ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふたたび 長野県 Mt.乗鞍へGO!!
2011-01-31-Mon  CATEGORY: .'10-11滑走記録 Mt.乗鞍
こんばんは、hiroです!!
昨日はジャスミンと会社の同僚ふたりと一緒に乗鞍高原へ行ってきました!!

強い寒波の影響で、曇りの予報だった乗鞍も結構な雪。
新雪が30cmくらい積もっていましたよ~!


iphone_20110131093343.jpg

早速パウダースポットを頂きま~す♪

ジャスミンも新雪を上手に滑れるようになって、
皆で美味しくパフパフを頂きました!!

Mt.乗鞍は本州で唯一と言って良い、全山滑走OKのスキー場!!
そう、基本的には自己責任で何処を滑ってもOKなんです。

私もリフト沿いに新雪が残る秘密の場所への入り口を発見!
(と、言っても滑っている人がいたので、入り口を探しただけですけど・・・)

今回もたらふく新雪を頂くことができました。

お昼はいつもの山賊焼き定食。
これを美味しく頂きまして、午後からは若者に付き合ってグラトリを
やってみようかと・・・。

そんな事を思いながらも、
新雪が残っているとそっちへ行ってしまうのですが(笑)

しかし、せっかくなので、
オーリーをしたり、プレスの練習をしたり、
スイッチで滑ったり、ゲレンデの段差をちょっと飛んだり。

雪質も良くてテンション高め!!
なんかスイッチも結構調子良い♪

段差を駆け上がり、ポコッとジャンプ、
左右に軽くターンして、そこから180でスイッチへ!!

くるっと回って、うぉ~、ノーズのバックサイド側のエッヂが引っ掛かり、
思いきり逆エッヂ!!

受身をとれず・・・右腕から地面へ、
と思ったら、肘がわき腹を直撃!!

激痛と共に息が出来ない・・・。

なんとか立ち上がりとりあえず下まで。

しばらく休んで、皆と一緒に車を運転して帰ったのですが、
本日病院でレントゲンを撮ったら、
やっぱり肋骨にヒビが入っていました(笑)

全治5週間。
あ~、最もコンディションの良い2月に自宅療養。

”初心者コースで、肋骨にヒビ”

初心者コースと言えど、皆さんは十分に気を付けて楽しんでください。
調子に乗っているとやられますよ~!!


2010-11シーズン 滑走5日目 早くヒビが治りますように。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
01/30のツイートまとめ
2011-01-31-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Mt.乗鞍へやって来ました! 会社の人も一緒です。 寒波のお陰で軽いパウダー(^-^)/ またまた新雪を頂くことが出来ました。ジャスミンもかなり上手になりました~。最高だけど、気温は-10℃(>_<) http://hiro-irs.posterous.com/mt-10
01-30 11:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/30のツイートまとめ
2011-01-31-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Mt.乗鞍へやって来ました! 会社の人も一緒です。 寒波のお陰で軽いパウダー(^-^)/ またまた新雪を頂くことが出来ました。ジャスミンもかなり上手になりました~。最高だけど、気温は-10℃(>_<) http://hiro-irs.posterous.com/mt-10
01-30 11:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/29のツイートまとめ
2011-01-30-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 32:12, 3.46 km, 6.45 平均.
01-29 18:59

仕事と床屋に行くのに、久々にバイクのエンジンを始動! しばらく乗ってないけど、無事に掛かった(*^^*) ちょっと寒いけど、やっぱり気持ち良いね~。会社に到着! http://post.ly/1XykX
01-29 14:15

朝起きたら、焼きたてのパンが完成していましたp(^_^)q フアフアのパンは最高です。寝坊したので、ちょっと冷えちゃってましたのて、次回は熱々を頂きたいと思います! http://post.ly/1Xwai
01-29 10:54

そう、もう一つ届いた物がありました。少し前ですが、クレジットカードのポイントが貯まったので、ホームベーカリーと交換しました。安いモデルですが評判は上々! 今夜始めてセットしました。明日の朝は焼きたてのパンが食べれるかなぁ(*^^*) http://post.ly/1Xoj4
01-29 00:38

