ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
これ買いました~!
2009-10-31-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
おはようございま~す、ジャスミンです。
今日は朝から良い天気ですね。
朝から気持ちよく晴れていると、なんだかやる気がでてきます!

この間、神田の街で買ったNEWアイテムとは・・・
ヘルメットです!
hiroのヘルメットを買おう!ということで、来たのですが
hiroのを探していたのに、「これいいよ~。」
と見てみたら、Sサイズでしかも女の子用じゃない?
被ってみたら、ピッタリ!
しかも、軽い~~!すごく軽くてびっくり
他の物も軽い・・最近のヘルメットって、すごく軽くなっているんですね。
で、欲しいけど・・・持っているしまだ使えるし、もったいないなあ~
考えていると、hiroが「買えば?」
この一言で迷いも消え、もう一度かぶってみて、決めました!
うん、頭にピッタリでいい感じ

Smith NTRIGUE
Burgundy Hunter(S)
smith ヘルメット
これで、頭も安心。
ビーニーだとゴーグルで頭をきゅっとしめつけられると
あとで頭痛になることが多いんです。
だから、私はヘルメットが好きですね~。暖かいし。

私のを買った後、もちろんhiroのヘルメットもいろいろと見てきました
けど、これがなかなかピッタリ~のが見つからず・・・
以外にぴったりって難しい。
でも、いいのが見つかったんですよ
それはあとでまた報告してもらいましょう~
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
富士山真っ白!!
2009-10-27-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、hiroです。

昨日は台風の影響で、雨風が凄かったです・・・が、
今朝は快晴!!

気持ち良いですね~。

会社について富士山を見たら、
完全に真っ白になってました!!

富士山雪化粧

いよいよ冬は近いです!!

今日もお仕事頑張りま~す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
東京モーターショーへGO!
2009-10-26-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
日曜日はふたたびのイエティへ行ってきましたが、
土曜日はhiroと東京モーターショーへ行ってきました!
バイクで行く予定でしたが、なんだかお天気が怪しい・・・
とういうことで、レガシィでいざ幕張メッセへ。

東京モーターショーに行くのは本当に久しぶり。
イメージでは、めちゃんこ混んでいて渋滞&会場内も人人人・・・!
だったんだけど、駐車場へもスイスイ~会場内も空いていて、え?平日ですか?
という感じでした。
歩きやすくてよかったです。

気になるYAMAHAとHARLEYの展示ブースへ。
hiroが気になっているバイクもあったし、実物の大きさも感じることができて
なかなかおもしろかったです!
VRSCF V-ROD マッスル
私は詳しいことは分からないけど、やっぱりハーレーってかっこいいですね。
XR1200X.jpg

車も見ましたよ~!
スバル、ホンダ、トヨタ、ダイハツ~・・・あ、マツダ~、などなど。
まず感じたのは、白い車が多くてクリーンなイメージ。
小鳥のさえずりや水のせせらぎ音なんかが、流れていて
hiroと2人して、ECOだね~~~。
華やかさが無くて、ちょっと寂しい感じでした。
キレイなお姉さん達もあんまりいないし。

3時間半くらいで、全てを見終わりました。
最後にミックスソフトを食べて終了。
幕張をでて、次はいつも行っている神田の街へGO!
またまたお買い物してきました~。
何を買ってきたかは、また後日ご報告します。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふたたび 静岡県 YetiへGO!
2009-10-25-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
Yeti_091025

こんばんは、hiroです。

今日の日中は小雨が降ったりと怪しいお天気でしたが、
天気予報を確認したところ、
ギリギリ雨は通り過ぎると予想してYetiへ行ってみました!!

予想は大正解!!
ときにはお月様が見えるほどのコンディションで、
皆さんも悪天候を予想してゲレンデは空いていました!!

ラッキ~!!

雪質はもちろん水分たっぷりですが、
良い感じに圧縮されて、
前回よりも滑りやすかったです。

ジャスミンも段々と要領を取り戻し、
だいぶ気持ち良く滑れるようになってきたようです。

私も足の裏の感覚を徐々に取り戻し、
緩やかな動作が出来る様になってきました。

今年は、ショートターンで体が遅れないように、
どんどん体を谷側に落すように練習しています。

Yetiは昨年から造雪機を強化しているので、
これまでよりは断然雪が多いです!!

でも、板は傷がつきやすいので古い板がお勧め!!


’09-’10シーズン 滑走2日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
’09-10シーズン開幕!! YetiへGO!
2009-10-18-Sun  CATEGORY: .'09-10滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。

先々週は仕事の展示会、
先週は新製品の生産立上げで工場に缶詰状態!!
17日の土曜日になんとか出荷の目処がつきましたが・・・・。

17日はそう、Yeti(イエティ)が
日本一早くオープンする日じゃないですか!!

なんだか今年は一週間早い??

って、ことで18日にジャスミンと早速初滑りへ行って来ました。

昼間はもちろん混んでいて、
雪が溶けていてダメダメなので、
ナイターを目指して15時過ぎに厚木の自宅を出発。

Yetiは16時から17時までコース整備で滑れないので、
17時の再オープンを目指して16時40分頃に到着。

20091017_Yeti_Fuji

まだ少し明るくて、富士山には少し雪が積もっています。

準備を整えて、チケット売り場へ。

20091017_Yeti_チケット売り場

結構多くの人が並んでいます。
若者が多い(笑)

ナイター料金は1500円ですが、
帰るときに500円の割引券をくれるので、
次回からは1000円で滑ることができます。
結構安いですよね~。

いざゲレンデへ!!

