ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
11/28のツイートまとめ
2010-11-29-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a YouTube video -- スーパー耐久 オーバルレース http://youtu.be/dZOJuFc-CJc?a
11-28 21:36

I uploaded a YouTube video -- スーパー耐久 オーバルレース http://youtu.be/6HTooEr2KS0?a
11-28 21:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/28のツイートまとめ
2010-11-29-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a YouTube video -- スーパー耐久 オーバルレース http://youtu.be/dZOJuFc-CJc?a
11-28 21:36

I uploaded a YouTube video -- スーパー耐久 オーバルレース http://youtu.be/6HTooEr2KS0?a
11-28 21:29

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ツインリンクもてぎへGO~!
2010-11-28-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです
昨日はhiroさんの会社の人と一緒に、ツインリンクもてぎまで行ってきました~!
オーバルコースでのスーパー耐久レースです。
ツインリンクもてぎ
昔はよく富士スピードウェイへGTツーリングカーのレースを見にいきました~。
あれから何年・・・?
実車のレースは久しぶりに見ましたが、音の迫力もすごいし直線のスピードは速いし!
コーフンしました~!楽しかったですっ!!

いろんな車がありましたが、レースクイーンのお姉さんのコスチュームもいろいろ!
カメラ小僧(?)の人に混じり、私も携帯でパチリ。
アリスモータース

レースクイーン レースクイーン2 レースクイーン3
車の前にはお姉さんが立っていないと、やっぱりダメですね~。

昼間はお日様ぽかぽかで暖かでしたが、午後3時を過ぎれば日も傾き
一気に寒くなってしまいました。
何度あったか~いコーヒーを飲んだことか・・・。

あと、フェラ~リもいました!
フェラ~リ

厚木からはちょ~っと遠いツインリンクもてぎでしたが、
久々にレースを見れて楽しかったです~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/27のツイートまとめ
2010-11-28-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はツインリンクもてぎで開催された、スーパー耐久の最終戦へ行ってきました!私が作っている製品の実物大が走る最後のレースだったので、目一杯応援してきました? 皆さんと素敵なプロジェクトに参加出来て幸せです~。 http://yfrog.com/gobli0j
11-27 21:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/27のツイートまとめ
2010-11-28-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はツインリンクもてぎで開催された、スーパー耐久の最終戦へ行ってきました!私が作っている製品の実物大が走る最後のレースだったので、目一杯応援してきました? 皆さんと素敵なプロジェクトに参加出来て幸せです~。 http://yfrog.com/gobli0j
11-27 21:22

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/21のツイートまとめ
2010-11-22-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日と今日は横浜でイベントでした!!いや~疲れました。自宅に帰って、コーヒー飲んで一休み。
11-21 20:14

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/21のツイートまとめ
2010-11-22-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日と今日は横浜でイベントでした!!いや~疲れました。自宅に帰って、コーヒー飲んで一休み。
11-21 20:14

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
レガシィ車検完了♪
2010-11-20-Sat  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

レガシィが車検から戻ってきました。
やっぱり自分の車が良いですね~。

ATもCVTよりも段有りの方が良いし、
ステアリングの重さやサスペンションの具合も
自分の車のセッティングが気に入っています。

今回代車で借りたアウトバックはやっぱり大きすぎます。

アウトバック

全幅は1830mm
私のレガシィは1730mm

10cmの違いは大きいです!!

それから、Eye Sight Ver.2
非常に便利な機能ですが、
ディーラーで確認したところ、
追尾オートクルーズ中に停止した場合には、
再発進の際には自動では追尾せず、
ハンドルのボタンを1回プッシュする必要があるそうです。

自動で発進すれば非常に便利ですが、
もしそのまま寝ちゃうと、
かなり危険なので仕方無いのかもしれません。

結論的には、今のレガシィで十分ということで・・・(笑)


☆メンテナンスノート

現在走行距離 103,200km

タイヤ換装
夏タイヤ(ブリヂストン Playz)→ナンカンスタッドレス
Playzを装着した時の走行距離 98,050km
Playzの走行距離 5,150km(新品から使用)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年は秩父の紅葉狩り!
2010-11-16-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです
11月3日にバイクで秩父のほうへ紅葉を見に行きました。
ちょっと遅くなりましたが、思い出しながら書いてみましょ~!

