ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
11/29のツイートまとめ
2011-11-30-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は台湾から香港へ移動しました~!!お腹の調子が悪いのですが、通りのお店のお粥、約200円が超美味しかったです!!写真撮れば良かった・・・。明日は香港で仕事してから深センへ入ります。Twitterがしばらく使えません。
11-29 01:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/27のツイートまとめ
2011-11-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

疲れが溜まったので、台湾のマッサージへ出発!! とても上手くて、60分で約2,800円!!超リーズナブル。明日も行きたい(笑)
11-27 01:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろ・・・やっとかないとネ
2011-11-27-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~!ジャスミンです。
またまたお久しぶり?!ですかね。
今月の初めに風邪をひいてからなんとなく
やる気も体力もダウンで、栄養ドリンクを飲んだりして
早く治れ~~!と、思っていましたが、
いつものごとく、せきがゴホンゴホンと苦しくて・・・
のどは痛くないのに~~
耳鼻咽喉科で診てもらったら、「アレルギーかな?」と
言われて、せきは風邪ではなかったみたいです。
せきは出始めるとツライです。
早く治れ~~~~・・・・ゴッホンゴホンッ

でも、風邪ではないとわかったら
おとなしくしていなくてもいいんじゃない?

今日は、今シ~ズンのために
ボードにワックスがけをしました!!
は~、久しぶりにやって肩がパンパン!
ogasaka ct
とりあえず、OGASAKA CTに、OVEAR THE BBのレッドを1回と
OVEAR THE BBのブルーを2回。2回目はスクレイピングせずにおきました。
次は、それを削って硬いANT BBをやらねば。

あと、BURTONのMALOLOを出しました!
malolo
先シ~ズンは眠っていたのです。
今年こそは、ちょっと深雪で活躍しないと
永遠の眠りに・・・・?!

乗鞍に良い雪がたくさん降りますように!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
11/26のツイートまとめ
2011-11-27-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

きのうは、空港でつぶやく間も無く出発してしまい、今日は台北でお仕事です。暖かくて過ごしやすい(*^^*)
11-26 10:28

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/25のツイートまとめ
2011-11-26-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

iPhoneに防水ケースをつけて、お風呂で使ってみた。快適に使える。なかなか良いかも~(*^^*)
11-25 01:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/17のツイートまとめ
2011-11-18-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

YAMAHAのサイトで応募したTOKYO MOTOR SHOWのペアチケットのプレゼントに当選した~(^-^)/ ヤマハさん、ありがとうございますm(._.)m
11-17 22:41

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/14のツイートまとめ
2011-11-15-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I liked a @YouTube video http://t.co/FvWybm11 Jorian Ponomareff - Drift
11-14 23:32

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/13のツイートまとめ
2011-11-14-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

風邪がやつと治ってきた(*^^*) ので、Afternoon Teaで栄養を補給中。苺とチョコレートムースのショートケーキ&クリスマスアップルティーの組合せ。幸せ~。 http://t.co/xvzuhoTc
11-13 18:45

RT @howto180: ケースに入れば板2枚、ブーツなどもOK! RT @snowholic: @snow_arai なんとクロネコヤマトのスキー宅急便の取り扱い幅が拡大して、大型のケースも正規に取り扱うそうです! http://t.co/opDjibIY
11-13 12:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/12のツイートまとめ
2011-11-13-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I liked a @YouTube video http://t.co/C9yRFhjX Mini-Z Buggy at Ballerud Miniracing
11-12 19:13

風邪が治らず調子が悪いけど、今朝はイベントの搬入の為に横浜へ行ってきました。みなとみらいの景色がとても綺麗でした(*^^*) http://t.co/kPbtTpgv
11-12 18:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レガシィ12ヶ月点検とスタッドレス履き替えへGO!!
2011-11-06-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
風邪が抜けきらず、
ずっ~と家でゆっくりしているhiroです。

今日やったことはただ一つだけ。

予約していたレガシィの点検の為ディーラーへ行ってきました!!
12ヶ月点検だけなのですが、それでも結構な工賃がかかります。

どうせタイヤを取り外すのですから、
ついでに、夏タイヤから冬タイヤに交換してもらいました。

新車で買ってからあっと言う間に8年。
走行距離は112,844kmになりました!!

IMG_2541.jpg

ディーラーでは新車のセールスをガッツリ受けましたが、
レガシィ君には、まだまだ頑張ってもらいますよ~!!

