ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
08/29のツイートまとめ
2013-08-30-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

厚木の田舎に差し掛かるところをお散歩。今朝も涼しくて気持ちいい(^o^)/ http://t.co/PKRWtoTPZ5
08-29 07:33

#walkmeter でウォーキングを完了, 時間 31:05, 2.87 km, 平均 5.55.
08-29 07:28

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/28のツイートまとめ
2013-08-29-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

クワッドコプターに搭載するジンバルユニットが台湾から到着!!載せるカメラ、GoProをまだ買ってないけど(笑)空撮まであと少し(*^^*) http://t.co/NtXBdCx0vS
08-28 23:35

#walkmeter でウォーキングを完了, 時間 31:20, 2.93 km, 平均 5.60. 今朝もちょっと涼しかっです!!10日間散歩したら、Bluetoothのヘッドホンを買いたいと思います(*^^*)
08-28 07:32

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/25のツイートまとめ
2013-08-26-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そして磨いた後!!綺麗になった~p(^_^)q http://t.co/op8640CgQI
08-25 21:55

今日はオプティのフォグランプを磨いてみました。まずは磨く前。 http://t.co/CnoU5PkSDo
08-25 21:54

#walkmeter でウォーキングを完了, 時間 40:01, 3.70 km, 平均 5.55. 今日は久々に歩きました(*^^*) これからは涼しくなるから出来るだけ歩こう(^-^)/
08-25 20:40

遅いお昼は宮ヶ瀬湖のオレンジツリー。天気は良くないですが、休日のお昼をマッタリ過ごすには最高(*^^*) http://t.co/E1C3jELOs5
08-25 17:39

今日は映画のレイトショーで「風たちぬ」を観ました。この映画の見方は色々あると思いますが、私は堀越二郎のエンジニアの気持ちが分かるような気がします。夢に向かって突き進むこと。その時の心の葛藤を感じました。ものづくりを目指す若い人に見て欲しいですね。
08-25 01:04

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんにちは、ジャスミンです(^-^)
お久しぶりの更新ですね!
まだまだ夏ですが、とっくにスノボの新しいギアなど出てきてますね。
13-14シーズンは何回滑りに行けることでしょう・・・?
考えるとわくわくします(*^_^*)

ところで、久々に私のブーツを新調いたしました!
BURTONのSUPREAMです。
古いのも同じシリーズですが、とても良くてお気に入りだったので
また同じものにしました。
BUTON SUPREAM 1
今回のデザインはなんか落ち着いた感じでかっこいい~!
BUTON SUPREAM 2
後ろに付いている飾りのベルトもいいわぁ!
BUTON SUPREAM 3
インナーは前のより・・かれこれ5年前のより、ハデな色?
これはなんだろ~?機能も実物も見ずに買ってるから、我ながらすごい。

実は、以前にお世話になっていたショップさんに、欲しいと連絡したのは7月の始めだったのですが
私は足のサイズが小さくて22センチなので、なかなかお店にないのです。
小さいモノはあまり数を作ってないらしく、本当は2月までに予約すれば確実に手に入ったとのこと。
でも、もしかしたら出てくるかも・・ということで、探してもらうことになりました。
どうか出てきますように!と、願っていましたが、結局返事は無いとのことでした。
どーしても諦めきれない私は自分で探したところ
奇跡的に1足在庫があるお店が出てきたので、すぐに購入。
ちゃんとBURTON正規販売店です。
本日、手元に届いたわけです!o(^o^)o
あ~、嬉しい~!
あとは・・・、ソールとインソールの成形がしたい!
お金はかかるけど、最高に良いのは確実。
頑張って成形したいっす。

久しぶりにスノボのギアを買って、ちょっと忘れていたこのわくわく感。
冬が待ち遠しいです(^-^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/18のツイートまとめ
2013-08-19-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そしてこちらが磨いたあと(*^^*) かなり綺麗になりました。でも反対側のライトは以前に交換していて新しいので、これには勝てないです。裏側も磨ければ最高なんですけどね~。 http://t.co/ND1uvCGFzx
08-18 18:43

お盆休みの締めくくりは、14歳のオプティのヘッドライト磨き(^-^)/ こちらは磨く前の画像。 http://t.co/BufdL9evCv
08-18 18:41

お盆休み最終日。最寄りの駅までお買い物。そして珈琲館でランチ(*^^*) ゆっくり出来て最高です♪ http://t.co/4gI3CTXQox
08-18 13:15

