ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
01/29のツイートまとめ
2012-01-30-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

これから飛行機で羽田へ帰ります。その前に!最後はやっぱり海鮮丼(*^^*) 日本のお正月は中国の工場が動いていてゆっくりできなかった分、旧正月を満喫する事ができました!キロロは本当に素晴らしいリゾートでした(*^^*) http://t.co/i4NqHATJ
01-29 20:05

キロロは新雪が無かったけど、小樽付近の高速道路はかなり積もってる。パーキングでトイレに行くのに靴下濡れた(笑)
01-29 16:58

キロロ三日目~。結構雪が降ったと思ったのでパウダーボードで出撃!!しかし、降雪が少なくて、綺麗に圧雪されてた(>_<) 残念~。これから神奈川へ帰ります(^-^)/ http://t.co/tgYj17BH
01-29 16:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/28のツイートまとめ
2012-01-29-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

寒くてもキロロはゴンドラとほぼ全部がフード付きの高速リフトなので、暖かくて快適(^-^)/
01-28 11:53

キロロの二日目は残念ながら新雪は少し(>_<) でもサラサラパウダーで気持ち良く滑れます(*^^*) 気温はマイナス16℃。ゴーグルの内側が凍って氷の結晶が見えます! http://t.co/4VKekmyu
01-28 11:50

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/27のツイートまとめ
2012-01-28-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

夕飯は海鮮にお肉(*^^*) 一年分の贅沢を頂きますm(._.)m http://t.co/4IIGIXeF
01-27 20:49

明日はパウダーが狙えそうなので、ちょっと早めに切り上げて、ROYCEのチョコチップスとガラナで休憩中~。 http://t.co/NRnpnI6I
01-27 17:22

キロロはかなり頑張ってます。ホテルは綺麗で対応も良いし、スキー場のスタッフの対応も素敵です。お昼のレストランが一杯だというコメントを見かけますが、山頂レストランは空いていて、焼きカレーが最後に美味しかったです(*^^*) http://t.co/KyNsQ3It
01-27 17:19

今日のキロロは、天気予報では暴風雪でしたが、実際には風もほとんど無く、時々太陽が顔をだし、なかなかのコンディションでした!!綺麗に圧雪された広いバーンを貸切で切りまくり!気持ちよかったです(^-^)/ http://t.co/dlyOOxCF
01-27 17:12

ホテルに到着!!二人の大量の荷物(笑) 一人で板2枚の合計4枚!そのうち2枚は宅配便で送りました! http://t.co/eR5a802o
01-27 11:48

新千歳空港到着!なんと、マイナス20℃(>_<) これからバスでキロロに向かいます(^-^)/
01-27 08:34

羽田空港です!今日は休みをもらって北海道へ出発~(^-^)/ でも、空港へ向う途中で車の左前タイヤ付近からカリカリと異音が発生~。ハブベアリングが逝っちゃったかなぁ(>_<)
01-27 06:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/17のツイートまとめ
2012-01-18-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I liked a @YouTube video http://t.co/loNpO525 Kyosho Moto Racer Mini-Z Bike
01-17 22:41

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/15のツイートまとめ
2012-01-16-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

広島での法事も無事に終了。これから厚木に向けて帰ります(*^^*)
01-15 14:57

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/14のツイートまとめ
2012-01-15-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は朝一番で新横浜から新幹線に乗りました~。法事で広島の実家へ向かいます!
01-14 11:02

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初!宝台樹スキー場
2012-01-09-Mon  CATEGORY: .'11-12滑走記録 宝台樹
こんにちは~、またまたジャスミンです!!
お正月もすっかり終わり・・・って、また同じ書き始めですね。
あっという間に週末がきて(笑)
この3連休はゆっくり家ですごし・・・
すごしません!
仕事始めからめちゃ忙しいhiroさん、でも「土曜日から車泊でどこへ行く?」
と、滑りに行く気まんまん。
だけど、さすがに無理で日帰りにしました。
雪がたくさん降っていて、日帰りできるところ・・・
宝台樹
やっぱり、宝台樹だね!
準備して眠るも睡眠時間は2時間半。
朝4時半に出発して、5時半すぎには関越道に鶴ヶ島から乗りました。
3連休だもの、混むよ~とおもっていた通りに車は多い。
時速80キロで運転中の私は、睡魔と闘っていました。
80キロだと睡魔がきますね・・・

