ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
02/27のツイートまとめ
2013-02-28-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日の台北での晩ご飯は、伝統的な餃子のお店で美味しい水餃子を頂きました!なかなか美味しかったです(*^^*) http://t.co/kTKTQmizt6
02-27 11:15

今年最初の海外出張で昨日台湾に来ました!台湾の仕事は完了して、これから香港→深セン→もう少し田舎へ向かいます!台北ではランタンフェスティバルという旧正月の終りのお祭りが開催されていて、その入口だけ見学。たくさんの人でした(^-^)/ http://t.co/Jru4ng5kxM
02-27 11:13

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北海道~初!ルスツリゾート 3日目~
2013-02-23-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
いよいよ3日目を書いてみたいと思います!

2日目の朝はあいにくの雨でしたが、
3日目の朝は、雪が降っていました!
前の晩から降っていたので、きっと積もるよ~!と、予想して
板はやっとの出番、パウダー用のマロロ(´▽`)
ウェアも綿入りの暖かいのを用意しました。

パフパフを目指して、7時に朝ごはんを食べに行き
8時半リフト開始に合わせて、チェックアウトをします!
荷物も準備して、準備運動もして・・・ふ~慌ただしい・・!
頑張って目指すは、一番奥の山のMt.イゾラの最上級と上級コースっ!!

順調にリフトやゴンドラを乗り継いだけど・・・・・・
すごい風!吹雪!!
それでも、やってきた上級コースは予想通り積もっていたので
やっとパフパフを滑ることができました~。

で・も、あまりに吹雪がひどくてまともに滑れないので
リフト2本でパフパフは終了。
下に降りて、ホテルそばのウェストMt.に移動。
少し風も弱くてまあまあよさそうなので、
この山で残りのパフパフを探しながら滑りました。
ssルスツ最終日
時々薄日がさして視界がスッキリ。
その時はとても気持ちよく滑ることができて、楽しかったです(*^_^*)

そのあとはやっぱり吹雪になってきました。
今回の山の天気には、ちょっと参りました。
すべてのコースを滑れなかったので、
これは、またルスツにきてリベンジしなければ!!
その時は頂上からの最高の眺めを、羊蹄山を撮りたいです。


片付けをして、名残惜しいですが空港行きのバスに乗ります。
sルスツ帰りのバス
また来るよ!るすつ!!

空港に着いて、お決まりの海鮮丼でフィナーレ。
sいつもの海鮮丼
ん~~、今年もこれを食べることができて幸せ♥
ありがとう!北海道o(^o^)o

これで今年の北海道スノボ旅行は終わりです。
また来年も・・・・。

★2012-13シーズン 滑走7日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
北海道~初!ルスツリゾート 2日目~
2013-02-17-Sun  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
引き続き、ルスツの2日目を書いてみたいとおもいます~。

1日目は午後からお天気がイマイチ、視界が悪くなってしまいました。
2日目は・・朝から雨が!
ポツポツどころではなく、ザーザー降っていてがっかり!!
北海道まできて雨がザーザー!!
お天気予報では寒気がおりてくるので、午後にはまた雪になるとのこと。
雨では外に出ても・・・・なので、
ゆっく~りすることにしました。

またショップを見てまわったりしてホテル内を散策。
2日目カフェ
カフェで美味しいケーキを食べたりして、外のお天気をチェック!
お昼過ぎにやっとやんできて、雪になってきたのでこの日も午後からやっと始動。

sルスツ4
少しだけ景色がみえてきたので、写真を撮ることができました。

ホテル側のWest.Mtのゲレンデで滑りましたが
だんだん気温が下がってきていたので、雨でゆるんだゲレンデも
カチコチの凍ってきました!
sルスツ1 sルスツ2
アイスバーンになってしまい、またもや気持ちよく滑れず・・・(;_;)
でも、これも練習、練習!

OGASAKA CTも大活躍ですが、アイスバーンでは足がもたず厳しい感じ。
hiroさんのOGASAKA FCも久々に大活躍!
でも、アイスバーンでけっこう苦戦・・・。
ルスツまできて、アイスバーンなんて・・(ToT)
これはもう、最終日の雪にかけるしかありません!


