ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
10/30のツイートまとめ
2011-10-31-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

福岡のイベントは無事に完了(*^^*) これから羽田空港へ向けて帰ります(^-^)/
10-30 19:48

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
アクアラインで千葉へ上陸~
2011-10-30-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです!
hiroさんのツイッターでも書いていましたが、
10/23に千葉へ行ってきました!
この日のお天気は、ぎりぎり雨降らずな感じで
午後からは回復予定だったので、
きっとダイジョブ!と、信じてバイクで出発。

久しぶりにきた海ほたる!
10_23海ほたる
何年ぶりかしら・・・?
なんだか、古くなったな~~~~とまず感じました。
錆びているところとか、ちらほら見えてちゃって・・・
やっぱり海の上だからかな?

ちょうどお昼ごろにお目当てのお店に到着!!
ここは以外にも空いていて、広い食堂の席はどこに座ってもOK!
た~くさんあるメニューに迷いに迷って、
もしかしたら10分くらい悩んでいたんじゃないかと・・・?
私が注文したのは、「活魚活貝五種なめろう丼」!!
なめろう あなご天
なめろうってアジとかは聞いたことあったけど、
魚と貝のなめろうなんて初めて!
なめろう自体、初めてだけども。
そして、なめろうには味がついているのだけど
器の端には、わさびとお味噌が。ちょいちょい付けながら食べてみると
これもまたおいし~~!
夢中で食べて、すぐに完食。
あなごのテンプラも最高。
ほんと、最高。
そんなにおいしいのか気になる人は、ぜひとも食べに行ってほしいです!

帰りは、東京湾フェリ~で海を渡りました。
東京湾フェリー
なんだか贅沢~なリッチ~な気分でした。
フェリーに乗れば、TMAXでももう少し遠出できるような気がしました。
ま~、高くつくけど。でも、そんな旅してみたいです。
かなやさん駐車場 かなやさん
漁師料理の店、かなやさんはこちら
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/28のツイートまとめ
2011-10-29-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

イベントの搬入は閉店後(>_<) なので、サーティワンp(^_^)q http://t.co/4nCnFx8p
10-28 21:35

週末は福岡でイベントの運営です。羽田空港から行ってきます(^-^)/ http://t.co/tHHQJ3bx
10-28 15:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/23のツイートまとめ
2011-10-24-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

そして無事に神奈川県へ到着!フェリーを降りた所で記念撮影。乗る時は急いで乗ってしまったので。結構大きいんですね~。 http://t.co/hHH6l4Kh
10-23 18:52

フェリーからの夕陽がとてもきれいでした。 http://t.co/o7jyCZXn
10-23 18:49

帰りは金谷から久里浜までフェリーで東京湾を横切ります! 値段はアクアラインより高いけど(笑)旅っていう感じ(*^^*) http://t.co/dkBaJbjh http://t.co/69Sa4hMF
10-23 15:25

そして、ここの名物、大穴子一本天ぷらも単品で頼んじゃいました。フアフアの穴子がお口の中に広がります~(*^^*) http://t.co/MpTpHlVJ
10-23 12:27

漁師料理 かなやでお昼ごはん!メニューが多すぎて選べない(>_<) 悩んだ末に、秋の秋刀魚御膳に決定? 旨すぎる(*^^*) http://t.co/l2db7Zxo
10-23 12:24

千葉の富津へやって来ました!天気はギリギリ大丈夫! TMAXも調子良い(*^^*) http://t.co/gizlw0Ku http://t.co/VjZXdLEy
10-23 12:21

Yetiへ行こうかと思ったのですが、暖かいのでTMAXで出発!とりあえず、海ほたるまできました。空いてます(*^^*) http://t.co/b3QMKV5I http://t.co/JnTQiK69
10-23 10:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いよいよ 冬 はじまる!!
2011-10-22-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。

先週からずっと働くことはや2週間。
今日も休日出勤でお仕事はかどりました。

明日はお休み出来そうですが、
この2週間色々なことがありましたね。

このブログでの一番の話題は、もちろんYetiのオープン。
昨日無事に日本一早くオープンしました!!
いつ初滑りに行こうかなぁ~。明日??

そして、この間にTMAXは車検の時期になりまして、
バイク屋さんにずっと預けていました。

エアクリーナーを交換にあわせて、
K&Nのエアクリーナーにしてみました!!



まだ少ししか乗っていませんが、
ちゃんとパワーアップしたみたいです~!!

多分2馬力位だと思いますけど(笑)

そんなちょっとだけパワーアップしたTMAXを喜んでいたら、
な、な、なんと、新しいTMAXが発表されるようなのです。



正式な発表は11月7日のミラノショー。
やっぱり気になりますね~。

噂では、20kg軽くなって馬力は47PS程度。
あくまで、スポーティーな軽量スクーターを目指すようです。


段々と寒くなって来て、バイクのシーズンもそろそろ終了ですが、
思わすこれをポチってしまいました。



スクーターはギヤを選べないので、スロットルを一定に保つ機会が多いのですが、
これがあると、高速道路が楽になるらしい。

本格的な冬になる前に試してみたいですね~。


Yetiもオープンしたので、いよいよウインターシーズン開幕!!