ゲレンデの入り口はロープが張ってあり、
17時のオープンを多くの人が待っています。

待つこと5分・・・10分。

あれ??
オープンしない・・・・。

と、思っていたら放送が。
「本日はゲレンデのコンディションが悪く整備に時間がかかっております。
 もうしばらくお待ち下さい。」

仕方が無いので、待つこと更に10分・・・20分。
いっこうにオープンしない(怒)

その間にも同じアナウンスが何度かありましたが、

17時40分ごろに、
「整備車両の故障により復旧に時間がかかっております。」
というアナウンス。

ダメだこりゃ~ってことで、
レストランに戻って休憩していたら、
やっと18時過ぎにオープン。

多くの人がゲレンデへ流れ込んで行きました。

20091017_Yeti_コース状況

コース幅はこれでも例年よりは広くて、
雪は春スキーのようなシャバシャバな感じ。

滑りに来ている人は、普通に滑れる人がほとんどで、
コースはかなり混んでいるので、
初心者の方はしばらくは遠慮された方が良いでしょう。
かなり怖いですから。

私とジャスミンも勢い良く出動!!

私は何だか調子が良くて、
バイクに乗っているからバランスが良いのかなぁ?
と思いながらスイスイ行けちゃいました。

ジャスミンは・・・・。
序盤は結構埋まってました(笑)

雪がシャバシャバなのでエッジングが強いと埋まっちゃいます。

でも、徐々に調子が出て、最後の方は上手に滑れていましたよ!!

こんな初滑りでしたが、
やっぱりスノーボードは気持ちいいです!!
ストレス発散には最高!!

これからしばらくは毎週Yetiに通っちゃいますが、
本格的には滑れないので、
グラトリとか板と仲良くできるように練習したいと思います。

2009-10シーズン 滑走1日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日は体育の日だった・・・
2009-10-12-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は祝日ですね、体育の日。
休みということはもちろん分かっていたのです。
祝日・・・、今日はJTBへhiroと行く予定で・・・
なにも考えずに行ったんです。
そしたら、休みだったの!JTBって祝日は休みだった~・・・・!
前にもそんなことがあって、がっくりしたことがあったのに~
ゼンゼン頭に入ってなくて、あ~私のうっかりミス。
うっかりというか、なんというか、私のボケっ!!
hiroさん、またまた貴重なお休みをゴメンナサイです。
(んも~、なんで祝日は休みなの~?)

そのままお昼ご飯を食べに小田原へ行きました。
前にhiroが食べたアジフライを食べに連れて行ってもらいました。
もちろん、バイクです。
今日は気持ちよく晴れていたので、バイクは気持ちいい~!
小田原は厚木からはわりと近くて40分くらいで到着。
アジフライのお店
小さいお店ですが、次から次へとお客さんが来て待っています。

私はお刺身とアジフライ定食を注文しました!
hiroはしらす丼とアジフライ定食!
アジフライ定食
わりとすぐに出てきました~。
アジフライは衣がサクサク、アジの身はふわふわ!
とてもおいしかったです。
次回は、牡蠣フライとアジフライ定食を食べに行きたいです~。

おいしいアジフライを食べてまた厚木に戻り・・・
帰りに近畿日本ツーリストへ寄りました。
ここは祝日も営業していて、エライ!
いろいろと相談することが出来ました。ヨカッタ。

何を相談してきたかは、また報告しま~す。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
横浜ベイサイドへGO!
2009-10-10-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです。
すっかり秋になってきましたね~、日が暮れるのも早くなり
朝晩も冷えるようになりました。

hiroは秋の展示会の真っ最中でして、毎日忙しくしています。
私は、もうすぐあるピアノの発表会にむけ猛練習・・?
チョイ練習をしています。

忙しい中、先週の日曜日に2人で横浜にあるアウトレット「横浜ベイサイド」へ
行ってきました!
お買い物の目的は、hiroの普段用に履く靴2足!
hiroのお気に入りのメーカーは、「MERRELL」。
丸井とかABCMARTとかにもありますが、なるべく安くなったものを・・
けっこう、お高いんですの。
横浜ベイサイドには、MERRELLがもしかしたら、少しあるかも~という感じ。
たまには、違うメーカーのも見てみよう!ということになりました。
ついでに、私の発表会用のお洋服も~~買いたいっ!

初めて行った横浜ベイサイドは、御殿場のアウトレットよりあんまり高級ブランド
がなくて、まさにアウトレット品というのがあり、お値段も合格。
ベイサイドというくらいで、本当に海沿いでヨットがプカプカとたくさん停泊していました。
その雰囲気もなかなか良くて、海とヨットを見ながらお茶したり。
無事にhiroの靴は2足買って、ついでに私のブーツも買っちゃって!
私は足が小さくて、いつも合う靴をさがすのが大変です。
でも、以外とアウトレットにはあるんです!
今回買ったブーツのサイズは、21センチ!自分でも小さいな~、よくあったな~と思う。
今年は新しいブーツが欲しいと思っていたし、ちょうど良かったです。
そして、発表会用の服もあれこれ迷って、hiroを歩かせて・・・
無事に買いました。
あ~、一安心。

そんなに買う予定でもなかったのに、気がつけば結構・・・。
なのに、バイクで来たもんだから荷物は袋から出して
私のリュックに入れたりして、なんとか収まりました。
入らなかったら、着て帰るしかないですね・・・。

そんなで、hiroの貴重なお休みで楽しいお買い物してきました。
感謝です、ありがとう~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.