ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
09/27のツイートまとめ
2011-09-28-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I favorited a @YouTube video http://t.co/xltaiofN 二足歩行ロボットを自転車に乗せてみた
09-27 11:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/26のツイートまとめ
2011-09-27-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I favorited a @YouTube video http://t.co/xltaiofN 二足歩行ロボットを自転車に乗せてみた
09-26 14:32

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/25のツイートまとめ
2011-09-26-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

代車で借りたCB400SuperFourが、TMAXよりも全然早くて気持ち良い(*^^*) カムが切り替わった高回転は最高~(^-^)/ 排気量が100ccも大きいTMAXが、なぜこんなにもパワーが低いのか、いつも謎。
09-25 23:25

今日も休日出勤して、帰りにTMAXが車検なのでバイク屋さんへ寄って、近所をジョギング。あれっ、走った距離がつぶやかれなかった(>_<) エラーで出るし~。
09-25 23:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2011 キャンプツーリングは長野へGO!!
2011-09-25-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

こちらも忘れてしまいそうなので、慌てて記事に・・・。
2011年のキャンプツーリング!!

1年に1回は行こう!!と決めて、まだ2年目ですが、
なんとか実行することができました。

仕事を詰めて詰めて、一緒に頑張ったスタッフと、
その友人のKさんと3人で行ってきました!

9月10~11日の出来事です。

朝は中央道の談合坂SAに集合!!
小渕沢で高速を降りて、道の駅でちょっと休憩。

IMG_2185.jpg

なんと、ここには無料の足湯があるのです!!
この日は少し涼しかったのでちょうど気持ち良い。

その後は八ヶ岳エコーラインを走って白樺湖へ。

IMG_2190.jpg

ここでちょっと休憩してバイクの集合写真を撮影。

一緒に写っているのは、新型のVMAXとDucatiのMonster。
このメンバーでは、TMAXはかなり非力だなぁ~。

湖畔で昼食のハンバーグを食べて、ビーナスラインを走ります!!
天気は快晴で、空気はちょっとひんやりしていて最高!!

目指すのは、この辺りでは大きなキャンプ場、
「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」

ビーナスラインからちょっとだけ外れた所にあります。
キャンプ場のHPはこちら

ちょっと早めですが、14時頃からテントの設営を開始!!
ちなみに料金はバイク1名、1テントで1,050円。

IMG_2194.jpg

1年に1回しか張らないのでちょっと苦戦するものの、
なんとか無事に張ることができました!!

この後は森の中でゆっくり、まったりして、
夕方近くの温泉へ。

バイクで5分ほど行った所に「ふれあいの湯」というのがありまして、
なんと、料金300円!!
今どき300円でこんな素敵な温泉に入れるなんて嬉しいです~。
ふれあいの湯のHPはこちら

そんな素敵な温泉でゆっくりして、風呂上りに涼んでいたら・・・・。
な、な、なんと、外は雨が降っています!!

私のテントは、入り口のチャックを開けたまま来ちゃったんですけど(笑)

雷の音までする結構な降りっぷりなので、
夕飯は温泉施設にあるレストランでお蕎麦を頂きました。
なかなか美味しかったですよ~。

食事を終えた頃には雨も上がり、
コンビニで買い出しをしてテントへ戻りました。

私のテントの中には、小さな水溜りが出来てました(瀑)
その水を掻きだして、キャンプには欠かせない焚き火宴会の始まりです。

IMG_2195.jpg

湿気ってしまった薪になんとか火をつけて、
皆で美味しいビールを頂きました!!

気温も下がってちょっと寒かったですが、
バイクの話など色々とお話しできて楽しかったです~。

私はビールの酔がまわって、その後はバタンキュー(笑)


次の朝は、気持ちよく目が覚めたものの、
う~ん、なんか二日酔いかも。

お湯を沸かしてもらってコーヒーを飲みます。
こんな休日も良いものですね~。

早くテントを片付けたいのですが、太陽のパワーが少し足りず、
木が茂っているの場所を選んだので濡れたテントが乾かず・・・。
残念ながら濡れたまま片付けることになってしまいました。
あとでもう一度開いて、干すのが面倒くさいんですよね~。

片付けが終わる頃になって日が出てきたので、
写真が上手なうちのスタッフが写真を撮ってくれました。

TMAX_20110924215705.jpg

確かに綺麗に撮れてるわ~。
私が撮ったのとは全然違う(笑)

この後キャンプ場を後にして、ビーナスラインを走ります。
朝起きて、いきなりビーナスラインを走れるなんで最高!!

