ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
04/29のツイートまとめ
2011-04-30-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

GW突入ですね~。成田空港は混んでいます。私はこれから出張で北京へ向かいます!見本市でたくさんアピールしてきます(^-^)/ http://t.co/wl3dEx8
04-29 08:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/29のツイートまとめ
2011-04-30-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

GW突入ですね~。成田空港は混んでいます。私はこれから出張で北京へ向かいます!見本市でたくさんアピールしてきます(^-^)/ http://t.co/wl3dEx8
04-29 08:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/26のツイートまとめ
2011-04-27-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 42:14, 4.40 km, 6.24 平均. 途中でパトカーが前から来て、Uターンして近づいてきた(>_<) と思ったら、前から来た自転車の若い二人が職務質問された。盗難自転車のチェックらしい。ちよっと焦った(笑)
04-26 23:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/26のツイートまとめ
2011-04-27-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 42:14, 4.40 km, 6.24 平均. 途中でパトカーが前から来て、Uターンして近づいてきた(>_<) と思ったら、前から来た自転車の若い二人が職務質問された。盗難自転車のチェックらしい。ちよっと焦った(笑)
04-26 23:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/24のツイートまとめ
2011-04-25-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:09, 4.44 km, 6.47 平均. 日が暮れたら涼しくて気持ち良いです(*^^*)
04-24 22:13

お昼は伊東港にやってきました。刺身定食と海鮮丼、共に1500円です。なかなか美味しいですo(^▽^)o http://t.co/BasKZWQ
04-24 13:18

伊豆スカイラインの200円が終わっちゃったのが痛い(>_<) 普通の料金だとかなり高いなぁ~。
04-24 12:21

代車のCB400 SuperFourで箱根の大観山へやって来ました!富士山が綺麗です(*^^*) バイクはまだ乗りこなせないです(>_<) http://t.co/YHPWOS6
04-24 11:16

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/24のツイートまとめ
2011-04-25-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:09, 4.44 km, 6.47 平均. 日が暮れたら涼しくて気持ち良いです(*^^*)
04-24 22:13

お昼は伊東港にやってきました。刺身定食と海鮮丼、共に1500円です。なかなか美味しいですo(^▽^)o http://t.co/BasKZWQ
04-24 13:18

伊豆スカイラインの200円が終わっちゃったのが痛い(>_<) 普通の料金だとかなり高いなぁ~。
04-24 12:21

代車のCB400 SuperFourで箱根の大観山へやって来ました!富士山が綺麗です(*^^*) バイクはまだ乗りこなせないです(>_<) http://t.co/YHPWOS6
04-24 11:16

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今度はSONARタイヤをチョイス!!
2011-04-24-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

ジャスミンのオプティの話ですが、
冬の間はスタッドレスタイヤを履かせていました。

そろそろ暖かくなったので、夏タイヤに交換しようかと・・・。
でも、何年も前に買ったブリヂストンとタイヤはヒビだらけ。

そんな訳で安くてお買い得なタイヤを探してみました!!

私はナンカン(NANKANG)がお気に入りなので早速検索。
しかしながら、欲しいサイズが丁度品切れ・・・。

そこで選んだのは!!

IMG_1352_20110424202128.jpg

「SONAR」タイヤ。
ナンカンは最近では結構メジャーになりまして、
そのナンカンのセカンドブランドが「SONAR」だそうです。

お値段は、輸入タイヤならお任せの「オートウェイ」で1本2,880円(税込み)。
プラスして送料が1本525円かかりますので、
4本合わせると、全部で13,620円でした。

昨日、オートバックスの広告を見ていたら、
数量限定ですが、悔しいことに
同じサイズで4本9,800円のハンコックが載っていました。
そういう限定品をゲットするとなると、
小さいサイズのタイヤでは送料分負けてしまう場合も考えられますね。
大きなタイヤの方が国産タイヤとの価格差は歴然です!!

注文したら、遅くても中一日で到着します。
今回も見た感じはいたって普通。
金型もきちんとしていると思います。

オートウェイでは、全国の提携取り付けショップを紹介しています。
私は前回レガシィのスタッドレスでお世話になったお店を今回も選択。

タイヤの組み換え工賃とバランスは1本1,050円
廃タイヤ代が1本250円
バルブ交換が1本250円
合計で6,200円でした。
(脱着は525円かかるので、持ち込みにしました。)

工賃はお店で結構値段が違うので良く確認しましょう。
安いタイヤは相対的に工賃が高くつきますので。

早速組み替えてもらったのですが、その際に凄いことが判明!!

