ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
DIYボードフルチューンナップ!!
2011-05-30-Mon  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんにちは、hiroです。

今年は色々あって、あまり滑れませんでしたが、
ウインターシーズン終わっちゃいましたね・・・・・。

先週は使用した板にワックスを塗って保管したのですが、
一枚気になる板がありまして、

IMG_1540.jpg

拡大して良く観察すると、表面がなんかボツボツになっています。

これはずいぶん前に買った時からだと思うのですが、
そのときにホットワックスを掛けてもらって、焼けちゃったのではないかと?
その後、自分ワックスを掛けてもなんか調子が悪いんです。

チューニングとして一度ショップに出したことがあるのですが、
あんまり荒れていなかった為か表面を研磨されず、
このままの状態で戻って来ました(爆)

そんな訳で、
DIYでフルチューンナップすることにしてみました!!

まずは、ソールをフラットに調整します。

IMG_1542.jpg

通常は足が乗る部分のソールが先に減ってしまうので、
ボードはどうしても中央が凹に消耗します。
そうするとエッジが敏感になってどんどん乗りにくくなります。

そこで、エッジ付近を削って平らに戻す訳です。

硬い木の板に耐水ペーパーの#100を巻きつけて削ります。
方向は必ずノーズからテールの向きです。

IMG_1546.jpg

こんな感じに削れます。
ちょっとピンボケですが、和紙の繊維のようです。
ソールはそんな繊維が絡まって出来ていますから、
滑っていると毛羽立ってしまう訳です。
そして、その繊維の隙があるのでワックスは浸透するんですね。(たぶん)

#100の耐水ペーパーの目はすぐに詰まりますので、
小まめに取り除きながら作業をします。
これが結構大変です・・・・。

ある程度ソールがフラットになったら、今度はちょっと丸みをつけます。

IMG_1544.jpg

当て木にテープを巻いて、船の底の形の様になるように、エッジの部分を削っていきます。

この状態をコンベックスというのですが、
エッジングの始めをマイルドにして、逆エッジを防ぎ、滑りやすくなります。

しかし、元々が凹(コンケイプと言います)に減っているソール形状を
コンベックスにするまで削るのは超大変!!
正直へばりました(笑)
※工場出荷時でもちょっとコンケイプな場合は多いそうです。

なんとか形を作ったら、今度は表面を仕上げます。
耐水ペーパーを
#100⇒#200⇒#300⇒#400へと変えながら根気よく滑らかにします。

IMG_1549.jpg

私の場合にも、耐水ペーパーを物干しに干すほどに大変でした。

さくさく削れるという訳では無く、
毛羽立った表面を少しずつ削いで行くという感じです。

#400で仕上げても、結構荒れていますが、
メーカーの出荷時ですら#380程度の仕上げですから、
ここまで頑張ればかなり綺麗なソールとなります。
ケバケバがある程度取れるまで頑張りましょう!!

そこまで頑張ったら、ホットワックスを掛けます。
荒れたカサカサなソールにワックスが浸み込んで行くのが分かります。

その後に、スクレイピングしてみると!!
表面が平らで超削りやすい。

猪毛と馬毛でブラッシングして、スコッチブライトで磨くと!!

IMG_1551.jpg

新品以上に艶っと光るソールが現れました!

う~ん、最高!!

チューンナップショップに出すと料金は約1万円。
自分でやると結構大変。

やすり掛けという作業を、
人生の中で最も長時間やったと思います(笑)

でも、削ったソールにワックスが浸み込む様子はとても気持ちよい。
一度は挑戦しても良いと思います!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/29のツイートまとめ
2011-05-30-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

晩のご飯は、長崎ちゃんぽんで野菜たっぷりちゃんぽんにしました! ボリューム満点で満足~(*^^*) http://p.twipple.jp/p6F2q
05-29 20:17

完成~o(^▽^)o やっと出来ました~。完璧な仕上がり(*^_^*) 保管用のワックスをかけて終了です。 http://p.twipple.jp/4Y6vX
05-29 16:12

