ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
01/27のツイートまとめ
2013-01-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

来週末は北海道!!とりあえずパウダー用の板2枚とブーツ2足を送りました。(カミさんの分と二人分) ヤマトの宅急便では昨年から板2枚にウエア詰め放題で140サイズで送れるようになりました!普通の板は持参です(^-^)/ http://t.co/sX6zgcvn
01-27 19:53

遅いお昼ご飯はカミさんも合流して久しぶりにモスバーガー(^-^)/ ダブルのモスチーズってあるんですね~。やっぱり美味しい♪ http://t.co/Vh9d91fW
01-27 17:16

更新した免許証の期限は3年でした(>_<) でも、3年間無違反だとゴールドになるらしいです!!有料のブルーの免許証だと5年間頑張らなければならないので、ラッキー??なのかなぁ。 http://t.co/Yv4YnQiM
01-27 17:09

運転免許の更新完了~!!違反者だと、最寄りの警察署の場合には、申請と講習と二回も足を運ばなくてはなりません(>_<) 免許センターであれば、交付まで全部が一日で終わります。今度はゴールド目指します(^-^)/
01-27 16:02

関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今シーズン初!Mt.乗鞍へGO!
2013-01-26-Sat  CATEGORY: .'12-13滑走記録 Mt.乗鞍 
こんばんは~、ジャスミンです(^-^)
先週の日曜日に、今年もお気に入りのスキー場「Mt.乗鞍」へ行ってきました!
行き慣れているところですが、毎年わくわくドキドキします!

朝は5時に家を出発!
中央道に乗り、まだ暗い中雪山を目指します。
うっすらと夜が明けはじめると、遠くの雪山が朝日に照らされ
薄いピンク色に見えます。
高速道路運転担当の私は、この遠くにぼんやりと見える雪山の景色が好きです(*^_^*)

諏訪湖あたりまで来ると、急に気温が下がります。
マイナス6度とか、8度とか?!
ハンドルを握る手に力が入ります・・・(>_<)
この時はhiroさんも、安全運転でね!!!と、今一度私に忠告します。
でもダイジョーブ、ナンカンタイヤですから?!

長野道に入り、すぐのみどり湖PAで運転交代。
いや~~~、やれやれです(*^_^*)

松本インターで降り、乗鞍高原へ向かいます。
いつもなら、街の中は雪がほとんどないのですが
今年は雪が積もっていました。乗鞍にも期待しちゃいます!

やっとMt.乗鞍に到着しました!雪はもちろんたっぷり!
パフパフはないけど、今日もOGASAKA CTでカービング楽しんじゃお(´▽`)
リフトも空いているし、ちょ~っと風が強いけど最高~~(^O^)
sIMG_0951.jpg
カービングターンもすごく調子が良くて、hiroさんからお褒めの言葉をもらいました!
私ってこんなにうまかったっけ?・・・な~んて(´∀`*)

お昼ご飯を食べたら体が重くなって、カービングはイマイチに・・・。
hiroさんはFLOWのバインディングが、気に入ったようでした♪
また活躍するかも?!

帰りはお決まりの休暇村の温泉!
冷えた体もぽっかぽか~~(*^_^*)
本日のお土産はこちら
sIMG_0963.jpg

やっぱり、乗鞍は良いですね~~
とても楽しかったです!

★2012-13シーズン 滑走4日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/24のツイートまとめ
2013-01-25-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

あれ、画像は何枚も貼れるのですね~。拡大するとその違いは良く分かります!研磨後の写真を他にも何枚かご紹介! http://t.co/0hpAZiuP http://t.co/tP9fuZOu
01-24 00:50

ちなみに、8年間使った研磨前はこんな感じでした~。 http://t.co/OrgLDhGF http://t.co/X462jXKy
01-24 00:48

オーバーホールと研磨に出していた時計が1ヶ月して戻ってきました!凄い~、新品みたいp(^_^)q http://t.co/jXkYbCYc
01-24 00:47

