ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
疲れがでました。
2009-11-29-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんにちは~、ジャスミンです。
土曜日はわりと暖かく、ぽかぽか陽気でした。
午前中は駅前まで行き、銀行やお買い物をしたりであっという間でした。
午後からは、昼寝をしたり片付けをしたり
hiroの具合を気にしながら、静かに過ごしました。

hiroは金曜からイマイチ具合がよくなくて・・・
土曜日から日曜日まで寝ています。
熱はやや微熱~平熱をいったりきたり。
頭イタ~イ・・・鼻水がズルズル・・・ツルツルと垂れる。
風邪です、たぶん・・・。
インフルエンザ?!と、疑ったけど・・・違うみたい(たぶん)
日曜の朝からは平熱をキ~プ。
頭イタ~イのだけ良くならないので、引き続き寝ています。

仕事も忙しかったし、お休みの日もタイヤがきたりとかバタバタして
忙しかったので疲れがでたのだと思います。

私は~元気~(となりのトトロ・おさんぽより)
ですが、先週はお腹が痛くて痛くて。
歩くとイタッ、イタイッ!と響いていました。
盲腸・・・虫垂炎?と、心配になり内科へ行ったら
単にガスが溜まっていただけでした・・・ハズカシ・・・
3連休にいろんなものを食べ過ぎたようです。
気をつけなきゃ~

みなさんも、これから暮れに向けて忙しいかと思います。
体調管理はしっかりして、元気に年を越しましょう~
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンのスタッドレス 高速に乗ってみました!!
2009-11-25-Wed  CATEGORY: 車・レガシィ
こんばんは、hiroです。

今日はナンカンのスタッドレスで、東名高速を走ってみました。

ネットの評判だと、高速でよれるらしいので。

レガシィはブリザックREVO 1の時は、
矢のように直進して、リミッターが効く速度でも大丈夫でした。
(実際には危険なのできっと妄想ですが・・・・。)

それではナンカンのスタッドレスはどうでしょうか・・・・・。

時速100km/h。
直線でハンドルを少しきると、ちょっと反応が遅い。
ハンドルから手を離していればかなり直進性は良いのですが、
少し操作をするとちょっとヨレます。

まあ、感じ的にはレガシィがちょっとミニバンになった感じ。
夏タイヤのハイエースと比べれば全然マシです!!

コーナリングは全然平気。
切り始めに少しふらっと来ますが、気にならないレベルですね。

追越車線のペースでも全然大丈夫。

これなら、遠くのスキー場への遠距離移動もOKでしょう。

1本6,370円でこの性能ならば、ドライは文句無し!!

あとは雪が降ってのお楽しみ。

ナンカン スタッドレスタイヤの購入日記はこちらから。
その後の雪道の走行レポートはこちら

☆追記 なんと、4年目も使えています!!
4年目のインプレッションはこちら!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
連休3日目は二人とも頭痛・・・・。
2009-11-23-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

連休も3日目ということで、
そろそろ終わっちゃいますね~。

かぐらも本日から気合でオープンしていますし、
私達も今日あたりは絶対にYetiへ出撃しているのですが、
今日は家でゆっくりしています。

と言いますのも、昨日会社で仕事をしている際に、
なんか腰が軽くギクっとなりまして、危険な感じなので、
大人しくしてます・・・・・・。

ここ数ヶ月は超忙しかったので、
久々に家でやりたかったことを片付けられました。

今日はその3日目。

まずは、ゴミ捨て。
以前レガシィのスタッドレスが一本パンクして駄目になってしまい、
その時に相方の一本を予備として屋根裏に保管しました。
昨日タイヤ交換の際に、その一本も一緒に処分してもらいました。

しかし、屋根裏からそのタイヤを見つける際に、
使わなくなった物が山のように出てきました。

それを、厚木市の環境センターへ捨てに行ったのです。

厚木の環境センターは休日でも”ゴミ”ウェルカム!!
普通のゴミはもちろん、粗大ゴミも100円にて引き取ってくれます。
厚木で最も素晴らしいサービスはコレだ!と多くの市民が思っているハズ。