二日酔いっぽいのに、なんか調子良い~。
やっぱり景色が良いからかなぁ。

IMG_2223.jpg

IMG_2233.jpg

IMG_2236.jpg

山峰パーキングで一休み。
やっぱり高原は気持ち良いですね~。

この後は霧ヶ峰まで行って、朝食と昼食を一緒に取りました。

IMG_2241.jpg

霧ヶ峰定食です!!
ソースカツ丼とざるそばのセットなのですが、カツが超本格的。
肉厚で美味しい~。
ドライブインのカツとは思えないクオリティでお勧めです。

この後は、何度も通ったことがある国道299号、メルヘン街道を通り、
麦草峠と走って中央道の須玉インターから中央道にのって帰路につきました。

麦草峠では初めて走っているDucati Diavelに遭遇。
いい音がしてました~!!カッコイイね~。

1年に1度のキャンプツーリング、続けていきたいですね~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/24のツイートまとめ
2011-09-25-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日の夕食はハンバーグでした。今朝、テレビでハンバーグの特集をやっていて食べたいなぁ~と思っていたので最高~(^-^)/でも、かみさんは昨日から決めていたそうです。美味しかったです(*^^*) http://t.co/STMMoIBM
09-24 21:31

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:05, 3.77 km, 平均 5.13. 宮ヶ瀬公園を歩きました~(*^^*) もう秋ですね~。
09-24 16:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
三浦半島 三崎漁港でマグロを食べよう~!!
2011-09-24-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
hiroです。

仕事も忙しいけれど、合間にTMAXに乗るのも忙しい(笑)

すでに忘れてしまいそうな、三崎漁港へのツーリングを書き留めておかなくては。

と、言うことで・・・・。


8月28日
ジャスミンと、一緒に仕事をしているK君とその奥様の4人で
美味しいマグロを食べに三浦半島の三崎漁港へ行ってきました。

ツーリングなのでTMAXで出動です!!
が、TMAXの写真は撮り忘れました(瀑)

横須賀パーキンで待ち合わせしましたが、
風が涼しくて気持ちよかったです!!

合流のあと、城ヶ島へ渡って少しのんびりして、
早めに三崎漁港付近の海鮮屋さんへ。

11時の開店時間には通りに人はほとんどいなかったのですが、
私たちが行こうと決めた「くろば亭」の付近だけ多くの人がいます!!

なんでも有名なお店だそうで、予約無しでは入れないほど。
私たちは開店と同時にお店に着いたので、
無事にお店へ入ることができました!!

マグロがメインのお店なので、もちろんマグロを使った2つの丼を注文!!

CIMG0120.jpg
「マグロしらす丼」と

CIMG0123.jpg
「中トロ丼」

どちらも美味しかったのですが、やっぱり中トロが最高でした!!
お口の中であっと言う間に溶けて無くなります。

他にもマグロのステーキなどたくさんのメニューがあったので、
また今度行ってみたいと思います。

くろば亭のHPはこちら

美味しいお昼ごはんの後は、
風力発電の大きな羽を見ながら海岸線をのんびりと走ります。

しかし!!
その後は高速道路に乗ってお台場を目指します。

風が少し強かったですが、太陽が照りつける暑~いお台場に到着!!

IMG_2146.jpg

そう、お台場冒険王です!!
ONE PIECEの「サニー号」を外から見る為に(笑)

K君の奥様がファンだということで、
私は全然分かりません。
船の名前も今ググりました(瀑)

IMG_2148.jpg

そしてこっちはスバルのアイサイトVer.2の試乗コーナー!!
私はこっちの方は良くわかります。

それにしても、お台場冒険王の会場って
お金を払って入るには狭い感じがしたのですが、
そんなことは無いですか?


しかし、この為だけにお台場までやって来た訳ではありません。
本日の真の目的地は「東京ビックサイト」です。

CIMG0134.jpg

この日、ビックサイトではグッドデザイン賞の2次選考会の一般公開日でして、
実は私がデザインした物も出品していたのです。

夕方までの開催なので、実は撤収にやって来た訳なのです。

無事に撤収も完了し、ツーリングは現地解散になったのですが、
気になるグッドデザイン賞の2次選考の結果は・・・・。

その約2週間後に発表されまして、

残念。
不通過・・・・でした。

次回もチャレンジしたいと思います!!