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/29のツイートまとめ
2011-01-30-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 32:12, 3.46 km, 6.45 平均.
01-29 18:59

仕事と床屋に行くのに、久々にバイクのエンジンを始動! しばらく乗ってないけど、無事に掛かった(*^^*) ちょっと寒いけど、やっぱり気持ち良いね~。会社に到着! http://post.ly/1XykX
01-29 14:15

朝起きたら、焼きたてのパンが完成していましたp(^_^)q フアフアのパンは最高です。寝坊したので、ちょっと冷えちゃってましたのて、次回は熱々を頂きたいと思います! http://post.ly/1Xwai
01-29 10:54

そう、もう一つ届いた物がありました。少し前ですが、クレジットカードのポイントが貯まったので、ホームベーカリーと交換しました。安いモデルですが評判は上々! 今夜始めてセットしました。明日の朝は焼きたてのパンが食べれるかなぁ(*^^*) http://post.ly/1Xoj4
01-29 00:38

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/28のツイートまとめ
2011-01-29-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 35:15, 3.50 km, 5.95 平均.
01-28 23:11

早速、WiMAXをテスト! エリア的に電波が弱いので、今回の無料お試しを頼んだ訳ですが、1階のリビングはみごとに圏外(>_<) 2階の窓際でぎりぎりアンテナ1本! 通信速度は2Mでした。残念(>_<) これではルータータイプでもちょっと使えないですね~。
01-28 21:56

そして、もう一つ届いた物。MotoGPの2010年総集編!昨日発売になったばかりです(*^^*) http://post.ly/1XmMy
01-28 21:26

UQ WiMAXの無料お試しセットのTry WiMAXが届きました(^-^)/ 申し込みからわずか2日。自宅で使えれば、今使っているケーブルテレビのインターネットよりも安くて速い。ADSLが使えないうちの救世主になりえるか? http://post.ly/1XmLO
01-28 21:23

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 35:47, 3.41 km, 5.71 平均.
01-28 00:13

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/28のツイートまとめ
2011-01-29-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 35:15, 3.50 km, 5.95 平均.
01-28 23:11

早速、WiMAXをテスト! エリア的に電波が弱いので、今回の無料お試しを頼んだ訳ですが、1階のリビングはみごとに圏外(>_<) 2階の窓際でぎりぎりアンテナ1本! 通信速度は2Mでした。残念(>_<) これではルータータイプでもちょっと使えないですね~。
01-28 21:56

そして、もう一つ届いた物。MotoGPの2010年総集編!昨日発売になったばかりです(*^^*) http://post.ly/1XmMy
01-28 21:26

UQ WiMAXの無料お試しセットのTry WiMAXが届きました(^-^)/ 申し込みからわずか2日。自宅で使えれば、今使っているケーブルテレビのインターネットよりも安くて速い。ADSLが使えないうちの救世主になりえるか? http://post.ly/1XmLO
01-28 21:23

.@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 35:47, 3.41 km, 5.71 平均.
01-28 00:13

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/23のツイートまとめ
2011-01-24-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと横浜(^_^;) 新幹線は昔に比べてとても速くなった。20年前は4時間45分→今は3時間半。実はここから厚木が遠い~。(>_<)
01-23 18:41

広島の実家から神奈川に戻ります! 福山駅から新幹線。ホームからは福山城が見えます! http://post.ly/1WP8c
01-23 14:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/23のツイートまとめ
2011-01-24-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと横浜(^_^;) 新幹線は昔に比べてとても速くなった。20年前は4時間45分→今は3時間半。実はここから厚木が遠い~。(>_<)
01-23 18:41

広島の実家から神奈川に戻ります! 福山駅から新幹線。ホームからは福山城が見えます! http://post.ly/1WP8c
01-23 14:43

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/22のツイートまとめ
2011-01-23-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ポメのコメントありがとう~(*^^*) もう10歳なので、結構な老犬です。あとで一緒にお散歩します(^-^)/
01-22 13:50

