ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
再び香港へ出発!!
2010-01-31-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
P1000464.jpg
こちらはhiroです。

いま成田空港にいます~。

またまた香港・中国へ出張になってしまいました~。

週末には滑れるように仕事を片付けて帰ってくる予定です。

それから話しは全然関係ないのですが、昨日小海リエックスに行く途中で、缶コーヒーを買ったのですが、WANDAには、1本につき1個ミニチョロQが付いているのです。

ジャスミンが前の日に買って教えてくれたのですが、彼女はGT-Rを私はレガシィをゲット!!

チョロQは昔は380円位したのに、今は120円の缶コーヒーにおまけで付いているなんて凄いですね~。

他にも何種類かありますので是非コンビニでお気に入りを見つけて下さい!

それにしても、このチョロQの原価はいくらなんでしょうね?

とても気になります。

それでは行ってきます!
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年初!! 長野県 小海リエックススキーバレー
2010-01-30-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 小海リエックス
朝寝坊のち、小海リエックス! from 携帯からの速報

P1000456.jpg
こんにちは、hiroです!

今週は仕事が忙しかったので、朝自然に目が覚めてからゲレンデへ向かうことに。

で、目が覚めたのは、8時過ぎ(笑)

それから出発して、家から2番目位に近い小海リエックスへ向かっています!!

それでも片道170キロですけど…。

何時に着くかなぁ~?



以下追記!!

こんばんは、hiroです。
ただ今帰ってきました~。

それでは速報の続きをレポートしましょう。

朝の出発が遅かったにも関わらず、高速道路は順調。

そして、高速を下りた後には綺麗な八ヶ岳が見えました!!

八ヶ岳 20100131

やっぱり山は気持ちイイですね~!!

そして12時過ぎにスキー場に到着。
早速、午後券(3000円)を買って滑ります!!

今日のテーマはギュインギュイン。
そう、谷回りをギュインと切りまくることです!!

最初は中斜度のバーンでギュインギュインする予定だったのですが、
一昨日に雨が降ったこともあり、完全なアイスバーン。

私達のレベルでは全く歯が立たず。


そこで、一番上にある初心者バーンへ。

小海リエックス 20100131

ここは5年前に、私が初めて連続ターンが出来た思い出のバーン。
凄くお勧めのコースなのですが、一番上にあるのがタマにキズ。
初心者人はなかなか下まで降りれないから・・・。
そして、今日は半分がウェーブになってました、残念。

そのちょっと斜度が緩いバーンを、
とにかく谷回りから切りまくり!!

バーンが硬いので、最初はズレちゃってましたが、
日が暮れる頃には、二人ともかなり気持ちよく滑れるようになりました。

以前だったら、今日のように硬いバーンだとズレズレでしたが、
谷回りからしっかりとエッジをグリップさせることで、
だいぶカービングできるようになってきたと思います。


そう、本日新兵器を投入しました!!

BMZインソール

「BMZインソール」→左側です。

先週の尾瀬岩鞍のキャンプの際に試乗したのですが、
良さそうだったので即購入。

本日実践投入となったのです。

これまでのインソール(右側)は、
自分の足型に合わせた焼いたカスタム品。
お値段も15000円以上したと思います。

対するBMZは一番安いグレードで11000円。
最初からこの形に成型されている一般品。

どう考えても、カスタムしたインソールの方が良いと思うのですが、
このBMZがなかなか調子良いのです。

今日使ってみた感じはこう。

1.指の付け根辺りがピタッと地面に貼りつき気持ち良い
2.これまでどうしても踵が浮き気味だったが、浮かない
  →土踏まずの部分が足の裏をサポートするので、
    足が抜ける方向にズレないからだと思われる。
3.ターン中にエッジがグリップしている状態が分かりやすい

特に2.に関しては、これまで試行錯誤しても解決されなかったので、
このインソールで解消されたということは素晴らしいです。

今後もこれまでのインソールと入れ替えながら、
どちらの方が良いのかをじっくり検証したいと思います。

BMZの詳しい説明はこちらの公式ページをどうぞ。

★ジャスミン追記

こんばんは~!ジャスミンです。
今日は行きも帰りも高速道路が空いていて、快適でした~。
高速運転担当なのです。

お天気も晴れでとてもよかったのですが、ほんと、バーンが硬くて・・・
でも練習、練習~!
私はフロントの・・あ、トウサイドって言うんですってね。
谷回りがちょっと苦手なので、hiroに見てもらいながらやってみました。
腰からクッと入るけど、ターン中はもっとぎゅっと踏んで足首を曲げるようにしてみました。
そしてなるべく内倒しないように!
・・・・難しい~。
これはまたまた練習したいです!
それから、今日のような硬いバーンでちょっと急な斜面だと、
なかなか先落しができなかったり、ターンも連続でできなかったり
していましたが、ショートターンキャンプのおかげか、
だいぶできる様になりました!
あとはもうちょっと前足に乗れるといいな~。

そうそう、あとは私もBMZを購入!
私の感想は~・・足の土踏まずが押されているのではじめ少し痛かったです。
そのうちにだんだん慣れてきましたが。
このソールは土踏まずのところが盛り上がっているので、
足裏全面に力が入る感じがします。
なので、板が更に近く感じる・・・。
けど、hiroみたくエッジのグリップとかまだ感じとれない~。
履き心地は・・・前から使っているインソールのほうが良いです。
熱成型した物の方が、足には優しいかも。
優しい?うまく表現できないですけど・・。
ま、また履き比べてみたいと思いま~す。


☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 13日目
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
今年初! 群馬県 尾瀬岩鞍へGO!
2010-01-25-Mon  CATEGORY: .'09-10滑走記録 尾瀬岩鞍
こんんばんは~、hiroです。

昨日、一昨日と尾瀬岩鞍で行われたKsnowの
ショートターンキャンプへ行ってきました!!