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/20のツイートまとめ
2013-01-21-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はFLOWのバインディングを初めて使いました。古いやつですが。フレックスが柔らかくて乗りやすかったです(^-^)/ ガッツリカービングするのは難しい感じがします。とにかく装着が一瞬で素晴らしいのでこれから使ってみたいと思います(*^^*)
01-20 18:22

お昼ご飯は、もちろん松本名物、山賊焼き!!昔に初めて注文するときに間違えて「さんかいやき」と言ってしまったら、おばちゃんが普通に「はい、さんぞくやき」と渡してくれました。乗鞍のは1200円で最高(^-^)/ http://t.co/yPGSapDr
01-20 17:29

今日の乗鞍は不思議に山の麓が強風で時々リフトが止まりました。後半は天気が良くなって気持ち良かったです(*^^*) カミさんはすごく調子が良いみたい!! http://t.co/0S5QfEsY
01-20 17:22

松本市のMt.乗鞍は天気が良くなって来ました!!バーンはキレイに圧雪されてOGASAKA FCでのカービングが気持ち良いです(^-^)/ 乗鞍岳は時々顔を出してます(*^^*) http://t.co/1QZd4Ckp
01-20 10:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/19のツイートまとめ
2013-01-20-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はお仕事でしたが、明日は乗鞍に行きたい~♪ ということで、板を準備(^-^)/ 普通じゃつまらないので、昔にもらったFLOWのバインディングをセットしてみました。セッティングが良く分からないけど(笑) 左右があるのかな?http://t.co/TrwlnUv2
01-19 20:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/16のツイートまとめ
2013-01-17-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

会社の人に教えてもらったんだけど、コレを付けておくと、自分の周りのウイルスを消毒してくれるらしい。インフルエンザとかノロウイルスに効果があるということなので買ってみました! http://t.co/EmLcskRH
01-16 08:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/14のツイートまとめ
2013-01-15-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

法事も無事に終了して、ポメラニアンのラッキー君ともお別れです。関東地方は大雪ですが、新幹線でちゃんと帰れるかな? http://t.co/Ylln9tam
01-14 15:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/12のツイートまとめ
2013-01-13-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そして、明日は法事の為、幕張メッセから広島の実家へ向かってます!!終電です(笑) http://t.co/OXwwYnz1
01-12 21:45

金曜、土曜と幕張メッセで開催されているTokyo Auto Salonでイベントの仕事でした。なんと、昨日はトヨタ自動車の豊田社長がいらっしゃって、製品を褒めて下さいました(^-^)/ http://t.co/MAY1HXFe
01-12 21:38

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/06のツイートまとめ
2013-01-07-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

次の @YouTube 動画をアップロードしました: http://t.co/DNoJfX8h
01-06 18:34

近くのお寺に初詣。おみくじは~、バッチリ末吉(>_<) でも、書いてある内容は悪くないです! 今年も商売繁盛で頑張ります(^-^)/ http://t.co/EwW0dOzz
01-06 14:50

お正月休み最期のランチはミスド~♪ やっぱりドーナツはお休みには外せません(*^^*) http://t.co/hYkZizEz
01-06 13:38

お正月休み最終日~、タウリン2000mmg注入~!! 近くのドラッグストアーの初売りで10本389円!!1本39円なんてデフレすぎるけど、相対的に自分の貯金の価値が上がってるのは嬉しい(*^^*) http://t.co/LwYBetMc
01-06 11:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふただび 白馬乗鞍温泉へGo!!
2013-01-06-Sun  CATEGORY: .'12-13滑走記録 白馬乗鞍
こんばんは、hiroです。
本日で長かったお正月休みも終わりです。

今回のお休みは、ボードに行って、家を片付けて、色々な本を読んでと、
やりたいことを全て実行することが出来ました!!
いや~満足♪

しかし、もう一つやりたいことがありました。
1月2日の白馬乗鞍のブログを書いてないじゃないですか!!

