ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
09/29のツイートまとめ
2012-09-30-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 51:42, 5.02 km, 平均 5.82. ウォーキング用の防滴ヘッドホンの右側の音が出なくなった(>_<)
09-29 20:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/28のツイートまとめ
2012-09-29-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

会社の周りが、今日からSoftBankのLTEの圏内になりました! ラッキー(^-^)/ http://t.co/ZNnAUNms
09-28 20:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/24のツイートまとめ
2012-09-25-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

厚木ではどこも使えないと思った、SoftBankのLTE。しかし、私の会社の自分の席の付近だけ使えました(*^^*) 上の階は使えるけど地上は駄目。どこか遠くの基地局に、繋がるみたい。基本使用料金高くなったんだから使えないとね~。ラッキー(^-^)/
09-24 12:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/23のツイートまとめ
2012-09-24-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

iPhone5 傷が付きそうなので、バンパーと液晶保護シートを買いに近くのヤマダに行ったけど、入荷未定でした(>_<) 都内では本体の発売の前にお店に並んでいるニュースをやっていたのに、やっぱり厚木は田舎です(笑)
09-23 18:05

雨の中をひたすらに走って、無事に自宅に到着!ソフトバンクのオンラインに注文しておいたiPhone5が届いていました(*^^*) お父さんストラップ付き(笑) http://t.co/deuyBIH8
09-23 16:15

そして、諏訪SAのスタバでコーヒー(*^^*) 昨日ツーリングに出発して、今日雨に打たれるバイク達(>_<) 結構たくさんいますよ~。 http://t.co/0zXXZ5xn
09-23 12:00

志賀高原は激しい雨で、道路が川になってました~。信州中野から高速に乗って、中央道に合流!諏訪SAで休憩中~。おやきが美味しい(*^^*) http://t.co/vphir0kU
09-23 11:58

おはようございます。昨日は志賀高原に泊まりましたが、今の季節は紅葉前でお客様は最も少ないそうです。そんな訳で、ホテルは貸し切り(*^^*) 今朝はバッチリの雨なので、カッパを着て、厚木へ戻ります(^-^)/
09-23 09:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/22のツイートまとめ
2012-09-23-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そして、もう一品はきのこ雲セット、いわゆるクラムチャウダーパンの蓋付き! こちらも手作りパンとのマッチングが最高(^-^)/ http://t.co/Y2DrhQhP
09-22 13:41

お昼ごはんは、横手山 山頂ヒュッテでボルシチセットを頂きます(^-^)/ 焼き立てのパンとの組み合わせが最高(*^^*) http://t.co/bQFnv6O4
09-22 13:36

横手山 山頂! 奇跡的に良い天気です。気持ち良い(*^^*) http://t.co/naZlFHJF http://t.co/6srjuiJS
09-22 13:35

リフトに乗って、横手山 山頂フュッテを目指します!涼しい~、気温は14℃です。 http://t.co/cCmH6U6N
09-22 13:15

そして、雨に打たれることなく、志賀草津道路を綺麗な景色を眺めなが上って、国道の最高地点へ無事に到着(^-^)/ http://t.co/sZ9AwybB
09-22 13:12

嬬恋のリンドウが綺麗です! http://t.co/AJ8NkJ1n
09-22 13:09

嬬恋に上り始めたら、天気が晴れて来ました(*^^*) 天気予報が当たってる!! http://t.co/j43mwiDA
09-22 13:09

軽井沢に到着~。気温が20℃を下回って、ちょと寒いです。山へ上る前に軽井沢駅のまえの珈琲ショップで休憩~(*^^*) http://t.co/JusoQ6Se http://t.co/dML39pZK
09-22 09:38

この先は年末にかけて忙しくなるので、カミさんとTMAXで志賀高原へ出掛けることに!しかし、天気が良く無い(>_<) 雨は今の所ギリギリセーフ。圏央道の狭山で朝ご飯に肉汁うどんを食べて軽井沢へ向かいます! http://t.co/hFfOaynG
09-22 07:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/17のツイートまとめ
2012-09-18-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 55:03, 5.10 km, 平均 5.56. 雨の合間になんとか歩けました(^-^)/
09-17 21:28

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2012年 キャンプツーリング 塩原・日光方面へGo!!
2012-09-17-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

年に一度のキャンプツーリング。
本来は先週の予定だったのですが、
天気が悪かった為、今週末に行ってきました!!

朝6時すぎに厚木を出発し、
待ち合わせ場所の東北自動車道の佐野SAに向かいます!!

3連休初日で首都高は大渋滞。
かなりの距離をすり抜けで走りました。
車だったら途中で帰りたくなっていることでしょう。

待ち合わせの8時30分ちょうどに到着。

IMG_3979.jpg

そこで、毎年のメンバー、
会社のスタッフのI君(VMAX)とKさん(Ducati)と合流。

そこから、塩原のもみじラインを目指します。

もみじラインへ結構タイトなコーナーが続きますが、
距離も長く気持ち良くワインディングを堪能できました!!

