ウインズ」さん。

HPとFacebookを拝見したら、
どうもクワッドコプターで乗鞍の空撮に挑戦されているようでした。

私も乗鞍の景色を空撮したいと思っていましたので、
今回はマイクワッドコプターを持参!!

昨日の朝、晴れた乗鞍高原を撮影しました。

その夜にペンションのご主人に空撮のお話したのですが、
元々ラジコン飛行機の大ファンということもあり、話は大盛り上がり!!

トランプの手品や念力のスプーン曲げまでも見せて頂きました。

そしたら、なんとこのご主人、
乗鞍観光協会の広報部長さんであることが判明!!

私は空撮のデータを差し上げて、
乗鞍高原のPRの為に使って頂けることになりました。

そして早速、乗鞍観光協会の公式Facebookで公開開始。
編集して頂いて、素敵な音楽を付けて頂きました。



これまでに、空撮した動画は無かったということで、
多くの方に喜んで頂けているようです。

大好きな乗鞍高原の為に協力させて頂くことが出来て、
本当に嬉しいです。

ペンションウインズさんのHPにも掲載して頂いておりますが、
本当に素敵なペンションでした。

昨夜は私たち1組だけの宿泊でしたが、
素敵な食事、素敵な音楽、そして楽しいご主人。

また、遊びに行きたいと思います。
ウインズさんのHPはこちら


そして、今回の乗鞍高原温泉もやっぱり最高でした♪♪

景色は最高。
ゲレンデは粉雪。
リフト待ちはほとんど無し。
そして快晴&パウダーの両方を満喫。
気持ち良い温泉。
素敵な宿。
美味しい食事。
美味しいビール。
美味しい野沢菜。
そして神秘的な気の力。

これ以上って、本当に無いと思うんです。

ストレスが吹き飛び。
エネルギーを貰える場所だと思います。

来週から2月末までは大忙し♪♪
乗鞍パワーで頑張ります!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/25のツイートまとめ
2014-01-26-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

乗鞍高原温泉 Mt.乗鞍 スノーボード 2014年1月25日: http://t.co/8kp8J4JTMr、@YouTube がアップロード
01-25 23:47

乗鞍高原のお昼は地鶏鍋にしました♪出汁が最高*\(^o^)/* http://t.co/RTLR3gFQOo
01-25 12:41

快晴の乗鞍高原に到着\(^o^)/ http://t.co/CPFAGQe5jo
01-25 09:33

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
急遽、乗鞍高原温泉 Mt.乗鞍へGo!!
2014-01-25-Sat  CATEGORY: .'13-14滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです。

どうしても滑りたくなったので、
急遽Mt.乗鞍へ出撃!!

この季節にしては暖かかったのですが、
雪質は最高でした!!

とりあえず、急ぎ動画にしてみました♪♪
なんと、空撮付きです!!



乗鞍の素晴らしさは、この動画を観て頂ければ、
説明は要らないですね~。

明日の朝はひょっとしたら積もるかもしれません!!
楽しみです♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/13のツイートまとめ
2014-01-14-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は横須賀のお仕事(^_^) お昼は和定食を頂きますp(^_^)q http://t.co/386z78CiAr
01-13 13:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/12のツイートまとめ
2014-01-13-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はオートサロンでお仕事でした~(^_^) 大盛況でしたが、幕張メッセ付近は大渋滞(>_<) http://t.co/eTXOwG25Cr
01-12 19:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/05のツイートまとめ
2014-01-06-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここにメッセージを入力してください http://t.co/ErQR0Ins8j
01-05 01:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンのスタッドレス 5年目はどうなの?
2014-01-05-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

ナンカンタイヤのスタッドレス。
5年目のレポートをお届けします!!

年末から白馬乗鞍温泉スキー場への行ってきたのですが、
最後に山の登るので条件としては結構厳しいです。

走行した路面の状況は、

シャーベット状の雪とその後の凍結、
新雪のフカフカ、そして完全な圧雪。

色々状況で走行することができました。

IMG_7088.jpg

IMG_7089.jpg

そんな状況の中、5シーズン目のナンカンタイヤは問題無く走行できました。
グリップレベルは4年目との違いが分からないほどです。

私の車は4輪駆動ですが、下りでのブレーキングもちゃんと止まります。

無理をせず安全運転であれば本当に普通に走れます。
※限界性能は国産のトップブランドには及ばないと思います。

こんな感じで雪に埋もれましたが、問題なく脱出成功!!

IMG_7087.jpg

私自身、今年こそは買い替えかなぁ~と思っていたので非常に嬉しい誤算です。
来年は6シーズン目のインプレッションはどうしようかな(笑)

流石に溝も少ないので買い替えるかもしれません。

そんな、ナンカンタイヤはネット通販で購入できます。
レガシィ用の17インチの物でも1本8,000円程度。
ブリヂストン1本分で1台分買えてしまうのが驚きです!!

