ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
花菜ガーデンへGO!
2010-10-31-Sun  CATEGORY: .その他 その他
こんにちは~。
天気は曇りでパッとしませんが、平塚に出来たら花菜ガーデンへTMAXでやってきました!

今はカフェで一休み中?



先ほどまで、USTREAでライブ放送をしていました!

録画はこちらでご覧になれます!
http://www.ustream.tv/recorded/10553649
クリックしてもジャンプ出来ないと思いますので、その場合にはコピペしてご覧ください!

綺麗な薔薇がたくさん咲いていましたよ!




ジャスミンもたくさん写真を撮っていたので、後からアップされると思います!

それでは~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Yetiへの出撃は延期
2010-10-31-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

今日は久々にお家でゆっくりしています。

Yetiへ出撃にして、
Ustreamにてライブ配信をしようと思っていたのですが、
ゲレンデ状況も悪そうですし、
これから再び雨の予報になっているので次回に延期します!!

ボード用品のメンテナンスでもしようかなぁ~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お仕事を頑張った後は伊豆スカイラインへGO!!
2010-10-28-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

いや~、ここ2週間は良く働きました。
Yetiがオープンしたにもかかわらず、頑張ってお仕事をしておりました!!

そして昨日、代休を頂きまして伊豆スカイラインへ出撃してきました。
天気はちょっと曇りがちでしたが、晴れ間を選んでのお休みです!!

まずは、いつもの箱根、大観山へ。

その途中の箱根新道でトラブル発生!!

ナビ脱落

なんと、吸盤のステーで取り付けたナビが脱落!!
命綱をつけておいたのでセーフでした(笑)

そして、大観山。

大観山

富士山はちょことしか見えませんでした。
空気は冷たく、約8℃。
もう完全に冬ですね~。

ここからUstreamで生放送してみました。
もちろん誰も見てくれた人はいませんけど(爆)

録画はこちらで観れます!!
http://www.ustream.tv/recorded/10445732

なぜかフリーのWi-Fiの電波が飛んでいたのです!!
途中で切れてしまいましたが・・・・。

次はYetiからのライブ放送をしたいですね!!
Twitterで告知しますので興味がある方はフォローしてくださいね。
今週末出撃予定です!!

そこから、伊豆スカイラインを気持ちよく走って、
冷川から伊豆市内へ・・・。

しかし、寒くてもうダメ・・・。

装備は革ジャン、皮パン、インナーてんこ盛りだったのですが、
10℃以下で日陰だと私は無理です・・・。

本日のTMAX

セブンイレブンで暖かいものを飲んで、おにぎりを食べて、
チョコを買って、ホッカイロも買いました(笑)

TMAXは駆動系のみを弄った超ライトチューンですがノーマルとは別物!!
コストパフォーマンスも最高なので、コレだけはやった方が良いと思います。

<逆車プーリー+ウェイトローラー15g>
全部で1万円ちょっとの出費で加速が激変しますよ。
ウェイトローラーの重さは好みですが、私はちょっとマイルド目。

日向ぼっこで温まって、西伊豆スカイラインへ向けて出発!!

しかし!!
ここも寒かった・・・。

でも景色は最高!!

西伊豆

こちらも最高!!

西伊豆スカイライン

しかし、この写真を撮影したときに、
バイクを砂利の傾斜した所に駐車してしまい脱出不能に・・・。
超フルパワーにて何とかバイクを動かせたものの、
近くに誰もいないから危なかった・・・。
砂利で足が滑って転びそうだし、今後は気をつけなきゃ。

帰りは隼が流していたので、後をちょっと着いていきました。
低速域は結構着いていけますが、高速域は全然無理ですね・・・。
当たり前だけど(笑)

それでも、気持ちよくコーナーリングを楽しんで、
ストレスを発散できました。
明日からまたお仕事頑張れそう!!

それにしても山は寒かった!!
家に帰ってからお風呂に1時間近く入りました。

バイクは気温が15℃までが快適かなぁ。
これ以下は、私には無理!!

東北の各地では初雪も観測されたことですし、
そろそろスノーボードモードに切り替えです!