「このタイヤ7年使ってます??」

そう、なんだかんだと交換を先延ばしにして、
なんと7年間も同じタイヤで走ってました・・・。
これは危険でしたね~。

そして本日、天気も良いので交換作業完了!!

IMG_1370.jpg

バッチリ取り付きました!!

ジャスミンが早速買い物に乗っていきましたが、
「う~ん、いたって普通!!」だそうです。

今度私も乗ってみたいと思います。

タイヤ選びに悩んだら、
オートウェイの輸入タイヤを検討してはどうでしょうか?
こちらからオンラインショップへGo!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初! 群馬県 天神平スキー場へGO!!
2011-04-23-Sat  CATEGORY: .'10-11滑走記録 天神平
こんばんは、hiroです。

先週末のことになりますが、
4月17日に谷川岳の天神平スキー場へ行ってきました。

私が小さい頃から春スキーのメッカとして聞いていたので、
今年は多くのスキー場が営業を終了してしまっている中、
今回初めて行ってみました。

関越道の水上インターから約20分。
温泉街を抜けるといよいよスキー場なのですが、
なんと駐車場が立体のビルタイプなのにビックリ!!

確か6階建てくらいの巨大な建物です。
この山奥にこんなものを作ってしまうなんて・・・・・。
秘境チックなイメージは吹き飛んでしまいました。

早速着替えて、建物の上部のチケット売り場へ向かいますが、
営業しているスキー場が少ない為、そこには長蛇の列。

やっとチケットを買って、ゲレンデ行きのロープウェイの列に並びます。
この谷川岳のロープウェイは、名前はロープウェイですが、
実際にはゴンドラ方式です。

ロープは2本で、そこに20人乗りのゴンドラがいくつもぶら下がっています。
それが順番に回ってくる感じです。

そして節電の為に低速運転していました。
所要時間は20分・・・。
長いですね~。

駐車場に着いてから約1時間半ほど経過して、
やっとゲレンデはに到着することができました!!

天神平20110417

全体的には山のスキー場という感じで、
初心者の人が安心して滑れるところが少なく、
人も色々な所から滑ってくるので、気を付けないとちょっと危険。

一枚バーンの綺麗なゲレンデは北斜面で、
他がシャバシャバになっても、ここは昼までガリガリって感じ。
でも、その後はすぐにモコモコ(笑)
この春の季節ではどうしても気持ち良くカービングって訳にはいきませんね~。

混雑具合はこの画像では人は少ないですけど、
実際にはリフトに5~10分程度の列が出来る程度で大盛況でした。

iPhoneですが動画を撮りましたので綺麗な景色をご覧下さい。



そしてリフトで上に登ると、なんと鳥居がありました。

天神平鳥居

上部まで雪に埋まっていて、まだまだ積雪はタップリ!!
そして、ここからの景色が最高に気持ち良かったです♪

天神平からの景色20110417

今年は滑りの方は今ひとつ調子がでず(新雪は調子良かったのですが・・)、
綺麗な景色を楽しむことがメインになってしまいました(>_<)
まあ、これもスノーボードの楽しみ方の一つですよね~。

お土産を何か買おうと思っていたのですが、
巨大駐車場のプラザのお店は全部終了していました。
お買い物はゲレンデ側がお勧めです!!

2010-11シーズン 滑走8日目! ⇒今年は少ないなぁ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/22のツイートまとめ
2011-04-23-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:40, 4.39 km, 5.90 平均. 雨がちよっと降って来ました~(&gt;_&lt;)
04-22 23:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/22のツイートまとめ
2011-04-23-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:40, 4.39 km, 5.90 平均. 雨がちよっと降って来ました~(&gt;_&lt;)
04-22 23:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お花見(桃)
2011-04-21-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
最近、やっとスーパーで納豆、ヨーグルトを少量ですが見かけるようになり
なんだかホッとしました。
パン類もそだったけど、スーパーの棚がガラガラだとな~んか寂しいですネ。
会社帰りの夕方では、いつも売り切れで
1家族1個!と、書いてあるけれどいつ入荷しているんだろ~?
という感じでした。

先週の土曜日に、桃の花を見に行きました~!
山梨県までバイクで気持ちよくビュ~ンと。
場所は・・・甲府の花鳥山。
ちょうど満開でとってもキレイで、お天気もよくて最高でした!

桃農家の方が、桃畑を解放していて自由に入って良いです、と
看板が出ていました。
お弁当持参で、シートを広げてお花見している人がいました。
私たちも持参すればよかった・・・!

晴れた空、桃の花、菜の花、うぐいすの声。
いい感じです。お~い、春だね~!と叫びた~い。(誰に??)