引き続き板のチューンナップ中。やっと面を出して、エッジの調整が完了!耐水ペーパーを#100~#400へと細かくして仕上げました(*^_^*) 画像の右上はペーパー達。後はワックスをかけて、仕上がりが楽しみp(^_^)q http://p.twipple.jp/VgCbt
05-29 14:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
焼津へ海鮮丼を食べに行こう~!!
2011-05-29-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
先週の土曜日(5月21日)のことですが、
天気が良いので、会社の同僚と焼津まで海鮮丼を食べに行ってきました!!
ジャスミンもタンデムで一緒です。

東名高速をひとっ飛び!!
と、行きたいところですが、風が強いと結構きつい。
TMAXは防風能力の高いバイクなんですけどね・・・・。

ブログで拝見する人で(しかも近所に住んでいるらしい)、
簡単に四国とか行っちゃう人がいるんですけど、
ホントに同じバイクですよね(笑)

今回は焼津駅前の「魚いち」へ行きました。

IMG_1520.jpg

場所はこちら。

そして、注文したのはNo.1の人気メニュー「海鮮丼」。

IMG_1522.jpg

お値段は、先着20名様は1,200円だったと思います。
お魚が一杯で、特にイカと生シラスが美味しかったです。
量はちょっと少なめ。
5段階評価で4.5というところ。

その前に行った伊東漁港のお店よりは数段美味しかったかな。
まあ、伊東は素材のみの味。
こっちは良い意味で料理されている感じです。

この後は、海岸沿いを気持ちよく走り日本平を経由して帰りました。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ツーリング スカイツリーの写真追加!!
2011-05-29-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

IMG_1455.jpg

5月14日のツーリングのことなのですが、
自分が撮影したスカイツリーも追加~!!

そして、美術館からスカイツリーへ向かう途中で、
パンダで賑わう上野動物園の前を通りました・・・。

IMG_1452.jpg

通っただけですけどね(笑)

上野公園はたくさんの人がいて、ビックリしましたね。
みんな何をしているのかなぁ??

そして、スカイツリーの町「押上町」と「業平橋」から名づけられた、
「おしなりくん」も発見しました!!

IMG_1454.jpg

かなりの人気者で、彼が行くところ人だかりでしたよ。

川沿いは人で溢れていていましたが、
スカイツリーの営業が始まったら、ちょっと厳しいかもしれません。

IMG_1458.jpg

帰りは湾岸線から保土ヶ谷バイパスを経由して、
横浜町田でDucatiのと東名横浜で寄ってみました。

IMG_1462.jpg

Diavelというバイクが発売になるのですが、
これが欲し~いのです(笑)

試乗車はまだ来ていないとのことで、
素敵なカタログを見ながらお話を聞きましたが、
頂けたのは簡易カタログだけでした・・・・。
残念~。

昨日、試乗車が届いたということで連絡を頂いたので、
今度行ってみたいと思います!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/28のツイートまとめ
2011-05-29-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

板のチューンナップは今日はここまで。ウエストの部分が結構なコンケイプだった(>_<) ほとんど直ったので、明日はベースに角度を少し入れて綺麗に仕上げよう~(^-^)/
05-28 21:51

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 20:33, 2.05 km, 5.99 平均. 近所を散歩(^_^;)
05-28 17:16

いままでメンテナスをしていなかったので苦戦中!こんな感じで削れます。アモルファス状の繊維なので、和紙のようです。ワックスはこの隙間に染み込む訳ですね。このままだと、2日掛りになりそうです(>_<) http://p.twipple.jp/4pYbc
05-28 16:21

次に、当て木にテープを巻いて、角度を付けます。ソールが船の底の様に丸くなるように、ほんの少しだけエッジ側を削っていきます。 http://p.twipple.jp/5KLPq
05-28 15:32

先ずは、#100の耐水ペーパーでフラットを出します! エッジも一緒に削ります(^-^)/ http://p.twipple.jp/pHA7B
05-28 15:01

ボードのチューニングを開始! この板のソールは買ったあと直ぐに表面が小さなブツブツになった。アイロンで焼いてしまったのか?新しく面を出して、コンベックスに仕上げたいと思います(^-^)/ http://p.twipple.jp/dU3DA
05-28 14:21