週末はYetiへ出撃したいですね。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/27のツイートまとめ
2010-10-28-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

西伊豆を周って、亀石へ戻って来ました!西伊豆の海は綺麗でした(*^^*) 寒いからそろそろ帰って、お風呂に入ろう~っと。 http://yfrog.com/0kamvxj
10-27 15:18

伊豆市辺りまで来ました!平日は道路が空いていて最高! インナーを足したけど、それでも寒い!日向ぼっこ中です。 http://yfrog.com/0ig09tj
10-27 13:30

今日は代休を使って、箱根へツーリング!天気は良くなってきたけど、気温8℃(笑)寒いよ~!残念ながら富士山はちょっとだけ見えます。 http://yfrog.com/hqh44rxj
10-27 11:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/27のツイートまとめ
2010-10-28-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

西伊豆を周って、亀石へ戻って来ました!西伊豆の海は綺麗でした(*^^*) 寒いからそろそろ帰って、お風呂に入ろう~っと。 http://yfrog.com/0kamvxj
10-27 15:18

伊豆市辺りまで来ました!平日は道路が空いていて最高! インナーを足したけど、それでも寒い!日向ぼっこ中です。 http://yfrog.com/0ig09tj
10-27 13:30

今日は代休を使って、箱根へツーリング!天気は良くなってきたけど、気温8℃(笑)寒いよ~!残念ながら富士山はちょっとだけ見えます。 http://yfrog.com/hqh44rxj
10-27 11:53

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/24のツイートまとめ
2010-10-25-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

福岡のお仕事は無事に完了!空港で黒とんこつラーメンを食べて、羽田へ戻ります。 http://yfrog.com/ndi2wej
10-24 18:40

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/24のツイートまとめ
2010-10-25-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

福岡のお仕事は無事に完了!空港で黒とんこつラーメンを食べて、羽田へ戻ります。 http://yfrog.com/ndi2wej
10-24 18:40

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
忘れないうちに北京のお話
2010-10-24-Sun  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。
まだ福岡空港ですが、忘れないうちに北京のお話を書きたいと思います。

今までに、深セン方面の中国には何度も行きましたが、北京は初めて!

と、言っても、朝から晩までお仕事なので、観光はほとんどありません…当たり前ですけど(笑)

そんな中、移動の途中で北京の真ん中を通る機会がありました!



これは、中国の一番偉い人が住んでいるところ?や、天安門の前を通過することが出来ました。

ホントに通過しただけですが、北京の中心は超都会で、もはや東京なんて目じゃない?って感じです。

ビルのデザインも奇抜だし、イルミネーションもきらびやかです!

屋根の下側がスクリーンになっているものもありました、



ギリギリ万里の長城へ行く事が出来そうだったのですが、天気が悪くで断念(>_<)

そこで、北京で一番高いビルのラウンジでコーヒーを飲みながらミーティングすることにしました。



横浜ランドマークタワーよりも高いのに、ビルの一辺はかなり小さいのです!
そう、かなり細くて高いのです!

コーヒーの値段は50元(600円)と極端に高いわけではありませんが、
かなり高級な雰囲気でした。

そして、その後は、お仕事の成功の打ち上げということで、
北京で最も人気があるという北京ダック専門店へ!!

入り口には世界中のグルメ誌によって認められた、
美味しいものアワードの賞状が壁にぎっしり。

入り口はこんな感じ。

入り口
※画像は帰りの空いた時に撮影

そして、待っている人は50人以上!!
皆さんバーカウンターでお酒を飲みながら待っています。

バーカウンター
※画像は帰りの空いた時に撮影

予約を取ることすら非常に難しいレストランなのですが、
私達はそんな待っている人を横目に、
なんと!! 個室へ!!

これには本当にビックリ!!
連れて行ってくれた社長さん凄い、凄すぎる!!

そして料理は、伝統的な料理というよりは、
最近の創意工夫を盛り込んだ新しいダックの料理です。

まずは、これ!!