箱根の紅葉もまだまだな感じだったので、少し色づきはじめた秩父まで行っちゃいました。
ずえったい寒いから、たくさん着こんで出発!
スノボ用のインナーが活躍しました。
お日様があたっていれば、ポカポカなのですが日陰の峠道はさぶ~いです。

この日は朝からよく晴れていて、気分もすかっと気持ちよい空でした!
色づきはじめの黄色や、オレンジ、赤色などミックスした色の山がなんかかわいい感じで
青い空ととてもよく合っていました。
写生したい気分。中学生のころ毎年秋に写生会がありました~。
私は以外と美術は得意だったので(?)毎年各学年で5人くらい選ばれる中にいまして、
いつも大きい掲示板に貼られていたんで~す。
そんなことは、ど~~でもよいとして・・・
(それたそれた・・・)

私の撮った紅葉はいかがでしょうか~?
2010紅葉その2 2010紅葉その4
この写真は、途中の有料道路を出たところで撮りました。
とてもキレイで、通行料はたしか570円で高っ!と、思いましたが良しとします。

そのあとは、「秩父新蕎麦祭り」の会場へ急ぎました!
お祭りは午後3時までで、街中なので三峰神社からだとちょ~っと離れていました。
新蕎麦祭りでは、新蕎麦が500円で食べれるようなのでダッシュ!です。
でも、着いたのは3時ギリギリ
けっこう大々的にやっているお祭りで、びっくり!
新蕎麦祭り
やきそばや、お好み焼きはふつうにあるけど、なぜか布団や枕まで売っていました!
かけ布団を抱えている人がちらほら歩いていたので、なんで?!と、思ったけど
大安売りしていました。

お目当てのおそばは?
完売・・・・・・。
もう午前中に即完売していたみたい。
え~~~ん。
でも、いろいろぐるぐる見ていたら、新蕎麦のそばがきがありました!
食べたことないので、早速食べてみました~。
そば粉にお湯をたして、ぐるぐる混ぜます。
お好みでそばつゆ、鰹節、味の素をかけます。
味噌ガキ
こんな感じになりました!
ん!おいしい~!
なかなかお腹も膨れるし、GOODです。
これで、一応新蕎麦を食べたとことにしました!ハイ!

そうそう!三峰神社では、おみくじをひいて・・・
ヤッタネ、大吉でました~~~!!ワーイワーイ!
そして、いも田楽を食べて
味噌田楽 いも
いもがホクホクでおいしかったです

三峰神社はけっこう山の上にあります。
三峰神社からの景色
なので、紅葉はこんな感じに見えました。
撮影はhirosさんです。
あとはこんな感じのも。
三峰神社2
だいぶ赤くなっていますね~

紅葉も見て、新蕎麦祭りもちょこっと見て
あっという間に夕方になってしましました。
帰り道でちょっとだけ眠たくなってしまい、一瞬目を閉じてしまったような?
バイクの後ろに乗るのもだいぶ余裕が出てきました。
寝ないように気をつけなくちゃ。

それにしても、日が暮れたら本当に寒いのでもうバイクで遠出は無理かも。
また暖かくなったら、どこか遠くへ行ってみたいで~す

以上、2010紅葉狩りでした~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
車の冬支度と車検の準備をしなくちゃね!!
2010-11-15-Mon  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

13日はYetiへ出撃したのですが、その前は大忙しでした!!

