ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
2014シーズン初滑り 白馬乗鞍
2013-12-31-Tue  CATEGORY: .'13-14滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは、hiroです。

今日は無事に白馬乗鞍に到着して初滑りを楽しむことができました。

ナンカンのスタッドレスタイヤ。
AWDのレガシーであれば、5年目でも急な坂道もガンガン登ります。
ブレーキも無理をしなければちゃんと止まれます。

FF車だと急な長い上り坂は厳しいかもしれませんが、
険しいスキー場が目的地でなければ、ほぼ大丈夫でしょう。

タイヤのレポートは追って詳細をご報告したいと思います。

そして、約10ヶ月振りのスノーボードですが、
今シーズン初日としては、なかなか調子が良かったと思います。

今日は気温が高く、昼間は雪が降りつつ、水分多めのコンディション。
夕方からは気温が少し下がって、表面が固くなりましたが、
滑る人が少なくてバーンの荒れも少なかったので気持ちよく滑ることができました。

ジャスミンは本日新品のブーツを投入。
足に馴染まず、いま一つの調子だったようですが、
なかなか良い滑りだったと思いますよ~。

そして、今回はGoProを使って撮影してみました。

写真 2013-12-31 15 03 23

ジャスミンの練習風景です。
どうしてもブレれが大きいので、
気持ち悪くなりやすい人はパスしてください。
また、新しく買ったWindows8.1のパソコンでは動画編集が出来ないので、
動画は撮りっぱなしです。ご了承下さい。



そしてこちらは、ジャスミンが私の滑りをiPhoneで撮影してくれました。
iOS7では動画の拡大が出来るようになっているみたいです。
これは便利ですね!!



明日は新雪は期待出来ないので、
元旦をのんびり過ごしたいと思います。

そして、今年もあと少しで終わってしまいますね。

今年はあまり滑れませんでしたが、
仕事が充実して、バイクにも乗れて、
そして新しいチャレンジにも取り組むことが出来ました。

来年はこの新しいチャレンジを少しずつ実らせたいと思います。
ちゃんと実ったらご報告致しますね。

ほとんどTwitterのまとめが載るだけのブログになっていますが、
お読み頂きましてありがとうございました。

このような不定期更新のブログですが、
来年もよろしくお願い致します。

それでは、来年が皆様にとって素敵な年になりますように。
良い年をお迎えください♪♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/30のツイートまとめ
2013-12-31-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

明日から白馬へ出発!!なのて、ワックス剥がさなきゃ*\(^o^)/* http://t.co/jUHb9EjBGS
12-30 17:02

今日は会社へ行って残務整理と自分の趣味(^_^) 先日壊してしまったクワッドコプターを修理して復活!! http://t.co/W4WQvxaCxw
12-30 15:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/29のツイートまとめ
2013-12-30-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は奥さんの誕生日なので、ホテルで豪華ディナーです(^-^)/ なんと、グラスビールが1杯1000円!!人生最高値かも(笑)もちろん料理も美味しいです♪♪ http://t.co/wYx4Nm5Xbz
12-29 19:33

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5年目!使えるのか!? ナンカン スタッドレスタイヤ
2013-12-29-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。
久々の更新ですね。

あっという間に年末ですが、
色々とバタバタしており、今年もまだ滑れていません。

やっと先週、レガシィのタイヤをスタッドレスへ履き替えました。

ナンカンのスタッドレスタイヤ!!
5年目は使えるのでしょうか?

今回の履き替えは、車の点検に合わせてディーラーにお願いしました。

IMG_7008.jpg

車のオドメーターは、129,559km。

前回の交換時は124,081kmでしたから、
夏の間の走行距離は5,478km。

今年の夏は普通に走行距離が延びました。

夏タイヤのブリヂストンのPlayzの総走行距離は、
4年目が終了して19,576kmとなりました。

溝はまだまだ6部山ですが、
5年が経過していますのでゴムの劣化が激しいです・・・。
来年は買い替えが必要だと思われます。

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1は、
5年目に突入で20,983kmからのスタートです。

31日から白馬方面へ出撃しますので、
超安全運転でフィーリングを確認してきます!!

ナンカンタイヤのスタッドレス、
5年目のインプレッションはあまり無いと思いますので、
お楽しみに!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
12/22のツイートまとめ
2013-12-23-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Nexus7をレガシィに装着!!これがあったら、もうナビもオーディオもテレビも要らない(^_^) http://t.co/PeKquhpGVQ
12-22 22:46

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/21のツイートまとめ
2013-12-22-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

これでたったの338円!!今日は広島の実家(^_^) トースターでち~んして牡蠣を頂きます!!美味しい~♪♪ http://t.co/QvsRn3woMb
12-21 11:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/14のツイートまとめ
2013-12-15-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Windows 8を8.1へ無料アップデート中。間も無く5時間が経過するのにまだ終わらず(>_<) 本を読んで見たけどかなり面倒くさそう(笑)しかも私のモデルはタッチパネルは無し。パソコンの画面に手の油が付くのはちょっと無料。 http://t.co/BGbnEou43D
12-14 21:56

この本無しには全くわからん(笑)最新から完全に置き去りの知識なので、助かるわ~(^_^) http://t.co/jVyYhR4Hcw
12-14 17:44

古いパソコンにコーラをドボドボ(笑)その後の感想で復活しましたが、内臓の時計が死にました。起動時にも時計が止まります(爆)なのでついにXPからWindows8へ!!今年の春モデルを激安でGET(^_^) http://t.co/1XEeAa475n
12-14 17:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/08のツイートまとめ
2013-12-09-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今週末は大阪でイベントでした!夕飯にサービスエリアで近江牛のビーフシチューを頂きました。口の中でとろける~(^_^) これから頑張って厚木まで帰ります!! http://t.co/xJBXMRoz9w
12-08 21:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/30のツイートまとめ
2013-12-01-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

チ~ン終了!!1時間半だけのビジネスクラスでした(笑)格安チケット、台香港発、台北経由成田行き!!なんと、香港→台北間のみビジネスクラスにアップグレードされました。個人チェックインで選んだら、なぜか選べたのです。ラッキー(^_^) この後はもちろんエコノミー(笑)
11-30 15:02

これ、絶対美味い。Panopolisベーグル!!香港空港の定番となってますが、隣のマックに並ぶべからず。 http://t.co/jHbyZop4YD
11-30 11:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.