ダックのスープ

ダックはオレンジと相性が良いということで、
オレンジの中に入れられたスープ!!
美味しいけど・・・微妙・・・かな(笑)

その他には、
ダックの水かきの部分とか、心臓とか、
珍しい前菜が続き、

メインはもちろん北京ダック!!

ホールではこんな感じで皮を切り落とします。

北京ダック調理

しかし、個室では、コックさんが部屋まで来て、
パフォーマンとして見せてくれます!!

出来たの北京ダックがコレ!!

北京ダック

深センで頂いた時には、パリパリの皮の部分を、
薄いクレープみたいなので巻く感じでしたが、
北京では、パリパリの部分はそのまま食べて、
ちょっと肉が付いている部分を薬味と一緒に巻いて食べます。

お味は上品で美味しい・・・けど、
死ぬほど美味しいって訳じゃないような気がする(笑)

そして、ダックで一番美味しいところがこちら!!

一番美味しいところ

一匹のダックから、2切れしか取れないお肉。
確かに美味しいけど、う~ん、普通に美味しい(笑)

まあ、そもそもダックがそんなに好きではないのかもしれませんね~。
残念!!

それにしても、こんな素敵なお店で最高級の料理を頂けるなんて、
とても素晴らしい経験をさせて頂きました。

このお店の他にも、
北京の代表的な料理の羊とか餃子とか、色々頂きましたが、
いつも行っている深センの料理よりもどれも美味しかったです!!

北京は観光で行けばかなり楽しめるでしょうね!!
近くにスキー場もあるらしいですよ。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
北京土産☆
2010-10-24-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~!ジャスミンです
先週、hiroさんは北京へ出張でした。
初北京!
北京・・・といえば北京ダックかな~

ま、お仕事ですから・・・
北京の街をぶらり~なんて、できないでしょうけど

忙しくお仕事をこなし、帰りの北京空港ではお土産を買ってきてくれました!
私には、これです!
シルクハンカチ・2
シルクのハンカチ
かわいい刺繍~
もったいなくて、使えないです
でも、何かの折に使いたい。
でも、それはいつ?どんなとき??
ずっと箱に入れておくのも、それももったいない。
考え中です~

とりあえず、今はときどき箱から出しては眺めています
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アンテナ工事♪
2010-10-23-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~!ジャスミンです
今日は朝から晴れました~!ひさしぶりのおてんと様
洗濯物もカラッ乾きます。

今日は、家にアンテナ工事やさんが来てま~す。
だってうちのアンテナはVHFのみ。
地デジを購入したけど、ずっとアナログ放送を見てました!
液晶画面にアナログだと、すこし画像がぼやけ気味です~。

今日からデジタル放送が見れる!
いよいようちも、チデジカ!!
わ~い
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/22のツイートまとめ
2010-10-23-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

北京から戻って来たと思ったら、またまた羽田空港です!福岡のイベントへ出発です?いつお休みややって来るのでしょうね(笑) http://yfrog.com/mq26tj
10-22 16:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/22のツイートまとめ
2010-10-23-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

北京から戻って来たと思ったら、またまた羽田空港です!福岡のイベントへ出発です?いつお休みややって来るのでしょうね(笑) http://yfrog.com/mq26tj
10-22 16:09

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/21のツイートまとめ
2010-10-22-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

“@ja7n4mvh: @hiro_irs こんなのですよー。もっと強力なのも売ってそうですけど。 http://twitpic.com/2z50xi”これ、今日買いました!良さそうですね~。
10-21 23:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/21のツイートまとめ
2010-10-22-Fri  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

“@ja7n4mvh: @hiro_irs こんなのですよー。もっと強力なのも売ってそうですけど。 http://twitpic.com/2z50xi”これ、今日買いました!良さそうですね~。
10-21 23:30

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/19のツイートまとめ
2010-10-20-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

北京のお仕事から戻って来ました!今回は羽田便なので、ちょっとだけ楽チンです。仕事は無事に終了!北京市内は本当に大都会で、もはや東京は抜かれていると実感しました!観光はほとんど出来なかったですが、今度はプライベートで行きたいですね。 http://yfrog.com/6zsr8zj
10-19 21:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/19のツイートまとめ
2010-10-20-Wed  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

