ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
02/27のツイートまとめ
2011-02-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今週末はお仕事でイベントの運営でした~。たくさんのお客様に楽しんで頂けたと思います。肋骨のヒビも治って来たので、もう少しで滑れそうです(*^^*)
02-27 18:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/27のツイートまとめ
2011-02-28-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今週末はお仕事でイベントの運営でした~。たくさんのお客様に楽しんで頂けたと思います。肋骨のヒビも治って来たので、もう少しで滑れそうです(*^^*)
02-27 18:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
みなとみらい♪
2011-02-27-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんわ~ジャスミンです
今日は暖かい一日でした~~ポカポカ陽気
久しぶりにみなとみらいまで行ってきました!
ランドマークタワー
ランドマークプラザに行くのも、久しぶり~!
ぶらぶらとあの店この店を見てまわりました。
外の広場では、大道芸人さんが来ていてしばらく見ていましたが
とってもおもしろくて、涙でそうなくらい笑ってしまいました!
2人でやっているのですが、アメリカ人とイギリス人だそうですが
日本語が上手でびっくり!
公文式で習いました~イエイ~~!なんて言ってた。アハハ
晴れた空の下で大笑いして、なんかちょっとスカッとしました。
ストレス溜まってたのかしら~?

それから、クイーンズスクエアでやっているイベントで
ラジコンの白熱したレースを見て熱くなり、
クイーンズスクエア
あっという間に夕方になってしまいました。
あ~、もうちょっといろいろお店を見たかったなぁ。
でも、足が痛くなってダメ・・・。
歩き疲れました~。

明日からまたお仕事です。
がんばんなきゃ~~~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/24のツイートまとめ
2011-02-25-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は自動車メーカーの技術者の方々を前に、講演を行わせて頂きました(*^^*) 日本の最先端のもの造りをされている方々の前で話しをするのはかなり緊張しましたが、喜んで頂けたようでした。いや~、貴重な体験をさせて頂きました。
02-24 00:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/24のツイートまとめ
2011-02-25-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は自動車メーカーの技術者の方々を前に、講演を行わせて頂きました(*^^*) 日本の最先端のもの造りをされている方々の前で話しをするのはかなり緊張しましたが、喜んで頂けたようでした。いや~、貴重な体験をさせて頂きました。
02-24 00:55

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
音声入力でブログ?
2011-02-20-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、ヒロです。

肋骨にヒビが入って早三週間。
もちろん、スノーボードに滑りには行けてません。

ちょっと風邪気味なので、
週末はゆっくりしながら
今日は会社に行ってお仕事をしていました。

そしてちょっとビックリ!
今日のブログはすごいんです。
アイホンの音声入力で書いてるんですよ。

おーっと、iPhoneがちゃんと変換されませんね。

でも、かなり正確に変換されるんですよ(^-^)/

これは旅先でブログを書くときにとても便利ですね。

今後の予定ですが、
来週末は仕事でイベントがあるので滑りにはいけませんが、
そろそろ骨がくっつくころです。

さらにその翌週は法事があってこれまた滑りにはいけません。

うーん、このまま春になってしまいそうですね。

でもそのあとは、栂池高原のヘリスキーに挑戦したいと思っています。

それでは、音声によるブログを終了しま~す。

確かにこれは便利だよ(^-^)/

こちらのアプリです!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
02/13のツイートまとめ
2011-02-14-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

英語のCDを聞きながら、本を読みながらお風呂に入ろう! 今日の本は、コンビニでたまたま買った、経営の父、ドラッカーの本。では、行って来ます(^-^)/ http://post.ly/1cEd3
02-13 21:45

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 11:19, 1.35 km, 7.17 平均.
02-13 13:41

会社に着いたら、富士山も見えました(*^^*) 手前の丹沢が邪魔をしているのて、裾の方は見えませんけど(>_<) あ~、雪山行きたい or バイク乗ったら気持ち良さそう~。http://hiro-irs.posterous.com/-or
02-13 10:40