8時すぎにやっと到着!
雪は降っています~。けっこう積もっています~。
スキー場の目の前で登れなくなった車もいます~。

板はもちろんパウダー用のmaloloとhiroさんはHEAD!
malolo HEAD
早くリフト乗り場に行かねば!1番乗りでないと、
パフパフがくわれてしまうー!
新雪は20~30センチくらいで、私にはまたちょうどいいかんじ。
ひだ流葉でうまく乗れたから、大丈夫だよね、たぶん・・・
テンションMAXのhiroさんとちょっと緊張気味の私。
同じ状況でもぜんぜん違う二人。

思い切って入ったパフパフで、maloloはちゃんと浮いてくれました!
で、できたー!!
私できるようになったよ!初めてだよ!
本当にうれしかったです。
初めてターンできるようになったときみたいでした。
パフパフゲレンデ
やっと自信もついてきたので、いろんなパフパフゲレンデを滑りまくり。
斜度40度のところもなんとか滑れて満足!
やってやった感があるでしょ?ってhiroさん。
ほんと、やったぜ!て感じ。
malolo買って良かった~~~。
何年越し?

帰りにはロイホでおいしいハンバーグを食べて
ロイホのハンバーグ
自分にご褒美です。

でも・・・後ろ足(右足)のももがすごい筋肉痛に。
後ろに乗りすぎかしら?
疲れたけど、楽しかった~!

2011-12シーズン 滑走5日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
初!スターシュプール緑風リゾートひだ流葉!!
2012-01-08-Sun  CATEGORY: .'11-12滑走記録 ひだ流葉
こんにちは~、ジャスミンです!
お正月休みもあっという間に終わり、
仕事はじめもぼ~っとしたまますぐに終わり、
いきなり週末がきたかんじです!
hiroさんはお仕事で忙しいので、私がお正月に行ったスキー場のことを
ちょこっと書きたいと思います。

お正月は乗鞍の雪が少ないので、岐阜まで行ってしまいましたが
ほうのき平スキー場と、もう少し遠いですが頑張って
「スターシュプール緑風リゾートひだ流葉」という隠れ家的なところへ
行ってみました!
隠れ家的というのは、スキー場のHPにうたってあるんです!
岐阜県の飛騨市・・・スノボでここまできたのは初めてです。
駐車場に停めてある車のナンバーは、だいたい三重や飛騨、富山。
さすがに関東ナンバーはいません!
うちの相模ナンバーなんてみたら、きっと「すもう?!」と読むんじゃ?

隠れ家的だけあって、1/2にしては空いているし、雪もわりとたっぷりの150センチ!
雪質は乗鞍にくらべると、ちょっとだけ水分あるかんじ。
スターシュプール
でも、前の晩から振っていたらしく積雪15センチくらいあったので
ここでhiroさんはテンションup!!
私は緊張感up!
とうとう久しぶりにBurtonのmalolo 149に乗るときがきました!

空いているゲレンデのはじっこに少し積もった雪は、
私にはちょうど練習に良くて、うまくmaloloに乗れました。
あまりにちゃんとふわふわのところを滑れたので、自分でもびっくりで
な~んだできるんじゃない?!
いけるんじゃない?!
ちょっと調子こいてると、こけて埋まるけどノーズが長いmaloloなので
ささらないし安心!
圧雪のゲレンデでもわりとちゃんとカービングできました。

このスキー場の売りは山頂ゲレンデのシリウスゲレンデ!
パウダースノーの別世界!!
らしいので、hiroさんはかなり期待
だったのに・・・リフトやってなくてがっかり~。
全ゲレンデ全コースオープン!なんて書いてあったのにぃ。
そこだけがっかりのスキー場でしたが、あとは良かったです。
けいちゃん焼き
お昼ごはんはけいちゃん定食にほうば味噌焼き定食!
これはおいしかったです~!

