ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
夏タイヤに交換完了!!
2012-04-30-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

3月の中国長期出張から戻ってきて、
バタバタしながらもGWに突入!!

お仕事も少しやりながら、
やりたかったことをまとめて実行して楽しんでします。

そのひとつが、レガシィのタイヤ交換。

なかなかスノーボードに行けず、また行く気合が入らないまま、
気候は暖かくなって、早くも夏タイヤに交換する時期になりました。

そこで一昨日、
ナンカンのスタッドレスからブリヂストンのPlayzに履き替えました。

ここからは、メンテナンスノートです。

車のオドメーターは、116,937km。

前回の冬タイヤからの交換時は112,844kmでしたから、
夏の間の走行距離は4,093km。

今年の冬はあまり滑りに行かなかったので、
至って普通な走行距離です。

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1の走行距離は、
トータルで18,313kmになりました。

山はまだまだありますが、新品から3冬が経過して、
ゴムは硬くなっています・・・。
来年の冬は新品に交換したいのですが、今年の冬のような使い方なら、
もう一年行けるかもしれません。

ブリヂストンのPlayzは、
3年目、使用距離9,624kmからスタートです!!

最近は飛ばさなくなったので長持ちしそうです。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年も桃のお花見
2012-04-22-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです!
すっかり春になり、スノボもこのままシーズンオフへ・・・?

先週の土曜日に、山梨へ桃の花を見に行ってきました~!
去年も見に行ってとてもきれいだったので、今年もぜひにと楽しみにしていました!
でも、土日にちょうど咲くのかどうなのか、そのタイミングが難しいですね。
お天気も雨だとだめだし・・・
バイクでお出かけなので、雨はだめです!
週末には桃の開花情報と、お天気予報をチェック!
あと、気温も!バイクに乗るときの服装がこれまた難しいのです。

山梨県の花鳥山へ行く予定でしたが、
桃の花がまだちょっと早い感じだったので、八代町ふるさと公園に行きました。
ここは桜の木も300本あるらしいです。
その中でも、ちょうど満開の桜がありました!
桜と桃の花がとってもきれいに咲いていて、最高でした~。

写真を何枚か紹介します~。
sCIMG0533.jpg sCIMG0551.jpg
sCIMG0554.jpg sCIMG0558.jpg

また来年も行きたいです~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/15のツイートまとめ
2012-04-16-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 34:50, 4.53 km, 平均 7.80.
04-15 22:04

笛吹ふるさと公園では桜と桃の花が一緒に楽しめます(*^^*) 菜花やタンポポもたくさん咲いています! http://t.co/zCTu0LVQ http://t.co/josQjk2G
04-15 13:40

甲府の桃の花は見頃を迎えています。暖かくてバイクも気持ち良いです(*^^*) http://t.co/d0tQLwNK
04-15 13:34

TMAXでちょこっとお出掛けです!談合坂SAは桜が満開p(^_^)q 目的地は甲府の桃の花です! http://t.co/TzxOgGEz
04-15 11:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/09のツイートまとめ
2012-04-10-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 36:53, 4.49 km, 平均 7.31. 今日は暑い(>_<)
04-09 20:15

ツーリングから帰還!天気は良く暖かい一日でしたが、風が強くて残念でした(>_<) 久々に乗ったTMAXは乗りこなせず、帰りにやっと調子が戻ってきました。桜が満開の中気持ち良かったです(*^^*) 明日はお仕事で元Moto GPライダーの中野真矢さんにお会いしますp(^_^)q
04-09 18:22

朝ごはんは定番のホットドッグです。土日は特別に安いのですが、平日はちょっと高い(>_<) でもその分少し大きいのでは?と感じます(*^^*) http://t.co/46DSLsf0
04-09 10:06

今日はお休みを頂いて、中国出張を一緒に頑張ったスタッフとツーリング(*^^*) ただ今、大観山で富士山が綺麗です。この後は伊東方面へ向かいます(^-^)/ http://t.co/aScyosaH
04-09 09:25

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/08のツイートまとめ
2012-04-09-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:49, 4.54 km, 平均 6.51. 中国出張で太った分、運動しなきゃ(>_<)
04-08 22:45

港北のナップスのセールに大特価品を探しに来ました!が、掘り出し物には出会えず(>_<) 近くの山田富士公園で桜を観ました。まだ、6部咲きかなぁ~。今はリンガーハットで遅いお昼ご飯です(^-^)/ http://t.co/7fncIl6r
04-08 15:52

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/03のツイートまとめ
2012-04-04-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

36日間の中国出張からやっと帰国しました(*^^*) 会社は新年度だし、明日からまた頑張ります!山にはまだ雪が残ってるかなぁ~? と、昨日の夜に呟いたけど、失敗してた(>_<)
04-03 20:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.