私は4年目で4回目、
ジャスミンは去年はお休みで3回目の参加です。

そんな訳でレッスンの内容は去年と同じです・・ので、
内容を詳しく読みたい方はこちらからどうぞ。

いや~、それにしても、
何度レッスンを受けても新しい発見があるんですよね~。

私は正直ショートターンが下手なので、
こんな感じで進んでいる感じです。

1年目:ショートターンがほとんど出来ない
    →なんとかショートターンが出来るようになった

2年目:カービング要素がほとんど無い
    →何とかちょっとだけカービング要素が入った

3年目:エッジングでターンが仕上げられない
    →ちょっとだけ踏めるようになった

今年 :谷回りのカービング要素が少ない
    →やっと谷回りが分かってきた

来年あたりは、谷回りが踏めるようになって、
それなりのショートターンになるのではないかと思います。

最近思うことは、谷回りが踏めてくると、
スノーボードが一段と楽しくなるんですよね~。

谷周りが踏めると、後半はもっと踏めるし、
板を走らせることもできますからね~。

風邪をひきながらも、早くも今週末が楽しみです!!
(日曜からは再び中国へ出張なのですが・・・・。)


そして、今回ETCの凄い裏技を発見しちゃいました!!

うちは厚木なのですが、関越道方面へ向かう際には
圏央道のあきる野IC→関越道と乗っていました。

休日特別割引、いわゆる高速1,000円割引の話なのですが、

この割引が適応された場合、
沼田ICまでの料金は1300円(都心部の300円+1,000円)です。

しかし!!

中央道の相模湖IC→圏央道→関越道というように乗ると、
なんと1,000円なのです!!

相模湖ICの方があきる野ICよりも沼田ICから遠いのに!!

聞いた話では、八王子ICでも1,000円らしいですが、
これなら、中央道の下り方面から関越道の上り、
関越道の上りから中央道の下りも1,000円で行けると思われます!!

これはお得ですよね!!


★ジャスミン追記

こんばんは~、ジャスミンです。
ショートターンキャンプはとてもよかったです!
普段の滑りでは筋肉痛にならないところが、ビシビシと筋肉痛です。
派手に転んだりしたので、首のスジもイタタタ・・・。
腹筋も痛くなって、自分頑張ったな~と思いました!
hiroはだいぶショートターンのコツ?をつかんだみたいで、
今回のキャンプは満足だったようですね。
私は、まだうまくできない動きなんかもあり、
なぜできないの?という苛立ちも・・・。
hiroも書いていますが、今回は谷回りがキモでした。
これはまだまだ練習しなくてはなりません。

一緒にキャンプに参加された方と、楽しく過ごさせてもらいました!
みんな気持ちはひとつ、「ショートターンうまくなりたい!」
一緒に頑張っていると、すぐに仲良くなれますね。
またそれぞれに練習することでしょう。
いつかまた会えたら、一緒に滑りたいですね~!

☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 11-12日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
なんとか帰還!!
2010-01-22-Fri  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。

いや~、なんとか中国から戻ってきました!!

明日はK-snowのショートターンキャンプですからね~。

ジャスミン、オレがいない間にワックスありがとう!!


と、いうことで、無事に帰って来れたのですが、
実は昨日は大変だったんです。

深浅の工場で18時まで仕事をして、
スタッフに国境の駅まで車で送ってもらいました。

香港スタッフのエルザさんも本日香港へ戻るので一緒に
イミグレーションを通過して香港へ入国。

モンコック(海のほうへ)へ向かう電車に乗り込みます。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

う~ん、電車が動きません。

アナウンスでは
「信号機の故障のため少々お待ちください。」
という説明を放送している模様です。

20分が経過。

「車両が故障している為、全員降りて、他の交通機関を使用してください。」

と、いうアナウンスが・・・・。

え~っつ!!

でも、今回はエルザさんが一緒だから大丈夫でしょ!
と思ったのですが、

購入した切符を払い戻そうと駅員に質問しようとすると・・・・。

駅員に詰め寄る

すでに多くの人が詰め掛けて大変なことになっています。

どうやら、この電車が完全に止まることは珍しいそうで、
その場合の対応マニュアルがちゃんと整備されいないらしいのです。

この駅員は多くの人を引き連れて、裏口からエレベーターにのり、
外側のチケットカウンターに誘導。

どうやらここで払い戻しのようです。

払い戻し

香港にもSuicaみたなものがあるので、
切符を買っている人の多くは外国人。

皆さんかなり困惑しておりました・・・。

無事に払い戻しは完了し、
エルザさんにどうするかを尋ねたところ、
「私も分かりませ~ん!!」という返答。

再び駅員さんに聞いてタクシー乗り場に向かうことにしました。

しかし、そこは既に人で溢れかえっておりました。

タクシー待ち

香港ではタクシーの営業区域が2つに別れています。

赤いタクシーは南部。
緑のタクシーは北部。

私達がいる駅は北部のエリア。
しかしながら帰りたいのは南部のエリア。

もちろんここは北部エリアなので緑のタクシーはたくさん来ます。
画像のタクシー乗り場は緑のタクシー乗り場です。

私達は緑のタクシーで営業エリアの境目まで行って、
そこで赤いタクシーの乗り換える方法も考えましたが、
緑のタクシーを待つ人の数も凄かったので、
地道に赤いタクシーを待つことににました。
(赤いタクシーは緑の営業区域でお客さんを乗せてもOKらしい。)

約1時間ほど待って、私達は無事に赤いタクシーに乗車。
ホテルの近くの上海ヌードルのお店でご飯を食べてホテルに戻りました。

今回は工場のスタッフが一緒だったので良かったですが、
そうでなければかなり困ったことでしょうね。

そして、本場上海の坦々麺のお味ですが、
私があんまり好きではない香草が使われていて、
残念ながら今ひとつでした。

やっぱり私には中華は合いません。
日本の中華料理がやっぱり美味しいです!!



そして今日。

ホテルを朝6時半にチェックアウトして香港国際空港に到着。

いつもの海老蒸しワンタン入りラーメンを食べようと思い、
早速注文したのですが・・・・。

SOLDOUTでした(泣)

仕方なく、隣のバーガーキングで済ませたのでした。

朝ごはん


ということで、無事に日本へ帰ってこれたので、
明日は4時起きで、尾瀬岩鞍へ出発です!!