やっとmaloloにも乗れるようになったし、ここに来てよかったです。
ま、でも日帰りでは遠すぎるのでまた泊まりできてみたいです。
スキー場のくわしくはこちらへ。

2011-12シーズン 滑走4日目

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/07のツイートまとめ
2012-01-08-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

日帰りなので厚木に戻ってきました(*^^*)パフパフの新雪の後は、温泉で温まって最高です(^-^)/ 帰るときには、車の上に結構積もっていたので、明日の朝も新雪が楽しめそうですね!!私はお仕事です(爆) http://t.co/rT8LTK1w
01-07 20:32

今日は新雪を追い求め、水上の宝台樹スキー場へやってきました。昨日も仕事で遅くなったので、睡眠2時間半!!それでも新雪を午前中いっぱい堪能出来たので満足です(*^^*)
01-07 12:01

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
元旦は、初!ほうのき平スキー場へGO!
2012-01-05-Thu  CATEGORY: .'11-12滑走記録 ほうのき平
こんばんは~、ジャスミンです!
大晦日は、みごとに乗鞍で大事なCTが傷だらけになりショック!
見ないふりしてすごしたかったけど、見えちゃいます
濃い色のソールは・・・。
ま、でももう一回ワックスかけたらけっこう消えるんじゃない?
なんて、もう仕方ないよと自分に言い聞かせる呪文。

hiroさんと次の日はもう乗鞍はやめよう~~・・・
ということになり、近くのスキー場を探したら
「ほうのき平スキー場」を見つけました!
乗鞍からは、1時間くらいのところ。
安房峠トンネル(有料)を通り、岐阜県へ!
雪が乗鞍よりある感じで、道路にも少し積もっていました。

いや~、来ちゃったよ岐阜県まで。
予定になかったけど、初めてのスキー場はドキドキします。
天気は曇りで風はなし。ゲレンデの雪質は乗鞍級!
ちゃんと積雪90センチはある感じ。
ほうのき平
それに広いゲレンデ!お客さんは少ない!本当にお正月?!
きれいなゲレンデで、カービングロングターーーン!
最高っ!

ほうのき平、けっこう気に入りました。
ゲレンデ広いし、上のほうのゲレンデもきれいで斜度きつめで
楽しい~!野麦峠スキー場もいいけど、ここもいいわぁ。

お昼ごはんには、ちょっとライトに月見うどん。
月見うどん
うすめのうどん汁だけど、おだしがきちんと出てておいしい。
しょっぱくなくて、本当にいい味です。

また来たいな~、乗鞍を通り過ぎてでも。
でもちょっと日帰りでは遠いかな?
ほうのき平スキー場の詳しくはこちらを見てくださいね~!

2011-12シーズン 滑走3日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/04のツイートまとめ
2012-01-05-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a @YouTube video http://t.co/YM9N5gMX Kyosho Blizzard
01-04 17:28

その後は、本厚木駅前の旅行代理店で再来週の法事の為、広島行きの新幹線を予約しました(^-^)/ 隣の珈琲館で一休み。落ち着いていて、スタバよりも好きです(*^^*) http://t.co/R9daNikM
01-04 13:54

お休み最終日は、TMAXのエンジンを掛けて近くのお寺に初詣。エンジンはギリギリ無事に始動(*^^*) そのまま紳士服屋さんでスーツを新調しました(^-^)/
01-04 13:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
年末・年始はMt.乗鞍へGO!!
2012-01-04-Wed  CATEGORY: .'11-12滑走記録 Mt.乗鞍
新年あけまして、今年もよろしくお願いしますm(._.)m
喪中につき寒中見舞いのhiroとジャスミンです。

昨年は大震災や洪水、世界不況と世界中の全ての人が苦しかった年だと
思いますが、今年はそこから回復して行きたいと思います。

2012年 がんばろう世界のみんな!!

年末28日まで出張していたhiroですが、
無事に帰国出来たので、年末・年始は雪国で過ごすことができました。

選んだ場所は長野県の乗鞍高原温泉、Mt.乗鞍。
8年前に初めてスノーボードにチャレンジしたスキー場でもあり、
昨年肋骨を骨折したスキー場でもあります(笑)

大晦日の乗鞍の天気は快晴!!
IMG_2854.jpg

素晴らしい天気で駐車場に着いただけでテンションMAX。
リフトからも景色も最高です。
IMG_2857.jpg

そしてiPhoneですが動画を撮影してみました。


本当に気持ち良かったのですが、このあと、悪夢が・・・・。
そう、雪が少なすぎました(泣)
ちょっと滑っただけで、板は傷だらけ。
小枝や小石にヤラれました。

ジャスミンの板は、チューンナップしたばかりなのにこの有り様。
IMG_2891.jpg
※自宅に戻ってから撮影。

う~ん。涙。
私の板は色が黒ではないので少しは目立たないですが、同様にヤラれました。
積雪85cmは嘘だよ~。

そんな訳で、滑るのは早々に断念してラジコンで遊ぶことに。
もちろん、普通のラジコンでは雪に埋まってしまうので、
今回は雪上車のラジコンを用意しました!!