広島の実家のポメ、ラッキーです。天気が良いので日向ぼっこ(*^^*) 逆光ですけど、なかなか可愛いでしょ。 http://post.ly/1W6zM
01-22 10:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/22のツイートまとめ
2011-01-23-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ポメのコメントありがとう~(*^^*) もう10歳なので、結構な老犬です。あとで一緒にお散歩します(^-^)/
01-22 13:50

広島の実家のポメ、ラッキーです。天気が良いので日向ぼっこ(*^^*) 逆光ですけど、なかなか可愛いでしょ。 http://post.ly/1W6zM
01-22 10:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/21のツイートまとめ
2011-01-22-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと東京駅! スカイツリーが結構大きくなりましたね~。成田エクスプレスは地下5階のホームに停まるらしい。だけど、その手前のトンネルで一時停止連発。全然エクスプレスじゃないね~(笑)値段高いのに? http://post.ly/1Vptv
01-21 09:03

成田空港から品川へ向かって移動開始!成田エクスプレスは遅いですね~。その後は新幹線で広島へ向かいます(^-^)/ 眠い~(笑)
01-21 08:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/21のツイートまとめ
2011-01-22-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

やっと東京駅! スカイツリーが結構大きくなりましたね~。成田エクスプレスは地下5階のホームに停まるらしい。だけど、その手前のトンネルで一時停止連発。全然エクスプレスじゃないね~(笑)値段高いのに? http://post.ly/1Vptv
01-21 09:03

成田空港から品川へ向かって移動開始!成田エクスプレスは遅いですね~。その後は新幹線で広島へ向かいます(^-^)/ 眠い~(笑)
01-21 08:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/20のツイートまとめ
2011-01-21-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今回の出張もかなりハードでした。やっと香港の空港へもどって来ました(^-^)/ そこで発見したのはとんかつ(*^^*) これから成田へ向けて旅立ちます。成田に着くのは明日の早朝。訳あってそのまま実家の広島へ新幹線で向かいます。 http://post.ly/1Vikg
01-20 23:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/20のツイートまとめ
2011-01-21-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今回の出張もかなりハードでした。やっと香港の空港へもどって来ました(^-^)/ そこで発見したのはとんかつ(*^^*) これから成田へ向けて旅立ちます。成田に着くのは明日の早朝。訳あってそのまま実家の広島へ新幹線で向かいます。 http://post.ly/1Vikg
01-20 23:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/17のツイートまとめ
2011-01-18-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はバスで来たのに、うっかり車の鍵を持って来ちゃった。そのキーホルダーには…。手荷物検査でvictorinoxのマルチナイフを没収された~(>_<) ショック。気が付かなかった~。
01-17 09:24

あれ~、コーヒーショップでコーヒーを飲んでいたら、勝手にFONのスポットに入ってる。同じ店に入ってきた?さっきの有料スポットも一緒。一人の人が、両方のサービスをしてるとか? モノレールが綺麗に撮れました(*^^*) http://post.ly/1Uom6
01-17 08:27

羽田空港の国際線ターミナルに着きました! 富士山が綺麗に見えます! バスを降りたら、FONの無線LANは使えなくなりました。 そして、一緒のバスには、有料のWi-Fiスポットの人も乗っていたようです。そんなのあるんですね~。 http://post.ly/1UohA
01-17 08:19

分かった~(^-^)/ 多分バスに一緒に乗っている人の誰かが、モバイルポイントになってる可能性が高い! バスを降りたらきっと切れるね。
01-17 07:02

Twitterへも投稿出来た(◎_◎;)不思議。ちなみにアンテナマークは圏外。
01-17 06:53

スゴく不思議なことが。厚木ICから東名を町田方向にバスで走行しているが、FONの無料無線LANにつながっていて、3Gを切断しているのに、ネットにつながっている。iPhoneのバク?
01-17 06:52

