ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
良いね~。 DIAVEL
2011-07-31-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、久しぶりのhiroです。

本日、お仕事はお休み。

ジャスミンと一緒にバイク用品店のナップスへ行き、
その後、ららぽーと横浜でケーキとコーヒーを楽しみ、
久々にのんびりと過ごしました。

その帰り道、

R246沿いのドゥカティ東名横浜に近づいたとき、
DIAVELというバイクを観る為に寄ってみることにしました。

DIAVELというのは、こんなバイクです!!

CIMG0058.jpg

イタリア語で「悪魔」という名前なのですが、
イタリアンバイクの名門Ducatiが始めて世に送り出す、
クルーザータイプのバイクです。

とにかくデザインがこれまでの市販バイクとは違っていて、
私は発表された瞬間、「欲しい!!」とスイッチが入っちゃいました。

CIMG0059.jpg

こんなウインカーで公道を走れるの?っていうテールのデザイン。
そして極太のリヤタイヤが素敵です!!

この画像の仕様ははカーボンを多用した高級バージョンで、
お値段は218万円!!
この個体はすでに買われたもので納車整備待ちだそうです。

そして展示車として置いてあったのが、
普通グレードのブラックの車体。

CIMG0056.jpg

こちらもかなりかの迫力ですが、
カーボンが少なめでお値段185万円!!

218万円からするとかなり安くなったような気がして、
なんとなく買えそうな気がしてきませんか?

今日は天気が雨だったので、試乗は今度ってことで、
とりあえず跨ってみました!!

CIMG0051.jpg

Ducatiで最も低いシートは私の身長にピッタリ!!
ハンドルはちょっと遠めですが、やっぱりコレしかないです~。

エンジンも始動してもらったのですが、
乾いた感じのちょっと大きめな音でノーマルマフラーでも十分な迫力。
これで車検に通るのですから、
国産のバイクももうちょっと迫力出して欲しいです。
特に私のTMAX!!

今回初めて実物のエンジン音を聞いたのですが、
Youtubeなどで聞くのとは全く違って力強い素敵な鼓動でした。

これは、本当に欲し~い!!

今の仕事が上手くいったら、ジャスミンに買ってもらいます(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
07/30のツイートまとめ
2011-07-31-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日も休日出勤ですが、なかなか良い感じになってきました(*^^*) お盆休みの前には目処を付けたいです!
07-30 13:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりに夢未市へ
2011-07-30-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~ジャスミンです
今日も雨が降ったりやんだり・・・戻り梅雨とか言っています。
今年はなかなかセミが鳴かないな~なんて、思っていましたが
今日は太陽が少し顔をだしてきたら、鳴きだしました!
どこにいるんだか、すごく近くで鳴いています!!

今日はhiroさんはお仕事です。
会社まで送ったので、その帰り道に久しぶりに農協の
「夢未市」に寄りました。
ここはわりと大きくて、いろんな野菜やお惣菜やお菓子
外には植木なんかも売っています。
とれたてのお野菜は、みずみずしくて形はいまいちだけどおいしそう!
夢未市の野菜
あれもこれも欲しくなったけど、必要なものだけ買いました。
中でも、白うりの糠漬けは私の好物のひとつ。
なぜか大好きです!

お店の入り口のちょうど真上には、つばめの巣が!
フンが落ちないように、巣の下にダンボールが取り付けてありました。
かわいいつばめが巣から顔をだしていて、本当にかわいくて
写真を撮りたかったのに、携帯もカメラも持たずに出てきて後悔です・・・・。
新しいカメラで羽ばたくつばめを撮りたかった~。

あと、イタリアンジェラ~トのお店があります。
ちょっと食べたかったけど、一人では食べきれる自信がないので、
次はhiroさんもきてもらわないと!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/29のツイートまとめ
2011-07-30-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 22:44, 1.95 km, 平均 5.14.
07-29 18:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/27のツイートまとめ
2011-07-28-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ずっと買おうか悩んでいたヘルメットのスモークシールドが届いた(*^^*) やっぱりシールドはスモークが最高!ペイントは世界に一つだけのオリジナルなんですよ~。 http://p.twipple.jp/NrpE2
07-27 23:26

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/24のツイートまとめ
2011-07-25-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 30:13, 4.33 km, 平均 8.61.
07-24 21:35