この日の夕飯は、hiroさんの誕生日が近いのでちょっと豪華に
アンチエイジング
懐石料理を私からプレゼント!
アンチエイジング料理らしく、素材にこだわっています。
少しづつ運ばれてくる料理は、本当に美味しくて次々にムシャムシャ食べてしまいました。
懐石料理なんて、普段食べられないしそんなお店にも入りにくいけど、
こういうところでは、普段着でも良いし、お手軽な感じで良いです(*^_^*)
でも、サービスもちゃんとしているしそこはリッチな気分。

2日目もお腹満腹で終了してしまい、
太るためにここに来たのかと思ってしまいます(´・_・`)

でも、外を見てみると雪が降っています!
今晩ず~っと降ってくれれば、少しは積もるはずなので
パフパフを楽しめるかも(*^^*)

3日目へつづく~。

★2012-13シーズン 滑走6日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北海道~初!ルスツリゾート 1日目~
2013-02-16-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 ルスツ
こんにちは~、ジャスミンです(^-^)
2/1~3まで北海道へ行ってきました!
北海道へもだんだん毎年恒例となってきました!
今回はルスツリゾートへ行ってみることに。
上級コース、最上級コースは未圧雪がほとんどなので、
パウダーのパフパフを期待して、二人共パウダーボードを
前もってヤマトの往復便で送っちゃいました。
神奈川からだと、往復で3500円。
s送った荷物
こんな重たくて長いボードバッグが3500円ならばお得!
あとは、いつものボードを持参して行きます。

1日目は、
朝4:45出発、羽田空港7:00発
これもいつも同じくらいの時間。
新千歳空港に着いて、いつものスキー場行きのバスの列に並びます。
これも、毎年すごい人数の列・・・
ルスツはニセコ方面のバスに乗ります。

お昼前にやっとルスツリゾートのホテルに到着して
チェックインを済ませます。
今回泊まったホテルは、「ノース&サウスウィング」
とっても広いフロントロビーで、綺麗だし接客もとても親切!

荷物をボード用のロッカーに入れたり、部屋に運んだりして
やっとゲレンデに着いたのは、とっくにお昼すぎ。
いつも1日目はこんな感じなので、朝早く起きてもすぐに一日が終わってしまいます。

とりあえず、ホテルのあるWest Mt.からゴンドラに乗って
となりの山のEast Mt.に移動。
ここでやっとお昼ご飯です(´∀`)
ゴンドラに乗ったけど、まだ山頂ではありません。
ご飯を食べて満足して、そのまたとなりの山のMt.Isola(イゾラ)を
目指してリフトを乗り継ぎ、イゾラ山頂行きのゴンドラに乗ります!

やっとついたイゾラは標高994m
この3つの山のなかで一番高いのです!
きっと最高の景色が広がって~~・・
なんにも見えませんでした。ガスっていて。
かなり何も見えなくて、びっくり!
おそるおそる滑るという感じでした。(>_<)
写真とれず・・残念!

早めに部屋に戻って休憩。
夕飯前にホテル内のお土産物やさんをぶらぶら。
ここがただのお土産物やさんではなく、世界の雑貨屋さんが集まっている感じ
いろんなお店がとにかくたくさんあって、もう私はキョロキョロして
あっちの店こっち店と、ぶらぶらというよりふらふら歩いてました。
楽しい!!!
sメリーゴーランド sルスツショップ
なぜだか、メリーゴーランドもあってまるでディスニーランドのよう!
スキーリゾートでこんなに充実してる施設は初めてです。

夕飯は食事券を使って、おいしい和食を食べました。
s1日目の夕飯3 s1日目の夕飯1 s1日目の夕飯2
今回のツアーに夕食の食事券も付いていると思っていなかったので
すごくラッキー!!な気分でした。


2日目はお天気が・・・。
パウダーボードマロロの出番はあるかしら?

2日目につづく~。

★2012-13シーズン 滑走5日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/11のツイートまとめ
2013-02-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ボード用のキャリングケース達、今年もお疲れ様!一年に一回しか使わないけど北海道や海外遠征には欠かせません。来年も出番がありますように(*^^*) 袋にしまって屋根裏部屋でおやすみなさ~い♪ http://t.co/H2K5xsj4
02-11 21:52

今までウインターグローブを持っていなかったのですが、動きやすいのを見つけたのだお小遣いで購入。もう少し暖かくなったら出掛けたいです(^-^)/ http://t.co/02UY8PwE
02-11 21:47

誕生日のプレゼントに、カミさんからウインター用のバイクジャケットを買ってもらいました(*^^*) でも、隣にはカミさん用の新しいジャケットもありますね(笑)どちらも暖かそうp(^_^)q http://t.co/y2YIxT7o
02-11 21:15

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:09:51, 6.09 km, 平均 5.23. JAの夢未市まで野菜を買いに行きました(^-^)/
02-11 12:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
グリシンの効果は抜群!!
2013-02-11-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

この3連休、スキー場は大勢のお客さんで大賑わいみたいですね!!