しかし、持って行こうとしたゴミの中に6インチの小さなテレビを発見。
これはリサイクル法の対象?ですよね・・・・・。
捨てるにはお金を払わなきゃダメですよね~。
と、いうことで、業者にお願いしないといけないし、
残念ながらこのテレビは保留となりました。


環境センターの後はオプティのタイヤ交換。
こちらは去年買ったスタッドレスタイヤへホイールごとの交換です。
私は腰が痛いので、ジャスミンがメインで頑張りました!!
これで、いつ雪が降っても大丈夫。


それから、そのあとは名刺の整理。
先日、楽天の通販で買った名刺ホルダーをやっと使いました。

↓これです。




とにかく名刺が溜まっていたので、やっと整理することができました。
こんな感じになりました。
名刺ホルダー

かなりの枚数を処分したので、残りは300枚くらいでしょうか?
あと100枚くらいは楽に刺せそうな感じです。

これまでは普通のファイルタイプを使用していたのですが、
これで効率アップすると良いですね!!

名刺の整理は、前からずっとしたかった事の一つだったので、
なんか気持ちがすっ~としました!!
明日からも頑張れそうです。

それから、細かいことですが、
この3連休に出来たその他ことをメモしておくと、

・仕事の企画書の作成
・EMOBILEの解約
・S21HTの本体をオークションに出品
・Gmailの整理
・バイク用の革パンツ購入
・MERRELLの靴の購入
・オートバックスの失効間近のポイントでサンシェードを購入
・レガシィのナンバーの錆びたボルトの交換
・読みたかった本の購入
・Edyのポイント手続き

など。

もうすぐ12月ですが、
年末までまた忙しくなります。

中国工場での量産立ち上げ→大阪のイベント開催

この辺を乗りきらなければなりませんね~。

そして年末は、
北海道へ滑りに行く予定です!!
頑張らなくちゃね(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんばんは~、hiroです。

3連休も2日目が終わっちゃいますね~。

私はさっきまで会社で仕事をして来たのですが(ちょっとだけですけど)、
これで明日も休めそう。

こんなに休めるのは久しぶりで嬉しいです。

このお休みは色々な事をしたので、ちょっとまとめておきましょう。


昨日のお話ですが、
まずはレガシィのカーナビからハードディスクを取り外しました。
レガシィ号も購入からすでに6年。
毎年この季節にナビソフトのアップデートのお知らせが届いていたのですが、
面倒くさくてなかなか実行できず・・・・。

しかし、今回は最終のアップデートになるらしく、
カーナビ本体から頑張ってハードディスクを取り出しました。
あとは、コレをメーカーに送って書き換えてもらうことになります。

このまま2週間くらいはナビが使えないのは困りますが・・・・。

その後は、例のナンカンタイヤをネットで注文。
カード決済の画面で失敗して、やり直しになったりしましたけど。


それから、本厚木駅へ向かって、
イトーヨーカドーで最近流行のパワーウォームを購入。

近くでMERRELLの靴を探したけど良いのが見つからず、
あとは直営店へ探しにいくしかないかも。
最近MERRELLの取り扱いの種類が減っているようです。


その後は、海老名のビナウォークへ。
クリスマスのイルミネーションが綺麗です!!

ビナウォーク

ラーメンを食べて、それから「THIS IS IT」を観ることに。

THIS IS IT

私は全然マイケルのファンとかではなくて、
どっちかと言うと、ニュースで見かける話題からちょっと変わった人?
くらいにしか思っていなかったのですが・・・・・。

この映画を見た人が、みんな「感動した~!!」と言うので、
私も観にいこうかなぁ~という気持ちになりまして、
レイトショーを予約してみました。(やっぱり1200円はお得!!)