会社に向かう途中の景色が白馬?みたい♪ あばら骨のヒビが治るまで、お仕事頑張ろっと(^-^)/ http://post.ly/1c6Sy
02-13 10:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/13のツイートまとめ
2011-02-14-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

英語のCDを聞きながら、本を読みながらお風呂に入ろう! 今日の本は、コンビニでたまたま買った、経営の父、ドラッカーの本。では、行って来ます(^-^)/ http://post.ly/1cEd3
02-13 21:45

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 11:19, 1.35 km, 7.17 平均.
02-13 13:41

会社に着いたら、富士山も見えました(*^^*) 手前の丹沢が邪魔をしているのて、裾の方は見えませんけど(>_<) あ~、雪山行きたい or バイク乗ったら気持ち良さそう~。http://hiro-irs.posterous.com/-or
02-13 10:40

会社に向かう途中の景色が白馬?みたい♪ あばら骨のヒビが治るまで、お仕事頑張ろっと(^-^)/ http://post.ly/1c6Sy
02-13 10:10

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
防水CDプレイヤー到着!!
2011-02-12-Sat  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。

注文からちょっと時間がかかりましたが、
防水CDプレイヤーが到着しました!!

TWINBIRD製 AV-J189です。

このTWINBIRD、
最近ゲットしたホームベーカリーと同じメーカーなんですが、
商品企画は日本、製造は中国って感じで激安だけど質感は上々!!

このCDプレーヤーはCD以外にもUSBメディアの再生が出来るなど、
ちょっとしたアイディアを盛り込んでします。

そして、届いでビックリしたのは充電ドックが付属していること。

CDプレイヤー

これはなかなか便利ですね~♪

ただ今、充電中。
この後お風呂で使ってみよっと!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/11のツイートまとめ
2011-02-12-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

会社の後輩が転職に成功したので、今日はお祝いです!この不景気に転職できるなんて凄い!お好み焼きパーティーです。 http://post.ly/1bdE0
02-11 20:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/11のツイートまとめ
2011-02-12-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

会社の後輩が転職に成功したので、今日はお祝いです!この不景気に転職できるなんて凄い!お好み焼きパーティーです。 http://post.ly/1bdE0
02-11 20:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと買ってみよう!!
2011-02-09-Wed  CATEGORY: ちょっと 買ってみよう!
こんばんは、hiroです。
突然ですが、新しいコーナーを作りました!!

「ちょっと買ってみよう!」のコーナーです(笑)

自分が欲しい物を、自分で買ってみるコーナーですので、
あまり気にしないでください!!

これまでは、ブログの左右のフレームに貼っていたのですが、
設定が面倒なので、ブログの本文へ貼ることにしただけです・・・。

それでは、記念べきする第一弾!!

防滴CDプレーヤーです!!

もうちょっと安いモデルもあるのですが、
ほとんどのモデルは電源が乾電池・・・。

これは、充電池が付属しているのでコレに決めました!



お風呂で英語のCDを聞こうかと思いまして。
いつもは車の中で聞いているのですが、もうちょっと頑張りたいので。

色々な国へ仕事で行っているにも関わらずカタコトの英語なので、
もっと伝えられるようになりたいのです!!

このブログに貼ってあるアイテムは、全部買って使っていますので、
疑問等コメントを頂ければ、出来る範囲で説明します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/06のツイートまとめ
2011-02-07-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

先ほどのケーキは美味しかったです)^o^( そして、明日は私の誕生日でして、かみさんがしゃぶしゃぶをご馳走してくれましたp(^_^)q お口の中であっという間にとけて無くなりました~♪ http://post.ly/1aC6F
02-06 20:13

スノーボードには行けないので、横浜ららぽーとへやって来ました!コールドストーンアイスを食べようと思ったのですが、お店に向かう途中に美味しそうなケーキ屋さんを発見!こちらに入っちゃいました(*^^*) http://post.ly/1a8rJ
02-06 15:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
02/06のツイートまとめ
2011-02-07-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