雨も降っているので、たまにはお家でゆっくり。でも、この後はボードのチューニングをやろうかなぁ~(*^^*)
05-28 11:57

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/24のツイートまとめ
2011-05-25-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

これはスゴイ~。私もやってみたい(^-^)/ RT @Team_Associated: The Road to 200: Episode 2, May 2011 http://bit.ly/edSWMF
05-24 08:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/22のツイートまとめ
2011-05-23-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

出張で度々家を留守にしていたので、今晩は少しおしゃれなお店でお食事(*^^*) なんと、最後のデサートが二人でチョットずつ違うのです!交換しながら食べると色々な味を楽しめますo(^▽^)o http://p.twipple.jp/QcAR7
05-22 20:10

こんな感じに全体的に白くケバ立って、スクレーピングでも取れなくなつたらフルチューンナップに出します(>_<) 滑り方にもよりますが、シーズン中にキチンとメンテナンスをしていれば、30日位はもつのではないでしょうか。 http://p.twipple.jp/xn5Fh
05-22 17:18

保管用のワックスを塗ったら、袋に入れて来シーズンのオープンを待ちます(*^_^*) こちらはパウダー用の板。今年は滑った回数は少なかったですが、ほとんどパウダーで気持よかったですo(^▽^)o http://p.twipple.jp/r6FJQ
05-22 17:04

今年は骨折したり災害もあり、滑る回数が少なくソールは荒れは無し。形状もまだまだコンベックス。金属スクレイパーの隙間から光が見えます。ワックスでケバを取って、保管用のワックスをすれば来年もこのまま使えます(*^^*) http://p.twipple.jp/kzBEK
05-22 16:10

ついっぷるの画像サービスは、なかなか良さそう! ボードのシーズンもいよいよ終了(>_<) 板のメンテナンスをして、保管したいと思います。 http://p.twipple.jp/WPtYG
05-22 16:03

Twitterのクライアントを試しに変更。 残念ながら以前の画像サービスは使えません。試しに画像をUP!本日取り付けた火災警報機です。今月中に全ての家庭へ取り付けが義務化なんですよ(>_<) http://p.twipple.jp/Dqc3L
05-22 15:49

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 36:49, 4.37 km, 7.13 平均. 半分走りましたが、苦しい~(笑)
05-22 14:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/21のツイートまとめ
2011-05-22-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お昼は海鮮丼を頂きました!しらすが美味しいp(^_^)q http://t.co/4Dfapue
05-21 13:20

焼津までやって来ました(^-^)/ 気持ち良いです~。 http://t.co/vMihL4q
05-21 11:06

天気が良いのでTMAXで出動! 東名高速で足柄SAまで来ました(^-^)/ どこへ行こうかなぁ~(*^^*)
05-21 08:40

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/21のツイートまとめ
2011-05-22-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お昼は海鮮丼を頂きました!しらすが美味しいp(^_^)q http://t.co/4Dfapue
05-21 13:20

焼津までやって来ました(^-^)/ 気持ち良いです~。 http://t.co/vMihL4q
05-21 11:06

天気が良いのでTMAXで出動! 東名高速で足柄SAまで来ました(^-^)/ どこへ行こうかなぁ~(*^^*)
05-21 08:40

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/19のツイートまとめ
2011-05-20-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:40, 4.52 km, 6.21 平均. 出張も終わったし、風邪も治ったので走ろうかと思ったけど、とりあえず歩き(笑)
05-19 19:55

今日は代休をもらってタップリ寝ました(*^^*) 天気が良いのでTMAXで箱根へ出動!しかし、火事?という事でいつもの椿ラインが通行止(>_<) 湯河原道路で十国峠へやってきました(^-^)/ ツツジが咲いていました~。http://t.co/63CuN19
05-19 18:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/19のツイートまとめ
2011-05-20-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:40, 4.52 km, 6.21 平均. 出張も終わったし、風邪も治ったので走ろうかと思ったけど、とりあえず歩き(笑)
05-19 19:55