あっ、そうそう。
この日の前日に、三浦半島の活断層の特集がテレビで放送されたそうで、
その影響でこの日は特に人が少なかったみたいです。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/22のツイートまとめ
2011-09-23-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

仕事で都内の工場へ向ってますが、東名と首都高が激混み~(>_<) 用賀で珍しいミルクコーヒーゼリーの飲み物を買いました~(*^^*) http://t.co/4vIHYOU1
09-22 11:17

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/21のツイートまとめ
2011-09-22-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I favorited a @YouTube video http://t.co/EjhSdQK9 Kyosho Mini-z Buggy Optima
09-21 13:48

I favorited a @YouTube video http://t.co/1INeY6Lr Mini-Z Buggy Optima Adventure part #1
09-21 13:21

I favorited a @YouTube video http://t.co/eBUsSAVo MINI'Z buggy
09-21 13:18

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/20のツイートまとめ
2011-09-21-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お仕事完了~。松山から羽田へ向かいます(^-^)/
09-20 17:08

今週は稼働日が少ないのに、日帰りで松山へ出張です~。羽田空港から行ってきます(^-^)/ http://t.co/lh4n82Nx
09-20 07:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/11のツイートまとめ
2011-09-12-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日のお昼ご飯はビーナスラインの霧ヶ峰で、霧御膳を頂きました!スゴイボリュームで、しかもとんかつは素晴らしい美味しさ!ドライブインのクオリティを越えてます。 http://t.co/Qx2YPof
09-11 19:23

ただいま~。キャンプツーリングから戻って来ました!一年に一度がやっとです(^-^)/ それにしても、調子が悪くてTwitterにつぶやけなかったなぁ~。
09-11 19:19

今日のビーナスラインも晴れて気持ちい~い(*^^*) 最高です♪ http://t.co/xMdFYbN
09-11 12:03

ビーナスラインを少し外れた所に、テントの設置完了~(^-^)/ 電波が薄くてつぶやけなかったので、今さら(>_<) http://t.co/U4AfySq
09-11 11:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/10のツイートまとめ
2011-09-11-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

白樺湖に到着~!バイクだとちよっと遠い(*^^*) スノーボードだと近いゲレンデなのにね~。 http://t.co/TtSU1kV
09-10 11:18

長野の蓼科方面を目指して、小淵沢から下道です! 道の駅でとりあえず足湯中~(*^^*) http://t.co/U4nMz4O
09-10 09:55

今朝はTMAXで発進!中央道に乗って、談合坂SAで待ち合わせ~。なんと本日はキャンプツーリングです(^-^)/
09-10 07:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/05のツイートまとめ
2011-09-06-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

motormagazinemedialo さんの YouTube チャンネル(http://t.co/uffKIJ1)を登録リストに追加しました。
09-05 10:54

MotoGP さんの YouTube チャンネル(http://t.co/5vKRKTG)を登録リストに追加しました。
09-05 10:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/04のツイートまとめ
2011-09-05-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

足柄峠を通って無事に帰って来ました!渋滞もなくて良かった~。 この道はバイクだともっと気持ち良いのです(*^^*)
09-04 19:38

そろそろ帰ろうと思ったら、東名高速の御殿場→大井松田間が通行止めになった(爆) 下道でのんびり帰ろう~。
09-04 17:43

絶対に空いていると思って、御殿場アウトレットにやって来ました!が、駐車場にはかなり並びました(>_<) 中は空いて、カミさんは70%OFFに夢中です(*^^*) http://t.co/NzMPcKW
09-04 14:47

晴れ間に、ちよっとバイクに乗ったら、あっという間に暗くなって、土砂降りに打たれた(笑) やっと家に戻ったら、また晴れてきた(>_<) 今日は無理だね~。
09-04 12:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
09/03のツイートまとめ
2011-09-04-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

おつまみは、松山で唯一買ったお土産の柿の種(笑) 四国限定の「柚子かつお風味」! 柚子の香りか新鮮~(*^^*) http://t.co/uQc754H
09-03 23:32

おっ、SOICHAの画像アップ出来ないバグが直ってる(*^^*) 良かった~。
09-03 23:29

普段はお酒は飲まないのですが、お中元でいつも頂きます。ちよっと冷凍庫で冷やしてみたら、ほんの少しシャーベットになつて美味し~いのです(*^^*) 夏も残り少ないから飲んじゃいましょう~。 http://t.co/xt7I3xC
09-03 23:27

タイヤ館へ行ってきました!今週、松山へ行った時に燃費が良くなるオイルフィルターを頂きました(*^^*) しばらくオイルを替えていなかったので、早速使ってみます(^-^)/
09-03 21:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
08/31のツイートまとめ
2011-09-01-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

松山は暑いですね~。今回の出張は何と松山空港から300メールの場所で、しかも滞在時間は約4時間(笑)これから羽田に向けて飛びま~す(^-^)/
08-31 16:44

今日は愛媛の松山に日帰りで出張です!羽田空港から行ってきます!
08-31 10:06

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.