ちょっと忘れつつありますが、思い出しながら書きたいと思います。

---------------------------------------------------

1月2日の明け方、寝ていると除雪車の音が聞こえます。

寝るときは雪は降っていなかったですし、天気予報も曇り。

カーテンを明けて外を眺めると、
窓の下に停めている自分の車の上に結構雪が積もっています!!

予想に反して新雪が20cm以上積もっているようです。

そこからもう少し寝て早めに起きて準備体操をします。

それから、急いでご飯を食べて
部屋を片付けてチェックアウト!!

一目散でゲレンデへ向かいます。
ゲレンデの途中にある宿から滑り出して、チケット売り場で急いで半日券を購入!!

そこからリフトを乗り継いで一番上のゲレンデへ!!

昨日の滑走跡が完全には消えていないものの、
ほぼフラットな広いゲレンデが広がります!!

そしてドロップイン!
30度以上の傾斜で左右に超ワイドなゲレンデは滑りたい放題、浮き放題!!

超~気持ち良~い!!

こちらのゲレンデはサブのゲレンデで、
ゲレンデ内に宿泊していない人は早いタイミングでは来れません。

だから人が少なくて、
リフト4本分くらいは広いゲレンデを独り占めできます。

ジャスミンも最初の一本は苦戦したものの、
そのあとは気持ち良く滑れたようです!!

残念なのは予想外の降雪の為、
パウダーボードが雪に埋まった車の中にあったこと。

しかもセットバックする時間も無かったので、ノーズが埋まり易かったです。

ジャスミンが私の4本目をiPhoneで撮影してくれました。
望遠が無いので私は「点」ですが、画面の右上から滑ってきます。
最初の画面に3つの点が映りますが、私は一番右の点です。
気持ち良く滑って来ますが、最後はノーズが埋まって・・・(笑)



足がパンパンになりましたが、本当に素晴らしかったです!!
やっぱりスノーボードは新雪が最高~♪

IMG_4640.jpg IMG_4642.jpg

画像を拡大して頂くと、後ろに写っている人の大きさが分かります。
本当に大きくて素敵なゲレンデなんですよ。

新雪楽しんだ後は、綺麗な景色を楽しみながらクルージング。

IMG_4647.jpg

白馬乗鞍を満喫して帰路につくことに。
まずは車を雪の中から掘り出さなければなりません。

IMG_4649.jpg

汗をかきながら雪を下ろして出発!!

帰りはオリンピック道路→長野市内→上信越道→関越→圏央道経由。
中央道の笹子トンネルを避けて帰りましたが、
笹子トンネルもそんなに渋滞しなかったようですね。

日が暮れる頃、無事に帰宅しました!!

しかし!!

本日帰宅後初めて車のエンジンを掛けたのですが、
エンジン始動と同時にマフラーから凄い白煙が・・・・。

オイル漏れ?
タービンの寿命?

しばらく様子を見ますが、ちょっと嫌な感じです。

何はともあれ、非常に楽しい楽しい白馬乗鞍でした!!
また来年も行きたいです♪

★2012-13シーズン 滑走3日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/05のツイートまとめ
2013-01-06-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

溜まってしまったディアゴスティーニの銀河鉄道999を整理整頓!!絶対に最後まで購読します(^-^)/ http://t.co/noIPNM3u
01-05 17:32

今日はお家で税金と確定申告の本を読んでます。そしたら、郵便で香港からWENGERの十得ナイフが届きました。年末に有効期限が切れてしまうマイルを交換したものです!以前のナイフは空港で没収されたので取り戻しました。今度は爪切り付き(*^^*) http://t.co/Pg98o1F6
01-05 12:41

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
白馬乗鞍~白馬コルチナへGO!
2013-01-04-Fri  CATEGORY: .'12-13滑走記録 白馬コルチナ
あけましておめでとうございます!
新年の挨拶が遅れましたが、ジャスミンです(^-^)
今年もよろしくお願い致します。