そんな大賑わいなので、私たちのスノーボードはお休みです♪
過去に出かけてあまり良かったことがありません。

では何をしていたのかと言いますと、

みんなが大好きな、「確・定・申・告」の申請書づくり(笑)

私も税金の勉強を始めまして、今年は初めての青色申告です!!

しかし、昨年末に大失敗。

FXの分のスワップ利益に対しても税金がかかるので、
年末の円安のお蔭で含み損が減った塩漬けポジションを決済しました。

リーマンショックの時に損切り出来なかったポジションなので、
多少円安になったからと言ってもかなりのマイナス利益。

稼いだスワップの利益を軽く吹き飛ばすほどのマイナスです。

私の目論見では、確定申告してこのマイナスを翌年に繰り越し!!
というはずだったのですが、

年次報告書をダウンロードしてみると・・・、あれプラスになってる(汗)

そうなんです、決済のクリックボタンを押したのは12月27日。
実際に決済されたのは、年が明けての1月4日になってまってました(笑)

そんな訳で、めでたくその分の税金を追加で納めることになりました(爆)
今年の年末からは十分に気を付けたいと思います。


そして、北海道のルスツの記事はまだ書けていません。
ごめんなさい。


最後に最近ハマっているものをご紹介!!

昨年の秋ごろから、グリシンというアミノ酸にハマっています。
これは、精神を安定させてよく眠れるという話題のアミノ酸!!

私は心配性の為か、とにかく眠りが浅くて、
仕事が忙しいと早朝に目が覚めてしまいます。

そこで、ネット上で知った味の素の「グリナ」(成分はグリシン)を
飲み始めました。

効果は素晴らしく、朝までぐっすり眠れて、
睡眠時間が短くても頭がスッキリして頑張れます。

しかし!!価格が高いのです。
30日分で約6,000円。
一日分が200円というのは高級過ぎます。

そこで発見したのが、ファインの「グリシン」という商品。
まんまの名前ですが、こちらは同じ30日分で約600円!!

やすい、安すぎる!!

早速試してみたのですが、効果はグリナと同じか、
GABA(これもアミノ酸)が入っている為、更に効いている感じ。

味は味の素の方が美味しいのですが、「グリシン」もまずい訳ではなく、
このコストパフォーマンスには感激です!!

睡眠時間が足りない人
ストレスで眠れない人
眠りが浅い人

是非試してみてください。
たったの600円で解決するかもしれません。

【期間特売】★グリシン【3.1g×30包】(ファイン)【RCPnewlife】


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/10のツイートまとめ
2013-02-11-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お仕事完了~(^-^)/ 葉山の鳥ぎんで、釜めしを頂きます。美味し~い♪ http://t.co/ZnSmx7ro http://t.co/19fghO0Y
02-10 15:12

今日は横須賀のお仕事です!海の近くのホームセンターからパチリ。う~ん気持ち良い(*^^*) http://t.co/rylt4tk1
02-10 14:07

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/09のツイートまとめ
2013-02-10-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

午後からは確定申告の申請書類を作ります(^-^)/ http://t.co/WvEAgv14
02-09 14:29

昨日は会社に車を置いて帰ってしまったので、バイクを動かす意味もあってTMAXのエンジンを始動!久々ですが、やっぱりバイクは気持ち良い(*^^*) 簡単に洗車してGO!! http://t.co/ZPmvJ094
02-09 14:28

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/03のツイートまとめ
2013-02-04-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

新千歳空港です~!最後のお楽しみはこれ!!特製チラシ~p(^_^)q 北海道やっぱり最高(*^^*) 一年分の贅沢を楽しんだら、明日からお仕事頑張ります(^-^)/ 来年も来れますように。http://t.co/GYpZJWvm
02-03 19:41

ルスツ終了(*^^*) 奥のゲレンデへチャレンジしましたが、突風で所々雪が全部飛んでアイスバーンでした。でも吹き溜まりがあって楽しかったです! 最後でも-10℃以下。時計を手に取ったら少し温度が上がりました。これから神奈川へ 戻ります!http://t.co/yg339D9b
02-03 16:07