スーツケースの修理もうまくいって、これから羽田空港へ向かいます!成田より近くて良いね~(^-^)/
01-17 06:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/17のツイートまとめ
2011-01-18-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はバスで来たのに、うっかり車の鍵を持って来ちゃった。そのキーホルダーには…。手荷物検査でvictorinoxのマルチナイフを没収された~(>_<) ショック。気が付かなかった~。
01-17 09:24

あれ~、コーヒーショップでコーヒーを飲んでいたら、勝手にFONのスポットに入ってる。同じ店に入ってきた?さっきの有料スポットも一緒。一人の人が、両方のサービスをしてるとか? モノレールが綺麗に撮れました(*^^*) http://post.ly/1Uom6
01-17 08:27

羽田空港の国際線ターミナルに着きました! 富士山が綺麗に見えます! バスを降りたら、FONの無線LANは使えなくなりました。 そして、一緒のバスには、有料のWi-Fiスポットの人も乗っていたようです。そんなのあるんですね~。 http://post.ly/1UohA
01-17 08:19

分かった~(^-^)/ 多分バスに一緒に乗っている人の誰かが、モバイルポイントになってる可能性が高い! バスを降りたらきっと切れるね。
01-17 07:02

Twitterへも投稿出来た(◎_◎;)不思議。ちなみにアンテナマークは圏外。
01-17 06:53

スゴく不思議なことが。厚木ICから東名を町田方向にバスで走行しているが、FONの無料無線LANにつながっていて、3Gを切断しているのに、ネットにつながっている。iPhoneのバク?
01-17 06:52

スーツケースの修理もうまくいって、これから羽田空港へ向かいます!成田より近くて良いね~(^-^)/
01-17 06:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/16のツイートまとめ
2011-01-17-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お仕事完了~。前回の出張でスーツケースが壊れたので修理中~。 http://post.ly/1Ufwr
01-16 18:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/16のツイートまとめ
2011-01-17-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

お仕事完了~。前回の出張でスーツケースが壊れたので修理中~。 http://post.ly/1Ufwr
01-16 18:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/15のツイートまとめ
2011-01-16-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は箱根で会社のイベントでした!明日も引き続きイベントを開催です(^-^)/ 私が企画したものなので、頑張らなくちゃ? そして、月曜日は香港へ出張(>_<) 前回の出張でスーツケースの取っ手が壊れたので修理したいです? 出来るかなぁ?
01-15 22:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/15のツイートまとめ
2011-01-16-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日は箱根で会社のイベントでした!明日も引き続きイベントを開催です(^-^)/ 私が企画したものなので、頑張らなくちゃ? そして、月曜日は香港へ出張(>_<) 前回の出張でスーツケースの取っ手が壊れたので修理したいです? 出来るかなぁ?
01-15 22:35

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジャスミン茶と娃々菜♪
2011-01-15-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今朝も冷えました~~、さ~むい寒い。

今日はhiroさんはお仕事で朝早くから箱根へ。
私は、今年初のピアノのレッスンでした。
先生ともお久しぶりで、お正月の話でちょっと盛り上がり
しばらくして、次のレッスンのうすいさんが登場。
去年私が作ったくわいちゃんがおいしかったよ!
と、言ってくれてとてもうれしかったです。

そしたら、うすいさんからお土産をいただきました!
リプトンのジャスミンティー!
ぅわお!ジャスミン~!
先生は、このリプトンのジャスミンティがすごく好きらしく
「なかなか日本じゃ売ってないのよ~!」と、喜んでいました。
確かに・・・早速飲んでみたら、おいしい~!
そんなにジャスミンの香りが強くなくて、飲みやすいです
ジャスミン茶とわわさい
そして、ジャスミン茶の横に写っている白菜。
これは、娃々菜(わわさい)と言います。娃々とは、中国語で赤ちゃんという意味らしいです
なので、ベビー白菜とも言います。
小さめでかわいいでしょ?
あ、これはうすいさんからのお土産ではないです。(中国つながりで、ちょっと書いてみたのです。)
普通の白菜より、甘みがあってサラダにも使えて、シャキシャキの歯ごたえが最高~!
私、けっこう好きです
普通の白菜も白い軸のところが好き。
今日はほんの少しレンジでチンして、サラダにしま~す。
1個158円でした
皆さんも食べてみて~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/10のツイートまとめ
2011-01-11-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日のお仕事は完了(^-^)/ 誰もいない会社での仕事ははかどります(*^^*)
01-10 19:24

