ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今シーズン初 野麦峠スキー場
2011-03-31-Thu  CATEGORY: .'10-11滑走記録 野麦峠スキー場
こんばんは。ジャスミンです。
ブログもしばらくぶりになってしまいました。
東北関東大震災により、、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災地の皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
本当に心が痛みます。大変な状況のなか、一生懸命に明日に希望をもって
頑張っている姿をみては、心が苦しくなります。
私は毎日テレビを見て、仕事をしながらラジオを聞いて、いつも被災地のことを見ていました。
地震、津波、原子力発電所、放射性物質、液状化現象、計画停電、買占め、
ときどきある余震の緊急地震速報、地震情報とか、
いろんなことを気にして心配していたら、ちょっと自分の元気が出なくなりました。
自分は地震の被害はなかったのに、落ち込んでいるなんて甘ったれています。
恥ずかしいです。



落ち込んでいてはダメなので、
日曜日に野麦峠スキー場にhiroさんと行ってきました。
野麦峠はこの日が今シーズン最終日。
お天気も朝からよく晴れて、気分も少し明るくなりました。
野麦峠から見える御岳、乗鞍は白くてとってもキレイです。
3・27 御岳 3・27 乗鞍
空から山からの大きなパワーを体にたくさん入れて
滑り出したら、とっても爽快で気持ちよくて
リフト1本目から、本気でカービングターン!
久しぶりだったので、足のももがピクピクしてすぐに痛くなりました。
野麦峠スキー場のコースは、適度にきつい斜度で幅も広くて良いです。
上手なスキーヤー、アルペンボーダーの人達が
危なくないように一人ひとり間をあけて滑り出します。
けっこうスピードが出るんです。
本気モードで滑るのも長く続かず、午後1時半にはスキー場をあとにしました。
野麦峠スキー場は本当に景色もコースも最高です。
来シーズンもどうかOPENできますように・・・。

2010-11シーズン 滑走6日目!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/30のツイートまとめ
2011-03-31-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:17, 4.44 km, 5.76 平均. 今日もちょっと暖かい(*^^*)
03-30 23:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/30のツイートまとめ
2011-03-31-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 46:17, 4.44 km, 5.76 平均. 今日もちょっと暖かい(*^^*)
03-30 23:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/29のツイートまとめ
2011-03-30-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:04, 4.13 km, 5.75 平均. 今日はちょっと暖かい(*^^*)
03-29 23:26

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 39:07, 4.09 km, 6.28 平均. 今日は仕事で遅くなりました(>_<) もう、明日になっちゃったよ~。
03-29 00:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/29のツイートまとめ
2011-03-30-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:04, 4.13 km, 5.75 平均. 今日はちょっと暖かい(*^^*)
03-29 23:26

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 39:07, 4.09 km, 6.28 平均. 今日は仕事で遅くなりました(>_<) もう、明日になっちゃったよ~。
03-29 00:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/27のツイートまとめ
2011-03-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

夕飯は、和食麺処 サガミへやって来ました。注文したのは肉ねぎそばつけ麺 900円。もの凄い盛り付けに惹かれました。ピリ辛で美味しい♪ http://t.co/EvPoP8M
03-27 18:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/27のツイートまとめ
2011-03-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

夕飯は、和食麺処 サガミへやって来ました。注文したのは肉ねぎそばつけ麺 900円。もの凄い盛り付けに惹かれました。ピリ辛で美味しい♪ http://t.co/EvPoP8M
03-27 18:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/26のツイートまとめ
2011-03-27-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:49, 4.49 km, 6.00 平均.
03-26 20:08

お昼はアイダホバーガーにしました(^-^)/ どの辺がアイダホ? http://t.co/MKpxA3l
03-26 12:20

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/26のツイートまとめ
2011-03-27-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:49, 4.49 km, 6.00 平均.
03-26 20:08

お昼はアイダホバーガーにしました(^-^)/ どの辺がアイダホ? http://t.co/MKpxA3l
03-26 12:20

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
玄人向けのスーパーバイク R1がスゴすぎる!!
2011-03-26-Sat  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

今朝はちょっと寒いですが天気も良く、
ガソリンも普通に買えるようになったので、
会社の同僚を誘って近場を走ってみました。

彼のバイクは以前一度乗せてもらったことがある、
YAMAHAのYZF-R1。

排気量は1000ccで最高速度は300km/h以上。
レースに参加する為に開発されたすごいバイクです。

R1

前回は高速道路で乗せてもらい、そのエンジンこそ素晴らしさに感動したのですが、
今回はワインディングを走行することが出来ました。

彼とバイクを交換して、いざ出発!!

私はレスポンスが良すぎるエンジンの回転数を合わせ、
半クラッチで恐る恐る出発!!