大晦日から、白馬乗鞍へ行ってきました!
久々の運動だったので、二日目のカラダは全身がガタガタ・・・!
リフト3本も乗ったら、もう疲れがでてぜ~ぜ~してました。

でも、思い出しながら久しぶりに綺麗にターンができると爽快です!
白馬乗鞍温泉スキー場の里見中央コースは、幅がと~っても広くて400mあり
そしてと~っても?空いているので、どこまでもロングターン!
白馬乗鞍
15°の斜度は足慣らしにはちょうどよかったです。

二日目のこの日は、お隣のスキー場へ行ってみました!
白馬コルチナスキー場!
ここは、お隣のはくのりさんとは違って、お客さんが多かったのでびっくりしました。
なんでこうも違うのかしら?
リフトも並ぶし・・・
白馬コルチナのホテル
ホテルもすごい立派な感じ(゚o゚;
ここのレストランでお昼ご飯を食べました。
レストランもちゃんとしていて、サービスもバッチリです。
信州サーモン丼
私は信州サーモン丼をいただきました(^-^)
信州なのにサーモン?!
hiroさんと不思議に思い、調べてみました!
気になるかたは、ここを見てみてください(^-^)
納得です(*^^*)
味はサーモンだけど、ちょっと色が違うような?
サーモンほど油ぽくないので、たくさん食べてもしつこくないです。
美味しかったです~!

白馬コルチナでは、林間コースを滑ったり
パフパフを求めてexpertコースに行ってみたり・・・
でも、ただのボコボコで疲れたり・・(o´Д`)=з
疲れたカラダはそう長くはもたず、早めの2時ごろ?にこの日は終了。
宿のあるはくのりの、里見ゲレンデへ戻りました。

今回のお宿、プチホテルバクさんには温泉がないので
近くの日帰り温泉まで散歩がてら歩いて行ってみました。
若栗温泉乗鞍荘!!
大人600円のところ、お宿で100円引きで券を購入。
宿のオーナーのおっちゃんが、「お湯が熱いからねー!!!」と、
何回も言って、私たちをビビらせてくれましが
ぜんぜんそんなことなく、とっても気持ちの良いちょ~ど良いお湯加減でした(*^_^*)
おっちゃんてば・・・ウケ狙い??
お顔が黒沢年雄さんに似ています(・∀・)

温泉で温まり、部屋でゆっくり休憩して
元旦の夕飯もおいしいお食事をいただいて、
お腹も満足したら、もう寝るしかないです(´O`)
爆睡~~~~~!!

良く眠れました(^-^)
ちょっと復活!
最終日用に体力も少し復活したので、よかったです!(´∀`)

最終日の3日目へとつづく~

★2012-13シーズン 滑走2日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/03のツイートまとめ
2013-01-04-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今度はちゃんとしたお昼ごはん。カミさん行きつけ?の珈琲館で税金の本を読みながら、パンシチューを頂きます!!美味しい~(*^^*) http://t.co/s68uFmSV
01-03 14:46

お正月3日目はお家でゆっくりしつつ、近くの駅でお買い物。デパ地下で銀だこを発見したので、頂きま~す!!チーズ明太最高~p(^_^)q http://t.co/LQEgLaCl
01-03 14:02

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今シーズン初! 白馬乗鞍温泉へGo!!
2013-01-03-Thu  CATEGORY: .'12-13滑走記録 白馬乗鞍
明けましておめでとうございます。hiroです!!

大晦日から白馬に滑りに行っており、ご挨拶が遅くなりました。

今年も全力で楽しんで、全力で仕事をしたいと思います!!

今年は年末まで出張しており、シーズンイン出来なかったのですが、
31日の大晦日、年を越す前になんとかスキー場へ行くことが出来ました!!