もみじラインを抜けた所で、
お昼ご飯は塩原名物B級グルメの「スープ入り焼きそば」

IMG_3980.jpg

かなりの行列が出来ています。

スープ入り焼きそばとは?

IMG_3981.jpg

50年以上まえから、塩原で愛されている、
ソースで焼きそばのように味付けされたラーメンのようです。

IMG_3982.jpg

見た目は普通のラーメンですが、ソース味でちょっと甘い感じ。
美味しく頂きました!!

天気予報では、夕立の確率が高いので、
昼食の後はキャンプ場へ急ぎます。

とりあえず、テントを張らなくてはなりません。

IMG_3996.jpg

到着したのは塩原グリーンビレッジ。

IMG_3999.jpg

キャンプ場というよりは、

IMG_3994.jpg
テニスコートあり、

IMG_3998.jpg
温泉あり、

IMG_3993.jpg
コテージ有り、

さらには、カラオケボックスやレストランなど何でもありの、
キャンプ場風のアミューズメントスペースです。

キャンプのスペースは、

IMG_3989.jpg

すでに多くの人でごった返しています。
難民キャンプ?と思ってしまうほど人口密度高いです(笑)

バイク用の専用サイトもあり、お値段は一泊1,150円と格安。

無料の温泉(浴槽のみ)と温泉施設があり、
宿泊者は半額の350円で綺麗な露天風呂に入ることができます。
とてもリーズナブルです。

早速テントを張ります。

IMG_3983.jpg

しばらく天気が良かったのですが、夕方になって雲行きが怪しくなりました。

IMG_4001.jpg

雨が降る前に、温泉に入って、レストランで夕食。
チーズ焼きハンバーグを食べながら、美味しいビールで乾杯!!

その後は、お楽しみの焚き火と思ったのですが、
レストランから出ようとした、ゲリラ豪雨!!

超激しい雨で・・・。
私のテントが心配。

雨が弱くなるのを待って、テントに戻りましたが、
私の安物のテントは、ちゃんと雨漏りしていました。
タダで貰ったものなので仕方ありません(笑)

その後雷もやって来て、雨は時よりひどく降り、
私はタオルで雨漏りしたテント内を拭いて過ごしました。

雨が止んだのは夜中の11時頃で、
焚き火をすることは出来ず、そのまま眠りにつきました。


翌朝は快晴で、気温は20℃ほど。
気持ちの良い高原の朝です。

IMG_4002.jpg

しかしながら、8時頃なってもテント日が当たりません。
ちょうど山の影になる場所にバイク用のサイトはあります・・・・。
そこで、テントを日向に移動して乾かすことに。

IMG_4003.jpg

テントを乾かすこと約2時間。
やっと片付けが完了して出発です!!
※今日もテントと寝袋を家の中で干しています(笑)

2日目は日光方面へ戻り中禅寺湖方面へ向かいます。

途中、大笹牧場に寄りました。

IMG_4005.jpg

この辺りの観光地はかなり寂れていますが、
ここだけは非常に多くの観光客で賑わっていました。

お決まりのソフトクリームを食べます。

IMG_4006.jpg

牧場ならではの美味しいソフトクリームでした!!合格点です。

その後は、いろは坂を登るのですが、
ここから雨が降ってきて、しかも自動車が大渋滞・・・・。
途中でカッパを着て、すり抜け走行です。

渋滞したまま、中禅寺湖に到着し、
そのまま金精峠を抜けて群馬側へ下ります。

そして、昔良く滑った丸沼高原に到着。

IMG_4007.jpg

グラススキーは大人気!!
私も過去に一回ボードで挑みましたが、コケた時の痛さが半端なくて挫折。
それからは挑んでいません(爆)

丸沼高原からは沼田インターに向かいます。
車が多くて時間がかかります。

インターの近くで遅い昼食。
お勧めの、トマトラーメンを頂きます。

IMG_4008.jpg

「馬鹿旨」というお店で、以前に車で前を通過した際に、
結構混んでいるお店だな~という印象がありましたが、
このラーメンが人気だったとは知らなかったです。

トマトソースだとパスタのイメージですが、
ラーメンとの相性も良く美味しかったです!!

その後は、関越道の大渋滞に遭遇。
渋滞情報は2時間以上のオンパレード!!

ゆっくりすり抜けしながら、圏央道へ抜けて、さらに中央道へ。

いつもの相模湖インターから厚木へ戻りました。

この日、関東地方はどこもにわか雨が降ったようなので、
日光方面もまずまずだったのではないでしょうか?

今回のツーリングは往復600kmちょっと。

そのうち400km位高速道路を走りましたが、
TMAXに今のプーリーセットではエンジンの回転数が高くてちょっときつい。

今度はもう少しのんびり走れるセットに変更したいと思います。

一年に一度のキャンプツーリング。
今年も無事に開催できて良かったです!!