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/17のツイートまとめ
2013-08-18-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今朝、広島の実家から戻りました。ゆっくり寝てお昼過ぎに起きたら、バッチリ寝違えました(>_<) 寝返りをうたなかったらしい(爆)
08-17 13:48

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/15のツイートまとめ
2013-08-16-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はホビー金型の最高傑作、発売になったばかりのガンダム3.0の製作を開始!!変形可能なコアファイターを組み立てて、部品の多さに先が見えない(笑)これは長期戦になりそう(>_<) http://t.co/5nKuatpVLz
08-15 15:16

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/14のツイートまとめ
2013-08-15-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

皆で美味しく頂きましたが、一粒なんと約50円!!高級品ですね~!(◎_◎;) http://t.co/CqSwLHFS6O
08-14 14:08

ぶどう直売所は大にぎわい*\(^o^)/* http://t.co/BfQTq2c8Hf
08-14 14:07

実家で過ごすお盆休み。今朝は岡山までぶどうを買いに行きましたp(^_^)q http://t.co/HAgRKuwDbQ
08-14 14:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/13のツイートまとめ
2013-08-14-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

広島の実家に到着して、お昼寝して復活(^o^)/ ポメラニアンのラッキーは暑くてエアコンが効いてない部屋は駄目です。 http://t.co/PtVxUKisdR
08-13 14:11

大阪を抜けて山陽道に入った所で仮眠。眩しいので目を覚ますと、そとは気温25℃位でカラッとして気持ち良い♪残り200キロちょっと。頑張ります(^o^)/ http://t.co/qU86z1ZGWj
08-13 06:59

運転をカミさんと交代(^-^)/ 間も無く名古屋です。新東名が快適p(^_^)q
08-13 01:28

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/12のツイートまとめ
2013-08-13-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

これから広島の実家に向けて出発!!安全運転で頑張ります(^-^)/
08-12 22:42

GPSで自動操縦なので写真を撮ることもできます(^-^)/ なかなかの安定性p(^_^)q http://t.co/IWneRL9RGO
08-12 17:36

クワッドコプターの修理がついに完了!!そしてテスト飛行とセッティング。ついに飛べるようになりましたp(^_^)q http://t.co/BpF3SjrnQ4
08-12 12:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/10のツイートまとめ
2013-08-11-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

残務整理のあとは趣味の時間(*^^*) この前落としたクワッドコプターをやっと修理開始(^o^)/ http://t.co/CBj0AC0LNC
08-10 18:26

本来は今日から夏休みですが、残務整理で会社に出動(^-^)/ サプリメントのコレクションがこんなに増えたけど、どれもいまひとつ(>_<) 疲れている時にはどれも効かない? http://t.co/cfbMrDibxv
08-10 11:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏休みの前に北海道でツーリングへGo!!
2013-08-10-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、超久しぶりのhiroです。

時々Twitter経由で書き込みをしていますが、
ブログとして更新するのは本当に久しぶり。

更新しない間に、あちこち出張に行っていましたが、
先週は北海道へ行って来ました!!

仕事ですけど(笑)

イベントの運営の仕事だったのですが、
金曜日はイベントの設営、
土曜と日曜はイベント本番。

そして、

月曜日はお休みをもらって、
レンタルバイクを借りて、ツーリングを楽しむことができました!!

私が借りたバイクは、KAWASAKIのZX-14R。

IMG_6119.jpg

排気量は約1400ccで200馬力!!
市販車で最も速いバイクと言われています。

そして一緒に行ったスタッフが借りたのは、
同じくKAWASAKIのW800。
私がZX-14Rに乗れない場合に備えて、
誰でも乗れるバイクを借りてくれました(笑)

出発地は新千歳空港のレンタルバイク屋さん。
色々な手続きをして、いよいよZX-14Rとご対面。

で、でかい!!

事前にいつものバイク屋さんが練習用にVFR800を貸してくれたのですが、
それでも結構ギリギリだと感じたのですが、
それよりも全然でかい・・・・。

またがってみると、なんとか両足のつま先が届く感じ。
TMAXは両足は届かないので、ちょっとマシ!?と言い聞かせる。

エンジンを掛けて、いざ出発!!

あれっ??
なんか乗りやすいかも!!

