ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
小さい春・・・?
2012-03-25-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
雨の多い日が続き、まだ寒いですね・・・。
今日は久しぶりに朝から晴れて、気分も良いです。

hiroさんはまだ中国へ旅立ったまま。
もうかれこれ、1ヶ月が経とうとしています。
レガシィもず~っと駐車場に置いたまま、ポツンとご主人の帰りを
ひたすら待っています。
これではバッテリーがやばいので、レガシィにエンジンをかけてみました!
意外とあっさりエンジンかかって一安心。少しドライブすることに。

でも、あんまり遠くへは行ける自信がないし(一般道ニガテ・・)
ガソリンも高くなって、あんまり使うともったいないし~~。

車で10分ほどの農協までいってきました。
前にもブログに書いた「夢未市」です!
ここなら、駐車場も広いし~大丈夫~。
きっと空いてるでしょ~

なんて、思っていたのに混んでて!
なんとか車も広いところに停められて、一安心。

お店の中をくまなく見てまわり、
今回はこんなものを買いました!

コウサイタイ
コウサイタイ
この春野菜は、菜の花に似ているけど味は苦味もなく少し甘い感じ。
熱を通すと紫色の軸が少し緑に変わります。

厚木産のヨーグルト
夢未市ヨーグルト
ちょうどいつも買っているビヒダスヨーグルトが切れたので購入。
硬いタイプ・・と書いてあるとおり硬め。
酸味も少なくて後味ミルクがたまりません!おいしかったです。

ふきのとう
夢未市ふきのとう
ふきのとうも、春のスキー場のリフト下でよぉく見かけます。
天ぷらにしてみました。少しの苦味がなんともおいしくて・・また作りたいです。やっぱお塩だね~。

そして、なんだか春っぽい缶コーヒー
春の缶コーヒー
なんだか柄がかわいいし、ブレンドで春なんて大きく書いてサ・・・
春感じる?!
飲んだけど普通にちょい甘めのコーヒーでした。

そんな感じで夢未市でゆっくり過ごし、
帰りは少し遠回りして、レガシィを30分運転しました。
無事に家に着いてよかった、よかった!

来週末はもしかしたら、桜が咲くかもです。
hiroさんも帰ってくるかもです!
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント6
03/14のツイートまとめ
2012-03-15-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

きょうは昨日の帰りです。高速道路をひた走り、途中のパーキングのトイレに入ろうと思ったらゲートが付いてました。有利なんです(笑)なので、次のパーキングを目指します(^O^)/ http://t.co/UR00L5pV
03-14 16:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/13のツイートまとめ
2012-03-14-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ただ今、深センから380キロほどの地方に向けて車で移動中~。途中のパーキングで、宇治金時を買いました(^-^)/ http://t.co/VZlshBcM
03-13 19:30

今だ中国、深セン方面出張中!いつ帰れることやら(笑)つながるもんのVPN接続のお陰で、Twitterやアメブロ、Facebookに繋がるようになりました(*^^*)
03-13 19:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
銀座へGO!
2012-03-11-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
hiroさんはまだ中国で頑張っています!
hiroさんがいないときは、このときばかりに友達と夜まで遊んじゃおう!
と、ちょいワル(?)な妻になります。

埼玉にいる中学からの友達とふたりで、土曜日に銀座に行ってきました!
銀座三越
いつもお昼ごろ集合なので、お昼ごはんを何食べるか悩むので
ランチブッフェにしました。
バイキングなら、いろんなのが食べれるしデザートも食べたいだけ食べれるし!
今回行ったところは、「銀座東武ホテル フィオーレコートヤード・マリオット
鉄板焼きステーキやパスタ、カレー、エビチリ、サラダ、ピラフ・・・和食も!
ランチ①. ランチ②
いろんなのがありましたが、お肉がおいしくて2回取りにいきました。
食べて、おしゃべり、また取りに行って、食べて、おしゃべり、デザート取って、
ほかにまだ食べてないのがあるか見に行って・・・。
おなか満腹りん。

90分のはずが、結局120分いたかも・・・?!

おなか満足して、銀座の街をぶらぶら。
三越に入って、松屋に入って、松坂屋に入って
デパ地下のお惣菜売り場や、スイーツ売り場でふたりとも目がキラキラ!
3/14が近いこともあって、お客さんがいっぱい!

ついでに、銀座にオープンしたソフトバンクのお店にも寄ってみました。
お父さん犬
いた!お父さん犬!

歩いてのどがかわき、休憩。
スタバとかすごく混んでいたので、
ちょっとレトロちっくなカフェへ。
コーヒー高い・・・安くても950円!
ん~、寒いわりにのどカラカラなのでアイスコーヒーを注文!
銀座のアイコ
1000円、銀座価格っ。

夕飯はなぜかお好み焼きを食べ、ジャスミン茶で乾杯!!
たくさんおしゃべりして、いろんな物をみて楽しかった~~。

帰りは東銀座駅で友達とバイバイ。
また会おうね~~!ありがとうね~!

とっても寒い日だったけど、とっても楽しい一日でした
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
1年になります。
2012-03-11-Sun  CATEGORY: .その他 その他
2011・3・11 東日本大震災

あれから1年たちます。

今日14:46に黙祷。



震災によりお亡くなりになられた方々に、心からご冥福をお祈り申し上げます。


2012・3・11 hiro&ジャスミン





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