今日は会社で残務整理! そうすれば明日からまた業務効率向上です(^-^)/
01-10 10:18

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/10のツイートまとめ
2011-01-11-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日のお仕事は完了(^-^)/ 誰もいない会社での仕事ははかどります(*^^*)
01-10 19:24

今日は会社で残務整理! そうすれば明日からまた業務効率向上です(^-^)/
01-10 10:18

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンのスタッドレスタイヤ2年目ってどうなの?
2011-01-10-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

先シーズンに購入したナンカンタイヤのスタッドレス。
検索でも多くの人が「ナンカン」でこのブログを訪れているようです。

今日は2年目に突入したナンカンスタッドレスのレポートをしたいと思います!!

まずは、購入した時の状況ですが、そのときの購入価格は1本6,730円!!
(215/45R17、最近ではもっと安いかも!!)

ブリヂストンのREVOと比較すると、
REVO、1本分で4本買えてしまう値段設定です!!

ちなみに車は一つ前の型のレガシィ。

レガシィ

購入したときのブログはこちら

気になる走行性能は、雪道は全く問題無し!!
高速道路はちょっとフラフラする・・・って感じでした。

値段の差を考えれば完全にお買い得!!

そして2年目のナンカンスタッドレスはどうなのか?

ナンカンスタッドレス

走行距離は約9,000km
夏場の保管はタイヤラックに載せて、
銀色のカバーをかけて屋外で保存した場合・・・。

雪道を走ると、ちょっと滑ります・・・。

1年目はその前使していたREVO 1と比較しても、
ほとんど分からないほどの雪上グリップでした。

劣っているのは高速道路での直進安定性だけかと思ったくらいです。

しかし!!
今年は無理をすれば、その分だけ滑ります。

もちろん無理をしなければ問題はありません。
レガシィは4WDなのですが、
ブレーキの際にはその効き具合は2WDの車と同じです。

スキー場へ向かう道でも、
前の車に着いて行くペースでは問題ありません。

だけど、ツルツルに凍っている道路では、
ブリヂストンのタイヤと比べて慎重になってしまうのは事実です。

しかし良くなった点もあります。
なんと高速道路の直進性が良くなりました!!
ゴムが硬くなったからでしょうかね・・・・。
ドライ路面の長距離移動が楽になりました。

そして3年目は確かにキツイと思います。
寿命は2年と考えたほうが良いでしょう。

たとえ寿命が2年だとしても、
ブリヂストンの寿命を3年だと考えれば相当節約出来ます!!

だって、REVO GZを1台分買う金額で4台分買えますからね~。

☆追記
3年目の使用インプレッションはこちら!!

☆追記
4年目のインプレッションはこちら!!


他のサイズも夏タイヤも、とにかく激安!
気になる方は、下記のリンクからオンラインショップをチェックしてみて下さい!!



ちなみに、夏タイヤは私の弟が使用中。
国産と比べても比べてナンカンの方が良いくらい!!とのインプレです。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/09のツイートまとめ
2011-01-10-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

雪の中を走行して、融雪剤まみれになった車を洗車しました。良い天気で気持ち良いです(^-^)/ これまでの走行距離は10万5000キロ。まだまた頑張ってもらいます? http://post.ly/1SGtc
01-09 12:40

I uploaded a YouTube video -- 2011年1月8日 宝台樹スキー場 昼 http://youtu.be/z2f5ANhwESM?a
01-09 10:27