今日は代休をもらってタップリ寝ました(*^^*) 天気が良いのでTMAXで箱根へ出動!しかし、火事?という事でいつもの椿ラインが通行止(>_<) 湯河原道路で十国峠へやってきました(^-^)/ ツツジが咲いていました~。http://t.co/63CuN19
05-19 18:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初!国立西洋美術館
2011-05-14-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです
今日は爽やかな良い天気です~。湿度も低くて、カラッとしています。
ボードのウェアを洗ってしまおうかな~?と思いましたが、
いつものウェア用洗剤と撥水剤がなかった~~!!
買っておかなきゃ~。

さて、先週の日曜日にhiroさんとバイクで出かけてきました。
行き先は、「国立西洋美術館」!お初です。
レンブラント
美術館なんて、ほとんど行ったことありません。
なぜ行ったかというと・・・テレビで光の画家「レンブラント」のことをやっていて
なんだかすごい画家さんらしい!ということで、行ってきました。

お客さんもけっこう来ていて、みなさんじ~っくり1枚1枚見るので
全部見終わるのに時間がかかりました。
そりゃ~、じっくり見ますよね。
でも、素人の私達は・・・「なんか寒いね~・・・」とか言いながら見てました。
美術館の中って寒いんですね。
買ったチケットに裏に、「会場内の温度は低く設定してあります。」と、書いてありました。
やっだ~、次回からはなにか着るもの持って行こう。

レンブラントの絵に感動したらお腹が空いてきたので、バイクで移動。
スカイツリーが見えるほうへ行きました。
スカイツリー5月8日
こ~んなに近くまできました!
すっごく大きいです!!
OPENしたら、また来たいです。

無事に近くのお店でお昼を食べて、暑かったので別のカフェでアイスコーヒーを飲み
満足して帰りました。
暑かったけど、お天気よくてバイクは最高でした~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/11のツイートまとめ
2011-05-12-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

おはようございます。これから静岡へ出張です! 展示会とイベントを同時開催。新製品を目一杯アピールしたいと思います(^-^)/
05-11 08:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/11のツイートまとめ
2011-05-12-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

おはようございます。これから静岡へ出張です! 展示会とイベントを同時開催。新製品を目一杯アピールしたいと思います(^-^)/
05-11 08:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/08のツイートまとめ
2011-05-09-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

せっかく上野まで来たので、スカイツリーに寄ってみました(^-^)/ で、でかい!(◎_◎;) http://t.co/QULY44i
05-08 15:03

ナツプスでは何も買わず(笑) 上野の国立西洋美術館へレンブラント展を観に来ました(^-^)/ http://t.co/xUTFroG
05-08 14:13

TMAXの試運転で、ナツプスの横浜港北店へやってきました!今日は全品10%OFF(^-^)/ 何を見ようかなあ~。
05-08 09:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/08のツイートまとめ
2011-05-09-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

せっかく上野まで来たので、スカイツリーに寄ってみました(^-^)/ で、でかい!(◎_◎;) http://t.co/QULY44i
05-08 15:03

ナツプスでは何も買わず(笑) 上野の国立西洋美術館へレンブラント展を観に来ました(^-^)/ http://t.co/xUTFroG
05-08 14:13

TMAXの試運転で、ナツプスの横浜港北店へやってきました!今日は全品10%OFF(^-^)/ 何を見ようかなあ~。
05-08 09:54

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/07のツイートまとめ
2011-05-08-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ランニング用のiPhoneホルダーが届きました!送料こみで、なんと1160円!や、安い(^-^)/ 物はちゃんとしています。明日雨がやんだら使ってみよう(*^^*) http://t.co/kHsqVVN http://t.co/rAgAONT
05-07 21:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/07のツイートまとめ
2011-05-08-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ランニング用のiPhoneホルダーが届きました!送料こみで、なんと1160円!や、安い(^-^)/ 物はちゃんとしています。明日雨がやんだら使ってみよう(*^^*) http://t.co/kHsqVVN http://t.co/rAgAONT
05-07 21:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/06のツイートまとめ
2011-05-07-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 40:24, 4.40 km, 6.54 平均. 今日はウォーキング最終日? 最速記録をマークしました(*^^*)
05-06 23:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/06のツイートまとめ
2011-05-07-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 40:24, 4.40 km, 6.54 平均. 今日はウォーキング最終日? 最速記録をマークしました(*^^*)
05-06 23:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/05のツイートまとめ
2011-05-06-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:33, 4.59 km, 5.92 平均. 今日はいつもと違うコースです(^_^;)
05-05 16:34

