ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
29日に、39なんです。
2011-12-30-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、ジャスミンです!
昨日はお恥ずかしながら、私のバースデーでした。
hiroさんに、リクエストしたプレゼントを買いに横浜元町へ行ってきました。
街は、まだクリスマスイルミネーションが少し残っていて華やかな感じ。
でも、通りを歩くお客さんはなんだか少なめでした。

夕食は、東京タワーのすぐそばにある東京プリンスホテルの
バイキングをたらふく食べました!
バイキングの前には、せっかくきたのだから
東京タワー
東京タワーの大展望台まで登ってみました!
すっごく久しぶり。もうかれこれ・・・・・・・・・?20数年前?
誕生日の人は、チケット料金0円!ヤッタ!!
東京タワーからの夜景
展望台からの景色をパチリ☆
子供のころみたときは、すっごく高く感じたけど
今はほかのビルも高いからか、そんなには・・・?
でも、空気が澄んでいたので綺麗でした!

とても良い1日になりました!
バイキングのケーキ
39です、hiroさん!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/29のツイートまとめ
2011-12-30-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

食事はブッフェですが、味はとても美味しいです! http://t.co/FoFJadja
12-29 19:33

せっかくなので、展望台へ登ってみました(*^^*) http://t.co/IAFNSjbC
12-29 19:03

夕食は東京タワーがビルに映り込む所にやってきました~(*^^*) http://t.co/Upqc4oKs
12-29 17:46

今日は奥さんの誕生日なので、横浜元町でお買い物。私の靴も買ってもらいました(*^^*) http://t.co/HBvZKYzX
12-29 15:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/28のツイートまとめ
2011-12-29-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

中国、深センのクリスマスツリー☆ いつもお世話になってるホテルです。朝食付きで、一泊約4000円(*^^*) http://t.co/djsTAuez
12-28 22:26

中国を正午に出発して、やっと羽田空港へ到着~。あともうちょっと、頑張ります(*^^*) http://t.co/Cf1cTiZk
12-28 22:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今シーズン初!かぐらへGO!
2011-12-25-Sun  CATEGORY: .'11-12滑走記録 かぐら
こんばんは~、ジャスミンです!
メリークリスマス!ですね。
早いですね、クリスマスが終わればすぐに大晦日。
なんでか、はやくあれもこれもしなきゃ!
と、気が焦ります!

クリスマスには、なぜか寒波がよくきますよね?
私たちは、クリスマス寒波の前に、
先週の日曜日にかぐらへ初滑りに行ってきました!

先週もちょうど金曜日から雪が降っていて、
日曜日は、真っ白なかぐらでした。
関越トンネルを抜けると、雪!

8時前に着いたみつまたの駐車場は、
もうたくさんの車がきていました。
私たちもすぐに着替えて、準備完了!

前日から降り続いた雪は、いい感じにふわふわ~。
hiroさんの目が輝いています!
私はふわふわパウダーをリフト1本目ですべることに
まだ緊張~~。

絶対にこけたくな~い!って思いながら、hiroさんのあとに
ついていったら、1つめは成功!!
うまくできたのに、つぎのふわふわポイントでは
入ったらいきなりこけて、前転して目の前は真っ白。
リフト1本目にして、肩甲骨あたりの筋を痛くしました。

2本目もこけながらも、なんとか誰も滑ってないふわふわのところに
1本の線をつけました!

このあと、hiroさんも深いところで完全に埋まり、
ぜはぜはしながら脱出している様子をパチリ。
埋まったhiroさん
このとき、後ろを行っていた私はやばい!と思い
早めに横のゲレンデに逃げました。(セーフ!)

みつまたからかぐら、田代に移動して
お昼ごはんには、普段飲むことがない生ビ~ルを1杯飲んで
気分もふわふわ~!
しばらく休んで、田代からかぐら、みつまたへと戻りました。
これが1時間ぐらい滑り続けてやっとこみつまたへ到着。
みつまた駐車場
シーズン1日目にはキツイ!
翌日の筋肉痛は、それはもう、それはもう・・・
バンテリンクリームを何日も塗りたくりました。

この次の滑走は、もう年末年始。
今シーズン、怪我のないようにして楽しみたいと思います!