久々に洗車をしたら、変な傷を発見(>_<) 猫かな?鳥かな?原因が分からないと、防げないなぁ~。 http://p.twipple.jp/k3tPU
07-24 18:16

朝のツーリングは早目に終了~(*^^*) 宮ヶ瀬のオレンジツリーて、コーヒーとケーキで一休み。 http://p.twipple.jp/hpDdW
07-24 11:00

おはようございます! 今朝はTMAXで道志までやって来ました。自宅を出る時には暑かったので、薄着で出発したのですが、山の中は涼しかったです(>_<) ちょっと失敗。 http://p.twipple.jp/TFEQM
07-24 08:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/23のツイートまとめ
2011-07-24-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日も休日出勤ですが、頑張りますよ~(^-^)/
07-23 11:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新しいカメラがきました~!
2011-07-23-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
今日も朝からとても涼しくて、爽やかな風が吹いております。
なんだか、もう季節は秋?てぐらいです。
まあ、それも今日まで。明日からまた夏です。

新しいパソコンに引き続き・・・
今度は新しいカメラが家にきました!
hiroさんがある日、紙袋を手に帰ってきたら
「ハイ!これ、新しいカメラだよ!」
前々からhiroさんが、欲しい欲しいと言っていた物では・・・?
なんだか、格安で手に入ったらしいです。
新品です!

CASIO EXILIM EX-ZR100
新しいカメラ
このカメラは、ハイスピード動画(最高1000コマ/秒)や
高速連写(最長0.75秒間で30枚撮影可能)の機能があります。
スノーボードで転んだところなんかをハイスピード動画で撮れたら
「目では見えない瞬間をスロー再生で見るとこができます!」
わ~おもしろそう!
そんなシーンばかりじゃなく、良いものがとれそうです!

新しいパソコン、新しいカメラ・・・
私の頭の中はいっぱい、いっぱいになりそうですー!

今回買ったカメラのくわしくはこちらを見てくださいね。

あ、新しいカメラで撮った
私が作った「かまたまうどん」
かまたまうどん
おいしそうでしょ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/18のツイートまとめ
2011-07-19-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 42:44, 4.44 km, 平均 6.23. 久々に歩きました~。新しくローソンが出来てました。ビックリ!(◎_◎;)
07-18 20:42

今日は久しぶりにお休み。先週届いたPCのセットアップを開始。 iTunesの引越しも完了して、ハードディスクの容量は8倍になりました(*^^*) これて、しばらくは大丈夫ですね~。それにしても、パソコン安すぎる! http://p.twipple.jp/VKdzn
07-18 17:46

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ノートパソコン買っちゃいました!
2011-07-17-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~!ジャスミンです
しばらくぶりのブログになってしました。
何をしていたかというと・・・特に何もなくて
ただ、最近仕事が忙しくてちょっと疲れています。
ストレスもたまり、先週の土曜、日曜はごろごろ横になるばかりで
食欲もなくて、もう夏バテ!?
そろそろ40歳の扉が目の前に見えてきたので、
気持ちは20代でもやっぱり体はねぇ~~~・・・
ま、今日はもう元気に活動しています!主婦らしく!
食欲もバッチリです!

さて、このたび新しいノートパソコンを購入しました!
以前はSONYのVAIOで、かれこれ・・・たしか6年くらい使っているような?
そろそろ限界になってきて、頑張って買っちゃおうか~~!
ということになりました。
今回買ったのは、「lenovo G570」
lenovo
私はまったく詳しくないし、どれがいいのかもぜんぜんわっかんな~いので
全部hiroさん任せです。
lenovoって聞いたこともない・・・、なんか最近のノートパソコンて安いのね。
VAIOはもっと高くて10万以上したよ?
ネットで探して、お値段的にも、内容も良さそうなので買いました。
54600円(送料込み)
テンキーもついているから、家計簿をつけるのにも楽そう~。
色もブラックではなくて、ダークブラウンつうことで、
なんか大人っぽくて(?)いい感じです。
キーを打つときのカチャカチャ音もあんまりしなくて、昼寝している
hiroさんの横でもパソコン使えそう。