ここからは、メンテナンスノートです。

車のオドメーターは、112,844km。

前回の冬タイヤからの交換時は108,370kmでしたから、
夏の間の走行距離は4,474km。

ちなみに1年前の車検の時からは9,603km走りました。
まあ、普通ですね。

夏タイヤのPlayzはトータルで9,624kmになりました。
山はまだまだありますが、新品から2年が経過して、
ヒビ割れが発生しています・・・。
でも、もうちょっと使いたいです。

冬タイヤのナンカンのスタッドレスタイヤSN-1は、
3年目、使用距離14,220kmからスタートです!!

3シーズン目のナンカンタイヤ。
この冬はこの効きに注目です!!

もし、3年間使う事ができたならば、超お買い得!!
2年目までのインプレッションはこちら

そして、その他のメンテナンスとしては、

①フロントのブレーキパッドを交換
 確か、新車で7,000kmの時にブレーキジャダーが発生し、
 対策品に交換してもらってから一度も換えてません!!
 10万キロ以上使えたことになります。
 工賃と合わせて20,000円ほど。

②ATオイルと前後のデフオイルを交換
 7万キロの頃に一度換えたきりだったので、
 まだまだ乗るのでこの辺でもう一度交換することにしました。
 工賃と合わせて12,000円ほど。

バッテリーの交換も薦められましたが、
ディーラーは高いので、こちらはもう少し様子を見ることに。
なんとかこの冬は乗り切って欲しいです。

結構な出費となりましたが、さらに一言頂きました。

「下回り、かなり錆びてます!!
 特にマフラーはかなりボロボロですよ。」

確かに私がこの前確認した時もかなり酷かったです。

でも、車を買い換えても、融雪剤ですぐにボロボロになるので、
このまま修理して乗り続けます
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
冬に備えて格安iPhone 4用 防水ケース!!
2011-11-05-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
昨年の冬からiPhoneをスキー場で使っていますが、
画像を撮影するときに雪や水滴が付きまくり。

しかも冷たくなって結露するので早目に壊れそうな感じ。

そこで、防水ケースを探してみました。
高級なのもありますが、お買い得なケースを発見!!

ジャスミンもiPhone 4Sを買ったので二人分ポチっちゃいました。
買った人の評判はなかなか良いので結構使えるのでは!!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
TMAX スクリーン振動止め&ACB?
2011-11-05-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
仕事でずっと取り組んでいた新製品がやっと発売になり、
ボードやバイクで出かけたいところですが、
残念ながら風邪をひいて自宅でゆっくりしているhiroです。

先日、房総のツーリングへ出かけましたが、
出発前にスクリーンの振動を抑える細工をしてみました。

一般的なスクーターが単気筒で振動が多いのと比較して、
TMAXは2気筒で振動は少なめです。

しかし、スクリーンが長い為か、
エンジン回転数が3,500rpm辺りでスクリーンが共振して、
「ブーン」という嫌な音が発生します。
(プーリー変更によりちょうどその回転数を使うから?)

これまでにもウレタンスポンジでスクリーンの押さえを作ってみましたが、
今度は逆にスクリーンを車体側に密着させる方法を試してみました。

下段の小さいスクリーンを外すとこんな感じになります。

IMG_2420.jpg

IMG_2423.jpg

スクリーンの裏面に両面テープを貼り、車体に貼付け、
さらに手前側にも隙間を埋める防振スポンジを追加しました。

これで房総までツーリングに出掛けたところ、
今のところ嫌な振動はほぼ無くなっているようです。

そして、もう一つ。

房総でお昼ごはんを食べた際に、
その駐車場で怪しいアイテムを取り付けてみました。

IMG_2447.jpg

ACB=Active Combution booster
吸い込んだ空気を燃焼しやすくするというセラミックです。

取り付けは簡単。
エアクリーナーより手前側に小さい焼きものを貼り付けるだけ!!

IMG_2446.jpg

TMAXのエアクリーナはこんな感じなので、
エアクリーナーボックスの蓋とボックスの中に貼ってみました。
写真には全部は写っていなけれど、合計で4個です。

IMG_2449.jpg

取り付け後にツーリング再開!!

IMG_2434.jpg

その違いは・・・・。
う~ん、今のところ違いが良く分かりません(瀑)

今のTMAXはこのままでかなり調子良いので、
パワーアップを体感するのは難しいかも?

あとは燃費向上に期待します!!
その結果は追って報告します。

このACBは元々は車用ということで、
違いが出る車には相当効くようです。

もしよろしかったらこちらで詳しい説明をどうぞ。




こちらの姉妹品に、
オイルフィルターにセラミックを組み合わせた「ACF」
ラジエター液と組み合わせる「ACE」というのがあります。

この2つはレガシィに使っていますが、
こちらは低回転のでタービンの付きが良くなり、
エンジン音が静かでトルクフルになったと感じています。
フラシボー効果かもしれませんけど(笑)

ぜひともTMAXに取り付けたACBにも頑張って欲しいです!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.