2011-12シーズン
滑走1日目

ページトップへ  トラックバック0 コメント9
12/18のツイートまとめ
2011-12-19-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

かぐらを満喫(*^^*) 駐車場でも結構積もりました!温泉に入って温まり関越道を快調に進んでいます。3年目のナンカンタイヤのスタッドレスも大丈夫(^-^)/ http://t.co/B0P7smkw
12-18 17:01

かぐら最高~(^-^)/ コース脇には新雪タップリ、いきなり浮きまくりです~。気持ちいい~p(^_^)q http://t.co/w5VmfzOc
12-18 09:59

かぐらの駐車場に到着!雪いっぱい(^-^)/ http://t.co/2bWf53qn
12-18 07:39

今シーズン初滑り!かぐらに向けて関越道走行中~!道路は空いてます(^-^)/
12-18 06:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
燃費が向上するオイルフィルター!!
2011-12-18-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは~、hiroです。

本日、もうひとつ効果が分かったアイテムがあります。
燃費向上アイテムなのですが、巷では「オカルト系」とも言われています(笑)

しかし、本日実際に約5%の燃費向上を実感しました。

本日のかぐらスキー場への往復の際、
厚木⇒R129⇒圏央道あきる野IC⇒関越道⇒湯沢IC⇒かぐらスキー場
⇒湯沢IC⇒圏央道⇒中央道⇒相模湖東IC⇒R121⇒厚木
のルートの走行で、走行距離460km、燃費12.6kmでした。

これまでかぐらへは何度も行ったことがありますが、
通常は少し飛ばすと11.6km程度、
ゆっくり走って最高が12.0kmでした。

しかし、本日の結果は12.6km!!
燃費が約5%向上したことになります。

節約したガソリンは約2.5リットル。
ハイオクガソリンで約375円です。

そのアイテムと言うのは、

ACFというオイルフィルターです。
ACF.jpg
オイルフィルターにセラミックのボールが内蔵されいて、
そこから発生される遠赤外線によりオイルの分子間に隙間を作り、
エンジンのスラッジを除去するそうです!!
同時に、シリンダー内のガソリンに作用して燃えやすくすることで、
不完全燃焼を防止、パワーアップと燃費を向上するというものです。

詳しくは記事の最後のリンク先の解説を読んで頂くとしまして、

姉妹品として、ACEというのがあります。
ACE.jpg
これは、なんとラジエター液に添加する液体で、
ACFと同じくセラミックが配合されています。
そのセラミックの遠赤外線が冷却水を介して、
シリンダーの外側から作用するそうです。

さらに!!
こんな姉妹品があります。
ACB.gif
こちらは、エアーインテークパイプにセラミックを貼りつけて、
酸素に作用してガソリンの完全燃焼を促すアイテムです。
私のTMAXにもこれを取り付けています。
その記事はこちら

私の場合には、この3点をサンプルとして頂き、
3ヶ月間ほどレガシィに使用しています。

しかしオイルフィルターについては、
最初の一つ目は2000km程度の走行でスラッジが詰まって交換が必要になるとのこと。
(2個目からは1万キロの交換で問題ないそうです。)

そして本日、オイルフィルターを装着してからの走行距離が2,000kmになりました。

「もう一個頂戴!!」って言うことも出来ないので、
こちらで↓買いたいと思います(笑)



この冬のスキー場通いで、きちんとしたデータが取れると思います。
追ってレポートします!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンのスタッドレスタイヤ 3年目はどうなの?
2011-12-18-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。
今日はかぐらへ初滑りへ行ってきました!!

滑りのレポートは後ほど書くとしまして、
気になるのは3年目に突入する、ナンカンのスタッドレスタイヤ!!

1年目は全く問題なし。
2年目はちょっと滑る。

そうなると3年目は使えるのか?

正直心配していましたが、
本日に激しく雪が降る中、かぐらスキー場へ無事に行ってきました!!

IMG_2748.jpg

一日中降り続いた雪で、帰る頃には車はこんな感じ。

道路は一部圧雪とシャーベット状という条件でしたが、
問題無く、安全に行って来る事ができました!!