21時からのスタートだったのですが、
なんと客席は満席!!
まだ観ていない人が結構いるんですね~。

2週間の上映延長が決まったようなので、
内容には詳しく触れませんが、

マイケルの歌と踊りは最高に素晴らしく、

そのマイケルを尊敬する、
最高のプロデューサー、ダンサー、コーラス、ギタリスト、演奏者、照明、舞台設備、
衣装、などなど関係者全員が
とにかくマイケルと一緒にステージを作ることに全てを捧げられる人たちなんです。

そんな最高のキャストによって作り上げられるステージは、
最高のエンターテイメントに間違いないです!!

リハーサルを行うマイケルの姿はエネルギーに溢れており、
間違っても自殺を考えるような人ではないことも分かりました。

お客さんのことを想い、一生懸命最高のステージを作り上げようとするマイケルに
とても感動しました。

私はこれまでずっと勘違いをしていたようです。

上映期間が終わる前に観ることが出来て良かったです。

もし、「見たいなぁ~」と思われている方がいらしたら劇場へお急ぎください!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナンカンってどうなんかん?
2009-11-22-Sun  CATEGORY: 車・レガシィ
こんにちは、hiroです。

朝からちょっと一仕事しまして、
これから会社に行ってちょっと仕事をしようかと思っているところです。

なぜ、朝から一仕事なのかといいますと・・・・・。

ゆっくり眠っていたら、
いきなり宅配便が・・・・。

幸い、お義母さんが対応してくれたので良かったのですが、
玄関には大きな荷物が!!

P1000206.jpg

そう!!昨日注文したレガシィ用のスタッドレスタイヤが届いたのです!!

昨日の午後にネットで注文したのに、
福岡から次の日の朝一番で届いちゃいました。
(よく確認したら、茨城の倉庫から来てました、笑)

タイヤのメーカーは、「ナンカンタイヤ」。
台湾製の激安タイヤです。

レガシィのスタッドレスはこの夏履き潰しまして、
冬にはブリヂストンのブリザックを購入する予定でしたが、
ボーナスが期待出来ない今となっては、ブリザックはありえません。

ちなみにレガシィのタイヤサイズは215-45-17ですが、
最新のブリザックでは1本のお値段は約38,000円。
組み換え工賃、廃タイヤ料を入れると、15万円にもなってしまいます。

しかし、この「ナンカン」のスタッドレスは、
1本6,370円!!

4本買っても、
25,800円!!

ブリザック1本分よりも安い(笑)

送料が1本500円かかり、
会員登録すると400円引きなので、
合計で27,080円(税込み)となります。

取り付けは、近くの取り付け協力店を紹介してくれまして、
家の近くでは、交換・バランスが1本1,500円、廃タイヤが1本250円で、
4本で7,000円とのこと。

全総額は、なんと34,080円!!

ブリザックを1回交換する金額で、
ナンカンなら4.4回交換可能。

これなら、毎年交換してもほぼ同じなのです!!

そして、このナンカンのSN-1というスタッドレスタイヤは、
完全日本向け専用開発商品なんです!!

昨年同じサイズを使用した人の感想を読んだのですが、
1年目はまず完璧な性能を発揮していたそうです。

このSN-1は新製品なので、2年目以降の経年変化はわかりませんが、
2年目が使えたとしたら、超お買い得な計算になりますね~。

事前に、こんなことを一生懸命に考えて、
いっちょ私が人柱になってやろうじゃん!!
と、いうことで今回買ってみたわけです。

で、今朝届いたタイヤを観察してみると、
金型もちゃんとしている感じだし、タイヤの内側もとっても綺麗!!

P1000207.jpg

製造年月を確認したら、
2009年の36週目ということで超フレッシュなことがわかりました。
品質管理もこのお値段にしては素晴らしいと思います。


そして、早速車を持ち込んでタイヤを交換してもらいました。

P1000211.jpg

P1000210.jpg

取り付けて気にかかるのは、
ホイールのリムの部分がタイヤよりも飛びでてしまうこと。
以前のブリザックREVOよりもリムを擦りやすいかも。

下記が5年使用してゴムが硬くなり、
スタッドレスとしてスリップサインが出ているREVO1。

P1000208.jpg

こちらはリムが綺麗にタイヤに隠れています。

まあ、6,370円なんで細かいことは気にしない気にしない。

気になる走行性能ですが、
ドライでは、減ったREVO1よりもロードノイズが少なく、
乗り心地も柔らかい感じ。今のところ変な振動もなく素晴らしい!!