お昼はモスバーガーの限定BLTにしました~(*^^*) マックは海外にもあるけど、モスは無い。やっぱりモスが良いね~。 http://t.co/ageFRJt
05-05 13:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/05のツイートまとめ
2011-05-06-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:33, 4.59 km, 5.92 平均. 今日はいつもと違うコースです(^_^;)
05-05 16:34

お昼はモスバーガーの限定BLTにしました~(*^^*) マックは海外にもあるけど、モスは無い。やっぱりモスが良いね~。 http://t.co/ageFRJt
05-05 13:44

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
そろそろ走ってみよう!!
2011-05-05-Thu  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんにちは、hiroです。

1月末に肋骨を骨折し、体重の重さを実感。
運動不足を解消する為にちょっとづつ歩いています。

最近では時間が取れる日には1日4km位歩いています。

体重も少し減ってそろそろジョギング出来そうな感じ。

これまでは、上着のポケットにiPhoneを入れて歩いていたのですが、
最近は歩くと暑くて上着が着れません(笑)

そこで、iPhoneを腕に付けられるフォルダーを買ってみることにしました。



送料込みで1,160円。
安い!!

これで少しづつ走りたいと思います。


そしてウォーキングやランニングに便利なのがこちらのアイテム!!

iPhoneのアプリ「Walkmeter」 600円

cameraroll-1304582511-459491.png

歩いたり、走ったりした時間・距離・平均時速、
そして地図、高低差、さらには設定したコースに対してのペースの遅れなど、
ありとあらゆる情報を収集してインフォメーションしてくれるアプリです。



そしてこちらは、Bluetooth対応の運動対応防滴形ヘッドフォン。

iPhoneとWalkmeterとの連動が完璧で、
音楽を聴きながら早送りや巻き戻しはもちろん、音量の調節も完璧!!

iPhoneの標準にイヤホンだと、
Walkmeterと併用するとボリューム設定が調子悪いのですが、
このヘッドフォンであれバッチリOKです!!

さらに音楽を停止にすると、Walkmeterが時間や距離、スピードを読み上げてくれますし、
コースを設定しておけば、ベストからの遅れや先行時間までも教えてくれます。

この機能があるので、歩くことが飽きないのかもしれません。
やはり記録を更新するのは楽しいものです。

歩いた軌跡が地図に記録されるので、
旅行先でも歩きたくなるのも嬉しいですね~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
GWを北京で満喫??
2011-05-05-Thu  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちは、hiroです。

GWも後半ですが、私は29日から北京へ出張しておりまして、
昨日やっと帰国しました!!

昨年の10月から今回で3回北京を訪れて、
企画していた見本市とイベントをなんとか無事に開催することが出来ました。

確かに仕事なのですが、
仲間と協力してやりたいことを実現でき、楽しいときを過ごせました。

IMG_1389.jpg

こんなに立派な会場に出展させて頂き、
多くの人に楽しさをアピール出来たのではないでしょうか?

まあ、仕事の話は置いておきまして、
5月3日にイベントの撤収が完了した後の夕方、
万里の長城へ連れて行ってもらうことができました!!

北京訪問3度目にして、初めての万里の長城です!!

北京市内から道が空いていれば自動車で約1時間。
観光地として最も人気がある、「八達嶺 長城」へ到着です。

午前中は多くの観光客が訪れるそうですが、
私達が到着したときに他の人はほとんどいませんでした(笑)

IMG_1409.jpg

IMG_1411.jpg

入場料の45元(約600円)を支払って中に長城を歩きます。

坂や階段はかなりきついので、上の方へ登るのそれなりの根性が必要です。

IMG_1424.jpg

IMG_1429.jpg

紀元前に建設が開始され、そこから約2000年間作り続けられた長城は、
その存在が圧巻で、山の峰を見渡す限り続くその様子には人間の無限のパワーを感じました。

北京を訪れたら、一度は足を運びたいスポットだと思います!!

