ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
昨日のことを覚え書き
2009-08-31-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

最近は色々と楽しいことがあったので、
忘れないようにメモの代わりに書いておきます。

後で時間を作って詳しく書きたいと思います。

・バイク用のナビを購入
 実は先日の蓼科ツーリングで導入済み。
 オークションで新品を14500円で落札!!
 結構使える♪

・新型レガシィ試乗&見積り&今のレガシィ査定
 もちろんすぐには買わないけど。

・20世紀少年 最終章を観にいった!!
 けど、今ひとつスカッとしないエンディング。
 原作は11巻くらいまで読んだけど、
 これは最後まで読まなきゃ細かいところが繋がらない!?

そんな感じかなぁ~。

毎日少しづつでも書けますように。

なんか少し風邪ぎみのhiroでした。
インフルエンザじゃありませんように~。
 
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
箱根→伊豆(土肥)方面へツーリング!!
2009-08-30-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、hiroです。

今週末は夏の最後の楽しみとして、
会社の同僚と志賀高原への一泊ツーリングを予定していたのですが、
天気予報はバッチリ雨・・・・ということで、中止になってしまいました。

せっかくお仕事も片付けたのに、残念・・。

そこで、関東より南なら大丈夫!!と言う事で、
29日にV-MAX乗りのI君と一緒に、伊豆方面へ日帰りでツーリングに行ってきました。

ジャスミンはお留守番です。
ごめんね~。

朝は7時に西湘バイパスの西湘パーキングで待ち合わせ。

I君が来る前に湘南の海をパチリ。

西湘インター

お盆も過ぎると、海水浴の人はいなくて、
釣りをしている人が一杯いました。

何が釣れるんでしょうね~?

その後、I君と合流して、とりあえずいつものコースへ。

湯河原のマックでベーコンエッグマフィンを食べて、
椿ラインで大観山へ上ります。

大観山

今日は久々に天気が良くて気持ち良い天気。
駐車場でバイク雑誌のアンケートをやっていたのでちょっと協力。
まあ、雑誌に載ることは無いでしょうね~。

その後は伊豆スカイラインを南下。
パーキングのスカイポート亀石で一休み。

スカイポート亀石

ここには多くのバイクが停まっていました。
ほとんどが大型バイクですが、
その中に、なんと、ホンダのNRもいたんです。

写真は撮れませんでしたが、今から15年くらい前に、
確か500万円位で売られた限定のバイクです。

私も昔に東京モーターショーで観たことがあるだけなのですが、
本当に乗っている人がいたんですね~。


ところで、今日の目的地はお昼を食べる西伊豆の「三共食堂」。
ここは、こあじ鮨が有名なお店なのですが、色々な雑誌で紹介されいるそうで、
かなり美味しいみたいです。

ちょっと休憩してその「三共食堂」に向けて出発です。

ここからは、修善寺方面へ向かい、山を越えて西伊豆を目指します。

その途中の峠道は結構狭いのですが、
車はほとんど来ないのでかなり楽しい道です。

先頭はI君のV-MAX、私はその後を続きます。

駆動系を逆車仕様にしてから、
TMAXの調子はかなり良くて、一人乗りであればかなりパワフルです。

そして、車体のバランスは素晴らしく、
コーナーにす~っと入って向きを変えていきます。
コーナーリング中もすごく安定していて、やっぱりスクーターの粋を越えています。

ツーリングなのに、2台でかなり攻めちゃいました(笑)

そんな峠を抜けて、三共食堂へ到着。
注文したのはもちろん「こあじ鮨」。

10個の握りで、1260円。

こあじ鮨

う~ん、ちょっと高いかなぁ~。

味は最高なんですけど。
やっぱりちょっと高い(笑)

他のお客さんは、かさご汁を頼んでいたけど、
これは何と840円!!
これもちょっと高いなぁ~。

三共食堂はこちらで詳しくレポートされております。

食事の後は、土肥の町を抜けて、西伊豆スカイラインへ。
ここも車が少なくて気持ちよく走れます!!