少しですが写真を撮ったので、またまたここで紹介しちゃいます。

桃の街

桃アップ

桃と菜の花

桃とバイク

また来年も来たいです~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/20のツイートまとめ
2011-04-21-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

TMAXの燃料ポンプのリコール交換。ミラーのヒビも無料で交換になりました!今日バイク屋さんに預けて、代車はCB400 SuperFour。乗り易くて良いバイクですね~(*^^*)
04-20 22:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/20のツイートまとめ
2011-04-21-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

TMAXの燃料ポンプのリコール交換。ミラーのヒビも無料で交換になりました!今日バイク屋さんに預けて、代車はCB400 SuperFour。乗り易くて良いバイクですね~(*^^*)
04-20 22:03

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/19のツイートまとめ
2011-04-20-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 10:38, 0.89 km, 5.05 平均. ちょっとコンビニまで(*^^*)
04-19 12:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/19のツイートまとめ
2011-04-20-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 10:38, 0.89 km, 5.05 平均. ちょっとコンビニまで(*^^*)
04-19 12:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お花見(桜)
2011-04-19-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、ジャスミンです。
今日は午後から急に冷えてきました。
夕方、帰るときに会社からでたらひんやりした空気にびっくり。
この感じ・・・スキー場に着いて、車から出たときみたい。
冬に逆戻り?!

先々週の土曜日に、近所の桜を見てきました!(今は完全に散ってます!)
桜の名所に行かなくても、キレイに咲いていました。
ぶらぶらと歩いて、たぶん・・・7、8キロは歩いたかな。
けっこう疲れました。
ほぼ満開の桜を見て、春をたくさん感じて
うきうきわくわくした気持ちになって、とてもよかったです。

カメラを持って何枚か写真を撮ったので、思い切って載せちゃいます。

桜とカモカモが3羽います。

桜満開きれ~~い

桜と空

今年も咲いてくれてありがと~!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/18のツイートまとめ
2011-04-19-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 1.85 km, 2.18 平均.
04-18 17:10

I uploaded a @YouTube video http://youtu.be/955DdnwFc98?a 天神平 2011年4月17日
04-18 11:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/18のツイートまとめ
2011-04-19-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 1.85 km, 2.18 平均.
04-18 17:10

I uploaded a @YouTube video http://youtu.be/955DdnwFc98?a 天神平 2011年4月17日
04-18 11:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/17のツイートまとめ
2011-04-18-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日の天神平の様子をiPhoneの動画で撮影しました。 これから滑ってみたいと思っている方の参考になればと思います。 http://youtu.be/955DdnwFc98
04-17 20:12

早目に帰路につきました。天神平の様子です。結構混んでいて、リフトの待ち時間は時より5分位。営業しているスキー場が少ないので、お客さんが集中してしまいますね。午後からはシャバシャバ雪ですが、楽しく滑れました(*^^*) http://t.co/jXxU815
04-17 14:49

谷川岳天神平へやって来ました!雲一つ無い快晴(*^^*) 最高に気持ち良いです~。 でも、滑りの方は今ひとつ(&gt;_&lt;) もっと練習したかったなぁ~。http://t.co/sRmfT2u
04-17 11:42

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/17のツイートまとめ
2011-04-18-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日の天神平の様子をiPhoneの動画で撮影しました。 これから滑ってみたいと思っている方の参考になればと思います。 http://youtu.be/955DdnwFc98
04-17 20:12

早目に帰路につきました。天神平の様子です。結構混んでいて、リフトの待ち時間は時より5分位。営業しているスキー場が少ないので、お客さんが集中してしまいますね。午後からはシャバシャバ雪ですが、楽しく滑れました(*^^*) http://t.co/jXxU815
04-17 14:49

谷川岳天神平へやって来ました!雲一つ無い快晴(*^^*) 最高に気持ち良いです~。 でも、滑りの方は今ひとつ(&gt;_&lt;) もっと練習したかったなぁ~。http://t.co/sRmfT2u
04-17 11:42

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レガシィ タイヤ履き替えメンテナンスノート
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。
今日は自分用のレガシィメンテナンス記録です。

昨日、ナンカンのスタッドレスから、
ブリヂストンの夏タイヤPlayzへ履き換えました。

車のオドメーターは、108,370km。

秋にスタッドレスを装着したときは103,200kmでしたから、
この冬の走行距離は5,170km。

これでナンカンのスタッドレスタイヤは2年目を終了。
総使用距離は、14,220kmとなりました。
タイヤの山は、6分山くらいでしょうか。

今年は、忙しかったり、肋骨にヒビが入ったり、
震災があったりと、あまり滑りに行けない冬となりましたので、
去年に比べれば走行距離は半分程度でした。

また2年目のナンカンタイヤは雪道でのグリップが少し悪くなりましたが、
もう一年挑んでみたいと思います。

昨日装着したPlayzは走行距離5,150km使った所からスタートです。

それから、ジャスミンのオプティ号の夏タイヤが劣化して使用が厳しい為、
ナンカンの姉妹ブランド「SONAR」のタイヤを注文してみました!!