今日は久々のお休みなので、のんびり過ごしたいと思います♪
みなさんも良い休日を!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/04のツイートまとめ
2011-05-05-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと自宅に着きました~。朝5時半にホテルを出発して、道路が空いていてこの時間。北京はやっぱり遠い。そして日本が良いね~(*^^*)
05-04 15:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/04のツイートまとめ
2011-05-05-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと自宅に着きました~。朝5時半にホテルを出発して、道路が空いていてこの時間。北京はやっぱり遠い。そして日本が良いね~(*^^*)
05-04 15:23

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/03のツイートまとめ
2011-05-04-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 19:42, 2.12 km, 6.45 平均. 万里の長城を歩きましたo(^▽^)o
05-03 19:21

お仕事完了!なんと、万里の長城へやって来ました! http://t.co/Zx3pnM7
05-03 18:15

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
05/03のツイートまとめ
2011-05-04-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 19:42, 2.12 km, 6.45 平均. 万里の長城を歩きましたo(^▽^)o
05-03 19:21

お仕事完了!なんと、万里の長城へやって来ました! http://t.co/Zx3pnM7
05-03 18:15

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
代車のバイクでツーリング!
2011-05-02-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は午後から御殿場のアウトレットへ行ってきました!
ひとりアウトレットへの旅です~。
御殿場インター出口を先頭に下りが渋滞~4キロ。
降りてから駐車場に入るのに、1時間かかってしまいました~。
すっごい混み様でした。
晴れていたし、さあ富士山の写真でも・・・
と、思ったら富士山ぜんぜん見えませんでした。
黄砂かもしれません。なんかもや~っとしてました。
あ~、残念!

それはさておき
hiroさんが北京へ旅立つ前のことですが
代車のバイクでちょこっと出かけてきました!
代車のバイクはこちらです。
代車のHONDAくん 代車のHONDAくん・2
YAMAHAのバイクではなく、HONDAで~す。

行き先は、湯河原~大観山~亀石峠~冷川~伊東あたり。
けっこう走りましたね。
この日は朝からとてもよく晴れていて、海沿いはとってもきれいで
気持ちよかったです。
海の色がグリーンぽいところや、濃い青だったりで
風が強かったので、波もざぶんざぶん。
サーファーがたくさん来ていました。
4月24日富士山 
海もキレイでよかったけど、山も桜がまだ残っていてキレイでした。

バイクのほうは、私は後ろの乗り心地しかわからないけど、
やっぱりTMAXが一番いいですね!
あとで、お尻が疲れてしまいました。
これ以上の長距離だと、お尻から疲れたよ~もう無理~って聞こえてきそうです。

海から山から走ってまた海沿いへ。
伊東の漁港まできて、やっぱり海の幸でしょ~ということでお昼ご飯です。
4月24日お昼ごはん
私は海鮮丼!!
hiroさんはお刺身定食!!
すっごいお刺身が大きい~!もうすぐにお腹いっぱいになりました。

満足してまた海沿いから帰りました。
ちょっとお尻が疲れるバイクでしたが、
なかなか気持ちよく、楽しいツーリングになりました!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
対策、対策~♪
2011-05-01-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
最近、風が毎日強くてもう~~~イヤになります。
それと、最近暖かいので冷やしタンタン冷麺に夢中です!
冷やしタンタン冷麺
ウマっ!!

さて、いきなりですが地震対策として
こんなものを購入しました!
とまるんですシート
ホームセンターで買ってきました~。
うちの食器棚は、地震で倒れないようにしてあります。
が、棚は倒れなかったとしても食器が危ないんです。
食器棚の前が台所の流しがあるので、
もし、洗い物やなにかしていたとき地震がきたら
頭に食器が飛んできます。
なので、テレビでもやっていたこの滑らないシートを敷いてみました!
食器棚
色も白があって、薄くてバッチリ!
確かに動かないし、良さそうです~!
白だからなんか清潔感もあるし~♪

ハイ、地震対策・・・これだけです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/05 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
