ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2012年大晦日 あっと言う間の一年間
2012-12-31-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。

2012年もあと僅かということで今年最後のブログ更新です。

いや~、今年もあっと言う間でした。

仕事では色々な企画に取り組んで、その結果ホテル住まい約90日(笑)
結果として色々な新製品を世の中に送り出すことができました。

その他には新たに事業を始めました。
ちいさな個人事業ですが今のところ順調です!!

趣味では、
スノーボードは滑走日数は減ってしましましたが引き続き楽しんでいます。
バイクもなんとか一泊の旅行に行くことが出来ました。
出張が多いので趣味の方はちょっと厳しかったですね。

色々と慌しかったですが、
目一杯仕事をして、目一杯楽しんだ一年になったと思います。

そして、その結果としてお客さんにも喜んで頂けたと思います。


来年は新しい楽しみをお客様に提供することを目標に、
チームでの業務効率を上げる方法を研究したいと思います。

個人的には個人事業に関わる税金の勉強をしたいと思います!!
あと、英語力の更なるレベルアップと中国語の習得も外せないですね~。

そんな感じで2013年もあっと言う間に終わると思いますが、
ときどき休みながら、全力で走り抜けたいと思います。

皆さんも良い年をお迎え下さい。


P.S
このブログは、もともとはスノーボードのブログです(笑)

IMG_4601.jpg

本日、長野県の白馬乗鞍温泉スキー場でシーズンインすることができました。
明日はいきなりの新雪が期待できます。
素敵な初すべりになりますように♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンスタッドレスタイヤ 4年目のインプレッション!!
2012-12-31-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

今日は長野県の白馬乗鞍温泉スキー場へやってきました!!
もちろん、4シーズン目のナンカンのスタッドレスタイヤを履いて。

IMG_4415.jpg

白馬乗鞍温泉スキー場へのアクセスは結構険しいです。

本日の路面は、

昨夜までの雨によるシャーベットとその後の凍結
その上に少し雪が積もった状態
完全に雪が降ったあとの圧雪
除雪が間に合わないフカフカ状態

と、フルコースでした。

そんな状況の中、4シーズン目のナンカンタイヤは問題無く走行できました。
グリップレベルは3年目との違いが分からないほどです。

私の車は4輪駆動ですが、
普通に前の車について行くペースであればFFでも問題無いのではないと思います。

もちろんブレーキも普通に効いています。

無理をせず安全運転であれば、本当に普通に走れます。
※限界性能は国産のトップブランドには及びません。

私自身、今年は買い替えかなぁ~と思っていたので非常に嬉しい誤算です。
来年は5シーズン目のインプレッションをお届けできるでしょう!!

購入時と1年目のインプレッションはこちらから。

★追記
5年目のインプレッションはこちら

そんな、ナンカンタイヤはネット通販で購入できます。
レガシィ用の17インチの物でも1本7,000円程度。
ブリヂストン1本分で1台分買えてしまうのが驚きです!!

こちらのリンクから、オンラインショップで価格をお確かめ下さい。


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/30のツイートまとめ
2012-12-31-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

明日はやっとシーズンイン(*^^*) 白馬で年越しです(^-^)/ これまでで1番遅いシーズンインになってしまいましたが、怪我をしないよう楽しみたいと思います。まずはワックスを剥がさなきゃね(>_<) http://t.co/PCX4fSkc
12-30 18:13

そして最後に、ホテルの駐車場台を清算したら、なんと1時間1500円(>_<) 腰抜かしました~。レストランを利用したので、無料券を貰えましたけど(笑) http://t.co/F5tOfqDs
12-30 02:10

そして食事の後にホテルの外にでると、レインボーブリッジの夜景が綺麗でした(*^^*) http://t.co/4UVIVAQW
12-30 02:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/29のツイートまとめ
2012-12-30-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

最後はもちろん、美味しいデザートとコーヒーを頂きました(*^^*) http://t.co/huqHe68s
12-29 21:24

美味しいパスタも頂きました(^-^)/ http://t.co/vRIvvwZK
12-29 21:23

美味しいお肉を頂きました(*^^*) http://t.co/gLoAmeMS
12-29 21:22

誕生日ディナーは、お台場のホテル日航東京のレストランで頂きました(*^^*) レインボーブリッジが綺麗です! http://t.co/cLDRyYjy
12-29 21:21