目的地は白馬乗鞍温泉。
ジャスミンが急遽宿を抑えてくれました。

30日は全国的に雨が降っていたので、
31日の朝はちょっとゆっくり目に家を出発。

中央道の笹子トンネルを渋滞無しで無事に通過して白馬を目指します!

長野道に入って豊科インターで降りようと思ったらビックリ!!
名前が「安曇野インター」に変更されていました。
これは意外と皆さん知らないのでは無いでしょうか?

そこから下道を進みますがこの辺りから雪が強くなります。

段々と道路に雪が積もってきましたが、
心配していた4年目のナンカンスタッドレスタイヤのグリップは十分。

国道から白馬乗鞍温泉へ上がる急な坂道もぐんぐん進みます!!

カーナビの指示通りに上っていくと、
道が少しづつ狭くなり・・・・除雪が終了!!
道が無くなりました(笑)

仕方なく道路の脇の駐車場らしき場所で向きを変え、
元の道を引き返すことに。

しかし、昨夜の雨で雪の中が凍っていて、
車のフレームがつっかえてガリガリ当たります。

仕方ないので、もう少し大きく曲がろうとしたら・・・。

あれ~、あっさりスタックしました(爆)
対角線上に、綺麗にタイヤが空転しています。

悪戦苦闘すること十数分。
氷の塊を手でどけて、ハンドルをこじって、車体を揺すって、
なんとか脱出することが出来ました。
滑る前にふたりして汗だくです。

この白馬乗鞍はどこにスキー場があるのか非常に分かりにくいです。
案内標識の整備が必要ですよ~!!

その後、やっと近くの宿に到着。

車を宿に置かせてもらって、早速着替えていよいよ今シーズン初滑りです!!
宿はゲレンデの中にあるので、そこから滑り出してチケット売り場を目指します。

チケット売り場でチケットを買って、その裏のトイレで用を足していると、
窓の外で何か動くものが!?

IMG_4597.jpg

小さなウサギ!?(エゾリスかも?)が巣から出たり入ったりしています。

今までに雪の上に動物のあし跡を見つけることはありましたが、
ウサギを見つけたのは初めてです。

とても素早い動きで、周りを警戒してキョロキョロしていました。
とても可愛かったです!!

もちろん慌てて女子トイレにジャスミンを呼びにいきました(笑)

IMG_4599.jpg

この日は一日雪が降り、
昨夜まで降った雨で凍ったバーンの上に少し積もった感じで、
流すと気持ち良いですが、
ちょっとしっかり踏み込むとガリガリという感じ。
それでも足慣らしにはちょうど良い感じでした。

本日のお世話になる宿はこちらですが、

IMG_4604.jpg

まさにゲレンデの中にあり、昼間はカフェ&レストランとして営業しています。

このようなレストランがゲレンデのあちこちにあるのですが、
せっかくなので、白馬アルプスホテルのレストランで!!と思いホテルへ移動。

しか~し!!
残念ながらこのホテルは元気がありません。

だって、お昼のラストオーダーが13時ですよ~。
メニューも全然無くて、仕方なくカツカレーを注文。

IMG_4600.jpg

まあ、味は美味しかったですが、
なにか信州っぽいメニューが食べたかったです~。

午後からは、
明日の朝パウダーを喰えるポイントを色々と探しました。

白馬乗鞍温泉では自己責任エリアというのがあり、
コースの外もある程度滑ることができます。

最近はこういうスキー場が増えてきているので、
滑走スキルが上がれば、もっともっと楽しめそうです!!

そんな感じで偵察を終えて、ちょっと早めに宿にチェックイン。

お風呂に入って、ビールを飲んで、一眠りして、
コース料理の夕飯を頂いて、紅白を観て、年越しそばを食べて、
新しい年を迎えました(*^o^*)

素敵な大晦日でした♪

雪も一杯降ってるし、明日の元旦はいきなりパウダー喰いまくり~の予感です!!

