ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
06/29のツイートまとめ
2013-06-30-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はカミさんのリクエストで平原綾香のコンサートに来ました(*^^*) http://t.co/LxE293ZNJo
06-29 18:11

相模大野のグリーンホールです。 http://t.co/1ZmBnokIte
06-29 18:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/28のツイートまとめ
2013-06-29-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

クワッドコプターの機体の組み立てを開始(^-^)/ http://t.co/SaItgV5l3n
06-28 12:57

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/25のツイートまとめ
2013-06-26-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

通販で注文していた、クワッドコプター用の送信機が届きました(*^^*) 人生初、8chプロポ。なかなかカッチョ良いです! http://t.co/Wy6jXxjhlo
06-25 22:43

お昼休みにクワッドコプターの組み立てを開始!!まずはプロペラのバランス取りから。 http://t.co/Pt8Tl2LKc3
06-25 12:45

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/23のツイートまとめ
2013-06-24-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

注文したのは、なんと牛タンp(^_^)q この辺は牛は飼ってないと思うけど、肉厚で美味しい(*^^*) 1.5盛りで1,680円。とっでリーズナブル!! http://t.co/faJzJl5saX
06-23 14:58

雨宿りの後、HoRoHoRoに無事到着(^-^)/ 何を食べようかな(*^^*) http://t.co/OntnlHvSRn ( Restaurant・HoRoHoRo http://t.co/Wn9webTCwV ) #tspot
06-23 14:44

お昼ご飯を食べにTMAXで出動!!しかし、道志方面で強い雨に遭遇(>_<) 雨宿り中。http://t.co/GrKuOE6FVP
06-23 14:42

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
台湾で「クワッドコプター」をGET!!
2013-06-23-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

昨日台湾の出張から戻ってきまして、
その滞在中に欲しかったものを買いました!!

それは、クワッドコプター・・・のキット。



クワッドコプターとは羽が4枚あるヘリコプターの事で、
最近のクワッドコプターはマイコンマイコン制御で完全自動制御。

しかもGPSを搭載していて、電波が途切れたり、バッテリーが無くなったり、
手元に戻したい時には自動で帰還します!!

システムの構成により、Googleマップに描いた通りに飛行させたり、
ビデオカメラを搭載して自由に空撮を楽しむことができます。

簡単なものではARドローンというのが3万円位で売られており、私もこれを持ってます。
これは、スマートフォンを使ってコントロール出来るクワッドコプターです。
簡単操縦でカメラも搭載しており、空撮を楽しむことができます。
しかし、高度200mmからの撮影はARドローンには無理です。

AR Drone 2.0[京商]《取り寄せ※暫定》

価格:30,850円
(2013/6/23 21:56時点)
感想(0件)



そこで、今回は自分で好きな部品を選んで、
そして自由にカスタマイズできるクワッドコプターを作る事にしました。

しかし、日本には専門店が少なく、情報も少ないのです。

クワッドコプターは台湾で開発され、現在では中国製がその大半を占めます。

そこで、今回は台湾でクワッドコプターの聖地とも言える模型屋さんを紹介してもらい、
そこの社長さんに相談して、初心者向けのパーツを選んでもらいました。

こんな感じです。

IMG_5861.jpg

機体と制御用ユニット、モーターが4個、スピードコントローラーが4個、
プロペラが4個、

もちろんGPSも購入。
これで自動で帰還OKです!!

完成図はこんな感じ。

IMG_5863.jpg

そして最終的にはiPhoneでコントロールしたいのですが、
まずは、ラジコン用の送信機でセットアップしたいと思います。

しかし、ヘリコプター用の送信機を持っていないので、8chの送信機を注文。
20年ぶりに送信機を買いました(笑)

最近の送信機は値段が安くても装備が充実しているので楽しみです。

あとは、ちゃんと組み立てて、調整して、飛ばせるのか?
そこが問題です(爆)

飛ばせたら、空撮を楽しみたいと思います。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/22のツイートまとめ
2013-06-23-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

実は鶏の濃縮スープなんです。粉のコンソメみたいなものかと思ったのですが、液体です。中国や台湾では女性が出産の後に飲む栄養満点なドリンクとのこと。色はコンソメスープが黒くなった感じ。味は塩が入ってないコンソメ味。美味しくないです(笑) http://t.co/FH9bIKBesB
06-22 20:57

さらに、セブンイレブンで売っているこれ 。なに? ハンドクリームのようですが。鶏??? http://t.co/4EdXIAkdrZ
06-22 20:50

そして、真夏でも売っているセブンイレブンのおでん(爆)なぜが、関東煮と書きます。味は結構美味しいです(*^^*) 値段は全部で500円位。物価は日本よりもちょっと安いです。http://t.co/IVe9hoc5gD
06-22 20:35

同じお店の別の日。マンゴー練乳かき氷。値段は300円位(*^^*) でも、全部食べ切れない(笑)http://t.co/qLmAYZDttO
06-22 20:32

台湾から成田に戻って来ました!今回は地元の友人に全部手伝ってもらって、5日間の車の移動距離は1000km!! 色々とローカルな食べ物を頂きました。街中のフルーツ屋さんのフルーツ。安いけどあんまり味が無くて、梅の粉末を付けます。http://t.co/wj1HjbWCgN
06-22 20:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おかえり!オプティ号~!
2013-06-20-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、ジャスミンです(´∀`)
私の大事な愛車のオプティ号が、10日ぶりに帰ってきました。

エアコンの調子が悪く、修理に出していたのです。
ほかに前後のバンパーも傷だらけだったので、綺麗に塗装してもらいました!
あと、なぜが右のドアミラーの根元の塗装が完全にハゲてしまって白くなっていたので
ついでにそれも塗装してもらい、オプティはツルピカになりました!

sIMG_1237.jpg ここのこすり傷も!

sIMG_1241.jpg ここのこすり傷も!!

sIMG_1239.jpg ドアミラーの根元も!

sIMG_1245.jpg 綺麗になりました~!

新しいキズをつけないように気をつけなくっちゃ!(^_^;)

オプティ号もだいぶ古くなってきたけど、
背の低い私には運転しやすいし、ターボのおかげで坂も軽く登れるし。
代車の軽自動車より最高!
オプティは乗鞍高原、岩鞍、イエティとかスキー場にも行ったし
一番遠くは秋田県まで!
とても愛着があるので、これからも大事に乗ろうと思います(^-^)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
06/17のツイートまとめ
2013-06-18-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日は久々にお休みでしたが、これから台湾へ行ってきます(^-^)/ 写真の飛行機ではありません(笑) http://t.co/vPydoBs8yx
06-17 09:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/16のツイートまとめ
2013-06-17-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はオレンジツリーさんでチキンカレーにしました(*^^*) 山の中のプチリゾートへたったの30分。厚木って良い場所です。 http://t.co/qNMbUYPleW
06-16 14:37

今日は久々のお休みなので、代車のステラで宮ヶ瀬湖へ。オブティは14歳なので、エアコンの交換、前後バンパーの補修と再塗装、その他も修理してリニューアルしてまだまだ乗ります(*^^*) http://t.co/MDgRTyMpAw
06-16 13:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