明日は、

Yetiへ行こうかなぁ~、
それともTMAXに乗ろうかなぁ。

それとも板のワックスがけが先??

お風呂に入りながらゆっくり考えよ~っと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
美ヶ原高原2日目!
2011-10-14-Fri  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
10日は、ピアノの発表会でした!
無事に終わりまして、ほっとしてすっきりして、自由~!な気分です。
出来は・・・まぁ・・ちょこっと間違えてしまったけれど、
全力でがんばることができて、とても満足です!
先生のおかげです!ありがとうございました~~~。

さて、美ヶ原高原への旅の続きを書きたいと思います。

2日目の朝、蓼科パークホテルの敷地内を軽く散歩。
パークホテル内 パークホテル内の滝
小さな滝があり、滝までの緑の道はなかなか気持ちよかったです。
川の音や、小鳥の声を聞くと、溜まったストレスもす~っと消えていきます。

散歩を終えたら、早速出発!
hiroさんが行きたいところがあるらしく、まずはそこへ。
大河原峠へ行く途中に、「トキンの岩」というのがあります。
よく見ていないと、見逃してしまいそうな感じ。
トキンの岩看板
看板の横に、岩へ続く小さな道があり、
トキンの岩
進んでみると、じゃ~ん大きな岩!!
こ、これがトキンの岩。
な、なにもない・・・・。
とりあえず、登ってみよう!
トキンの岩登り
うわ~、見晴らしがいい!
でも、ちょっとてっぺんまでは、怖くてだめです・・・。

それと、昨日の電波塔がはるか向こうに見える!
トキンの岩からの電波塔
hiroさんが頑張ってかなりズームして写真を撮ってくれました。

それにしても、トキンの岩っていったい何?どこにも詳しい説明がないのです・・・。

とりあえずトキンの岩を制覇したので、大河原峠まで行きました。
ここでは、登山客の方がちらほらいて、
大河原峠
自販機もあったのでしばし休憩。
大河原峠からのトキンの岩
さっき登った岩が見えました。けっこうな岩だったことがわかり、
ちょっとびっくりしました。

大河原峠をあとにして、次に向かったのは
野辺山宇宙電波観測所!
でも、今回は時間がないので、通りすがりで中には入りませんでした。
宇宙電波観測所
せっかくなので、写真だけ。

これで、やっと全目的を達成。
このあとは、中央道に乗り渋滞のなかをhiroさんの
すばらしい運転技術のおかげで、なんとかぎりぎり夕暮れには家に着きました。
とにかく、お天気が最高だったのでとても気持ちよいツーリングでした。
また長野に行きたいな~と思いま~す!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/13のツイートまとめ
2011-10-14-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

RT @RocketNews24: iOS5アップデートでエラー(3200)になる人が続出 / 復元できず http://t.co/MCD4FAww
10-13 08:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/10のツイートまとめ
2011-10-11-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 40:58, 4.42 km, 平均 6.47.
10-10 22:45

今日はカミさんのピアノの発表会でした。一年に一度の発表会、上手に弾けたかなぁ~? http://t.co/QlPRbwMN
10-10 15:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ベースワックス購入!!
2011-10-10-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

今週末は私が仕事をしている業界の年に2回の大きな見本市が開催されるので、
出張から戻ってものんびりはしていられません。

しかしながら、出張で日本を離れている間に、
北海道では早くも冬景色になったようで、
私も冬の支度→ボードのベース作りをしたくなってきました!

ところで私が一番好きなスキー場は、
長野県の松本ICからアクセスする「Mt.乗鞍」。

以前は乗鞍温泉高原スキー場という名称でしたが、
昨年からはMt.乗鞍に名称変更して頑張っているスキー場です。

一昨年前に壊れてしまった高速リフトは、今年無事に復活!!
今年も気持ちよく滑れることでしょう!
Mt.乗鞍のHPはこちら

そんな乗鞍を思いながら、悩んでいるのは25,000円という格安のシーズン券。
う~ん、購入しようかな・・・・どうしようかなぁ~。

でも、まずはボードの下地用のワックスを買わなくては!!
と、いうことで、いつものワックスを注文します。
※ホットワックスのかけ方は、こちらの記事で紹介しています。

今年はここ↓が安いようなので、早速購入!!
私はあまり種類が無く選択に迷わないマツモトワックスを使っています。



最初に高温用の赤を塗ります。
私の場合には2回位。
たくさん繰り返した方が良いのは言うまでもありませんが、面倒くさいので。(笑)



さらに低温用の青を塗ります。
これも私の場合には2回位。



最後にとにかく硬いベースワックス(ANT BB)
板が温かいうちに剥がさないと、ホント剥がれません。
板が白く毛羽立つベースバーンを防ぐ効果が高いと思います。
根性があれば2回は塗りたいです。