すぐさま右コーナーが迫ります・・・・が、
バイクが寝ません⇒曲がれません(笑)

無理に曲がろうとすると、
一瞬バイクが寝るのですが、すぐに起き上がる、
そして、また一瞬寝る、そしてまた起き上がる・・・・。

超ギクシャク(笑)

こんなにも私の言う事を聞いてくれない乗り物は初めてです。

あまりにも曲がれないので、
私はこれは壊れていると確信しました!!

ヨタヨタしながら、
後ろから車が来ないことを祈りつつ、
数キロ先の私を待つ同僚の元へ到着。

私の一言目は・・・・。
「これ壊れてるよ!!全然曲がれない・・・。」

しかし彼の話では、
どうもこれで良いみたいなんです。

タイヤがサーキット用のハイグリップタイヤで、
玄人が乗るとこれで速く走れるとのこと。

このR1の雑誌のインプレッションを転載します。

「超玄人向けサラブレッド。
 柔らかくともピーキーなエンジンで尖った足廻り設定。
 それでも挑みたいと思うなら、マシンから返事があるまで、
 呼びかけ続けてみろ。
 いづれ見せてくれる世界は、あなたに高い満足をもたらす。」

と、書いてあります。

いや~、正直私には無理そう(笑)
そして自分の下手さにちょっと凹みました(爆)

バイクって、
種類によってこんなにも乗り味が違うんですんね。

TMAXはすごく乗りやすいのですが、いかんせんオートマチック。

色々なバイクに乗って、
自分に合うギヤ付きのバイクを探したいですね~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/25のツイートまとめ
2011-03-26-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:17, 4.15 km, 6.03 平均.空に星が見えてきました(*^^*) 明日は朝から晴れそう♪
03-25 23:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/25のツイートまとめ
2011-03-26-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:17, 4.15 km, 6.03 平均.空に星が見えてきました(*^^*) 明日は朝から晴れそう♪
03-25 23:36

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/24のツイートまとめ
2011-03-25-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:11, 4.14 km, 5.75 平均.いや~、今日は寒い(>_<) これではしばらく桜は咲かないでしようね~。
03-24 23:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/24のツイートまとめ
2011-03-25-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 43:11, 4.14 km, 5.75 平均.いや~、今日は寒い(>_<) これではしばらく桜は咲かないでしようね~。
03-24 23:39

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/23のツイートまとめ
2011-03-24-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:02, 4.66 km, 6.35 平均.今日は会社が停電で早く帰宅。家のまわりを歩いたら、いつものガソリンスタンドは並ばなくても給油できていました。少し落ち着いたようですね~。
03-23 19:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/23のツイートまとめ
2011-03-24-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:02, 4.66 km, 6.35 平均.今日は会社が停電で早く帰宅。家のまわりを歩いたら、いつものガソリンスタンドは並ばなくても給油できていました。少し落ち着いたようですね~。
03-23 19:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/22のツイートまとめ
2011-03-23-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 10:40, 0.96 km, 5.43 平均. 雨でリタイヤ(>_<)
03-22 23:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/22のツイートまとめ
2011-03-23-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 10:40, 0.96 km, 5.43 平均. 雨でリタイヤ(>_<)
03-22 23:08

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/20のツイートまとめ
2011-03-21-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:00:31, 5.49 km, 5.45 平均.
03-20 17:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/20のツイートまとめ
2011-03-21-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:00:31, 5.49 km, 5.45 平均.
03-20 17:51

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日本赤十字へクレジットカードで義援金
2011-03-20-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

福島原発の状況は本日もこう着状態ですが、
ハイパーレスキューによる大量放水の成功、
電源引き込み完了による冷却系統復帰への取り組み等、
現状打破に向けて少し進展したのではないでしょうか。

今日ジャスミンと一緒に義援金の振込みを心ばかりですが行いました。

世の中には色々な義援金の募集がありますが、
どれが怪しいものか正直判断がつきません。

そこで、市役所で取り扱っている赤十字の募金を選び足を運んだのですが、
今日は日曜日なので残念ながら市役所はお休み。

しかしネットで良く調べたら、赤十字の募金は色々な方法で行うことができるようです。
その中で私が選んだのは、クレジットカードで支払うというもの。

これなら今手持ちが無いという方もOKです!!