先ほどのケーキは美味しかったです)^o^( そして、明日は私の誕生日でして、かみさんがしゃぶしゃぶをご馳走してくれましたp(^_^)q お口の中であっという間にとけて無くなりました~♪ http://post.ly/1aC6F
02-06 20:13

スノーボードには行けないので、横浜ららぽーとへやって来ました!コールドストーンアイスを食べようと思ったのですが、お店に向かう途中に美味しそうなケーキ屋さんを発見!こちらに入っちゃいました(*^^*) http://post.ly/1a8rJ
02-06 15:00

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パン焼けたよ~!
2011-02-05-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです~。
先週hiroさんは、肋骨にヒビが入りました~
イテテ、イテテ、と言いながら一週間がたちます。
コルセットをきゅっと締めての毎日。
ごろんと横になるとき、寝返りをうつときが大変そうです。
本日もおとなしく・・・会社へ行きました~。

私は、先週の乗鞍でやっとやっと気持ちよく新雪を滑ることができたので
超~~~まんぞくっく!!
さんぞくっく
↑(乗鞍のマスコットキャラのさんぞくっく♪)
初めて新雪をどんどんイケました!
ほんと、未だにその楽しかった気持ちが残っています。
ちょっと自信ついたかな~?

と・こ・ろで!
先日、家にホームベ~カリ~が来ましたっ!
ず~~っと前から欲しいな~~~と、思っていましたが
なかなか踏み切れず、買わないでいました。
が!
クレジットカードの貯まったポイントで交換したのです~。
そんなに立派な機能つきではないけど、充分です。
ホームベーカリー
焼きたてパンが食べたいのです。

早速、先週の土曜日に食べてみました。
夜にタイマーをセットしておいたのですが、
ちゃんと焼けているのかな~?と、気になって気になって。
hiroさんが起きるまえにこっそり起きて見たら、
焼けてる!!
パン。1
ちゃんと焼けてる!!!
パン。2
すっごく良い香り~~、ほかほか~~!
hiroさんに、パン焼けてるよ!焼けてるよ!
と言っても、「ふ~ん、よかったね・・・ZZZZZ」
感動ナシ。
子供のころによくお母さんとパンを焼いていたそうで、
そのときに感動は使っちゃったのネ・・・。
ホームベーカリーだもの、焼けるの当たり前だけどぉ。
・・・・。

焼きたてのパンはふわふわで、普通の包丁では、まぁぁ切りにくい。
なので、今日パン切り包丁を買いました!
また夜にセットして、明日の朝焼けたのを見て、一人で焼けてる!焼けてる!
と、喜んじゃおう~~と!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/31のツイートまとめ
2011-02-01-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

皆さんありがとうございます。スイッチで着地して逆エッジ。自分の肘で肋骨にエルボーしちゃいました(>_<) しかも初心者コース(笑) 皆さんも気を付けて下さいね! 笑ったり咳をすると結構痛いです。しばらくは大人しくしています(^-^)/
01-31 20:34

肋骨にヒビで全治5週間。しばらくスノーボードは無理です(>_<)
01-31 09:50

昨日ボードで転けて脇腹を打ったので病院に来ました! ヒビが入って無いといいけど~(>_<) 整形外科はおじいちゃんとおばあちゃんで溢れかえってる。凄いね~。
01-31 08:33

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/31のツイートまとめ
2011-02-01-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

皆さんありがとうございます。スイッチで着地して逆エッジ。自分の肘で肋骨にエルボーしちゃいました(>_<) しかも初心者コース(笑) 皆さんも気を付けて下さいね! 笑ったり咳をすると結構痛いです。しばらくは大人しくしています(^-^)/
01-31 20:34

肋骨にヒビで全治5週間。しばらくスノーボードは無理です(>_<)
01-31 09:50

昨日ボードで転けて脇腹を打ったので病院に来ました! ヒビが入って無いといいけど~(>_<) 整形外科はおじいちゃんとおばあちゃんで溢れかえってる。凄いね~。
01-31 08:33

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/02 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.