あとは、雪道でそれなりにグリップしてくれれば文句無し!!

雪道を走ったらレポートします!!
(後日雪道を走行したレポートはこちら。)

☆追記
そして、今年の冬、なんと既に3000kmを走行しました。
その中でも年末の東北スノーボードトリップは凄かったです!!
東北道が通行止めになる中、ナンカンのスタッドレスで1700kmを走破!!
新雪、圧雪、粉状、アイスバーン、ミラーバーン、シャーベットあり、
高速、峠、市街地、農道あり、
ありとあらゆる条件を走行したと思います!!
そんな中でも、問題無い走行性能であったことをご報告します。

東北トリップはこちらからどうぞ。

そして、そのときの強風の中走行するレガシィの様子です。




以下は私のメンテナンスノートです。

REVO1は、途中でパンクしたため、
2本は5年間使用。残りの2本は3年間使用。
走行距離は約40,000km。
AWDなので飛ばさなければかなり持ちます。
(スノーボードへ行く際の平均燃費は12.5km/L)

ナンカンSN-1
装着時走行距離 89,000km
何年、何kmくらい使用できるのか楽しみです。

☆追記
2年目の使用インプレッションはこちら!!
3年目の使用インプレッションはこちら!!
4年目のインプレッションはこちら!!
5年目のインプレッションはこちら!!
6年目のインプレッションはこちら!!

他のサイズも夏タイヤも、とにかく激安!
とにかく騙されたと思って見てください!!
(下記のリンクからオンラインショップへGO!!)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バッテリーよ、蘇れ!!
2009-11-22-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

世の中は3連休ですね~。
私も今日はお休みできまして、
色々とやりたいことを片付けることができました。
その模様は後日アップいたしますが、
とりあえず先週の出来事を書きたいと思います。

先週の土曜日に、レガシィのバッテリーに

【ニューテック】 チャージドアーシングフルード
[NUTEC CHARGED EARTHING]

を注入してみました。

これは、弱ったバッテリーを復活させるという液なのですが、
愛車のレガシィのバッテリーはこの冬で4年目、
結構弱っており、スキー場でエンジンがかからなくなると困るので、
知り合いの勧めで使ってみることにしました。

まあ、本当はバッテリーを新品にする予定だったのですが、
会社の休日出勤が現金化できなくなり、
更には冬のボーナスも怪しいということで、
このチャージドアーシングフルードに賭けてみます!!

製品はこんな感じです。

P1000183.jpg

液体でございます。
容量たったの30mmL

P1000185.jpg

まずはバッテリーの蓋を開ける為にシールを剥がします。

P1000186.jpg

6個の蓋を全部開けます。

P1000187.jpg

あとは6個の穴に均等に注入していくだけ!!

P1000188.jpg

しかし、これが簡単なんですが、実は難しい。
液体が黒くて、6等分が分かりにくい。

しかも、注ぎ口はハサミ等でカットして使うのですが、
なかなか穴が開通しないうえに、開くときは大きな穴が開く!!

私の予定では、各穴に少しずつ注入して、3順くらいする予定だったのですが、
穴が思ったよりも大きくて、2順目と2個目の穴くらいで無くなってしまいました。
あんまに均等じゃないですね・・・・。残念。

気になる効果ですが、
今週は朝冷え込んでかなり寒かったのですが、
エンジンはキーを捻った瞬間に一発で始動します。

効果はちゃんと発揮されているようです。

あとは、マイナス5℃くらいのゲレンデでも一発でかかれば大したもの。
結果は追ってご報告しますね!!

このチャージドアーシングフルードは、
一度バッテリーを完全にあげてしまい、
弱らせてしまったバッテリーにも効果大!!