ディナーの前にダイバーシティのカフェでひと休み(*^^*) やっぱりケーキはチーズケーキ! http://t.co/weJBjsBQ
12-29 17:01

本日はカミさんの誕生日。何とか日本に戻って来れたので年賀状を書いて、午後からはお買い物。横浜からお台場へやって来ました(^-^)/ 話題のスポットでガンダムをパチリ! http://t.co/lXTSqERN
12-29 16:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/27のツイートまとめ
2012-12-28-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

日本到着!!寒いですね~(>_<) 南国戻りにはキツイです。ハワイじゃなくて台湾ですが(笑) もうどれだけ休んでないか忘れました~。明日は久々に会社に行ってラストスパートです(^-^)/ あ~、早く滑りたい(*^^*) 空港バスで成田からやっと羽田付近。厚木は遠い(>_<)
12-27 20:23

台湾の仕事も何とか完了~。でも、思った所まで進めませんでした(>_<) 来年もこのプロジェクトは頑張ります(^-^)/ ご飯は美味しい小籠包を頂きました!美味しかったです(*^^*) 何と言う名前のお店だったっけな~? http://t.co/hR6Ijtz3
12-27 02:01

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/25のツイートまとめ
2012-12-26-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

香港国際空港で朝ごはん。マックは混んでいるので、隣のベーグル屋さんにしました。今日はサーモンマフィン。ここのはどれも美味しいです(*^^*) これから台湾でもう一仕事です(^-^)/ http://t.co/DHWhgfPP
12-25 10:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/24のツイートまとめ
2012-12-25-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

外はXmasで盛り上がって、皆で唄を歌っちゃっています♪ かなりうるさいから寝られるかな~(>_<) まあ、Xmasだからしょうがないか~(笑) http://t.co/BoLgYEo3
12-24 23:35

しかもホテルは、モンコックのど真ん中の激安ホテル。一番安い部屋で一泊6500円位。ほんと、3畳位なのでベットだけですが、なんと今回は無料でアップグレードされました!じゃ~ん、2段ベットです(笑)ひとりなんですけど(爆) http://t.co/kSaSfWqy
12-24 23:32

中国でのお仕事完了~。最終日の検査はAM2時までかかりました(>_<) 本日はやっと香港へ移動。Xmasの香港でひとつお仕事をして、明日は台北へ移動です!ショッピングモールにスワロフスキーのツリーがありました(*^^*) http://t.co/IYbsAIoT
12-24 23:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/16のツイートまとめ
2012-12-17-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

年末まで、頑張ってお仕事中~。先週末は名古屋で今週末から今年5回目の香港、中国!! http://t.co/6S0DI6Q2
12-16 17:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
4年目のナンカン スタッドレスタイヤへ換装完了!!
2012-12-02-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。
急に寒くなってきましたね~。

そんな訳で、
本日レガシィ号とオプティ号のタイヤをスタッドレスに換装しました。

IMG_4415.jpg

この冬のポイントは、
ナンカンのスタッドレスタイヤが4年目に突入すること!!

どんな効きを発揮するのか? とても楽しみです。

昨年までの感想はこちら↓です。
2年目の使用インプレッションはこちら!!
3年目の使用インプレッションはこちら!!

スノーボードに行き次第、
4年目のナンカンスタッドレスのインプレッションをお届けしたいと思います。

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!


ここからは、メンテナンスノートです。

車のオドメーターは、121,411km。

前回の冬タイヤからの交換時は116,937kmでしたから、
夏の間の走行距離は4,474km。

夏タイヤのブリヂストンPlayzの総走行距離は、
3年目が終了して14,098kmとなりました。

溝はまだまだありますが、ゴムの劣化が心配です・・・。

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1は、
4シーズン目となり18,313kmからスタートです。

IMG_4413.jpg

IMG_4414.jpg

山はもう少しありますが、新品から3冬が経過して、
ゴムは硬くなっています・・・。

果たして、どの程度のグリップ力を発揮出来るでしょうか?
もしダメ場合にはすぐに買い換える予定です!!

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!

とにかく激安!!
でも結構使えるナンカンタイヤ。

気になる方は、下記のリンクからオンラインショップをチェックしてみて下さい!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2012/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
