ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
06/27のツイートまとめ
2011-06-28-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ANAにチェックインしたら、荷物の700g超過を指摘された(>_<) 最近のエコノミーは23kgで2個までOKになったけど、1個の超過は超厳密。23.7kgでアウトでした。だけど、貰った紙袋に分けて、2個にすれば大丈夫という、何が目的なのか不明です!?(・_・;?
06-27 06:57

おはようございます。眠いけど羽田空港へ向っています!香港と中国で頑張ってきます。飛行機でたくさん寝れますように~。
06-27 06:04

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/26のツイートまとめ
2011-06-27-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

明日は早い便なので、そろそろ上がろう~。ひとつ仕事を残してしまった(>_<) 出張先で頑張ろう(^-^)/
06-26 21:16

今日も会社へやって来ました~!頑張って片付けます(^-^)/ 明日の羽田空港行きのバスも予約しなきゃ。
06-26 10:26

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/25のツイートまとめ
2011-06-26-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Yahooのちょこっと保険。スノーボードの保険として先シーズン入ったのですが、通院一日で750円もらえる保険。骨折して3回通院。2250円を請求するのは面倒だと思ったけど、振り込まれたら25500円も振り込まれた(笑)固定具をつけていると、その期間は全部貰えるみたい。お勧めです。
06-25 23:30

今日も休出でお仕事仕上げますよ~(^-^)/ 資料も揃えて、月曜から香港、中国の工場へ出張です。だけど今回は社長も一緒(>_<)
06-25 11:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/19のツイートまとめ
2011-06-20-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 28:36, 4.38 km, 平均 9.18.
06-19 19:59

箱根の大観山は完全な霧でした(>_<)路面も濡れているし、残念~。 http://p.twipple.jp/H52Jy
06-19 11:26

今日もお仕事に行こうと思うのですが、その前にTMAXで箱根方面へGO!厚木は日がさしていたのですが、山は曇りで霧(>_<) とりあえず湯河原のマックで朝ごはん(*^^*)
06-19 10:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/18のツイートまとめ
2011-06-19-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はお仕事ですが、設計した物が形になって嬉しい~(*^^*) でも、ここから修正して生産するのが大変なんです~。楽しいけど(笑)
06-18 13:06

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
信州ツーリング!~2日目御岳~
2011-06-18-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~!ジャスミンです。
信州ツーリングの2日目を思い出しながら書いてみたいと思います~。

泊まったペンションは、おんたけ2240というスキー場のすぐ近くです。
オールドブリックさん
冬にまたぜひとも泊まりたいですね~!
とっても良いペンションで、なんというかテーブルや家具や小物も飾りすぎず
きちんと整理整頓されていて、落ち着きます。
しかも、手づくりの家だとか・・・・!!
自宅に帰ったら、小物やら服やらぐちゃぐちゃさが・・・・・・・・。まとまりがない部屋でした
おすすめペンション「オールドブリック」さん。

おいしい朝食をたべたら、山の雲行きがあやしいのですぐに出発!
ペンション近くのおんたけ2240スキー場の中を走ります。
スキー場の中を走る道は、御岳スカイライン!
おんたけ2240
まだ行ったことのないスキー場ですが、ここがゲレンデか~なんて
滑っているのを想像しながら走りました。いや、私は後ろに乗っているだけですが・・・
景色もきれいでした。
けど、なんだかバイクをちょっと停めていると、
すぐに小さい虫がブンブン集まってきてもう大変!!

そのまま御岳のほうへどんどん上がります。
見えてきました~!おんたけ!!
おんたけとTMAX
おんたけをバックにバイクの写真ばかり2人して撮りまくりです。

次に御岳ロープウェイへ向かいます!
まだロープウェイの営業はやっていませんでしたが、
山菜採りの人がちらほらいました。
このスキー場は来たことがあります!
おんたけロープウェイスキー場 おんたけロープウェイスキー場とTAMX
あ~このゲレンデ滑ったね~、と思い出しましたが
もう冬の営業はやっていないのです・・・。

あやしい雲行きもなんとか大丈夫で、
急いで帰れば雨にあわずに帰宅できそう。
朝ごはんでまだ満腹だったので、そのまま中央道を目指しました。

今回の信州ツーリングは、梅雨のさなかでしたが
ちょうど土日にお天気もよく、しかも道も空いていて最高でした!
お蕎麦を食べなかったのが、心残りだったので
次回はちゃんと食べたいと思います~!

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/12のツイートまとめ
2011-06-13-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 28:41, 4.48 km, 9.36 平均.
06-12 18:27

TMAXのリヤブレーキパッドが全然無いのを発見!慌てて取り寄せて交換してもらいました(*^^*) 残り0.5mm以下でした(笑) http://p.twipple.jp/92Zn6
06-12 14:59

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/11のツイートまとめ
2011-06-12-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

朝から片頭痛の病院とマッサージ屋さんと床屋に行って、結婚式の二次会に出席する為に埼玉県の大宮にやってきました。昔、私が塾の講師をしていた時の生徒さんが招待してくたのです!結婚おめでとう!
06-11 15:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
信州ツーリング!~1日目駒ケ岳~
2011-06-12-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
先週6月4日に1泊で長野県木曽方面へバイクで行ってきました!
前の晩に急に決めたので、お宿探しから荷物の準備やらでもうバッタバタ!
早く起きないといけないのに、遅くなるわ、ワクワクしてなかなか眠れないわで
あっという間に朝がきました。
この日は梅雨だというのに、朝から良いお天気。
中央道に乗り、目指すは駒ケ岳です!