これから、徐々に新しいパソコンを使えるようにしていきます。
lenovoについては、こちらから見てくださ~い。
なんせ、わっかんな~いので・・・・・!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/11のツイートまとめ
2011-07-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お腹の調子が全然良くならないので、病院へやって来ました。急性腸炎かなぁ~(>_<)
07-11 10:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/10のツイートまとめ
2011-07-11-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

夕暮れの宮ヶ瀬湖は気持ち良い~(*^^*)自宅から30分位かな。 http://maps.google.com/maps?q=35.522241,139.230117 http://p.twipple.jp/Dfq5Y
07-10 18:31

自宅でのお仕事終了~。うちの会社は、誰か一人が入館すると、全館に冷房が入ってしまうので、自宅で出来ることは自宅で頑張ろう(^-^)/ まだTMAXを片付けてないので、日が落ちたら宮ヶ瀬のまで涼みに行こうかなぁp(^_^)q
07-10 17:37

試乗できなかったけど、BMW一杯(^-^)/ 富士山とBMW。 http://p.twipple.jp/ynm6L
07-10 16:09

出張報告書を自宅で書こうとPCを立ち上げたら、HDの残りが1Gだった(>_<) 35GのHDのPCに32GのiPhoneのバックアップを取るのだから足りる訳ない。思わず新しいPCをクリックしちゃった(*^^*) i5に640GのHDのノートPCが5万円ちょっと。安すぎない?
07-10 14:11

大観山に到着!富士山は残念ながら雲の中。でも涼しくて気持ち良いです(*^^*) BMWの試乗会は乗りたいモデルは順番待ちが2時間なので今回は断念(>_<) http://p.twipple.jp/WJ4cN
07-10 10:49

おはようございます!箱根に向けて、西湘の湾岸を走行中。朝はギリギリ暑くなくて、気持ち良い(*^^*) http://p.twipple.jp/DPeE2
07-10 07:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/09のツイートまとめ
2011-07-10-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

日本へ戻って来たものの、お仕事満載(>_<) 会社で片付け中~。
07-09 14:47

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/07のツイートまとめ
2011-07-08-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

羽田空港へ戻ってきました。今回はバッチリお腹を壊しました(>_<) しかし前半は大盛りのフカヒレや燕の巣を頂きいて食べ過ぎだったので、後半はちょうど良かったかも?でも、ここ数日ほとんど食べていないのでパワーが出ません(>_<) 頑張って厚木まで帰ります!
07-07 20:45

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
07/02のツイートまとめ
2011-07-03-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

こちらは30分くらいかけて片側づつ、両耳にろうそくを挿して、首の周りをマッサージしてくれました。ハーブの香りでなかなか良い感じです。料金は118香港ドル(1200円)とボディマッサージと合わせても3800円程度でした。リフレッシュしてパワー全開です!!ホテルでお仕事頑張らなきゃ。
07-02 18:03

そして、首がバキバキにこっていたのは良く分かっていたのですが、なぜかイヤーキャンドルのマッサージを勧められました。そう、耳にろうそくを挿すやつです。えっ?と思ったのですがチャレンジしてみました。私は全然知らなかったのですが、アロマみたいなものらしいです。
07-02 18:00

こちらは、マッサージ師が常駐してない(笑)お客さんが来てから、近くにいるマッサージ師を電話で呼ぶみたいです。こりゃ駄目だ・・・と思ったものの、大当たり!!そこ~っていう所をバッチリ攻めてくれて、上手でした。お値段は70分で250香港ドル(2600円)程度。安い!安すぎる!!
07-02 17:57

ホテルの近くの何回か行ったことがあるマッサージ屋さんが無くなっていました。雑居ビルのかなり怪しい階段を上った所のにあり、最初は躊躇したものの、かなり上手で値段も安くいつも楽しみにしていたのに・・・。残念です。と、いうことで別のお店にアタックしてみました。
07-02 17:55

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 2:40:54, 5.20 km, 平均 1.94. 途中でマッサージ屋さんに寄りながら、香港の街を歩いてきました。
07-02 17:24

朝の仕事は終了~(*^_^*) ハウスキーピングの音がうるさいので、外をチョット散歩してみよう。
07-02 14:13

中国から一度香港のホテルへ無事帰還。やっとネットにちゃんと繋がる環境に戻ってきたので残したお仕事を頑張ります!!でも、ちょっとは外も歩きたいですね~。
07-02 01:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.