こちらのリンクから、オンラインショップで価格をお確かめ下さい。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/04のツイートまとめ
2014-01-05-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここにメッセージを入力してください http://t.co/SPfBUkqrRJ
01-04 23:26

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白馬乗鞍 最終日は快晴だ~♪♪
2014-01-04-Sat  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは~、hiroです。
楽しいかった白馬から昨日の夜に戻ってきました。

1月3日の最終日の白馬は、

写真 2014-01-03 9 28 03

写真 2014-01-03 9 27 55

これ以上無い、最高の快晴でした!!

今回の白馬乗鞍を総集編にまとめました。
まずはこちらをご覧ください。説明不要です(笑)



とにかく人が少なくて、バーンが広くて、

「ヒャッホ~~♪♪」と叫ぶしかなかったです!!

今回の白馬乗鞍は、新雪、カービング共に最高。
ほとんどすべての雪質を楽しむことができました。

そしてとにかく人が少ない。
まさに天国。

また来年も行くしかないです!!

お正月休みもあと一日。
楽しいこと満載。
全部やり尽くしたいと思います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/03のツイートまとめ
2014-01-04-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

白馬乗鞍は快晴*\(^o^)/* そして人少ない~♪♪ 綺麗にグルーミングされたバーンをカービングしまくりでしたo(^▽^)o ただ、携帯の基地局のパワーが弱くて呟けないので今更(笑) http://t.co/38acnj5Jr7
01-03 18:37

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/02のツイートまとめ
2014-01-03-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここにメッセージを入力してください http://t.co/24LzrvOd1C
01-02 20:31

白馬乗鞍は超ディープパウダーでした!!浮遊感をバッチリ楽しみましたが、足腰がへたって埋れました~。視界がもう少し良ければ最高でした(^_^) 今は風が強くなって、吹雪になってます。 http://t.co/EC74cCc7Hm
01-02 11:56

ここにメッセージを入力してください http://t.co/ZeMN3r9hdZ
01-02 10:57

ここにメッセージを入力してください http://t.co/TiJwR7xwoG
01-02 10:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白馬乗鞍 来た~新雪40cmOver!!
2014-01-02-Thu  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは。
今日も白馬乗鞍のhiroです。

本日のゲレンデはもう超パフパフでしたよ~!!
新雪は期待を裏切らない40~50cm。

しかし!!
降雪が激しくて、風もあって視界が絶不調。

私はメインのスカイビューゲレンデと対決する前に、
その辺のゲレンデで早速埋まりました(笑)

IMG_7061.jpg

この後でスカイビューゲレンデのリフトへ向かったのですが、
なんとフライングでリフトの運転が開始しちゃってました!!

慌ててリフトへ飛び乗ります。

そしてジャスミンを先に送り出し、
私もゲレンデへドロップイン!!

ジャスミンは途中で一度埋まるものの、
見事にスカイビューゲレンデを制覇!!
かなり上手になりました。



その後、私は一人で2本目!!
ノーズアップして気持ちよく直滑降していくものの、
スピード感が分からなくて、あわやコースアウト。



ここから脱出した時には、
ゼハゼハのゼーゼーになっていました(笑)

心拍数もレッドゾーンを振り切って、
雪に埋もれる喜びを満喫しました(爆)

どうもゴーグルの調子が悪くて全然見えなくて、
最後はゴーグルを外して下山。
顔面が冷たくてシビレれました(笑)

OAKLEYのゴーグルなのですが、
ミラーコーティングは買った後すぐに剥がれ、
そして今回は内側のコーティングもダメになってしまったようで、
とっても残念です。

この後、嵐のように天候が悪くなったのでお昼まで休憩して、
午後から第2ラウンド!!

IMG_7064.jpg

雪も上がって、時々日が射し始めました。

今度はそんなに斜度がきつくないゲレンデで、
残っている新雪を頂きます!!



ジャスミンも上手にノーズアップさせて滑っていきます。
私は並走してその状態を撮影しようと思ったのですが、
体を捻ってGoProを向けた瞬間に撃沈(笑)
いつもと違った姿勢でバランスをとるのは難しいです。

そして、やっぱり視界が開けると楽しく滑ることができますね。

その後は隣の白馬コルチナを視察。

IMG_7067.jpg

とても素敵なホテルなのですがお値段はお高め。
私たちにはちょっと高級すぎるホテルです。

そして、コルチナのゲレンデは多くの人でに賑わっていました。
白馬乗鞍とは全然違って驚き。
ちゃんとリゾートしています。

リフト待ちも長くて、人が多いのでバーンも荒れまくり。

私たちには人が少なくて伸び伸び滑れる白馬乗鞍が一番!!

