ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
めざましクラシック~♫♪
2012-07-31-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです!
かなりお久しぶりになってしまいました!
hiroさんのお手伝いをしていたりで
なんだかんだと、忙しくしておりました・・・?

そんななか、平日にお休みをもらって用事をすませて
夜には赤坂にあるサントリーホールに行ってきました!!
以前から行ってみたかった「めざましクラシックス15周年~サマースペシャル」!!
バイオリニストの高嶋ちさ子さんとフジテレビアナウンサーの軽部さんの
楽しくて軽快なトークと、高嶋さんのお弟子さん達12人のバイオリニストの素敵な演奏。
そして、ゲストのギタリスト押尾コータローさん、平原綾香さん。
とってもよかったです!

サントリーホールといえば、クラシック!
なんですね~!
なんの知識もなく行ってしまいましたが、なかに入るとホテルみたい。
カウンターバー?もあり、ビールやジュースを販売していました。
ステージの後ろには、大きなパイプオルガンがあって素敵!
私たちが座った席は、ステージの真横で2階でしたが音がとっても綺麗に
ふわ~っと響いていて、バイオリンの音が柔らかくやさしく聞こえました。

押尾コータローさんのギターにも、感動!
さわやかで夏らしいメロディー、とてもよかった。
変わった演奏にもびっくりで、ギターって楽しそうだな~と思いました。

平原綾香さんの歌声も、とってもよかったです!
ジュピターの高い声はホールいっぱいに綺麗に広がっていて最高でした。
軽部さんは平原綾香さんとなんとデュエットして・・・
でも、歌うまいんです!
びっくり。

ちょっと贅沢で素敵な日となりました。
でも、赤坂から厚木まではけっこう遠くてクタクタ。
疲れが2日後にきました!

最後に、夕飯は美味しいイタリアン!
と、ビール!!
プレモル
最近、私はプレミアムモルツのおいしさを知ってしまいました!!
ビールなんてニガイ飲み物でしかなかったのに。

生ビールって美味しいですね!o(^▽^)o
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/29のツイートまとめ
2012-07-30-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:22, 4.31 km, 平均 5.57. 途中蔦屋によってお買い物(*^^*)
07-29 22:43

今日は少し早起きして、カミさんと一緒に箱根の大観山で朝ごはん。もちろんいつものホットドック(*^^*) 下界はバイクでは我慢出来ない暑さだけと、上は22℃で超涼しい~。 http://t.co/kYXEZ9wa
07-29 09:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/28のツイートまとめ
2012-07-29-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:06:57, 6.34 km, 平均 5.68. 今夜は蒸し暑かった~(>_<) 昼間の方が気持ち良いけど、今週は無理~。
07-28 20:52

10年ほど使ったケーブルテレビのインターネットを解約し、テレビのサービスは使っていないので、先ほど配線の撤去作業が行われた。工賃が約15,000円 泣ける~。
07-28 14:50

カミさんが注文したお米が宅配便で届いたけと、ビックリ!(◎_◎;) お米の茶色い袋に、伝票がそのまま貼ってあるの~。途中で何かが袋に刺さったら、お米が流れでそう(笑) http://t.co/P2CdEeBl
07-28 11:47

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと一休み。
2012-07-28-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

今年も早いもので、あっという間に半年が終了。
オリンピックも始まって、7月も終わりに差し掛かっています。

ブログに書き込むのは久しぶり。

この半年間は仕事の方では大きな新製品を2つ出し、
中国に一ヶ月以上滞在して、その間にゲレンデから雪は無くなりました(爆)
プライベートでは投資というか小さな事業を始めました。

その反動でちょっと疲れたのか、今はちょっと一休み。

世の中には、すごい人がたくさんいますが、
そんな人たちは、全員根性が半端じゃない。

才能とか努力とかも必要だと思いますが、
最後は根性=精神力なんだと感じます。

私の場合には、それがちょっと不足気味。

そこで、
新しいエネルギー、「輸入業務の知識」と「税金の仕組み」を理解して、
次の目標に向けて出発!!