頑張らなくちゃね~!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
おいしいコーヒーみ~つけた!
2010-01-22-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです
今日も昼間は暖かくて、なんだか春のスキー場に来ているような・・・
そんな感じがしました。
でも、夕方に帰る頃はまた冷たい風が吹きはじめていました。

hiroは今週ずっと中国へ行っています。
毎日、ホテル内にある足裏マッサージをしに行ったりして
疲れをとっているそうですよ

さて・・
私はコーヒーが好きです。
けど、コーヒーツウではないので豆の知識もないし淹れかたもこだわってないんです。
が、必ず毎朝飲みます。
なんか朝にコーヒーを飲まないとパワーがでません。
いつも飲んでいるコーヒーは「カルディ」の物だったり
スーパで売っているUCCの物だったり。
なんかいつもと違うコーヒーを飲んでみたいな~と思い、
いろいろ探してみました!
インターネットで検索すると、たくさんのお店が出てきて
どこのにしたらよいか結構迷いましたが・・・
いろいろあったなかで、決め手になったのは
HPが見やすいことと、お試しセットがあること。
だって、ごちゃごちゃとやたらにいろんなことが書いてあると
もうどれがなんだか??
やっと自分好みのお店が見つかったので早速注文!
コーヒーマーケット
挽きたての物が次の日に届きました。
箱を開けると、ふわっと香ばしい~良い香り。
楽天で購入したのですが、「レビューを書く」ということで注文すると
手作りクッキーがもらえます。
お菓子つきはうれしいです。

次の日の朝食に早速淹れました!
まろやか
まず「まいるど」を飲みましたが、とっても飲みやすくて
ブラックでいけました!
普段はミルクを入れないと飲めないんだけど、これはおいしい
あと「グランファザーズ ブレンド」「焙煎マンおすすめ!今が1番旬の豆」があります!
またじっくり飲んでみようと思います~。

コーヒー好きのかた、ちょっと見てみてくださいね~。



コーヒーマーケットさんです
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日はワックスがけ~
2010-01-17-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今日もhiroはお仕事なので、スノボはお休み。
午前中にhiroの板、OGASAKA FC と私のCTをワックスがけ!
マツモトワックスのアンチBBを一回ずつです。
アンチBBカタイ~削るのが結構大変です!

それから午後になって、買い物やらいろいろと済ませて
駅前のベーグル&ベーグルさんでお昼ごはん。
ベーグル
「エビとアボカドクリームチーズ!」
「ミネストローネ!」
あぁ、おいし・・・
しゃ~わせなひとときです(hiroゴメンね~)
こんなおいしいものを食べてしまって、おこづかいが減ってしまいました。
来月はhiroの誕生日がくるというのに!!
リクエストはきているので、まずはそれを買わなきゃです。
あとは~・・・まだいろいろと考え中です。

今度の週末は、滑りに行く予定です!
恒例のあのキャンプに参加予定ですっ
ちょっと気合入れないと!前に撮ったビデオを見て予習しようかな?
自分大丈夫かしら~
今からドキドキです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は今年初!ピアノ~
2010-01-16-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今日はhiroがお仕事なのと、私が今年初のピアノのレッスン日なので
スノボはお休みです。
昨日とか雪いっぱい降ったんだろうな~
今日はみなさんどこで滑ってるんだろう~?
来週から少し暖かくなるみたいですよね。
雪とけるんだろうな~・・・

今日はピアノ!
先月は一回もレッスンを受けてないので、
久々すぎて緊張~&わくわく。
スノボに一生懸命で、全然練習してません。
今朝、久しぶりにピアノの蓋を開けました
でも、弾き始めたら以外と弾けたのでよかったです。

教室のグランドピアノの良い音!
鍵盤が重く感じたけれど、イイ~!
やっぱり楽しい。
先生と年末から行った岩手の話で盛り上がり、
たびたび手が止まり、おしゃべり。
少しして私といつもレッスン日が一緒のうすいさん登場。
また岩手の話で盛り上がり、あっという間に楽しく時間がすぎました。

今の練習曲は「プレインベンション」の37番
37番
あと、ジブリシリーズの「人生のメリーゴーランド」!ハウルの動く城の曲ですね~。
この曲もなんかせつない感じがお気に入りです。

明日もスノボはオフなので、hiroと私の板にワックスをかけようと思いま~す
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
大山も雪化粧!!
2010-01-13-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんはhiroです。

今日は結構遅くまでお仕事をしまして、
やっと家に戻ってご飯です。

今日の朝のことですが、
会社から雪化粧をした大山が見えました~。
大山はこの辺では結構有名なお山です。

大山

近くの山に雪が降っているだけでちょっと嬉しいですね!!

週末までに日本海側はたくさんの雪が降りそう。
ゲレンデは最高のコンディション!!

でも、私はお仕事なんです。

残念~!!

週末滑りにいける方は、思いっきり楽しんでくださいね!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年初! 長野県 エコーバレーへGO!
2010-01-11-Mon  CATEGORY: .'09-10滑走記録 エコーバレー
こんばんは、hiroです。

今日は、ジャスミンと会社の後輩のK君と、K君の学生時代の後輩I君と、
さらに、途中でK君の友達のE君と合流してエコーバレーに行って来ました。

私の遠い記憶では、スノーボード初めて2年目の冬。

会社の同僚と行ったエコーバレーが最高のアイスバーンで、
滑り初めの1ターン目でスコッと転倒。

左肩を強打して打撲したという思い出です・・・・。

その思い出を打ち消す為にいざ出陣!!

朝のエコーバレー

ゲレンデに繰り出すと、今日は雪質が良い感じ。

締まっているものの、融けて凍ってはいないので、ちょっと柔らかい。
まさに、カービング天国!!

アルペンボードの人も多く、
ハイスピードでのカービングがあちらこちらで繰り広げられます。

K君とI君はボード初心者。
E君はスキーで、モーグルのベテラン!!

早速バラバラに別れて滑走開始!!