ルスツは相変わらずの嵐~(>_<) なので、楽しくランチバイキングを頂きます(*^^*) 天気が悪くても施設が快適だと楽しいですね~♪ http://t.co/ZuLC8p2x
02-03 12:44

ルスツ最終日は、残念暴風雪です(>_<) 一番ゴンドラから新雪にドロップイン~p(^_^)q でも新雪は20cm位なので、テールが硬い部分に当たります~。そして、イゾラ方面の奥のゴンドラとリフトは運休~(>_<) 嵐がヒドイ~。 http://t.co/22EO0ZXi
02-03 11:26

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/02のツイートまとめ
2013-02-03-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ルスツのメインのホテルとタワーは、なんとモノレールで繋がっています!!せっかくなので乗ってみました(^-^)/ 薄着だと寒いので要注意! http://t.co/3xILkWTF
02-02 20:17

デザートはきな粉の葛餅 雪の精(*^^*)めっちゃ美味しいp(^_^)q http://t.co/wVPZmmm8 ( ルスツタワーホテル http://t.co/HrVAaQ53 ) #tspot
02-02 18:45

ルスツ最後の夕食は日本料理です。間も無く私の誕生日なので、カミさんの奢りで、アンチエイジング会席をご馳走してもらいました。美味しかったです(*^^*) http://t.co/I9r1HOnf
02-02 18:43

スイーツを食べた後もゲレンデに出撃しましたが、かなりのガリガリ(>_<) 本日はもう終了です。雪は降り続く予定なので、パウダー用の板を準備して明日に期待です!ロビーを通ったらウエルカムポテトを発見(*^^*) これが美味しいp(^_^)q http://t.co/mwbdItGn
02-02 16:07

お昼ご飯の代わりにスイーツを頂きま~す(*^^*) ルスツの施設とサービスが本当に素晴らしい。特製イチゴパフェと豆乳のレアチーズ、水出しの珈琲を頂きますp(^_^)q http://t.co/WXOtUY71
02-02 13:54

ルスツは雨が雪に変わって、気温が降下中~。バインディングを交換してフィーリングをチェックするも、雨が凍って表面はカチカチに(>_<) エッジが突然抜けて、顔面から転倒。腕挟んで、また骨折かと思ったけとギリギリセーフでした(*^^*) http://t.co/DyLB45Li
02-02 13:31

ホテルの外のイルミネーションも綺麗です。整備が行き届いています。リゾート再建。大変だと思いますが、各地のリゾートも頑張って欲しいです。ここまで頑張ってると、財布の紐も緩みます(*^^*) http://t.co/2jAfRzUw http://t.co/NCYw8x7p
02-02 10:37

ホテルの中にはメリーゴーランドがあって、ショッピングモールのよう。ここまで綺麗に整備されているホテルは日本では珍しいです!うちの姪っ子を連れて来てあげたいです。 http://t.co/kvXyWv0v http://t.co/hvdstjwP
02-02 10:33

部屋ではSoftBankのデータ通信が悪く残念と思っていたら、全室WiFi完備でした(*^^*) クーポンで頂いた昨夜の夕食。レストランはどこもゆったりしていて、リゾート気分を満喫できます! http://t.co/lIANKtG4
02-02 10:30

今回はルスツリゾートのHPからANAと提携しているツアーを選びました。ANA独自のツアーと値段は同じですが、こちらの内容は超お得!!2泊3日ですが、全日分のリフト券、夕食1回、朝食毎朝、金券3,000円分付き!! http://t.co/AMY5tLcc
02-02 10:27

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/01のツイートまとめ
2013-02-02-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

一本しか滑ってないけど、まずは遅いお昼ご飯は。鮭の親子丼をいただきま~すp(^_^)q http://t.co/16OglpCo
02-01 14:28

ルスツリゾートに到着!やっと一本だけ滑りました(^-^)/ 雪質が全然違います~。広くて素敵(*^^*) http://t.co/g6jja2vs
02-01 14:26

あっと言う間に新千歳空港に到着!!これからスノーリゾートへ向かいます(^-^)/ 今年は~どこへ行くのか?まだ内緒(*^^*)
02-01 09:29

おはようございます。今日はお休みをもらって、これから北海道へ出発です!!行ってきま~す(^-^)/ http://t.co/ZkiLsnYR ( 羽田空港第2ターミナル http://t.co/h9oUWGyY ) #tspot
02-01 06:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.