IMG_7070.jpg

夕方になっても、まだ新雪が残っているほど空いていて、
新雪を100%満喫することができました♪♪

昨日買った新しいウェアのパンツも完璧!!
お尻は全く濡れませんでした。

今回のお正月スノーボードも明日が最終日。
天気予報は快晴!!

最後は綺麗な景色を見ながら、
気持ちよくクルージングしたいと思います♪♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新年明けましておめでとうございます!!
2014-01-01-Wed  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
新年明けましておめでとうございます。
不定期更新ブログですが、今年もよろしくお願い致します。

元旦の朝は昨日に引き続き、長野の白馬乗鞍におりまして、
早速、新年の初滑りを楽しむことができました。

明け方から雪が降り始めたのですが、
5cm程度の新雪だったため、朝食をゆっくり頂いてから出発!!

しかし、ゲレンデへ出てみると・・・・。
意外と積もっていました。
20cm位でしょうか。
降雪が激しくて視界が悪いです。

IMG_7054.jpg

早速新雪が残っているスポットを探したのですが、
既にゲレンデはモコモコになりつつあり、
普通の板では気持ちよく滑れません。

そこで、急遽パウダーボードに変更!!

写真 2014-01-01 10 37 59

水分が多くて重たい雪ですが、
新雪を滑る練習には最適です!

ジャスミンも長い全長のMaloloを乗りこなせるようになってきました。

残っている新雪を求めてガンガン滑ったのですが、
この日の雪は湿りがひどく、
リフトのイスに座っているいる間にお尻が浸みてきます。

お昼過ぎに我慢が出来なくなってホテルへ帰還。
ウェアーは上下共にびっちょりです。

IMG_7048.jpg

IMG_7049.jpg

お尻は特に酷くて、
こんな感じになってしまいました。

IMG_7051.jpg

新年早々、お尻の画像ですみません。
お漏らしした訳ではありません(笑)

ジャスミンが気が付いたのですが、
何故かプロテクターに白い粉がたくさんついていました。

良く観察してみると、
なんとパンツの表地と裏地の間にある防水被膜、
GORE-TEXのようなやつが剥離して、
ボロボロになっていることが分かりました。

どおりで全く防水機能が働かない訳です(笑)
こんなに濡れたのは初めてです。

この状態では明日も滑れないので、
白馬の町までパンツを探しに行くことに。

電話で営業しているスノーボードショップを探して山を下ります。

あるショップを目指していたのですが、
白馬駅の近くでPatagoniaのアウトレットショップを発見!!

ここしかない!!と思い、お店に入ってパンツを探します。

とても丁寧な店員さんの対応に感心して購入を決断するものの・・・。

「スノーのウェアは正規品だけなので値引が無いのです。」とのこと、

「えっ!?」と思ったのですが気に入ったので購入することにしました。

他の選択肢もあまりありませんし(笑)

IMG_7058.jpg

GORE-TEXだと再度突然に防水が切れそうなので、
普通の生地でお値段安めのパンツです。
自宅には他のウェアもありますし・・・。

そして、ジャスミンの誕生日が12月29日だったので、
フリースのようなインナーをプレゼント。

IMG_7059.jpg

ジャスミンのお気に入りは、アウトレット品ではなくて、
最新の今年モデルでした(笑)

お値段びっくり。
ユニクロのフリースが6枚くらい買えそうな勢いです。
恐らく人生で最も高価なフリースになることでしょう(笑)

お買い物の後はホテルのお風呂でゆっくり。

IMG_7057.jpg

部屋の外は今でも激しく雪が降っています。
明日の朝までの予想積雪量は40cm。
そして、朝にはやむ予定。

もしかしたら最高のパウダー日和になるかもしれませんね!!
皆様にも素敵なパウダーが訪れますように♪♪

それではまた明日♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/31のツイートまとめ
2014-01-01-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここにメッセージを入力してください http://t.co/2AfrSpoo5p
12-31 20:55

ここにメッセージを入力してください http://t.co/HuPdx3FFxH
12-31 20:16

お昼はオムカレープレート(^_^) 今は一応白馬コルチナのゲレンデ。コルチナは積雪240cm、白馬乗鞍は積雪140cm。繋がってるのに、どうやったらそんなに積雪が違うのか(笑) http://t.co/lIkENwDbzY
12-31 13:08

大晦日は白馬乗鞍で初滑り*\(^o^)/* 湿り雪が降り続き、ウエアの防水がダメなので、お尻が濡れまくり(>_<) でも、滑りは気持ちいい~p(^_^)q http://t.co/QZVpXdjmNU
12-31 12:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.