あ、ちなみにエコーバレーは5人で1日券を購入すると、
4名分の料金で、5枚目のリフト券は無料なんです。
これはかなりお得!!

私とジャスミンは、
一昨日からの引き続きで、
カービングの谷回りを意識しながらカービングしまくり!!

ここ最近、雪は降っていないと思うのですが、
全然固まっていなくて最高!!

いや~気持ちよかったです!!

私は時々、K君やI君にアドバイスをしましたが、
こんなに気持ちが良いと自分の滑りを優先しちゃいます。

なので私とジャスミンはそのゲレンデの上部へ移動。

きつい斜度

多分35度はあるかと。

ジャスミンはきつい斜面だと先落しが出来ないので、
一緒に練習!!

先落しがかなり出来るようになって、
きつい斜面でもかなり滑れるようになりました!!

たくさん滑ったので、このへんでお昼です。

私は、ハンバーグ&ヒレカツ。

ハンバーグ&ヒレカツ

ジャスミンはハンバーグ。

ハンバーグ

なかなか美味しかったです!!

そして午後からはみんなで上のゲレンデへ!!

雲が無くなって最高に気持ち良い天気です。

ゲレンデ上部

斜度がちょっときつくて、練習に最適なバーンが並んでいます。
高速リフトで繰り返し練習できます!!

早速上まで登ってみます。

上からの景色

綺麗な景色が広がっています!!

ここから、25~30度くらいのバーンに落ちて行きます。

いや~気持ち良い!!

きつい斜度の下は15~20度くらいのバーンが続くので、
これまたカービングし放題!!

私はフロントターンで沈み込んでしっかり荷重する時の
新しい感じを掴むことができました。

滑れば滑るほどに新しい発見があるのですね~。


そして、エコーバレーには面白いアトラクションがあります。
1回200円を機械に入れて、
ポールバーンでのタイム計測ができるのです。

その模様を本日のエコーバレーの様子と合わせて、
動画でお届けします。

タイム計測の部分は、
スキーがI君。
ボードはジャスミンです!!



そして、4年ぶりのエコーバレーでしたが、
今日は本当に良かったです!!

色々なバーンがあって、
斜度も丁度良く、幅も広く、カービング最高!!

そして今日は超空いていました!!

白樺湖周辺のスキー場もこういうコンディションなら悪くないですね~。

★ジャスミン追記

エコーバレーの印象がとっても良くなって、またぜひ滑りたいと思いました!
私はフロントターンのときどうしてもクロスオーバーが遅れるので、
そこを重視して練習、練習!
だんだん分かってきて、ほんとうまくエッジが噛んだときはきれいにカービング
できて最高!ゲレンデも空いていたので、ロングタ~ンが
思いっきりロングタ~~~~ンぐらいできて、ほんと最高っ!
楽しかったです。
あとは、急斜面での先落とし。
急斜面
なぜか思い切りが悪くて、怖くて、勇気がでなくて・・・出来ない!!
もう、くやしい~~・・・と、思っていたら
一緒に行ったhiroの後輩君が、私よりうまくターンもできないのに(失礼な言い方でゴメンなさい!)
急斜面に上がってさ、普通に平気にすい~っと滑ったの!
くやしいーーー!!
完全にやる気(?)に火が点いて、最後の最後に鼻息を荒くしながらTRY!
やっとできた~・・・!やったあっ!
すっきりして、駐車場に降りました。ふんっ
この気持ちを思い出したら、次の急斜面も克服できそうです~。


☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 154
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139
         
'09-10滑走日数 10日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
極小財布!
2010-01-10-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
去年の私の誕生日には、hiroからとても素敵なプレゼントを貰って
感動、感激の一日を過ごしました!
ひそかに計画を立てていたのもびっくりですが、その気持ちがとても嬉しいですね。

それとは別に!
私からおねだりしたプレゼントがありました!
それは極小財布です。
いつも買っている雑誌の広告でみつけて、あ~良さそう、欲しいわ~~~
とず~っと思っていたので、思い切って、はっきりと「欲しい!」
とリクエストしました!
hiroが12月はに中国にいってしまうので、早めに言わないと!

早速、調べたら・・・楽天で買えるのでネット注文!
お財布には、イニシャルの一文字が入れられたり、もちろん名入れもできます。
いろんな色があり、これがまた悩むのです。
実物は見れないけど、雑誌で見たガンメタに決定。
極小財布
私の名前「R」を入れてもらいました!
Rはスワロフスキーのクリスタルで、手作業で入れてくれるそうです。
届くまで2週間ほどかかるので、心待ちにしていました。

届いたお財布は誕生日よりちょっと早めに届きましたが、
hiroに中身を確認してもらい、誕生日までは受け取りませんでした。
やっぱり、当日にもらいたい。

お財布は思ったより小さい!ほんと、極小!
このお財布は三つ折なので、ちょっとポケットに入れたりしてもOK!
私は自分のおこづかい用に使います。
街まで自分の物を買い物に出掛けたときに、お財布が2個バックに入っていると
けっこうがさばるので小さいのが良いんです。
家計のお財布は以前にもらったキタムラの長財布を使っています。
ポイントカードやら、レシートやら割り引き券やらたくさん入れるので・・・

極小財布は手のひらサイズ!
とってもお気に入りです~!
Drコパさんは、お財布は何年も使わない方が良いっていっていたけど
長く愛用したいと思います~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年初! 長野県 ピラタス蓼科へGO!
2010-01-09-Sat  CATEGORY: .'09-10滑走記録 ピラタス蓼科
まずは携帯から速報の部分です。(朝メールにて書き込んだ分)

「快晴で気持ちヨイ!!」

20100109071242

おはようございます、hiroです。
八ヶ岳が綺麗です!

今朝は長野のピラタス蓼科を目指しています!!

ここは景色が綺麗なスキー場なので楽しみです。

中央道は久々に車が多いです。
やっぱり1000円の威力は凄いですね~。

☆以下追記

こんばんは、hiroです。
ピラタスから戻ってきました!!

昨年、私は会社の先輩と滑りに行ったのですが、
ジャスミンは滑ったことが無かったため(春、夏とバイクで訪れましたが)、
本日はピラタスに決めて行ってきました!!