日曜日にレガシィ号を車検に出すので、
スタッドレスタイヤを車に積み込んで、
車検整備の際に、夏タイヤから交換してもらうことに。

レガシィのスタッドレス

タイヤは昨年購入したナンカン製。
1年目はバッチリな性能を発揮しましたが、2年目はどうでしょうね~?
積み込む前にホイールを掃除して綺麗な状態でレガシィに積み込みました。

しかし、狭い我家ではレガシィのタイヤを引っ張り出す為には、
オプティのスタッドレスタイヤを先に移動させなければなりません。

どうせ移動するのなら・・・ということで、
実は先にオプティのタイヤの履き換えを行いました!!

オプティのタイヤ交換

タイヤ交換を行う際の必需品がコレ!!
カヤバのシザーズジャッキと簡易インパクトレンチ。

シザーズジャッキは1万円位しますが、
作業効率が最高で、これ無しにはジャッキアップする気持ちになれません。

簡易インパクトレンチは、ホームセンターで3,980円の安物ですが、
必要十分な性能で、取り外し、締め付けは完璧!!

以前はタイヤ屋さんで工賃を払って交換してもらっていましたが、
最近は自分で交換して工賃を節約!!
その分はリフト代にしなくちゃいけませんからね。

そしてレガシィは昨日車検へ旅立って行きました。
めでたく10万キロを突破したので整備、交換箇所多数!!

タイミングベルト、燃料ポンプ、ウオーターポンプ、プラグを交換。
ブレーキのディスクを研磨してと、素晴らしい見積りを頂きました(笑)

TMAX用のSP忠男マフラーが簡単に買えてしまう金額ですが、
仕方ないですね~。

ディーラー車検なので、代車を借りたのですが、
これが話題のEye Sight Ver.2搭載のレガシィアウトバック!!
止まっている車にぶつかる前に、自動的にブレーキをかけて停車する凄いやつです。

でも、そんなシチュエーションは試せないので、
自動追従クルーズコントロールを試してみました。

これは、前の車を標的にセットすれば、前の車に合わせて加速、減速、停車し、
信号が青になって前の車が進めば、自動的に追尾するという優れもの。
その間、ブレーキ、アクセルの操作は一切無しです。

これは、本当に凄いです!!
テスト走行の模様をUstreamで配信したのですが、
そのときの録画がありますので是非ご覧下さい!!



電波が弱くところどころ画像は止まってしまいますが、
その凄さはお分かり頂けるのではないでしょうか!!

ゼロ発進で前の車を追従して加速しない原因は、
ヘッドライトを消してしまうと、前の車の認識が不十分になるからだと思われます。
ライトを消さなければ、ちゃんと発進しました!!

う~ん、凄いハイテク車両。
2.5Lでターボは付いていませんがナビ付きでお値段320万円程度。

とりあえず、今の自分のレガシィで十分です(爆)
5年後位に、中古で150万円位なら買いかもしれません(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
11/14のツイートまとめ
2010-11-15-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JwGu
11-14 18:30

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
11-14 18:13

コメダ珈琲で休憩&ランチ中o(^▽^)o http://yfrog.com/ghy49lj
11-14 15:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/14のツイートまとめ
2010-11-15-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JwGu
11-14 18:30

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
11-14 18:13

コメダ珈琲で休憩&ランチ中o(^▽^)o http://yfrog.com/ghy49lj
11-14 15:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年初 静岡県 YetiへGO!
2010-11-14-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。

昨日、ついにシーズンインしました!!

Yeti 20111113

日本一早く滑れるYeti(イエティ)!!
やっぱり最高♪

滑れるコースは一本ですが、
例年よりも雪も多く、コース幅も広く滑りやすかったです。

スノーボードはやっぱり気持ち良いですね~!!

ジャスミンも今年の初滑りは調子が良かったようで、
これからの本格シーズンが楽しみです!!

速報の録画と同じですが、
11月12日のイエティ(Yeti)の様子をご覧頂けます!!
生放送をサーバーで保存したものなので、画像が荒いのはご勘弁。



ときどき、生放送にて配信していますので、ブログ右側のTwitterをチェックしてください!!