CIMG0427.jpg

なんか本物みたいでしょ~。
ゲレンデの端っこで遊んでいたら、上のリフトに乗っている人も驚いていましたよ!!

本物を見つけたのでツーショット。
CIMG0420.jpg

こちらもiPhoneでちょっとだけ撮影してみました。


雪が少ない時もこれがあれば楽しめます(笑)

翌日はこの雪が少ないゲレンデで滑ることは厳しいので、
他のゲレンデを探すことに。

う~ん、どこか近くに雪あるかな?
ちょっと消化不良の2012年初滑りでした。

2011-12シーズン 滑走2日目

<追伸>
ジャスミンの板はメンテナンスでここまで復活しました!
IMG_2895.jpg
皆さん、小石・小枝には気を付けましょう!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/03のツイートまとめ
2012-01-04-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a @YouTube video http://t.co/toCWGYdC Mt.乗鞍 2011年12月31日
01-03 16:58

こちらの板もかなり目立たなくなりました(*^^*) 引き続き他の板のワックスがけです! http://t.co/cSx1AgMI
01-03 16:07

続いてカミさんの板。黒いソールは傷がすごく目立ちます(>_<) これもエッジを修正してから硬めのワックスでソールの傷のバリを取り除きます。 http://t.co/2uKZ5rfr
01-03 15:34

なんとかこの位まで回復しました(*^^*) 雪が少ないときは要注意!! http://t.co/mW3dLfuN
01-03 15:31

乗鞍のブッシュと石でやられたソール(>_<) エッジのバリを取ってから、ワックスかけます~。ソールのケバを取って、どこまで復活できるかな? http://t.co/BY0WZA3H
01-03 15:25

雪でドロドロになった車を洗車。もちろん機械で(笑) 洗車カードの残金が無くなって現金を入れようとしたら、カードが2割引で、しかも今日のフルコースは無料サービス(*^^*) ラッキー☆
01-03 13:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/02のツイートまとめ
2012-01-03-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

これで今年のお正月トリップは終了~。チョット残念だけど、足はすでにガクガク~。気をつけて厚木まで帰ります(^-^)/
01-02 19:34

ひだ流葉は遠かったです~。雪の下道を約100kmやっと松本インターです。高速に乗る前に夕飯です。十字路という地元のレストランが最高です(*^^*) http://t.co/ZemOfHPk
01-02 19:32

お昼ごはんは、飛騨牛味噌朴葉焼きの流葉定食にしました!焼けるまで、結構時間がかかりましたが、美味しい~(*^^*) スノーボードのもう一つの楽しみですね~。 http://t.co/jeJwJ0Su
01-02 13:26

今日は奥飛騨のスターシュプール緑風リゾートひだ流葉へやってきました!自ら隠れ家をうたい文句にするだけあって、空いています(*^^*) 新雪も少し残っていて気持ち良いです!しかし、雪で結構濡れます(>_<) http://t.co/Df0I8mIZ
01-02 12:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/01のツイートまとめ
2012-01-02-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

明けましておめでとうございます。今年も無事に初滑りすることが出来ました(*^^*) 乗鞍はブッシュと小石で板がやられたので、今日は岐阜のほうのき平へやってきました!雪が多くて、最高に気持ち良いバーンです(^-^)/ http://t.co/Pxv9xPFd
01-01 12:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/31のツイートまとめ
2012-01-01-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

乗鞍は快晴で気持ち良いのですが、雪が少ない。板が結構やられます(>_<) 新しい板はやめた方が良いですね~。そんな感じなので私はラジコンで遊んでみました(^-^)/ http://t.co/SSjf1VBl
12-31 12:57

快晴のMt.乗鞍に到着(^-^)/ 綺麗~気持ち良い~(*^^*) http://t.co/AJ9gii6t http://t.co/rzIlzRdJ
12-31 08:45

やっとお休みに突入(*^^*) もちろん山に向けて中央道を走行中~! のんびりリゾートが好きなので、年越しは長野の乗鞍高原です(^-^)/ ちょっと雪が少ないけど、かみさんの板と合わせて5枚を積載!テストしまくり(笑)
12-31 06:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