去年も寒かったのですが、
今日も蓼科は寒かったです!!

朝一番のロープウェイで山頂に上がったのですが、

山頂駅

気温はこれ↓

温度計

なんと、マイナス12℃
岩手よりも寒いですね~。

そして天気は晴れなのですが、
山の山頂付近のみ残念ながら、ちょっとだけ曇が・・・・。

朝の天気

それでも、とても綺麗な景色です!!

撮影を済ませたら、早速滑ります!!

ピラタスはロープウェイの山頂駅から麓までの
4kmのロング林間コースが売り!

バーンは綺麗に圧雪されていて、
決してアイスバーンじゃないのですが、かなり硬い!!

それでも気持ちよくクルージングできました。

3回ほどロープウェイにのって林間コースを攻略!!

その後は、ちょっと基礎練習を。

と、言いますのも、
このブログを読んでくださっている方から
カービングの質問を頂きまして、
その中で最近谷回りの話題になっています。

そこで、私達も谷回りを見直してみました。
出来るだけ早いクロスオーバーとエッジの切り換えです。

そして、谷回りのカービングが出来るだけ分かりやすいように滑り、
ビデオを撮ってみました。

正直滑りは全然ですが、
谷回りのイメージが伝わればと思います。



そして、このビデオを撮り終えた後、再びロープウェイにのって山頂へ!!

そこには雲ひとつ無い景色が広がっていました!!

午後の天気

本当に綺麗ですね~。

ジャスミンも青い空にご満悦でした!



最後に、今日のお昼ですが、
ピラタスのゲレ食はなかなか良いです。

「お勧めランチ」なんて、鳥が1/2羽使われてます。
でも私はそういうグロテスクなのはダメなので、

カツカレー

カツカレー(笑)ですけど・・・。

ジャスミンは山賊定食をチョイス!!

山賊定食

私も食べさせてもらったのですが、
これは、かなり美味しかったです!!


そして、今日新たな発見が!!

今日ビデオを撮りながら、
谷回りに出来るだけ早く入るように気を付けていたら、
これまでとは違うフロントターンの入り方を発見しました!!

スノーボードって、何年やっても新たな発見があるのですね~。

他にも課題がたくさん見つかったので、
もっと練習しますよ~!!

★ジャスミン追記
こんにちは~、ジャスミンです。
谷回りの動画はちょっとお恥ずかしいですが・・・
検定滑りを思い出してやってはみたものの、イマイチですね~。
膝、足首が曲がってないし、クロスオーバーもフロントタ~ンでは
ビデオをとった後、意識して何回もやってみました。
最後にhiroに見てもらったら、なかなか良いよ~!と。
次回はもうちょっと頑張ってぎゅ~っと踏んでみたいと思います!

ピラタスのロープウェイ山頂駅からの眺めは最高!
午後からはすっきり晴れてきたので、八ヶ岳も見えました!
小さい子供も来ていたけれど、この綺麗な景色を大人になっても覚えていてほしいな~
と思いました。

そうそう、お昼に食べた「山賊定食」!
この間行った、乗鞍温泉スキー場にもあります!
山賊ってなんなの~?と、気になっていたので調べてみたら、
長野県中信地方の郷土料理だそうです。
家でも作れそうなので、今度作ってみようかな?
詳しくはこちら

☆滑走メモ

hiroの板 '07 OGASAKA FC 156
ジャスミンの板 '08 OGASAKA CT 139
         
'09-10滑走日数 9日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2009-10 東北 スノーボードの旅 総集編!!
2010-01-08-Fri  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
快晴の天元台 2009_12_30

こんにちは、hiroです。

2009年は仕事で大きなプロジェクトをやり遂げたので、
ウイスラーに滑りに行こうと予約したのですが、
会社全体の業績が不振のためボーナスが殆ど出ないことが分かりキャンセル。

そこで北海道へ行くことにしたのですが、
1月から給料が大幅カットされることが発表されたので、これまたキャンセル。

お正月の宿泊はどこも特別料金でとても高いので、
レガシィで寝ながら東北を北上すれば節約&楽しいのでは!?
という思い付きでポンっと決まった東北旅行でした。

年末年始には強力な寒気がちょうどやって来て、
東北道が通行止めになる始末。

そんな中、比較的影響の少ない岩手県を旅してみました。

驚いたのは、
ものすごい雪が降ったと思うのですが、
雪が乾燥していて、とにかく風が強くて、
ゲレンデにはあまり積もらなかったことです。

新潟や長野とはやっぱり違いますね~。

そんな東北スノーボードトリップをまとめてみました!!


<旅行日程>

2009年

12月29日 ジャスミンの誕生日を浦安でお祝い!!
        下記の速報をご覧下さい。

12月30日 山形県 天元台
        滑走記録はこちら

12月31日 岩手県 夏油高原
        滑走記録はこちら

2010年

 1月1日 岩手県 雫石
        滑走記録はこちら

 1月2日 岩手県 安比高原:クローズの為
        岩手県 八幡平リゾート下倉にて滑走。
        滑走記はこちら

そして、なんとこの旅行は全部レガシィの車中泊なんです。
↓このマルチカーテンがあれば、結構眠れますよ~!!




各日の速報リンクはこちら↓

12月29日(ジャスミン誕生日)
イクスピアリ!
GODIVA CHOCO lixir
プレゼントは夜景です!

12月30日
ナビにやられました~!
いきなり最高!!
岩手へ移動中!

12月31日
夏油高原到着!
夏油雪です~。
夏油温泉!!
雫石到着!

1月1日
明けましておめでとうございます!
安比到着!!

1月2日
ふもとはイイけど…
八幡平リゾート 下倉スキー場
厚木に向けて激走中!!
自宅に到着!!