こんなに大きなバイクなのに、動き出したら全然平気!!
いきなり気持ち良く走れます。

低速のトルクも太くて、エンブレも丁度良いし、
ハンドリングも超素直。

こんなに乗りやすいバイクは初めてかも。

目的地は洞爺湖!!

行くぜ~~!!と走り始めたら、
すぐに雨がポツポツ、そしてザーっと(爆)

レンタルバイクのお店の人が、

「東へ逃げれば、夜までは雨は大丈夫ですよ!!」

と、言っていたので、

洞爺湖はあきらめて、高速道路を東へ逃げることに。

う~ん、どこへ行こうか??

地図をちょっと見て、

「そうだ、トマムへ行こう!!」

と、思い立ち、目的地はトマムに決定。

高速道路を少し走ると空は晴れて、風がとっても気持ち良い。
気温は25度くらい。

思わず「最高~~!!」と叫んでしまう気持ち良さ。

バイクの雑誌を読むと、
ZX-14Rは高速道をワープの様に瞬間移動!!
とか、書いてあるけど、

結構風は当たるし、これならTMAXの方が疲れないかも。

80km位で流すと本当に楽だけど、
この速度ならTMAXも楽だし・・・・。

途中でW800に乗り換えたけど、こちらは高速は結構きつい。
本当に800ccあるの?って感じの非力さ。
そして、ブレまくるサイドミラー。

試しにちょっと飛ばしたら、ハンドルがブレブレ。
このバイクはゆっくりトコトコ走るバイクですね。
ZX-14Rとのツーリングはちょっと苦しかったです。

そして、ついにトマムリゾートに到着!!

IMG_6131.jpg

雲海テラスへ急ぎます!!

IMG_6123.jpg

お昼のゴンドラは、11時から13時までしか運転していないので要注意!!
私は調べないで来たのでギリギリセーフでした。

そして、ついに雲海テラスへ到着。

IMG_6126.jpg

残念ながら雲海ではありませんでしたが景色は最高!!

「気持ちい~い!!」を連発しちゃいました。

カフェでスープとフォカッチャを食べて、
珈琲を飲みながら一休み。

いや~、北海道でレンタルバイクは最高です。

そんなに時間が無いので、
山を下り、トマムの付近をバイクでツーリング。

IMG_6134.jpg

ちょうどラベンダーが咲いていて素敵な旅でした。

この後は急いで新千歳空港に舞い戻り、
飛行機に乗り込み、普通の日常にあっという間に戻ってしましました(笑)

夢のようなツーリングでしたが、これはお勧めです。

ZX-14Rは日本製の機械として、
非常に素晴らしい仕上がりだと思います。

あ~、日本製ってやっぱり凄いな~と改めて感じました。

帰りの飛行機の中で、かなり欲しくなりましたが、
1日2万円以下でレンタルできるので、50日借りても100万円。
「借りた方がお得」と自分に言い聞かせています(笑)

こんどはこのバイクの対抗馬、HAYABUSAを借りてみたいです!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/05のツイートまとめ
2013-08-06-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ZX-14Rは両足のつま先がやっと届く位でしたが驚くほど乗りやすくて、メッチャ速くて、これはやっぱり欲しいですp(^_^)q そしてW800はゆっくり走るバイクですね。振動がちょと大き過ぎるかなぁ~。両極端な2台のバイクでした!http://t.co/SyiaiEyWxW
08-05 18:25

そして、空港に無事に到着! 四つ葉乳業のソフトクリームで一休み(*^^*) http://t.co/Y0hjLLTidH
08-05 17:54

今日は川崎のバイク2台を目一杯楽しみました! http://t.co/wlJgHQxC9b
08-05 17:53

夏のトマム 雲海テラスへ到着!!気持ち良すぎるp(^_^)q http://t.co/8arHWZeKeD
08-05 12:56

今日はお休みをもらって北海道でレンタルバイク(^-^)/ ZX-14Rを借りましたp(^_^)q 北海道気持いい~♪ http://t.co/Im82aXdAeL
08-05 11:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/03のツイートまとめ
2013-08-04-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

イベント一日目終了!!北海道~、海鮮最高p(^_^)q http://t.co/lvdQXgS8Ad
08-03 19:34

新千歳空港についたら、色違いの別のポケモンジェットが隣りにいました(*^^*) http://t.co/uyfayQrRwT
08-03 00:34

今日は北海道へポケモンジェットでやってきました!!週末は千歳でイベントの主催です(^-^)/ http://t.co/OcStF4xQz6
08-03 00:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.