私の知り合いがバッテリーをあげてしまって、
弱ってしまったところに注入したところ、パワー回復!!
現在もかなり良好だということで、今回私も購入してみました!!

気になるお値段は、3000円ちょっと。
新品のバッテリーを購入することを考えれば相当お買い得です!!

今回私が買ったお店は下記の画像から。
↓ポチッとクリック!!



関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
紅葉狩りへGO!
2009-11-16-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです~。
先週のhiroは相変わらず忙しくて、もうヘトヘトだったのですが
土曜日、日曜日と寝だめをして・・・なんとかちょこっと復活。
お天気の良い日曜日に、ちょっとひとっ走り行ってきました!

行き先は奥多摩のほうですが・・・
山梨県の丹波山です。
紅葉がキレイらしい・・・ということをhiroが調べていました。
いつもバイクのお出かけは、朝早くがお決まりでしたが
今回は急に行くことになったので、お昼ちょっと前に出発しました。
いつものようにナビをバイクにセットして・・・
中央道の相模湖ICへ。
私の頭の中では地図が全然繋がっていなかったので、なぜ中央道?
という感じでしたが、ナビとhiroの頭の勘ナビを頼りにしていれば大丈夫。
とてもキレイに晴れていたので、バイクから見るパノラマビュ~な景色を
楽しんでいました。
わ~空がきれ~い、わ~山がすっきり見えてる~!
けど、風が強くてびゅうびゅう!!
前から横からすごいこと、すごいこと!

中央道の大月ICを降りて、国道139号をどんどん奥多摩方面へ走ります。
この139号が本当に国道?というぐらい狭~い道だったり、
でっこぼこだったり・・・。
でもナビも標識もちゃんと139号、合っている。
この道、けっこうくねくね峠道。
狭いところは、車ではキツイですがバイクならスイスイ~。
どんどん山を登っていって、ハッと遠くの山を見ると・・・
富士山!
白いキレイな富士山の頭が見えました。
けど、写真は撮れなかったんです~逆光で~・・・。

TMAXはどんどん走って、本日の目的地「丹波山」へ。
丹波山へ・・・紅葉が、紅葉が・・・・?
あれ~?なんだかもう散ってしまったようで、枯れ枝ばかりでした。
紅葉・終
前日がすごい強風だったせいかな・・・。
ん~、そして寒い!すっごい寒い!
やっぱり山は冷えます。手も足も冷た~くなってしまいました。
お昼ごはんもまだだったので、余計に寒かったです。
丹波山の紅葉はあきらめて、一路ちょっともどり・・・
道の駅「たばやま」へ。
ここでようやくお昼ごはんを食べました。

お腹も一杯になり、体も温まり・・お日様も少し傾いてきたので
帰ることにしました。
帰り道は県道18号線で上野原方面へ!
高速には乗らずに帰ってきました~。
途中にはまだ赤くてキレイなもみじがあったので、ようやく紅葉の写真を撮りました。
紅葉
もみじをバックにTMAX
TMAXともみじ
山へのバイクツーリングは、寒いのでそろそろお休みかも。
また暖かくなったら、今度は新緑を見に行きたいです~。

今回のルートはこちら~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もう一丁ヘルメット!!
2009-11-12-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

福岡に出張したり、
お仕事で工場に篭ったりと忙しくしています。

そんな今日この頃ですが、嬉しいことがありました。

バイクのヘルメットの塗装を知り合いに頼んでいたのですが、
ついに今日完成したのです!!

今日はスノーボードのヘルメットじゃありません(笑)


こんなに素敵に仕上がりましたよ!!

ヘルメット1

元は真っ白なカッコ悪いヘルメットだったのです!!