<全走行ルート>

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
初! 岩手県 八幡平リゾート 下倉へGO!
2010-01-08-Fri  CATEGORY: .'09-10滑走記録 八幡平下倉
こんばんは、hiroです。

2009-10年 東北スノーボードの旅 最後のスキー場は、
2010年1月2日の八幡平リゾート 下倉スキー場です。

本当は、安比高原を滑る予定で、
前の日の夜には現地に到着していたのですが、
あまりの強風と吹雪の為に一度ふもとの町まで避難。

次の日の朝になって、再び安比高原を訪れたものの、
さらにひどい風で、リフトは全面休業・・・・。

さらに強風

仕方なく、近くで風が少ないスキー場を探すことに。

今年買ったスキー場ガイドをめくります。

すると、「ブナの間に設置されたリフトは強風でも止まらず・・・・。」という
最高の謳い文句を掲げているスキー場を発見!!

それが、八幡平 下倉スキー場だったのです!!

早速電話してみたところ、「リフトやってます!!」とのこと。
安比高原からの距離は24km。
早速出発!!

約30分ほどで到着。

規模としては小さいゲレンデですが、
近くに八幡平リゾート パノラマというスキー場もあり、
共通券を買えば両方のゲレンデを滑れるようです。

二つのスキー場は無料のシャトルバスで連絡しています。

ここで大失敗!!のお知らせ。

急いで滑ってしまって、その後吹雪いたので、
全然写真を撮っていませんでした。
下記の公式ホームページのリンク画像でご勘弁ください。



到着した二人は急いで準備。

二人ともパウダー用の板を選択!!

リフトを乗り継いで一番上を目指します!

安比高原はあんなに強風だったのに、
ここはほぼ無風。

確かのにここのリフトは大丈夫そう。

そしていざ、急斜面のパウダーゾーンへ・・・・・。

かなりの急斜面で最大斜度37度。
しかも、パウダーは喰われて荒れ荒れ。

果敢に攻めるものの、
結構派手にやられました・・・・。

ジャスミンは長い板と荒れた新雪に大苦戦。

う~ん、二人とも修行が足りなかったです。

それでも、こういう荒れたバーンにも滅多に出会えないので、
リフトに繰り返し乗って練習です。

しかし、リフトに乗る毎に上のほうから吹雪いてきている感じ。

そこで一度ベースに戻って、二人とも板を交換。

パウダー用の板は終わりです。

その後は圧雪されたバーンで、先落としなどの基本を見直したりと、
急斜面に対して体が遅れない為の練習をしました。

しかしながら、吹雪がさらに強くなったでお昼ごはん。
その後はちょっとだけ滑り、この東北の旅を終えることとしました。

パウダーを滑ったり、圧雪でカービングしたり、
色々なコースを滑りましたが、また色々課題が見つかっちゃいましたよ~!!

今シーズンもがっつり滑って、
ちょっとでも克服したいと思います!!


当日携帯から更新した速報は
こちら↓
ふもとはイイけど…
八幡平リゾート 下倉スキー場

滑走メモ

hiroの板 '08 HEAD INTELLIGENCE AK 162
       '10 OGASAKA SS 156

ジャスミンの板 '09 Burton Maroro 149
           '08 OGASAKA CT 139

'09-10滑走日数 8日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初! 岩手県 雫石へGO!
2010-01-07-Thu  CATEGORY: .'09-10滑走記録 雫石
こんばんは、hiroです。

2009-10年 東北スノーボードの旅 3箇所目のスキー場は、
2010年1月1日の雫石!!

前の夜から駐車場で寝たのですが、
駐車場にはトイレが無いので、ホテルで借りなければならず、
その点だけが不満でした(笑)

前の晩は、紅白を見て遅くなってしまい、
朝はジャスミンがちょっと体調不良だったので、
ちょっと遅くスタート。

短めのロープウエイでゲレンデ中腹へ一気に上がります。

雫石は雪

今日も雪です。

そしてロープウエイを降りてすぐのところに
パウダー天国が!!

とにかく人が少ないので、
まだまだトラックを刻める場所が残っています!!

hiroの今日の板は、HEAD INTELLIGENCE AK 162 多分'07-'08モデル。
私の身長は167cmなのでかなり長めですが、この板は最高!!
とにかくパウダーに埋まる気がしない!
私の最強ボードです。

恐らくひざ以上のパウダーだったので、
直滑降から自由自在!!

いや~、気持ちよかったです。

ジャスミンはちょっと埋まってましたが、
後半は大分良くなっていました!!

ゲレンデはどこも雪が積もっていて、
ちょっとモコモコな感じ。

コースは細かく分かれていて、
何処を滑っているのかちょっと分かりにくいです。

途中で一瞬だけ晴れ間があったので、パチリ。

雫石、ちょっと晴れた

この隙に動画も撮っちゃいました。



そして残念なことは、
強風の為に第2ゴンドラが動かず、もう一つの山に登れなかったのです・・・・。
これもまた来なくちゃいけないですね!!

あとは、通りかかった時に、閉まっていたコースがオープンして、
綺麗に圧雪されたバーンを思いっきりカービングできたりと、
パウダーと圧雪の両方を楽しむことができました!!

2010年の初滑りとしては最高でしたよ~!!

しかしながら、午後から天気は下り坂。
ゲレンデはかなりの吹雪となってしまいました。

そこで早めに切り上げ、下山コースを下ることに。

しかし、ここは斜度が無さ過ぎる。
スケーティング、スケーティング。

下りる才には、ロープウェイに乗ることをお勧めします!!

こちらも、天気が良い日にまた来たいですね~。

★ジャスミン追記

パウダ~はまだまだ気持ちよく滑ることができない私・・・。
hiroはスイスイ気持ちよさそう~に滑っていました。
ふわふわの雪、ちょっときつめの斜度。
あ~~~、まず滑り出すのがコ・ワ・イ
直滑降がどころか、板の先落としがなかなかできな~い!
ぐすん
hiroがいろいろ教えてくれたので、勇気を振り絞ってやってみるものの
超~腰がひけてるそうで
自分でも分かっているんです~・・・へっぴり腰だって。
もっと転げまくって、慣れるしかないですね。
パウダーも滑れるようになったら、また新しい世界が感じられるかも
頑張ろっ

当日携帯から更新した速報は
こちら↓
明けましておめでとうございます!