2回ほど休憩をとり、駒ヶ根インターを降りて少し走ると・・・
とってもきれいな景色で、携帯やカメラやiphoneで写真とりまくり。
麦畑の奥にはきれいな駒ケ岳!
駒ケ岳 駒ケ岳2
ちょうど電線もなくていい感じで、のどかで・・あ~ここでお弁当食べたら
最高だ~~!と、ここでけっこう満足な私。

満足もほどほどに、目的地の駒ケ岳ロープウェイへ。
「天空の大パノラマ、雲海に浮かぶ大自然」!らしい~!
でも、ちゃんと下調べしていなかったので、一気にバイクで
ロープウェイ乗り場まで行こうとしましたが、行き止まりです。
ロープウェイ切符売り場
ちゃんとバスに乗らないとダメなんです。
バスを待つこと20分くいらいで、乗車時間は30分くらい。
さらにロープウェイを待つこと15分、うわ~時間が・・・!
でもでも、あとでペンションのご主人に聞いたのですが
夏~秋のとっても混む時期は、バスに乗るのになんと、半日待つとか!!!
いや~ん、無理。こ、この時期まだ空いていてよかった~。
そう、まだロープウェイであがっても雪がけっこう残っていて
千畳敷
有名な千畳敷は、こんな感じです。
まだまだお花畑にはなりません。この残雪景色以外、まだ何もないですね~。
登山客の方もけっこういて、頑張って登っていました!
千畳敷2
みえるかな・・・?
久しぶりに雪をふんでちょっとときめいて(?)、うれしくなりました。
あ、バスに乗っている途中でニホンカモシカがいました~!
運転手さんが気がついて、すぐにすこしバックしてくれて撮影タイム。
ニホンカモシカ
ししがみさまぁ~~

駒ケ岳ロープウェイでちょっと時間がロスしてしまったので、
あっという間に夕方に。
急いでこの日泊まるペンション「オールドブリック」さんへ!
おんたけのある王滝村へ向かいます。
ペンションに着くまでの道がとっても良くて、やっとバイクでツーリング!
走った道は、御岳スカイライン。hiroさんはとても満足そうでした!

2日目へとつづく~・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/06のツイートまとめ
2011-06-07-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウオーキングを完了, 時間 41:54, 4.37 km, 6.25 平均.
06-06 23:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/05のツイートまとめ
2011-06-06-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

雨にも濡れず、無事に厚木へ戻ってきました!今日はスキー場の中を気持良く走っちゃいました(*^_^*) 写真には写って無いけど、ちやんと舗装された道があります。写真は昨年で冬の営業が終わってしまった御嶽ロープウェイ。 http://p.twipple.jp/3wVJt
06-05 18:19

朝一番で、御嶽山までやって来ました!昼からは雷雨の予報なので早目に帰路につきます~。気持ち良い(*^_^*) http://p.twipple.jp/rzm5p
06-05 09:20

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/04のツイートまとめ
2011-06-05-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

千畳敷へのロープウェイは、混雑時は半日も並ぶらしいです。納得出来ないのは、バス代とロープウェイ代が高すぎ!1人、合計で3800円~(>_<) 更に駐車場代も必要です。ロープウェイはこんな感じ。 http://p.twipple.jp/g3vtT
06-04 18:01

マイカー規制を知らなかったので、その分2時間ほどロス(>_<) 駒ケ岳から御嶽山まで結構遠かったので到着時間にちょっと遅れました。おんたけ2240の近くの宿なのですが、そこまでの道が超気持良かったです。TMAXでヒラリヒラリ(*^_^*) ツーリングに絶対オススメ!
06-04 17:56

お昼は千畳敷にあるレストランで頂きました。2600メートルという、日本最高地点にある駅なのですが、ホテルも併設それていて、キッチンがきちんとあるので、なかなか美味しかったです。ハーブチキン丼で1200円。 http://p.twipple.jp/Z4JMz
06-04 17:49

千畳敷はまだ雪がありますが、滑走は出来ません。登山する人がたくさんいました。小さく見えて、そのスケールの大きさが分かりますね~。 http://p.twipple.jp/dvHmM
06-04 17:44

千畳敷付近は、SoftBankは駄目だった(>_<) 駒ケ岳を後にして、御嶽山の宿へ到着!急遽予約したけど、とても素敵なペンションで、かみさんもご満悦(*^_^*)
06-04 17:36

千畳敷のロープウェイに乗ろうと思ったら、マイカー規制でバスに乗り換えが必要でした(>_<) バッチリ行き止まりまで一度行きました(笑)しかも、バス代が高すぎる!(◎_◎;)
06-04 11:58

信州駒ケ岳へやってきました! アルプスみたいです~(*^_^*) http://p.twipple.jp/H2v5R
06-04 11:25

諏訪湖までやって来ました(*^^*) 景色もキレイ。今日はバイク最高です! http://p.twipple.jp/DGMLM
06-04 10:31

信州木曽方面に向けてTMAXで出発(^-^)/ 天気最高で中央道を快走中~。釈迦堂パーキングで朝ごはん。
06-04 08:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/03のツイートまとめ
2011-06-04-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 29:49, 4.38 km, 8.80 平均. やった~、30分を切りました(^-^)/
06-03 23:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
06/01のツイートまとめ
2011-06-02-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:31, 4.40 km, 5.93 平均. 今日は歩き(笑)
06-01 23:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/31のツイートまとめ
2011-06-01-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

すんごいラジコン発見! RT @nontan_buriburi: 『Super KX-One 120km/h OVER!!』 http://amba.to/k7trUg
05-31 22:13

I liked a @YouTube video http://youtu.be/Urv0v3jmoos?a 2001 ストックカー Aメイン
05-31 22:09

.@walkmeter でランニングを完了, 時間 31:23, 4.38 km, 8.38 平均. 早く帰って先にジョギング! ご飯を食べてからでは気持ち悪くなってダメです(>_<)
05-31 20:32

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.