北京のお仕事から戻って来ました!今回は羽田便なので、ちょっとだけ楽チンです。仕事は無事に終了!北京市内は本当に大都会で、もはや東京は抜かれていると実感しました!観光はほとんど出来なかったですが、今度はプライベートで行きたいですね。 http://yfrog.com/6zsr8zj
10-19 21:19

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ぼっちゃんかぼちゃ
2010-10-17-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
最近、お野菜が高いですね~。
うちは毎朝、野菜サラダを食べるのでレタスやキャベツが高いと本当に困ります。
この間はレタスがとうとう398円!だったので、さすがに手が出ませんでした。
それで、テレビで紹介していたお野菜などをネット販売している「Oisix」さん。
買ってみたいけど、ここのお野菜は安いというより少し高い。
高いけど、おいしくて体に良い野菜で注文をうけてから収穫をするというので新鮮!!
スーパーで買う高い野菜よりはいいのかも・・・。
どうしよう~と、2ヶ月くらい悩んでお試しセットというのをとりあえず注文しました。

初めての方限定で、1980円!
お試しなので、いろいろなものがセットされています。
まず、ほうれん草・キャベツ(1玉)・エリンギ・にんじん・牛乳・タマネギ2個・きゅうり2本
しらす・絹豆腐・玉子6個・豚ロース肉200g・・・・そして、かわいいぼっちゃんかぼちゃ1個!

まだ全部は食べていませんが、私が気に入ったのは「ぼっちゃんかぼちゃ」。
ソフトボールくらいの大きさでかわいい~
とにかくあまくておいしいらしい。
商品の紹介として、食べ方も書いてありました。
これを見て早速作ってみました!

<丸ごとぼっちゃんポタージュ>
 材料
   ・ぼっちゃんかぼちゃ  1個
   ・牛乳
   ・塩こしょう

 作り方
   ①ぼっちゃんかぼちゃを良く洗い、まるごとラップしてレンジで3分加熱
   ②かぼちゃの上部をふたのように切りとり、中の種とわたをスプーンでくり抜く
   ③深めのお皿に入れて、かぼちゃの中に牛乳を半分より少し多めに入れる
   ④またレンジで3分加熱(ラップなし)
   ⑤あっついので気をつけてレンジから出して、皮を破かないように牛乳と果肉を混ぜる
   ⑥塩こしょうで味を整える

簡単!おいしい~~!
ぼっちゃんかぼちゃ
すごくおいしい!甘いし、クリーミ~~~!!
hiroさんにも作ってあげたいけど、かぼちゃはNGなんです。・・・チッ

ほかの野菜も食べてみて、次はぜひ定期購入を!
・・・・考え中です。(慎重なA型なもので)

興味のある方は、こちらのOisixさんを見てみてくださいね~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/15のツイートまとめ
2010-10-16-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日は幕張メッセで見本市でしたが、残りはメンバーにお願いして、私は北京へ向けて出発です!間も無くリニューアルされる羽田空港の国際線ターミナルで搭乗待ち中~。
10-15 08:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/15のツイートまとめ
2010-10-16-Sat  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

昨日は幕張メッセで見本市でしたが、残りはメンバーにお願いして、私は北京へ向けて出発です!間も無くリニューアルされる羽田空港の国際線ターミナルで搭乗待ち中~。
10-15 08:05

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/13のツイートまとめ
2010-10-14-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

マックでチーズフォンデュバーガー食べました(*^_^*)美味しい! http://yfrog.com/778gkkj
10-13 13:10

ついっぷるくじのボタンを今日9978番目に押したなう。本日の賞品は「【カロリズム SMART AM-121】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-13 08:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/13のツイートまとめ
2010-10-14-Thu  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

マックでチーズフォンデュバーガー食べました(*^_^*)美味しい! http://yfrog.com/778gkkj
10-13 13:10

ついっぷるくじのボタンを今日9978番目に押したなう。本日の賞品は「【カロリズム SMART AM-121】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-13 08:31

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ピアノ発表会♪
2010-10-12-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです!
またまたブログがごぶさたで~す。
だって、ピアノの発表会が11日にあったんですもの!