I uploaded a YouTube video -- 2011年1月8日 宝台樹スキー場 新雪の残り!! http://youtu.be/FDJ5KBtLag8?a
01-09 10:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/09のツイートまとめ
2011-01-10-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

雪の中を走行して、融雪剤まみれになった車を洗車しました。良い天気で気持ち良いです(^-^)/ これまでの走行距離は10万5000キロ。まだまた頑張ってもらいます? http://post.ly/1SGtc
01-09 12:40

I uploaded a YouTube video -- 2011年1月8日 宝台樹スキー場 昼 http://youtu.be/z2f5ANhwESM?a
01-09 10:27

I uploaded a YouTube video -- 2011年1月8日 宝台樹スキー場 新雪の残り!! http://youtu.be/FDJ5KBtLag8?a
01-09 10:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年初! 群馬県 宝台樹スキー場へGO!!
2011-01-09-Sun  CATEGORY: .'10-11滑走記録 宝台樹
こんにちは、hiroです。
昨日はジャスミンと一緒に宝台樹へ行ってきました!!

週末に降雪が重なったので、パウダー狙いで早めに自宅を出発!!

関越道も空いていて早めに到着することができました。
そしてなんと駐車場で無料のWi-Fiが使えました!!
これって暇つぶしには最高に素晴らしいサービスです。

準備をして早めにゲレンデへ向かいますが、宝台樹はのんびりしているので、
いつもなかなかチケット売り場が開きません。

なので、その間にUstreamでライブ配信してみました。



最初の部分が無言なのは、UstreamとTwitterの連動が不調な為、
手動で配信開始をつぶやいているからです(笑)
少し早送りしてご覧下さい。
カメラをパンした時に映っているHEADの板が私のパウダー用です。

リフトは下のリフトから順番に開始されて、
やっとお目当ての一番上へ向かうクワッドリフトが動き出します。
早めに並んで2列目をGET!!

リフトに並んで

そしていよいよリフト開始!!
山頂から膝上まで積もった新雪の急斜面へ飛び込んでいきます!
板が底の硬い雪に当たることも無く、直滑降が気持ちい~い♪
圧倒的な浮遊感が最高で~す!!

リフト2本分は本当に最高でした!!
でも美味しいスポットはすぐに皆で食べ終わってしまいます。

そこで、ちょっと穴場のコースへ移動!!

穴場

まだ、コースの端には新雪のポイントが残っています!!



ここでもバッチリ新雪を頂いちゃいました!!

そして、疲れたのでお昼ご飯。
メインのレストランで食べようと思ったのですが結構な混雑。
お客さん多いですね~。

そこでリフトに乗って空いてそうなレストランへ移動することに。
そのリフトからスキー場外の良さそうな定食屋さんを発見!!
そこで良いじゃないの!!ってことで、キムチクッパを食べることに。

キムチクッパ

しかし!!
実は朝リフト券を買うときに、
昼食券付きのお得パックを買ったのを完全に忘れてました(爆)
この食堂ではもちろん昼食券は使えません(笑)

そこで、その昼食券はあとでケーキを買ってお茶をしようということにして、
美味しいクッパを頂きました!!

後で分かったのですが携帯でリフト券を買うと、
リフト券単体をかなりお安く購入できるようなので、
食事をされない方はこちらがお勧めです!

そしてご飯を食べ終わった頃には、
太陽が顔を出し、素晴らしい景色が見えてきました!!



でも、この後はお昼寝しちゃいましたけど・・・・。
お昼寝から起きて、ケーキセットを食べるためにレストランへ向かいます!!

快晴

景色が本当に綺麗です!!
そしてレストランでケーキセットを注文。

しかし、食事券は1,000円x2人分=2,000円。
ケーキセットは一人分で500円。2セット頼んでも1,000円。

これでは1,000円分余ってしまうけど、
お昼のクッパがまだお腹の中に残っていて、
これ以上は食べれません(笑)

そこで、どうしようか悩んでいたのですが、
レジのおじさんに聞いたら、なんと缶ビールでもOK!!とのこと。

そんな訳でこんな感じになりました!!