そして、気合を入れて滑る場合や、春に板の滑りが悪い場合には、
滑る前日にゲレンデの気温を予想して、フッ素系の滑走ワックスを塗ります。

しかし、最近は面倒なので、
板が汚れたらこのANT BBを塗って剥がすだけのことが多いです。

競技に参加している訳ではないので、この位で大丈夫でしょう。
そして、板も何本かあるので、これでも結構大変な作業なのです(笑)

ワックスが届く頃には、私の見本市も終了して、
10月21日にはYetiもオープンして、いよいよ2012シーズンが開幕します。

今年も雪がたくさん降ると良いですね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/08のツイートまとめ
2011-10-09-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日、飛行機の中でワイルドスピードMEGA MAXを観ました! 昔に比べてストーリーがしっかりしていて、なかなか面白かったです(*^^*) このシリーズは、名前もそうですが、無理矢理続いている感じが素敵です。
10-08 23:49

羽田空港に帰ってきました(^-^)/ ここから厚木までは車です! http://t.co/3Bm0wafa
10-08 20:31

画像アップ出来た(*^^*)
10-08 15:25

どうしても、ピザの画像がアップ出来ない(>_<) http://t.co/h3EA3VuL
10-08 15:24

香港の空港は無料のWi-Fiが使えるけど、人が多いと全然繋がらない(>_<) PCとスマートフォンが多すぎる。前はもう少しマシだったのにね~。
10-08 15:22

中国での仕事が無事に完了~(*^^*) 香港の空港でピザを食べてこれから帰ります(^-^)/ 中華料理はもういいです(笑)
10-08 14:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9月の連休は美ヶ原高原へ!
2011-10-08-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです!
だいぶお久しぶりかも・・・?
実は、10/10にピアノの発表会があり、また今年も参加するので
ピアノの練習を優先にしておりました~。
曲は、「人生のメリーゴーランド」です。
去年と同じにしました!
去年は満足に弾けずに終わったので、もう一度チャレンジです!

さて・・・
少し前になりますが、ピアノの発表会が~なんて言いつつ、
バイクでちゃっかり出かけたりしていました。

hiroさんもお仕事が超忙しい中、急遽9/18~19に美ヶ原高原へ!
だって、せっかくの3連休だもの。
お天気も最高によかったし、本当に思い切って行ってよかったです。

いつもの中央高速に乗り、時々パーキングで休憩。
中央道途中のPA
あっという間にみどり湖PAまできました。
みどり湖PA

このPAはスノボで長野に行くときに、必ず寄ります。
なぜなら、高速道路の運転担当の私は、hiroさんと運転を交代なのです。
自分が運転していると、ここまでやっときた~という感じだけど、
バイクは後ろで音楽聞きながら、歌いながら景色を楽しみながら、
あっという間です~!

松本ICを降りて、目指すは美ヶ原高原!
自然保護センタ
気持ちのよい峠道をどんどん登り、美ヶ原自然保護センターでお昼休憩。
あまり食事はないけど、きのこ汁がとてもおいしかったです。

食べたら、このさらに上にある電波塔がある頂上めざします。
電波塔
やっと着いた電波塔のある王ケ頭!2034m!!
電波塔のある所 王ケ頭
空も緑もとても綺麗でした。

電波塔をあとにして、次はこの日に泊まる宿まで行きます。
途中で、美ヶ原高原美術館へ寄り・・というか、
そこは道の駅でした。知らなかったです。
アモーレの鐘を聞き、また出発!

蓼科高原にある蓼科パークホテルを目指します。
車山高原あたりのすすきがとてもきれいだったので、
写真を撮ってみましたが、日が落ち始めていて、日陰・・・。
車山すすき
箱根の仙石原のすすきよりきれいかも。

朝7時ごろ出発して、ホテルについたのは5時ごろだったかな~?
運転しっぱなしのhiroさんはお疲れでした。
蓼科パークホテルは、とても古めかしい懐かし~い感じ。
部屋の電話はダイヤル式で、びっくり!
思わずジ~コロジ~コロと、回してみました。

1日目のバイク
これで、一日目は終了~。
二日目はあちこち寄りつつ、帰ります~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/03のツイートまとめ
2011-10-04-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

フェリーターミナルが新しくなっているけど、なんかフェリー来ないなぁ~。スタバでカフェラテ中(*^^*) これかな? http://t.co/GP4LRHnN
10-03 17:41

香港国際空港に到着!このまま、中国へ本土へ向かうフェリーに乗り換えします。台風が来ているみたいで、ギリギリセーフ(*^^*) http://t.co/PLcpJTj9
10-03 16:24

羽田空港の国際線ターミナルは空いていて便利(*^^*) 中国ではTwetterは使えないので、しばらく見れないです(>_<) それでは行ってきます(^-^)/
10-03 09:54

週末も仕事で大忙しでしたが、これから香港経由中国の工場へ行ってきま~す(^-^)/ 飛行機で寝よっと(*^^*) http://t.co/crjZnqfl
10-03 09:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.