世の中不景気で、我家のお財布も軽量化中~。
今シーズンは節約スノーボード術で頑張りたいと思います!!

★本日の経費

高速代:厚木⇒裾野 700円
ガソリン代: 1,119円 (オプティで燃費18.8km/L)
リフト代:3,000円(1,500円x2名)
合計:3,819円(飲食代は別)

2010-11シーズン 1日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/13のツイートまとめ
2010-11-14-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

初滑り完了!イエティは例年よりも雪があり、なかなか良かったです(^-^)/ やっぱりスノーボードは気持ち良い(*^_^*) 最高~?
11-13 20:53

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:Jq0j
11-13 17:53

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/oPOM
11-13 16:51

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JpJU
11-13 16:26

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
11-13 16:22

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JpCn
11-13 15:56

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/oPOM
11-13 15:53

これからスノータウンイエティへ出発です!いよいよウインターシーズン始まります? Ustreamにてライブ配信予定!お楽しみに~(*^_^*)
11-13 14:36

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/13のツイートまとめ
2010-11-14-Sun  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

初滑り完了!イエティは例年よりも雪があり、なかなか良かったです(^-^)/ やっぱりスノーボードは気持ち良い(*^_^*) 最高~?
11-13 20:53

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:Jq0j
11-13 17:53

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/oPOM
11-13 16:51

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JpJU
11-13 16:26

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
11-13 16:22

新しいUstream動画を見てください。 http://ustre.am/:JpCn
11-13 15:56

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/oPOM
11-13 15:53

これからスノータウンイエティへ出発です!いよいよウインターシーズン始まります? Ustreamにてライブ配信予定!お楽しみに~(*^_^*)
11-13 14:36

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
イエティへ出発!
2010-11-13-Sat  CATEGORY: .'10-11滑走記録 Yeti
こんにちは~!
hiro & ジャスミンです。

いよいよ今シーズンへ突入?
イエティ(Yeti)へ向かっています(^-^)/

その模様はUstreamにて一部ライブ配信します!

ブログ右側のTwitterのお知らせからどうぞ!

ライブ配信していない時は、録画の映像をご覧になれます!

それでは、行って来ます(^-^)/


速報!!

Yetiから戻ってきました~♪
なかなか空いていて、気持ち良く初滑りが出来ました!!

Ustreamでライブ配信したのですが、
Yetiの様子が結構分かりやすく録画できました!!

行こうかなぁ~と思っている方、参考にして下さい!!



レポートはのちほどアップしたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/10のツイートまとめ
2010-11-11-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はお休みをもらって、天気がよいのでTMAXで箱根へ出動!大観山はちょっと寒いけど、富士山も見えて気持ち良い~(*^_^*) http://yfrog.com/nbdatdj
11-10 13:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/10のツイートまとめ
2010-11-11-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

今日はお休みをもらって、天気がよいのでTMAXで箱根へ出動!大観山はちょっと寒いけど、富士山も見えて気持ち良い~(*^_^*) http://yfrog.com/nbdatdj
11-10 13:58

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大観山へGO!
2010-11-10-Wed  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです!

今日はお休みをもらって、箱根の大観山へ来ちゃいました!

お仕事で忙しくした後は、TMAXで気持ちよく走るのに限りますね~。

秋晴れで、気持ちよく、富士山も見えます~(*^_^*)



そう、大観山のレストハウスは、無料のWi-Fiがバッチリ使えます!

Webを見ながらのんびりしたり、ブログを書いたりとまったりできますね~。

日が暮れると一気に寒くなるので、早めに帰ってボードのメンテナンスをしようと思います!