毎日毎日、練習にあけくれ・・・背中も肩もこってしまいパンパン。
昼休みには小さくコピーした楽譜を見ながら、紙鍵盤なんてないけど
みんながいない検査場の机でこっそり練習。

今年の発表会は、なんと、なんと・・・一番に弾くことに!
プログラムナンバー1番、「人生のメリーゴーランド」です。
自分が演奏している姿を想像しただけで、ドキドキしてきます。

一番に決まって・・・いや、決められていて、もう絶対に出るしかありえません。
先生にも出ます!と、ずいぶん前から言っていたのですけど。
今年の発表会は40名が参加です。

今年は、hiroさんの前で今までの発表曲全6曲を完璧に弾けたら
出場権が得られる!
ということになっていました。
が、練習してましたがとてもとてもそんな、無理な感じでした。
じゃあ、仕方ない・・とhiroさんは、今年の発表曲が間違えずに弾けるようになったら
オーディションをして、合格したら発表会にでても良し!
と、だいぶ免除してくれました。

一人で練習しているときは、うまく弾けても誰かが聞いていると指が震えてしまって・・
発表会1週間前にいよいよオーディション!(hiroさんの前で弾く)
一回こっきり、一発勝負!
その日は見事に間違えて、不合格。
次の日も不合格。
毎日開催!我が家のオーディション!
やっと4日目にして合格しました~。
は~、ヤッタッ!!

それからは何回も間違えずに弾けるようになって、自信もついてきていたのに。
いたのに・・・

本番では、やっちゃいました。
間違えてしまったり、つっかかったり。
焦ってしまい、指は震えて。
今年で発表会にでるのも、6回目です。
でも、年々緊張しすぎるような感じです。
もう、どっきんどっきんです。
このことを会社の人に言ったら、「それは上達している証拠よ。」と、言われて
そうか~!なんて、嬉しく思ったりして。
そんなことではないような気がするけど、でも・・そうか~!うん、うん。

今年の発表会の曲は、また来年チャレンジしようと思います。
今までの曲もまた練習して、きちんと弾けるようになるまで。

今年も出来はイマイチで終わりましたが、
舞台の素敵な大きいグランドピアノを弾けてよかったし、(途中は気持ちよく弾けたし)
一年に一回会えるピアノの生徒さん達の顔が見れてよかったです。
今度の日曜日はお疲れ様会(反省会?)です。
この集まりがけっこう楽しいのです。
年配の方がほとんどですが、ひとりひとりのお話がほんとうにおもしろい!
ためになるお話もあるし、とても楽しみです~!

今年も家での練習を、へたっぴ~など言わずに聞いてくれたhiroさんと母にありがと~さんです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
地デジ対応テレビ投入!!
2010-10-12-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

先週、政府から突然の発表がありました・・・。

「12月から家電エコポイント半分!!」

え~、バリバリアナログ放送の我家では年末商戦に賭けていたのに!!

そこで、慌てて週末の広告をチェック!!

地デジテレビ

価格.comなどでも調べたのですが、
このテレビ、評判も良くてお値段お買い得!!

通販店では送料別で43,900円くらいですが、
近くのヤマダでは、47,800円⇒46,800円でした。

エコポイントはリサイクル分と合わせて15,000円なので、
実質31,800円!!

テレビって昔からこんなに安かったですかね・・・・。
ちょっとビックリです。

そして、このテレビと一緒に、一緒に住んでいる母用の22型テレビも購入!!

でも、一つ問題が・・・。

うちの家のアンテナはVHFしか上がってません。
なので、UHFのアンテナの工事を申し込むことにしました。

なんと、テレビ1台分のエコポイントはアンテナの工事代金に充当できるそうです。
工事の金額は見積りは実際に家へ来ててもらわないと分からないので、
いくらになるかはまだ分かりません。
そして、手続きがかなり大変なんです(笑)

テレビは配送をお願いして取り付けてもらうと手数料2,600円。
私はもちろん持って帰りました。

そして、早速テレビを交換!!