滑走メモ

hiroの板 HEAD '08 INTELLIGENCE AK 162
新雪はこの板に限る!!
ゲレンデのクルージングも気持良~い。

ジャスミンの板 `08 OGASAKA CT 139
新雪はニガテだけど、やっぱりCT!

'09-10滑走日数 7日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初! 岩手県 夏油高原へGO!
2010-01-06-Wed  CATEGORY: .'09-10滑走記録 夏油高原
こんばんは、hiroです。

2009-10年 東北スノーボードの旅 2箇所目のスキー場は、
2009年12月31日の夏油高原!!

駐車場に到着すると、施設がリゾートチック!!
新井を思い出しますね~。

夏油高原スキー場

駐車場からセンターハウスへ向かう連絡通路にはエスカレーターもあります!!

ゲレンデのレイアウトは山がすり鉢状になっていて、
効率よく全てのコースを滑れるようになっています。

それでは早速ゴンドラにのって山頂へ向かいます。

ゴンドラの上から

駐車場は晴れていたのに、山の上は雪です!!



雪質は新雪が20cmくらい。
でも、ちょっと寝坊してしまったので、すでにボコボコになってしまっています。
それでも残っているパウダーを目指して滑ります!!

それにしても、人が少ないです。
上から誰も滑って来ません。

なのでゲレンデでパチリ!

hiro

もひとつパチリ!

ジャスミン

全てのコースの制覇しようと、
右サイドの林間コースへ行ったら、平ら・・・というか上りでした。
ひたすらスケーティング(汗)

雪が積もっているときはこのコースはダメです。

ほとんどのコースを滑ってお昼ごはんを食べていたら、
外は結構吹雪いてきました。

吹雪いてきた

そのあと、滑り残したコース滑り終えて夏油高原をクリアー!!

なかなか気持ちよく滑れました!!
でももう少し視界が良ければ最高でしたね~。

その後は、センターハウスにある日帰り温泉に入って温まりました。
ここにはスキーヤーズベットもあって、設備は充実しています。

温泉に入っている間も雪は降り続き、風は強くなり、
駐車場に戻ってみると、

みんな埋もれていました。

埋まる車たち

レガシィ号も・・・。

埋まるレガシィ

一生懸命雪かきをして、次の目的地、雫石を目指すのでした!


これまでは、新雪を多くの人が滑ったあとのモコモコが凄く苦手だったのですが、
今日はOGASAKA SSを使って結構気持ちよく滑ることができました!!

また、天気が良い日に来たいですね~。

★ジャスミン追記

夏油高原も空いていて、とても冬休み中とは思えない感じでした。
ゲレンデが空いているって、とてもいいけど
あまりにいないと、寂しい~
コースは途中から別れ道が少ないので、方向音痴な私としては分かりやすくて
よかったです
あとは、ゴンドラに乗ったときにボードに被せるカバー!
これがきちんときれいに縫製されていて、ちゃんと夏油とプリントしてあって
自分用に一枚欲しいな~なんて思いました
それにしても、朝少し晴れただけであとはず~っと雪・・・
このあとものすごい吹雪になろうとは!


当日携帯から更新した速報は
こちら↓
夏油高原到着!
夏油雪です~。
夏油温泉!!


滑走メモ

hiroの板 '10 OGASAKA SS
モコモコが結構滑れていい感じ!!

ジャスミンの板 `08 OGASAKA CT 139
またまたCT!

'09-10滑走日数 6日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初! 山形県 天元台へGO!
2010-01-05-Tue  CATEGORY: .'09-10滑走記録 天元台
こんばんは、hiroです。

2009-10年 東北スノーボードの旅 最初のスキー場は、
2009年12月30日の天元台!!

ちょっと小さくて、リフトも3本しかないスキー場ですが、
景色が綺麗で凄くよかったです!!

天元台の風景1

ゲレンデはどこも広くて、
斜度が20度程度の斜面が多く、
人が少ないので、とにかくカービングでロングターンが気持ちイイ!!

コース脇には新雪残っていましたが、
圧雪されている場所も多く、固くしまったバーンでした。

天元台の風景2

眼下に広がる米沢の町が凄く綺麗で、
まるで空の上のよう!!

天元台のhiro

hiroはスカイダイビング風。

天元台のジャスミン

ジャスミンもご機嫌でした!!

天元台の風景4

上の方は樹氷も凄く綺麗でしたよ!!

人も少なくて、
空気が気持ちよくて、
滑っていて本当に心が洗われる感じでした。

今まで訪れたスキー場の中でもNo.1の景色でしょう!!
お勧めです。

それではこの後は動画でお楽しみください。



当日携帯から更新した速報は
こちら↓
いきなり最高!!

★ジャスミン追記

天元台高原は本当にすばらしい景色でした!
ロープウェイからは雪にうずくまっている日本カモシカも見れました。
ここのスキー場では、スキークラブ?の子供達が一生懸命に練習していて、
リフトに乗る子のなかでは、「もう足が疲れた~・・・。」なんて言っている子も。
練習にはとても良いゲレンデです。
お昼は「スパピラミックス!」を食べました!
天元台スパピラミックス
なかなかおいしかったです

滑走メモ

hiroの板 '10 OGASAKA SS
だいぶ乗れてきました。
でもカービングはFCの方が気持ちよいかなぁ~。
普通に滑るのは楽ですね。

ジャスミンの板 `07 OGASAKA CT 139
やっぱりCT!

'09-10滑走日数 5日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
正月休み 最終日!!
2010-01-04-Mon  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんばんは、hiroです。

ジャスミンは本日からお仕事。
私はお正月休み最終日。

私はブログの更新をしたり、
東北で使ったボードにワックスをかけて過ごしました。

ジャスミンの板を2枚。
私の板を3枚。

使用するワックスはマツモトワックスのANT BB。
超ベーシックなベースワックスで、
非常に硬く、
ソールがベースバーン(白く毛羽立つ)になるのを防ぎます。

ですが、超硬いのでスクレイピングが大変でもあります。

最近の私のワックスがけ方法をご紹介しましょう。

まず、ワックスを垂らします。
分量はこれくらい。
出来るだけ少なく、ソール焼けしない私にとっての適量です。

垂らす

ワキシングアイロンで塗り広げます。
アイロンの温度は少し高め。
ソールを焼かないように素早く動かします。

広げる

ワックスが延びたら、次はしっかり染み込ませます。
私はだいたい3回くらい染み込ませます。

染み込ます

これでワキシングは終了。
続いてスクレイピングします。

そしてその後はボアブラシでブラッシングします。
仕上げは馬毛ブラシを使用。

最後にスコッチブライトで磨けば完成!!