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/16のツイートまとめ
2012-09-17-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

関越は大渋滞(>_<) バイクなので多少ましだけど、危ないからすり抜けもゆっくり。圏央道を通って無事に自宅に戻りました(*^^*)
09-16 21:21

やっと沼田インターです!高速に乗る前に遅いお昼ごはん、トマトラーメンを頂きます(^-^)/ 美味しい~(*^^*) http://t.co/rgaHp7tu
09-16 16:09

中禅寺湖から渋滞と雨(>_<) やっと丸沼高原に到着!グラススキーが大人気です(^-^)/ http://t.co/gDwiUVOd
09-16 14:52

大笹牧場にて休憩。この辺りは人が少ないけど、ここだけは人が溢れている!観光地~って感じ。 http://t.co/1kudZgEo http://t.co/RH9FsQ4Y
09-16 12:09

雨上がりの撤収完了(^-^)/ 中禅寺湖、丸沼高原を通って神奈川へ戻ります(*^^*) http://t.co/dvjwHpXR
09-16 09:56

塩原の山の中は、気温21℃。気持ち良い朝です(*^^*) 朝日が眩しいですが、私のテントはまだ日陰。 ビショビショなので、撤収が大変です。 http://t.co/UNtHCWOo
09-16 08:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/15のツイートまとめ
2012-09-16-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

塩原でキャンプ中。雨とカミナリで、安物のテントでは雨漏り発生中~(>_<) 早く過ぎ去って~!!
09-15 21:14

塩原グリーンビレッジは、キャンプ場と言うよりは、アミューズメントパークです。テニスコートや温泉、カラオケボックス、レストランまで完備しています! http://t.co/eYzQuHWl
09-15 15:33

塩原グリーンビレッジにテント設営完了(^-^)/ 辺りが黒い雲に覆われて来ました。雨が来るかな? http://t.co/iffcC5Ut
09-15 15:30

塩原名物 スープ入り焼きそば! ソースと絡み合った面が入ったラーメンで、なかなか美味しいです! http://t.co/UcTLg5pv
09-15 12:49

ハンターマウンテン付近を通過して、那須塩原名物、B級グルメ?のスープ入り焼きそばを頂きま~すと思いきや、たくさん並んでる(>_<) http://t.co/WIK3vL1W
09-15 12:15

今日は年に一回のキャンプツーリング!日光、那須方面へ向かうとの事で、佐野SAに集合!目的地はまだ聞いてません(笑)都内は既に渋滞がひどかったです。では、行ってきます(^-^)/ http://t.co/StM6ZjSY
09-15 09:02

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初!生落花生
2012-09-11-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです(^-^)
またまたお久しぶりですね。
最近は、来月に行われるピアノの発表会のため猛練習しています!!・・・?
今年のチャレンジ曲は、「乙女の祈り♥」
とっても素敵な曲でお気に入りです。
発表会にでるためには、まずはhiroさんの前で間違えずに完奏すること!
このテストに合格せねば!なのです。
なのですが、ピアノの先生から発表会のはじまりの言葉を言う役目を任されて
しまったので(;_;)絶対にテストに受からないと!

頑張っていますです・・・。

それはまあ、よいとして・・
この前、会社で生の落花生をいただきました。
生の?!と、初めてだったのでびっくりしましたが
ゆで方を教わって、さっそく塩茹でにしてみました!
けっこうお塩多めにいれたけど、食べてみたら
s生落花生 s生落花生塩ゆで
甘い~!おいしい~~(´∀`)
もうやみつきになりそう~!!
hiroさんとふたりで、プレモルでいただきました。
最高でした~\(^o^)/

茹で方のコツは、たっぷりのお塩で20分くらいゆでたら
そのままさめるのを待つこと!
これでお塩がゆっくり浸透します。
でも、しょっぱくなりません。( ・∀・)b 

もし、生の落花生が手に入ったらぜひお試しくださいませ。





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/09のツイートまとめ
2012-09-10-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 55:53, 5.23 km, 平均 5.61. アップダウンが激しいコースで疲れた~(*^^*)
09-09 18:41

今日は急遽、横須賀の用事が発生~。バイクで行って用事を済ませ、海岸をちょとツーリング。写真の中央の少し右は横浜ランドマークタワー(*^^*) http://t.co/VirvooBy
09-09 13:08

早い~(*^^*)RT @snow_Ryu: [exblog] 散雪作業開始が始まった狭山スキー場 http://t.co/yUjsfZCL
09-09 13:04

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/08のツイートまとめ
2012-09-09-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:02, 4.44 km, 平均 5.79. 蒸し暑い夜です。パトカーが頻繁に自転車を止めて防犯登録の確認をしています。
09-08 22:45

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.