皆さんは最近の地デジテレビには、
アナログのチューナーも搭載されているって知っていましたか?

私は知らなかったので驚きですが、早速アンテナ線をテレビにセット!!

そして自動選局でチャンネル設定を一発完了。
と、思ったのですが、ザラザラにしか映らない。

説明書を読んでも何も書いてないし、悪戦苦闘。

しかし!!
やっと分かったのです。

自動選局が全部UHFで行われていたのです!!
そんなことは説明書に全く書いてない。

結局手動でチャンネルを1つずつVHFで合わせました。

まあ、地デジテレビでアナログ放送見る人っていないんでしょうね。
ホント、もうちょっとでヤマダへ持って行っちゃうところでした(笑)


そして、今週も忙しいですよ~。

年に2回の見本市開催!!

そして、金曜日からは北京へ出張の予定です。

バリバリ頑張りますよ~!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
10/11のツイートまとめ
2010-10-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

200キロほど走って戻ってきました。タイヤもスタンドを擦るところまで、皮むき完了!いや~、気持ち良かった~(*^^*) http://yfrog.com/ekor1ej
10-11 11:32

スカイポート亀石へ到着!今日はバイク最高~(^-^)/ 他にもバイクがいっぱいです? http://yfrog.com/j3o3xaj
10-11 09:04

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/oPOM
10-11 08:17

大観山へ上りました(*^_^*)久々に富士山がみえました? http://yfrog.com/4j435aj
10-11 08:16

マックで始めてWifi使えた?これは便利だね~。
10-11 07:30

いや~天気最高!TMAXで出撃です。ますば湯河原のマックで朝ごはん。 http://yfrog.com/77pz4rj
10-11 07:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/11のツイートまとめ
2010-10-12-Tue  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

200キロほど走って戻ってきました。タイヤもスタンドを擦るところまで、皮むき完了!いや~、気持ち良かった~(*^^*) http://yfrog.com/ekor1ej
10-11 11:32

スカイポート亀石へ到着!今日はバイク最高~(^-^)/ 他にもバイクがいっぱいです? http://yfrog.com/j3o3xaj
10-11 09:04

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream - http://ustre.am/oPOM
10-11 08:17

大観山へ上りました(*^_^*)久々に富士山がみえました? http://yfrog.com/4j435aj
10-11 08:16

マックで始めてWifi使えた?これは便利だね~。
10-11 07:30

いや~天気最高!TMAXで出撃です。ますば湯河原のマックで朝ごはん。 http://yfrog.com/77pz4rj
10-11 07:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっぱり伊豆スカイライン最高!!
2010-10-11-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

先週はとても忙しくて、夜中まで働いたのが3回。
おまけに、昨日、一昨日もお仕事でした・・・。

でも~!!
今日は天気が最高に良かったので全て良し!!としましょう。

疲れた気持ちには、
間違いなく伊豆スカイラインが良く効きます。

そんな訳で朝6時に起きて伊豆スカイラインを目指します。
ルートはいつものルートですけどね・・・。

まずは湯河原のマックで朝ごはん。

朝の湯河原

サーファーがたくさんいますね~。
そう、Twitterでもつぶやきましたが、マックでちゃんとWifiが使えました!!
これは快適で嬉しいサービスですね。

そして、朝ごはんの後は、湯河原から椿ラインを駆け上がります!!

そうすると、大観山へ到着!!

富士山

久々に綺麗な富士山と芦ノ湖が見えました。
空気が澄んできて、いよいよ秋が近づいている感じ。

そこから、伊豆スカイラインを気持ちよく走ります!!
今日は相模湾の景色が最高でした。

相模湾1

相模湾2

新しいタイヤは、編磨耗していないので非常に綺麗に曲がります。
今日はリッターバイクで飛ばしている人が多く、
ついていくことはちょっと無理でした(笑)

やっぱりスーパースポーツには敵いませんね・・・・。

本日のTMAX

まあ、それでもTMAXはスクーター型のバイクでは圧倒的な速さ!!
椿ラインのような狭い峠であれば、
今日も大きなバイクを追っかけまわして遊んじゃいました。

他のバイクは、
スクーターがピタッとついてくるとかなり焦るようです(笑)

燃料ポンプの動作も問題なく、
駆動系を自分流にセッティングした私のTMAXはやっぱり最高!!