今週末はイエティへ行きたいですね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/07のツイートまとめ
2010-11-08-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

仙台のお仕事、無事完了! 昨日の牛タン最高でした? 連れて行って下さった方ありがとうございました。 http://yfrog.com/e6d9nj
11-07 18:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/07のツイートまとめ
2010-11-08-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

仙台のお仕事、無事完了! 昨日の牛タン最高でした? 連れて行って下さった方ありがとうございました。 http://yfrog.com/e6d9nj
11-07 18:24

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/05のツイートまとめ
2010-11-06-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ヤマハジャケットモニタープレゼント! #yamahawear
11-05 15:58

今週は仙台へ出張です!車なので埼玉を通過中~?
11-05 14:18

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/05のツイートまとめ
2010-11-06-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

ヤマハジャケットモニタープレゼント! #yamahawear
11-05 15:58

今週は仙台へ出張です!車なので埼玉を通過中~?
11-05 14:18

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/03のツイートまとめ
2010-11-04-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a YouTube video -- 紅葉 2010 山梨県雁坂 http://youtu.be/VGHtFjVrxtA?a
11-03 18:52

山梨にやってきました!天気最高、気持ち良い~(^-^)/ http://yfrog.com/06pz4jj
11-03 10:32

今日はイエティへ行こうと思ったのですが、天気が良いのでTMAXでツーリングへ出発!タンデムで、中央道に乗りました~!
11-03 09:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11/03のツイートまとめ
2010-11-04-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

I uploaded a YouTube video -- 紅葉 2010 山梨県雁坂 http://youtu.be/VGHtFjVrxtA?a
11-03 18:52

山梨にやってきました!天気最高、気持ち良い~(^-^)/ http://yfrog.com/06pz4jj
11-03 10:32

今日はイエティへ行こうと思ったのですが、天気が良いのでTMAXでツーリングへ出発!タンデムで、中央道に乗りました~!
11-03 09:11

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最高の天気なので紅葉を観に行こう!!
2010-11-03-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
と、いうことで、
ジャスミンと一緒に埼玉県の秩父にある三峰神社と、
その途中の山梨県の西沢渓谷付近へ行ってきました!!

今日はもう眠いので、ちょこっとだけアップします!!

紅葉は始まったところでしたが、
なかなか綺麗でした!!

紅葉1

TNAXも快調でしたよ!!

TMAX

iPhoneで紅葉の様子を撮影してみました!!
HD対応ですので、PCのスペックが高い方はお試し下さい。



今回の走行ルートはこちら。



詳細はまた今度!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花菜ガーデンでのひととき
2010-11-01-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~ジャスミンです~。
日曜日は平塚にある「花菜ガーデン」に行ってきました!
TMAXで30分くらい!はや~い、ちか~い。

花菜ガーデンは今年の3月にできたそうなので、混んでるかも~
なんて、ちょっと心配したのですが、ぜんぜん!
空いてたので、ゆっくりじっくり見てまわれました。
ただ、天気が曇りでいまにも雨がふりそうな感じだったし
着いたのが3時すぎくらいなだったので、ちょっと暗い~。

それにしても、入園料が大人一人500円!とは、ちょっと高いな~・・・
せめて県民は安くして欲しかったね~と、hiroさんと話していました。

今の時期はやっぱり薔薇!
薔薇はきれいに咲いていました。
けっこういろんな種類の薔薇が咲いていて、薔薇の中の小道を歩いていると
弱い風が吹き、ふんわり良い香りが!
ふわ~・・・なんかリッチな感じ~。
薔薇がとてもキレイなので、あれもこれもと携帯カメラで撮りました。
なんとかよく撮れたものをご紹介しま~す。

入口のコスモス
まず、入口にあるコスモスが風にゆらゆら揺れながら私たちをお出迎え?

バラ庭
どこかの庭?ちょっと素敵な感じ

バラとハチ
薔薇にちょうどハチが!

バラその1

バラその2

バラその3
うまく撮れた薔薇はなぜかピンクばかり。
オレンジ色もあったけど、ピンぼけぇ・・・でした。

どうですか?
でも、名前は撮りませんで

今度はまた春に暖かい日に来て見たいと思います~。

花菜ガーデンのくわしくはこちら。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/31のツイートまとめ
2010-11-01-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
10-31 15:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/31のツイートまとめ
2010-11-01-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/oPOM
10-31 15:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.