ケーキセット

ビールは持って帰りましたけど(笑)

こんな感じでとっても楽しめた宝台樹でした!!
雪が降ったらかなり楽しめるスキー場だと思います。

そして帰りに近くの日帰り温泉に寄りました。

宝川温泉

宝川温泉 汪泉閣です!!

私はどんな温泉か知らずに行ったですが、なんと混浴です⁉
ちゃんと女性専用のお風呂はありますが、男性が入る露天風呂は全て混浴‼
まあ、女性は入らないと思いますよね~。

でも、家族とかカップルで結構皆さん入っているんです(^^;;
驚きました!!  こっちが緊張しますよ~。
でも、女性はバスタオルを巻いて入った良いんですけどね。
それでも勇気が必要だと思います。

露天風呂はかなり広いので、他の人が近づくことは無く、
家族のスペースって感じが守られるので家族連れには良いかもです。

ジャスミンはもちろん女性専用のお風呂へ直行していました(笑)

建物のイメージは千と千尋の油屋にそっくりです。
興味がある方は是非行ってみてください!!

汪泉閣の公式ホームページはこちら

<ジャスミン追記>
こんにちは~、翌朝から筋肉痛でガタガタのジャスミンです。
宝台樹では、ふわふわのパウダーをがんばって滑りました!
けど、一番気持ちよい一番のりのゲレンデではけっこう雪が深くて
腰がひけてしまい、連続ターンで滑り・・・ヘボヘボでした。
「何のために朝早く起きたのか分かってんの?!」と、
hiroさんにガーって言われ、プチケンカ。
そのあとは別のゲレンデに行って、まだ残っているふわふわのところを
直滑降で滑る練習、練習ー!
まだちょっとおっかなびっくりの感じで滑りますが、少しできるようになりました。
かなり疲れて、もうのどカラカラ!
念願の休憩、お昼ご飯タイムです。
私は普通のクッパを食べました。
クッパ
とってもおいしかったです!
幸新
「幸新」さんは空いていたし、ご飯もおいしくて安くてgood!
かなりオススメです。

それからそれから、温泉!
混浴露天風呂が3つもあって、しかも広いらしくびっくり。
さすがに内湯だけにしましたが、女性専用の露天風呂もあるので
内湯に入って、着替えてからちょっとどんな感じなのか見に行きました。
内湯からは離れていて、遠いのです。
敷地内をけっこう歩くのですが岩の階段を登ったり降りたり
分かれ道もあり、迷路!
途中、道の横に扉がでてきたのであれ?ここかな~とじっと見たら
「ここは住宅です」と、札が!ぇえええ~~?!ナニコレ?
外はもう暗くなってきて、建物の明かりがオレンジ色で温かみがあり
下を見れば、混浴の露天が!そして、岩や橋にはマシュマロみたいな雪がのっていて
あ~、いい雰囲気。カメラOKなら撮りたい風景がたくさんありました。
そうして、やっと辿りついた女性用露天風呂はなかなか良さそうでした!
でも、ここから出て次の露天に行くには・・また離れていて
ちょっと寒いかと・・・だってマイナス4度ですもの。
私は内湯で髪を洗いましたが、ちょっとドライヤーの風量が弱くて乾かしきれず
露天風呂についたころにはすっかり凍ってシャリシャリでした。
日帰り入浴よりは泊まりの方が多いらしく、ゆかたと半纏姿の方が多かったです。
カップルも良いけど、ファミリーには良いかも。
家族みんなで露天風呂ですもの。楽しいんじゃないでしょうか~

そんな感じで、ジャスミンの追記はここまでです~。

2010-11シーズン 滑走4日目
う~ん、今年はペース遅いですね。(hiro)
う~ん、今年はこのくらいのペースで・・良いかと(ジャスミン)
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
01/08のツイートまとめ
2011-01-09-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