慣らし完了!!

タイヤの慣らしも終わったので、
寒くなるまでの間、あちこち走り回りたいですね♪

そう、ジャスミンは本日、1年に1回のピアノの発表会でした!!
上手く弾けたかなぁ!?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/10のツイートまとめ
2010-10-11-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

現在テスト配信中!! ( http://ustre.am/oPOM で配信中)
10-10 22:35

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/oPOM
10-10 22:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
10/10のツイートまとめ
2010-10-11-Mon  CATEGORY: Twitter
hiro_irs

現在テスト配信中!! ( http://ustre.am/oPOM で配信中)
10-10 22:35

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch! http://ustre.am/oPOM
10-10 22:27

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Motor Sports Japan フェスティバル!!
2010-10-03-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。

先週の水曜日にやっとTMAXの燃料ポンプ交換が完了!!

そこで昨日のことになりますが、試走を兼ねて、
お台場で開催された「Motor Sports Japan フェスティバル」へ
ジャスミンと一緒に行ってきました!!

会場イメージ

実は私が作っている商品も会場で展示・販売されていたんですよ!
しかも、あの有名なnakajima Racingのブースで!!

まあ、それは置いておいて、
私は初めてこのイベントを観に行ったのですが、
入場料は無料なのですが、デモランあり、ドライバーのトークショーあり、
キャンギャルあり、お子様が楽しめる乗り物ありと、
バイクで行けば駐車場も無料だし(その辺に停められるので。)、
非常に楽しめるイベント内容になっておりました。

色々ある展示の中でも特に良かったのが、

MP4/4

セナのコーナーに展示してあったマクラーレン MP4/4。
いや~、懐かしいですね。

私はこの頃のF-1が大好きでセナ・プロスト対決なんか、本当にすごかったですよね。
・・・と言っても、セナよりもプロストファンだったんですけど(笑)

この頃の公式時計はタグ・ホイヤーだったのですが、
すごく憧れて、
大人になったら絶対にタグ・ホイヤーを買おうと決めてました!!

もちろん、ちゃんと買って、今も毎日使ってます。


それからこれ!!

チャージマツダ

そう、チャージマツダ!!
これも懐かしいですよね~。
当時はエンジンはやっぱりロータリーだよなぁ~なんて思ってました。

色々なレーシングカーが展示してあって、
何台かはデモ走行で走らせるのですが、感動したのがコレ!!

モンスター田嶋1

モンスター田嶋の車名は分からない・・・けど、
パイクスピークという4000mの山を駆け上がるレースで優勝したマシン!!
作りがまんまラジコンのバギーみたい!!

モンスター田嶋2

丁度デモランを観れたのですが、
パワーが余り過ぎで、動きも完全にラジコン!!
暴れまくりのドリフトしまくり。

コーナーからの立ち上がりで思いっきりドリフトさせるのですが、
外側のガードレールに貼ってある横断幕にテールがかすって揺れるんだから!!
こりゃ~凄かったです。

と、言っても伝わらないと思うので、
今年優勝した時のビデオを貼り付けてみました。
動画では音が大人しいですが、実際には爆音です!!



かなりお得なイベントだったので、また来年も観に行きたいですね。

そう、肝心のTMAXの調子は・・・。

燃料ポンプは順調で、タイヤも新品で気持ち良かったです!!
来年の夏に再び燃料ポンプが壊れないことを祈りながら色々と出掛けたいと思います。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いまさらながらの twitter !!
2010-10-03-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

最近もいつもながらに忙しくしているのですが、
今さらですが、twitterの勉強をしてみました。

目的はお仕事に活かすことなのですが、
せっかくなので、個人的にもつぶやいてみようかと思います。

右側のサイドバーに、私のつぶやきが表示されるようにしましたので、
なかなかブログが更新されない時には、
是非ともそちらのつぶやきを読んでみてください。
きっと何かつぶやいています!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.