今後もブログはTwitterによる自動更新が多くなるかもしれませんが、
ちょくちょく情報をアップしていきます。

関東地方は猛暑ですが、
熱中症に気をつけて夏を満喫しましょう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/24のツイートまとめ
2012-07-25-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

食事の後は、カミさんのリクエストで、サントリーホールで行われた、めざましクラシックスを観ました!軽部さんと高嶋ちさ子さんのコンビも、スペシャルゲストもすごく良かったです(*^^*) http://t.co/TWruP5Ih
07-24 22:36

展示会を後にして、なんと六本木のアークヒルズにやってきました。たまにはカミさんと美味しいものを食べようと言うことで、パスタとピザのお店に入りました。なかなか美味しいです(*^^*) http://t.co/aJqWU96t
07-24 17:49

今日はお休みをもらいました。朝一番で税務署へ行って青色申告の申請を行いました。その後は、電車に乗って東京ビックサイトへ到着!せっかくの平日休みなので、展示会を満喫します(^-^)/
07-24 11:06

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/23のツイートまとめ
2012-07-24-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 45:11, 4.54 km, 平均 6.02. 夜は少し気温が下がって良い感じ(^-^)/
07-23 23:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/22のツイートまとめ
2012-07-23-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:07:56, 6.52 km, 平均 5.76. 天気は悪いけど雨はギリギリ降らず気持ち良く歩けました(*^^*)
07-22 17:13

今朝はバイクで箱根に行こうと思ったけど、今も厚木は霧雨(>_<) お家でゆっくり本を読もうっと。それから、初めて定期購読したディアゴスティーニの銀河鉄道999は早くも3号が到着。こちらも楽しみ(*^^*) http://t.co/24v5wqlp
07-22 08:43

一日経って、レーダー探知機を再取り付け!接着良好で、バッチリ固定! http://t.co/s7Ah1Qnh
07-22 08:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/21のツイートまとめ
2012-07-22-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

脆くてジクソーパズルのようにバラバラになったパーツを組み合わせて接着!少し遠くから見れば元に戻ったように見えます。実際はかなりひどいけど(笑) http://t.co/UtPEx7sW
07-21 17:16

この前、車に取り付けたレーダー探知機が倒れた。ダッシュボードの表面の素材ごともげた(>_<)これから修理開始! http://t.co/s7we1tFk
07-21 16:48

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 58:46, 5.46 km, 平均 5.58. 涼しくて気持ちよかったです(*^^*)
07-21 16:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/16のツイートまとめ
2012-07-17-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 54:46, 5.00 km, 平均 5.48. 夕焼けが綺麗でした(*^^*)
07-16 19:16

そして草取りをした部分には、草を防止するシートを貼って防犯砂利をいれました!キレイになって防犯効果アップ!天気予報では曇りでしたが、実際には快晴で熱中症っぽくなりながらも無事完了(>_<) http://t.co/2qLL2mMl
07-16 14:03

連休は久々にやりたい事を片付けることができましまた。まずは、この前草取りをした秘密の場所にレンガの境界線を設置!ちょと曲がったけど(*^^*) http://t.co/iIuwaOS5
07-16 13:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/08のツイートまとめ
2012-07-09-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

かみさんも自分の板にワックスをかけます。2人で5本分。綺麗になった板は気持ち良い(*^^*) 残りも頑張ります(^-^)/ http://t.co/Pi5Kacdt
07-08 14:40

ずっと放置になっていたボード板を7月になってからやっとメンテナンス(笑)今年はあまり滑れなかったので、クリーニングしてから保存用のワックスをして冬まで保管です。 http://t.co/VnbFzkCk
07-08 14:37

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/07のツイートまとめ
2012-07-08-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

しかも、しばらく使えばキャッシュバックが6万円もあるので、初年度のランニングコストは月々346円です(^-^)/ その後も、光でんわを付けたのだ、ケーブルと電話代の合計よりも安くなりましたp(^_^)q
07-07 19:49

工事の後に、なんとか無線LANの設定を行なってやっと繋がった通信速度は4M(爆笑)えっ!? 仕方なくパソコンを有線で繋いだら、30M程度は出てまして、その後再び無線LANに繋いだら、有線とほとんど同じになりました(笑)謎!これまでのケーブルよりはかなり快適になりました。
07-07 19:41

お昼には急いて自宅に帰りました。なんと、本日フレッツ光をやっと導入(*^^*) 工事の人が予定よりも一時間早く来ることに(爆)何とか間に合いました~。
07-07 19:37

一応車で行ったのですが、バイクで行かなくて正解!途中で雨も降ってきました(>_<) でも、お決まりのホットドックは美味しく頂きました(*^^*) http://t.co/dVP8JI2R
07-07 19:34

今朝は会社で出展しているイベントが箱根の大観山であったので、朝一番プライベートで行って見ることに!しかし、霧がひどくで残念(>_<) http://t.co/0V7t1vGE
07-07 19:33

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/30のツイートまとめ
2012-07-01-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:04, 4.43 km, 平均 6.03. 夜は涼しいけど、歩くと暑い(^-^)/
06-30 23:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