厚木に帰って来ました! 道が空いているので、3時間を切りました(*^^*) 今は長崎ちゃんぽんで夕飯中。冬季限定の霜降り白菜ちゃんぽんが美味しいです(^-^)/
01-08 21:06

でも、家族とかカップルで結構皆さん入っているんです(^^;; 驚きました? こっちが緊張しますよ~。でも、女性はバスタオルを巻いて入った良いんですけどね。それでも勇気が必要だと思います。イメージは千と千尋の油屋にそっくりで、露天風呂はかなり広いので、人が近づくことはありません。
01-08 19:09

滑った後に、近くの老舗温泉へ行きました! なんと混浴です? ちゃんと女性専用のお風呂はありますが、男性が入る露天風呂は全て混浴? まあ、女性は入らないと思いますよね~。ごめんなさいiPhoneの調子が悪くて、画像が回転してます。 http://post.ly/1S0bP
01-08 18:59

昼寝の後の話。画像のサーバーがメンテだったので(&gt;_&lt;) 使い忘れた食事券を使うためにケーキセットを注文。でも、金額が全然余るので、悩んだところ、缶ビールもOKとのこと。そしてこんな組み合わせに… http://hiro-irs.posterous.com/-ok
01-08 18:53

画像をアップに使っているサービスがずっとメンテナンス中(&gt;_&lt;) 後で色々画像をアップしたいと思います。 帰りの関越道は珍しく渋滞無し! 最高(^-^)/
01-08 18:26

滑ったあとは直ぐにこんな感じになっちゃいますから、朝の争奪戦は激しいです!それでもここは穴場のコース。 http://post.ly/1Rx8q
01-08 12:46

そして、お昼ご飯は穴場のスキー場外の食堂を発見! しかし、お昼のクーポン付きのセット券を買ってたの完全に忘れてた(爆) とりあえず、美味しいクッパを頂いて、クーポンは後でケーキを食べよう(笑) http://post.ly/1RwwY
01-08 12:24

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
01/08のツイートまとめ
2011-01-09-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

厚木に帰って来ました! 道が空いているので、3時間を切りました(*^^*) 今は長崎ちゃんぽんで夕飯中。冬季限定の霜降り白菜ちゃんぽんが美味しいです(^-^)/
01-08 21:06

でも、家族とかカップルで結構皆さん入っているんです(^^;; 驚きました? こっちが緊張しますよ~。でも、女性はバスタオルを巻いて入った良いんですけどね。それでも勇気が必要だと思います。イメージは千と千尋の油屋にそっくりで、露天風呂はかなり広いので、人が近づくことはありません。
01-08 19:09

滑った後に、近くの老舗温泉へ行きました! なんと混浴です? ちゃんと女性専用のお風呂はありますが、男性が入る露天風呂は全て混浴? まあ、女性は入らないと思いますよね~。ごめんなさいiPhoneの調子が悪くて、画像が回転してます。 http://post.ly/1S0bP
01-08 18:59

昼寝の後の話。画像のサーバーがメンテだったので(&gt;_&lt;) 使い忘れた食事券を使うためにケーキセットを注文。でも、金額が全然余るので、悩んだところ、缶ビールもOKとのこと。そしてこんな組み合わせに… http://hiro-irs.posterous.com/-ok
01-08 18:53

画像をアップに使っているサービスがずっとメンテナンス中(&gt;_&lt;) 後で色々画像をアップしたいと思います。 帰りの関越道は珍しく渋滞無し! 最高(^-^)/
01-08 18:26

滑ったあとは直ぐにこんな感じになっちゃいますから、朝の争奪戦は激しいです!それでもここは穴場のコース。 http://post.ly/1Rx8q
01-08 12:46

そして、お昼ご飯は穴場のスキー場外の食堂を発見! しかし、お昼のクーポン付きのセット券を買ってたの完全に忘れてた(爆) とりあえず、美味しいクッパを頂いて、クーポンは後でケーキを食べよう(笑) http://post.ly/1RwwY
01-08 12:24

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