デザインは、F-1ドライバーのライコネンのヘルメットを基に
色を赤→青に変更して細かい部分にオリジナルを追加しています。

ヘルメット3

この部分はライコネンの本物も手書きで、拘りの部分です。

ヘルメット2

ライコネンのヘルメットはアライではありませんが、
私のはアライなのでブラシで追加してもらいました。
グラデの立体バージョンです。

それにしても、元の真っ白のヘルメットと同一だとは思えません。

これから冬になって寒くなりますが、
このヘルメットをかぶって、近場をツーリングしたいですね~。

ちなみにこっちがライコネンのヘルメット。
F-1は毎戦デザインが違うので、ちょっと違いますけどね。

ライコネンのヘルメット
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今週末は・・・
2009-11-07-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです
今日は家でのんびり過ごしております。
hiroは出張中なので、イエティへの出陣はお休み。
ボードにワックスをかけました。
一年ぶりにワックスがけをやったら、また肩がパンパン!
いやあ~、またこれの繰り返し・・・。
タウンポンプさんにお願いしてあった、OGASAKA CTの私のボードも
チューンナップから帰ってきまして・・・(hiroが東京に行った際に引き取ってくれました。)
この大切なCTもまたワックスをかけなきゃ!
あ~、早くCTで広いひろ~いゲレンデを滑りたいです。

午前中に近くのホームセンターへ、散歩がてらお買い物に行きました。
キレイなビオラがあり、気に入ってしまったのでお買い上げ。
ビオラ

もう少ししたら、ポインセチアも買いたいな~と思っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
3たび 静岡県 YetiへGO!
2009-11-04-Wed  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
こんにちは、hiroです。
会社でお昼休みに書いております!!

昨日は、ジャスミンと3度目のYeti(イエティ)へ行ってきました。

私が勤めている会社も景気が悪く、
ボーナスが微妙なのでスノーボード活動も経費削減。
と、いうことで、軽自動車のオプティで出動!!
高速代、ガソリン代の全てがお得です。

昨日のYetiはこんな感じ。

Yeti_20091104

先週は雨が降ったりしましたが、
雪はそんなに減ってない感じ。

ナイター開始直後はかなり空いていたのですが、
しばらくするとナイター組みが増えて、
リフトの待ち時間は5~10分位でした。

富士山の方は黒い雲が出て怪しい感じでしたが、
下界の方は晴れていて、お月様が綺麗でしたよ!!

Yeti_with_Moon

右上の丸い光がお月様。

気温が低く、バーンは締まっていたので、
今年初のロングターンが出来たりと、
結構気持ち良く滑れました。

あとは、板と仲良くなる為にグラトリの練習。

体重が増えていて、重いこと重いこと。

それでも、プレス系やワンエイティなどから、
ちょっとずつ練習しました。

オーリーが軽い感じで出来たので、ちょっと気持ちよかったです!!

ジャスミンもちょっとずつ練習していま~す。

2009-10シーズン 滑走3日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
仙石原のすすきを見てきたよ。
2009-11-02-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は朝から寒かったですね~!
昨日は南風が吹いて、ぽかぽか陽気だったのに・・・

ぽかぽか陽気だったけど、午後からは雨予報でした。
どこが雨予報か?って・・・それは、イエティです。
なので、日曜日はちょこっと早起きしていつもの箱根の方へバイクで行ってきました!
雨雲がくるから、お昼ごろまでには家に帰ってこよう!
ということで、朝7時すぎに出発。

いつものように小田原厚木道路に乗り、湯河原にあるマックで朝ごはん。
お天気はまずまずだけど、山のほうを見るともくもくといや~な雲がでていて
あんまりゆっくりしていると、雨にあってしまうかもしれないので早々とまた出発しました。
目指すは、大観山!
そう、いつもいってるところです。
山道に入っていくと、いろんなバイク人が走っています!
私たちは道を譲りながら、どんどん上がって行きました。
どんどん上のほうへいくにつれ・・・霧が!
かなり濃霧で、前が真っ白~!
霧がすごくてヘルメットに付いた水滴が玉粒になって
まるで雨にふられたかのよう
なんとか大観山に着いたものの、景色も見えないし寒いしでまたすぐに出発!