もちろん被災地へ向かい困っている方々を助けることがベストではありますが、
ちょっとそれは難しいという方、是非ご検討下さい。

日本赤十字
東北関東大震災義援金の申し込みは
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
こちらの、義援金窓口3からクレジットカードでの募金が可能です。

それから、うちの自宅の出来事なのですが、
玄関の下駄箱の最上段の扉が、
地震の後、途中で引っかかり、開かず、しかも閉じなくなっておりました。

懐中電灯で内部を照らして確認すると、
なんと、地震の際に開かなくなる安全装置が働いていました。

私はこの機能が付いていることは全然知らなかったのですが、
これにより、玄関への靴の散乱が防がれた訳です。

もし、玄関から逃げることになっていたとすれば、
非常に有効に機能したことでしょう。

そして、地震とは関係無いのですが、
お風呂場の脱衣所の蛍光灯が点かなくなり、大型電気店へ行きました。
エコポイントが間もなく終わるということもあり、多くの人が買い物に訪れていました。

関東地方より東の地域では、特に自粛ムードが高くなっていると思いますが、
日本の景気をこれ以上悪化させず、そして経済を復旧させる為にも、
大きな被害を受けなかった人は普通の生活をすることが大切だと思います。

お金を稼げる人は、しっかりと仕事をして、しっかりと使う。
(もちろん税金も年金もしっかり払う。)
難しいけれども、コレが重要だと思います!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/19のツイートまとめ
2011-03-20-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 36:25, 3.42 km, 5.64 平均.
03-19 21:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/19のツイートまとめ
2011-03-20-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 36:25, 3.42 km, 5.64 平均.
03-19 21:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
節電中!!
2011-03-19-Sat  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

今日の計画停電は回避され、
明日の計画停電も中止になるということで、
みんなの節電の効果が現れているような気がします。

そもそも福島原発の電気は全て関東地方で使っていた訳で、
今後も節電を積極的に取り組むことで、
原発の数を減らすことが出来るのではないかと思います。

ところで、急に私ごとですが、
肋骨のヒビから早くも一ヶ月半が経過し運動不足から体重が増える一方。

先週は香港の街を14kmほど歩いたのですが、
徐々にウォーキングを再開しています。

先ほど夜になっていつもと同じルートを歩いたのですが景色は一変。
ヒビが入る前と比べてかなり暗いです。

ガソリンスタンドは閉まっていますし、マクドナルドもやってない。
ガストなどの営業しているお店も、看板や電飾は光が灯っていません。

先日まで出張していた、シンセン郊外の街並みと同じ暗さです。

でも、この暗さでも十分に生活できますよね。

人から聞いた話ですが、

東京電力の人は、
「いかに多くの電力を売るか」ということをよく話題にするそうです。
たくさんの電力を作って、たくさんの電気を売る⇒儲かる!!

民間企業の理念としては、もちろん大切なことなのですが、
今回の事故を教訓に、その考えか方を根底から見直して欲しいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
放射線と放射性物質の違い
2011-03-18-Fri  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。
私が中国に出張している間に、東北地方太平洋沖地震が日本を襲いました。
私は昨日やっと日本へ戻って来ることが出来ました。

被災された方、その関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かりますよう被災者の方々の速やかな救出をお祈りします。
またこの地震でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

私が中国のシンセン近郊で仕事をしている時に、
この地震のニュースが飛び込んで来ました。

中国や香港でも非常に大きく取り上げられ、
テレビでは全ての番組を中止して、日本と同じように特別番組が放送されました。

最初は津波の悲惨な様子が多く報道されましたが、
昨日になると、その報道の多くは福島原発の放射能漏れのニュースでした。

そして多くの国が日本に滞在している自国民の日本国外退去を勧告しています。

しかし、決してパニックにならないようにしましょう!!
私もTwitterを通じて教えて頂いたのですが、
放射線と放射能物質とは被爆に対してその意味合いは全く違うようです。

是非、苫米地英人先生のブログを読んでください。
http://www.tomabechi.jp/

私は苫米地先生の分析を信じます。
原発から50km以内の方は出来るだけ屋外に出ないようにしましょう。

そして、自衛隊の放水により発熱が抑えられ、
電気の供給が再開することにより冷却が可能となり、
事態が収束することを皆で願いましょう!!

日本は絶対に負けません!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
03/09のツイートまとめ
2011-03-10-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

成田空港です! 香港、中国の出張へ行ってきます。戻って来たら、ボードへ行きたいです~(^-^)/
03-09 09:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/09のツイートまとめ
2011-03-10-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

成田空港です! 香港、中国の出張へ行ってきます。戻って来たら、ボードへ行きたいです~(^-^)/
03-09 09:34

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/08のツイートまとめ
2011-03-09-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 27:23, 2.72 km, 5.96 平均.
03-08 12:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/08のツイートまとめ
2011-03-09-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 27:23, 2.72 km, 5.96 平均.
03-08 12:56

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
03/07のツイートまとめ
2011-03-08-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

祖父の納骨も無事に完了。明日は仕事なので、厚木に帰ります。福山城が綺麗に撮れました。 http://t.co/A33XwrA
03-07 16:58

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 25:48, 2.21 km, 5.14 平均.
03-07 08:15

おはようございます。肋骨にヒビが入っていた間は全く運動が出来なかったので、やっと運動再開(^-^)/ 広島の田舎を歩きます(*^^*) http://t.co/pmWQVt7
03-07 08:06

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