しかしながら、新品の時よりはグリップ力は下がっていますし、
国産の高性能なスタッドレスタイヤには敵わないと思います。

しかし、3年目のナンカンタイヤは、
ゴムが硬くなったせいか、高速道路の安定感が向上して、
ドライの高速走行が多い私の場合にはとても快適に感じます。
(もちろんその分雪上でのグリップは下がっていると思います。)

もちろん、今シーズンはこのまま行きますよ~!!

値段は一部値上がりしているみたいですが、
それでもまだまだお得!!

国産のスタッドレス一本分の値段で約一台分を揃えることができますから!!

お買い求めは↓こちらの輸入元直販がお買い得です!!



私が購入した時の記事はこちら

追伸:
このあと、長野方面の雪の下道を250kmほど走りました。
シャーベット状で除雪が間に合わない様な状況で、
何回かフロントが滑って曲がりにくい場合がありました。
飛ばさなければ問題無いレベルですが、来年は買い換えが必要かと思います。

でも、もちろん4年目のテストも行います!!

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
12/17のツイートまとめ
2011-12-18-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっとボードのワックス剥がしをスタート(^-^)/ う~ん、何のワックスを塗ってあったのか思い出せない(笑) http://t.co/nqE9tvdP
12-17 17:20

今日はやっと床屋へ行けた(*^^*) そして、お家のことも色々出来た~(^-^)/
12-17 16:06

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょこっと懐が温まりました(笑)
2011-12-17-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

先月末から出張が続き、

台湾⇒香港⇒中国深セン⇒日本(滞在2日)⇒韓国

と、アジアを駆け抜けました!!

その間に、私もジャスミンもちょこっとボーナスが出ました!!
ちなみにジャスミの方が多いけど(瀑)

今週末は久々に連休。

スノーボードの板のワックスを剥がして、
明日はかぐらへ出発したいなぁ~と思っています。

その前に懐もちょっとだけ温まったので、
調子の悪い自宅の電話を購入しようかと。

コードレスでコンパクトな留守番電話を注文したいと思います!!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/13のツイートまとめ
2011-12-14-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここへ来たら、ホットドックですね~(^-^)/ http://t.co/eaZMDJ06
12-13 15:46

今日はすごい久々にお休みをもらったので、走り収めで箱根の大観山までTMAXでやって来ました~。空気は冷たいけど、なんだかスッキリ(*^^*) http://t.co/KnExDcuj
12-13 15:45

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/13のツイートまとめ
2011-12-14-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ここへ来たら、ホットドックですね~(^-^)/ http://t.co/eaZMDJ06
12-13 15:46

今日はすごい久々にお休みをもらったので、走り収めで箱根の大観山までTMAXでやって来ました~。空気は冷たいけど、なんだかスッキリ(*^^*) http://t.co/KnExDcuj
12-13 15:45

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
皆既月食見た~?
2011-12-11-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです!
本日、土曜日は皆既月食でした!!
寒いですが、せっかくなので見ようとカメラ片手に外に出てみました。
真上に見えた月は、徐々に月食がはじまっていて
がんばってカメラをかなりズーーームにして、
体が揺れないように、息をとめて何枚か撮影!
皆既月食 10時17分 皆既月食 11時0分 皆既月食 11時11分
22時17分           23時0分           23時11分

むずかし~~~~~~~!
hiroさんなら、きっと上手に撮れるんだろうけど
先日から韓国へ出張中~。
何日か前は、中国へ出張中~~~。
忙しいんです。
だから、まだスノボもシ~ズンインしていませ~ん。
でも、本物の雪からシ~ズンインしてもいいかなぁ?

さ、明日は、厚木市の年末大掃除の日で~す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/09のツイートまとめ
2011-12-10-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

飛行機間に合った!韓国へ行ってぎす(^-^)/
12-09 09:13

おはようございます。眠いけど、羽田空港へ向かいます!しかし、保土ヶ谷バイパスがいきなり通行止め(爆)
12-09 06:32

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12/06のツイートまとめ
2011-12-07-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

成田空港到着!!頑張って本厚木まで帰ります(^-^)/ でも、明明後日には韓国へ出発なのです(>_<) もちろんお仕事(笑)
12-06 18:56

台湾、香港、深センの長い出張もいよいよ帰り。香港国際空港に着きました!しかし、これから台北行きの飛行機に乗ります(爆)帰りも同じルートで帰らないと往復割引が効かないので運賃が約2倍なんです(>_<)
12-06 11:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