ブラッシング

実際には写真と違って綺麗に黒くて艶々になっております。

ここまでの所要時間は約30分。
なかなかの重労働です。

最近はベースワックスしか塗らないのですが、
詳しいワキシングについてはこちらをどうぞ。

これでお正月休みも終わりですね~。
充実していて、楽しく過ごすことができたと思います。

明日からは、再び冬将軍がやって来るみたいですね~。
週末の出動に向けて、バリバリお仕事を片付けますよ~!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
自宅に到着!!
2010-01-03-Sun  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
9時間ほどかかりましたが、無事に厚木に戻りました!!

これで今回の東北の旅は終了です。

詳細は後日書き加えたいと思います。

それではおやすみなさい。

★以下 hiroの追記

いや~、帰りは遠かったです。

今日の走行ルートはこんな感じ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
厚木に向けて激走中!!
2010-01-02-Sat  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
20100102220020

夕方に八幡平の温泉を出発して、厚木の自宅を目指しています。

途中、道路が凍っている所で渋滞にはまりましたが、現在、福島県の三国で夕飯中。

私は海老天カレーうどん。
ジャスミンは麦とろ定食です!

常磐道経由で頑張って帰ります!


★以下 hiroの追記

と、思ったのですが、
東北道が空いていたので、東北道で帰りました。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
八幡平リゾート 下倉スキー場
2010-01-02-Sat  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
20100102140759

安比高原から20キロほど離れた八幡平リゾートに滑りに来ました。

到着した時は風も無く、新雪も少し残っていました。

しかしながら、だんだんと風が出てきたので、目一杯滑って遅めのご飯です!

私はロコモコ、
ジャスミンは豚キムチ丼を頼んだのですが、
ひとり前の人で売り切れ、ステーキ丼となりました。
八幡平リゾート下倉スキー場和風ステーキ丼

味はどちらも美味しかったです!
これからどうしようかなぁ!?

帰るにしても、
東北道は一部通行止め。

う~ん。

とりあえず近くの温泉かなぁ~。

★ジャスミン追記
そして、そして!
下倉のステッカーもゲット
下倉ステッカー

あ~、雫石も欲しかったな~・・・あったかな?・・・
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふもとはイイけど…
2010-01-02-Sat  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
20100102082423

おはようございます。

レガシィ号はこんな感じで、朝を迎えます。

窓には全面断熱材です。
それでも朝は少し寒いですか。

中は完全フルフラットで、シングルの布団が1枚ひけます。

あとは暖かい寝袋でバッチリです!!

今日も8時間近く寝れました。

そして安比高原へ向かったのですが、

残念。

20100102082421

吹雪でクローズドです。

今日は無理そうです…。

ふもとは無風だったので、
風が弱いスキー場を探してみます!

★以下 hiroの追記

と、いうことで、移動を開始。
道路はこんな感じでした。



★ジャスミンの追記

せっかくの安比でしたが、すっごい風!
雪は真横へ降っている?飛ばされている?
とにかくすごかったです。もちろん、窓ごしに見た感じですが
インフォメーションのお姉さんにちょっと話しかけちゃいました!
「安比はこんな風になるのが多いんですか?」と聞いたら、
「いえ、年に1.2回ですね~・・・。」と、申し訳なさそうに答えてくれました。
その1回に来てしまった・・・
「どちらから起こしですか?」と、聞かれ
「神奈川です~。」
「ぇえ~~~!
驚いていました
少し話しただけですが、それも思い出のひとつですね。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
安比到着!!
2010-01-01-Fri  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
20100101201903

20100101201906

食べ物屋さんを探しながら安比を目指しましたが、高速は通行止め。

国道に迂回したものの、やってるお店はほとんど無く、スキー場に着いちゃいました~。

ナイターをやってるけど、猛吹雪です!!

明日の天気は回復に向かっていますので、良くなる事を願いましょう。

晩ごはんは、ゲレンデの軽食ですませました~。

レストランのディナーを見に行ったけど、すごく高かったので…。
今日も駐車場でお休みなさい~。

★以下 hiroの追記

と、思ったのですが、ここは風が強すぎる。
車が揺れてこれでは眠れません。

しかも、こんなに大きなスキー場なのに、
やっぱり駐車場にトイレが無い!!

しかも、スキーセンターも夜は閉まってしまうのです・・・。

これまたトイレはホテルのトイレを借りなければならないのです。

そんな訳で、
ふもとの道の駅まで戻ることにしました。

戻ってみると、なんとこっちは無風。
やっぱり山の天気は違いますね~。

本日の走行ルートはこんな感じ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明けましておめでとうございます!
2010-01-01-Fri  CATEGORY: .'09-10遠征 東北
20100101120416


昨日、滑り納めをしたものの、今日は雫石で新雪パウダーで初滑りです!

朝は、ジャスミンが気持ち悪いといきなり体調不良。

昨日、盛岡駅前の居酒屋で食べたカキのフライがあたったぽい。

だってレアで超美味しかったから…。

しばらくゆっくりして、パウダーの残りを目指して滑りました!

出だしは遅かったものの、とにかく人が少ないので、まだまだ残ってました!

パウダーボードの威力発揮で気持ち良かったです!!

あとはのんびり滑ります♪

★ジャスミン追記
朝方の気持ち悪さにはちょっとマズイ・・・と思いました~
けど、しばらくしてすっかりよくなりゲレンデへGO!
お昼ごはんもしっかり食べました!
雫石クッパ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。