★2012-13シーズン 滑走1日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/02のツイートまとめ
2013-01-03-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

パウダーを喰いまくって、足がパンパンになったので、渋滞がひどくなる前に厚木へ戻ります!帰りは長野道ー関越経由。車を雪から掘り出して、いざ出発(^-^)/ すでに長野道の佐久を走行中~。 http://t.co/WNaCJVuV
01-02 13:51

本日の白馬乗鞍は夜中の天気予報が外れて、朝起きたら新雪が20cm以上積もってました~(*^^*) 早速1番上のゲレンデで新雪喰いまくりました!やった~(^-^)/ でも、パウダーボードを準備していなかったから、ちょっと浮きが弱かった~。 http://t.co/qrFv763s
01-02 13:46

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/01のツイートまとめ
2013-01-02-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昼間は雪が5cm位積もりました!!うちの車の上には2日間の合計で10cm位の雪。でも、夜は殆ど積もらない~。残念(>_<) http://t.co/3Lqlw0Wb
01-01 20:15

滑ったあとは温泉(^-^)/ 白馬乗鞍乗鞍温泉スキー場だけど、温泉の名前は若栗温泉 乗鞍荘。宿?と思ったけど、日帰り温泉のようです。気持ち良い温泉で最高~(^-^)/ http://t.co/y5AArslv
01-01 15:52

白馬乗鞍コルチナのホテルはカッコ良い。中も綺麗だし、サービスも良さそう。ゲレンデも大賑わい。隣の白馬乗鞍は……戻って来ると人まばら。隣り同士なのに、ここまで違うとは。 http://t.co/0WKfIZpU
01-01 15:47

初滑りの後は早速昼食。コルチナのホテルはちゃんとリゾートしていて、白馬乗鞍とは全然違う。レストランのメニューも色々あってGOOD!!信州サーモンどんかと白馬豚のチャーシュー麺を頂きました!美味しかったです(*^^*) http://t.co/CfZUBdrL
01-01 13:11

明けましておめでとうございます。白馬コルチナで初滑り終わりました~!! 残念ながら新雪は無し(>_<) カービングは気持ち良いです(^-^)/ http://t.co/vuQsG4bV ( ホテルグリーンプラザ白馬 http://t.co/EEdPsZQQ ) #tspot
01-01 13:02

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/31のツイートまとめ
2013-01-01-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そして本日の宿はゲレンデの中にあります(^-^)/ 滑ってそのままチェック(^-^)/ http://t.co/NUYDVbEm
12-31 16:25

お昼はホテルのレストランに行きましたが、メニューが少なくイマイチでした。悩んだあげくにしましたが、味は美味しかったです(*^^*) でも、他の宿のレストランが提供しているレストランの方が良いかも、しれません。 http://t.co/BNgn1q7W
12-31 16:23

よくゲレンデで小さな足跡を見かけますが、なんと、初めてウサギを目撃!!望遠が無いので小さいですが、可愛いかったです(*^^*) http://t.co/aSX9tZkO
12-31 14:10

途中カーナビが選んだルートで除雪無しの冬季通行止めの道路に遭遇。Uターンして引き返そうとしたら痛恨のスタック(>_<) 雪の底が氷っていて、対角線にタイヤが浮いちゃいました。掘って、揺すってなんとか脱出!!危なかったです。
12-31 13:09

白馬乗鞍にて初滑り完了~(^-^)/ 昨日の雨を吹き飛ばす大雪で、新雪も結構あって気持ち良く滑れました(*^^*) 明日は浮遊感を楽しめそうです♪ http://t.co/owwPpuzy
12-31 13:05

白馬乗鞍温泉スキー場に向けて厚木を出発!!中央道の笹子トンネルの対面通行も渋滞無しで無事に通過しました。のんびり白馬を目指します(^-^)/ ( 釈迦堂パーキングエリア(下り線) http://t.co/HLSVJyja ) #tspot
12-31 06:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.