今度は箱根の仙石原のすすきを目指します。
芦ノ湖のほうまでやってきて、少し霧が晴れてきました。
バイク用に買ったナビのおかげで、「仙石原のすすき」に到着!
この辺はもう人人人!バスを待つ人、てくてく歩いている人、そして車!
箱根っていつでも混んでいるのかな?
すすきは強い風になびいて、ゆらゆらと大波小波~という感じできれいでした。
すすき
晴れていたらもっとキラキラしてきれいなのかな~と思いました。
でもこのすすき見たさに、これだけの人が?!
ここには10時ごろに着いたと思ったけど、早くも渋滞が・・・。

すすきも見れたし、本日のツーリングはここまで。
帰りは東名高速の御殿場インターから乗って、足柄SAで少し休憩をとり
高速もスイスイと帰ってきました。

午後からはちょっと昼寝タイム。
昼寝が終わっても、まだ3時くらい。
早起きのおかげで、たっぷりゆっくりできました。

明日は文化の日。
一応予定ではイエティのナイターへ行くつもり。
明日もかなり冷え込むようなので、暖かくしていかないと!ですね。

今回のルートはこちら

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
hiroも色々買いました~!!
2009-11-01-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは~、hiroです。

お仕事の方は、
先月発売した新製品がお陰様で大ヒット!!

もちろんすごく嬉しいのですが・・・・、
たくさん売れると増産の為の部材の手配をしなきゃいけないとか、
お客様からの問い合わせが超一杯来たりと、相変わらず死にそうに忙しくしております。

それなのに、

こんなに売れても会社全体では儲かっていない!?

と、いうことで、冬のボーナスは「無し」 or 「ほんのちょっと」だよ宣言が行われ、
ありゃ~と言う感じです。

すでにたくさんのボードのお買い物してしまったのに・・・・・。
レガシィ号のスタッドレスタイヤを買い換えるつもりで履き潰してしまったのに・・・・・。

どうしましょう~。

そんな事を考えながら金曜日も工場の方へ出かけていたのですが、
こんなのがいつの間にか大きくなっていましたよ!!

スカイツーリー091030

そう、新東京タワー、スカイツリーです!!
なんかEVAっぽくないですか?

でもって本日の本題です。
ボーナス無しよ宣言の前に買ってしまったスノーボードの小物達をご紹介しましょう。
(ジャスミンにネタを振られてしまったようなので・・・・。)

まずは、グローブ。

aKグローブ

今年はakの高いやつを買っちゃいました。
防水はもちろんGORE-TEXです。
私の場合にはバインディングのラチェットで指の先が破れてしまうので、
高い分、強度に期待!!
なんと指の部分は本皮ですから(笑)


次に、靴下。

DEELUX 靴下

靴下はDEELUXのTHERMO SOCKSで決まり。
古いのは大体3シーズン、一足で30日分くらいは履いたと思いますが、
さすがにかかとの生地が無くなっちゃいました!!
それくらいお気に入りですね。
薄いけど暖かくて、板の感触が分かりやすいと思います。

そして最後はヘルメット。

ヘルメットJIRO

これまでのRED(Burton)のヘルメットも良かったのですが、
真っ白だし、4年使ったので新しいのを買ってみました。

若い人の流行は、ツバ付きの黒いのとからしいですが、
私はチャリンコ用っぽいのが欲しかったので、GIROを選んでみました。
色は、ほとんど黒ですが紫のラメ入りって感じです。
ポイントは頭の上のベンチレーションの開閉機能。
これがあるモデルってあんまり無いのです。
しかも、去年モデルなので40%引き!!
超ラッキーでした。

そして、今年は4年ぶりにウェアを新調しました!!
ジャケットは届いているのですが、
パンツがやっとお店に届いたとのこと(笑)
取りに行ったらご紹介したいと思います。

あ、今年購入した、OGASAKA SSは
先週やっとお店に入荷したので、現在チューンナップ中です。

冬本番まであと少し、色々準備をしながらワクワクしましょう!!

ここで凄く安く売っていました。
↓損したなぁ~。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.