FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今年初! 群馬県 尾瀬岩鞍へGO!
2010-01-25-Mon  CATEGORY: .'09-10滑走記録 尾瀬岩鞍
こんんばんは~、hiroです。

昨日、一昨日と尾瀬岩鞍で行われたKsnowの
ショートターンキャンプへ行ってきました!!

私は4年目で4回目、
ジャスミンは去年はお休みで3回目の参加です。

そんな訳でレッスンの内容は去年と同じです・・ので、
内容を詳しく読みたい方はこちらからどうぞ。

いや~、それにしても、
何度レッスンを受けても新しい発見があるんですよね~。

私は正直ショートターンが下手なので、
こんな感じで進んでいる感じです。

1年目:ショートターンがほとんど出来ない
    →なんとかショートターンが出来るようになった

2年目:カービング要素がほとんど無い
    →何とかちょっとだけカービング要素が入った

3年目:エッジングでターンが仕上げられない
    →ちょっとだけ踏めるようになった

今年 :谷回りのカービング要素が少ない
    →やっと谷回りが分かってきた

来年あたりは、谷回りが踏めるようになって、
それなりのショートターンになるのではないかと思います。

最近思うことは、谷回りが踏めてくると、
スノーボードが一段と楽しくなるんですよね~。

谷周りが踏めると、後半はもっと踏めるし、
板を走らせることもできますからね~。

風邪をひきながらも、早くも今週末が楽しみです!!
(日曜からは再び中国へ出張なのですが・・・・。)


そして、今回ETCの凄い裏技を発見しちゃいました!!

うちは厚木なのですが、関越道方面へ向かう際には
圏央道のあきる野IC→関越道と乗っていました。

休日特別割引、いわゆる高速1,000円割引の話なのですが、

この割引が適応された場合、
沼田ICまでの料金は1300円(都心部の300円+1,000円)です。

しかし!!

中央道の相模湖IC→圏央道→関越道というように乗ると、
なんと1,000円なのです!!

相模湖ICの方があきる野ICよりも沼田ICから遠いのに!!

聞いた話では、八王子ICでも1,000円らしいですが、
これなら、中央道の下り方面から関越道の上り、
関越道の上りから中央道の下りも1,000円で行けると思われます!!

これはお得ですよね!!


★ジャスミン追記

こんばんは~、ジャスミンです。
ショートターンキャンプはとてもよかったです!
普段の滑りでは筋肉痛にならないところが、ビシビシと筋肉痛です。
派手に転んだりしたので、首のスジもイタタタ・・・。
腹筋も痛くなって、自分頑張ったな~と思いました!
hiroはだいぶショートターンのコツ?をつかんだみたいで、
今回のキャンプは満足だったようですね。
私は、まだうまくできない動きなんかもあり、
なぜできないの?という苛立ちも・・・。
hiroも書いていますが、今回は谷回りがキモでした。
これはまだまだ練習しなくてはなりません。

一緒にキャンプに参加された方と、楽しく過ごさせてもらいました!
みんな気持ちはひとつ、「ショートターンうまくなりたい!」
一緒に頑張っていると、すぐに仲良くなれますね。
またそれぞれに練習することでしょう。
いつかまた会えたら、一緒に滑りたいですね~!

☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 11-12日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.