使い心地と品質にしては追ってレポートしたいと思います。

どんなサイズも夏タイヤも、とにかく激安!
まずは下記のリンクからオンラインショップをチェックしてみて下さい!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/16のツイートまとめ
2011-04-17-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

菜の花と桃の花の共演が、スゴイ事になっています! 明日、お休みの方には絶対オススメ? 畑のご好意で、無料開放中です(^-^)/ http://t.co/tMY7zop
04-16 13:26

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 24:09, 2.09 km, 5.19 平均. 山梨の桃の畑を歩きました(*^^*) 花が綺麗です(^-^)/
04-16 13:15

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/16のツイートまとめ
2011-04-17-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

菜の花と桃の花の共演が、スゴイ事になっています! 明日、お休みの方には絶対オススメ? 畑のご好意で、無料開放中です(^-^)/ http://t.co/tMY7zop
04-16 13:26

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 24:09, 2.09 km, 5.19 平均. 山梨の桃の畑を歩きました(*^^*) 花が綺麗です(^-^)/
04-16 13:15

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/15のツイートまとめ
2011-04-16-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

いつと通り箱根に登ったけど、曇っていて、風が強くて寒い(&gt;_&lt;) 御殿場へ降りたら晴れていて暖かい(*^^*) 富士山も見えるようになりました(^-^)/ http://t.co/GIqmZrk
04-15 12:04

仕事の小さな山を越えたので、朝はバイクに乗る事にp(^_^)q 一緒に朝まで頑張ってくれたスタッフとプチツーリングに出発(^-^)/ ただ今、西湘バイパスです。 戻って来たら会社へ行きますけど(笑) http://t.co/p4DJRu8
04-15 09:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/15のツイートまとめ
2011-04-16-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

いつと通り箱根に登ったけど、曇っていて、風が強くて寒い(&gt;_&lt;) 御殿場へ降りたら晴れていて暖かい(*^^*) 富士山も見えるようになりました(^-^)/ http://t.co/GIqmZrk
04-15 12:04

仕事の小さな山を越えたので、朝はバイクに乗る事にp(^_^)q 一緒に朝まで頑張ってくれたスタッフとプチツーリングに出発(^-^)/ ただ今、西湘バイパスです。 戻って来たら会社へ行きますけど(笑) http://t.co/p4DJRu8
04-15 09:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/14のツイートまとめ
2011-04-15-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

2日間連続で33時間位働いた(*^^*) 8時間労働なら4日分。無事にお仕事前進p(^_^)q
04-14 19:21

仕事で都内を走行中~。スカイツリーが綺麗です(*^^*) http://t.co/DVgQRcX
04-14 15:12

朝まで仕事したけど終わらず(&gt;_&lt;) 一度家に戻って、お風呂に入って出直します(^-^)/
04-14 06:12

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/14のツイートまとめ
2011-04-15-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

2日間連続で33時間位働いた(*^^*) 8時間労働なら4日分。無事にお仕事前進p(^_^)q
04-14 19:21

仕事で都内を走行中~。スカイツリーが綺麗です(*^^*) http://t.co/DVgQRcX
04-14 15:12

朝まで仕事したけど終わらず(&gt;_&lt;) 一度家に戻って、お風呂に入って出直します(^-^)/
04-14 06:12

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/11のツイートまとめ
2011-04-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 16:57, 1.59 km, 5.64 平均. お昼ご飯を買いに行くついでに、チョットだけウォーキング(*^^*)
04-11 12:40

お昼ご飯を買いに行く途中で菜の花と桜が共演してました(*?-?*) 綺麗です(^-^)/ http://t.co/XHocPfS
04-11 12:25

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/11のツイートまとめ
2011-04-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 16:57, 1.59 km, 5.64 平均. お昼ご飯を買いに行くついでに、チョットだけウォーキング(*^^*)
04-11 12:40

お昼ご飯を買いに行く途中で菜の花と桜が共演してました(*?-?*) 綺麗です(^-^)/ http://t.co/XHocPfS
04-11 12:25

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
04/10のツイートまとめ
2011-04-11-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日も休日出勤でしたが、歩きました(^-^)/ しかし、Twitter不調によりつぶやかれず(&gt;_&lt;) 今日も夜桜が綺麗でした(*?-?*) http://t.co/iE4rzJn
04-10 22:21

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