でも、この辺では少し疲れてきたので、景色を見ながらのんびり走ります。

そして、くるま山高原のパーキングで一休み。

くるま山高原2

今日は天気は良いのですが、
景色はちょっとモヤっちゃってるんですよね~。

そしてここからはバイクを交換。

私は2度目のV-MAX。

いや~、やっぱり100馬力オーバーは凄いです。

だいぶ慣れてきたので、高回転まで回してみると、
ほんとワープするようにすっ飛んで加速しますね~。

ゆっくり走るとVツインエンジンのような、
「ドッ・ドッ・ドッ・ドッ」っていう感じなのですが、
高回転まで回すと、「カキィ~ン」って回るんですよね。

これは楽しい!!
オレも欲しい(笑)

その後は再び伊豆スカイラインを通って、
箱根新道を経由して厚木へ戻ってきました。

こんなに一生懸命走ったのは15年ぶり?で、
かなり疲れたけど、ストレスが吹っ飛んで気持ちよかったです。

厚木って、山が近くて、海が近くて、
バイクで走るにはホントに良いところですね~。

今回のルートはこんな感じでした。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふたたび蓼科高原へGO!の続き~
2009-08-29-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは~、ジャスミンです
今日は晴れて暑くなりました・・!冷え冷えのアイスコーヒーがおいしいです

先週の日曜日、蓼科高原に行ってきました!
前日に諏訪湖で1泊したので、もう蓼科までは楽に着きます。
諏訪湖の朝はとても涼しくって、夏の朝じゃないみたいでした。
バイクに乗ってどんどん山に入っていくと、涼しい~というよりは
寒い・・・と、言ってしまいます。
ちょっとびっくりでした。

ビーナスラインを通り、お目当ての「ピラタス蓼科ロープウェイ」に到着。
P1000607.jpg
9時半頃に着いて、早めかな~と思ったけどけっこう車が停まっていました。
涼しいな~・・・寒い?な~、なんて感じだけど
周りのお客さんを見ると、完全に登山用の服をビシッと着ている人や
真夏の服装でショッピングに来ました~という感じの人、
ライダージャケットを着ている人・・・(私達
いろいろでした
ロープウェイで山頂駅に着くと、気温は11度
寒いわ~ジャケットを着ていてよかった。
お天気が曇りだったので、気温が低いのもあると思います。
景色は曇りだけど、なかなか遠くまできれいに見えました
ピラタス蓼科
2人して、「あの山が御岳だよね~!じゃあ、あの山は乗鞍だよね~!」
とか言って、滑ったことのある山が見えるとちょっと嬉しいものです
お土産やさんをみると、こけももソフトが売っていたけどさすがに寒くて
食べる気ナシでした

ビーナスラインから今度は、メルヘン街道に入りました
hiroが好きそうな峠道、麦草峠
私もそんなに嫌いじゃありません。
車だと峠道はちょっと気持ち悪くなったりもしますが
バイクだと、以外と平気です
カーブを曲がるとき、スノボに似ているとhiroが言っていましたが
そういえばなんか似ています。

メルヘン街道を通り、佐久甲州街道へ!
八ヶ岳がきれいに見えました
P1000637.jpg
途中に「びっくり市」というお野菜や果物を売っているお店に寄りました。
高原野菜はどれもおいしそう
ここでは何も買わず、寒くてちょっと冷えてしまったので
ホットミルクを飲みました
8月でホットミルク・・・初めて

お昼ごはんの時間になったので、何か食べよう!
ということになって、2人ともラ~メンが食べたいので
ひたすら走りラ~メンやさんを探しましたが・・・まったくラ~メン屋がなくて
ついに中央道の長坂ICまで来てしまいました
あきらめて高速に乗り、途中のPAで私は好物の坦々麺!を食べて
hiroは甲州名物ほうとうを食べました
暖まったけど、高原から離れればやっぱり暑い!夏でした

このあとは長い渋滞がありましたが、hiroのすばらしい運転技術で
なんなくクリアして、無事に家に着きました

やっと蓼科を気持ちよく走ることができました
hiroもだいぶ運転が慣れたようです。
私も後ろに乗っていてだいぶ余裕が出てきました~

今回のルートはこちら。



さ、次はどこに行きましょう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ふたたび蓼科高原へGO!
2009-08-27-Thu  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、ジャスミンです
朝晩が涼しくなりましたね・・日が暮れるのも早くなったし。
秋がちょっとずつ近づいてきていますね

先週の土曜日から1泊で長野の蓼科高原へ行ってきました!
ここのところお天気も良いので、リベンジです。
土曜日はピアノのお稽古があるのと、hiroはお仕事があるので
土曜日の夕方から出発しました
この日はとても暑くて、ヘルメットをかぶるともうアツアツで汗が
けど、走り出すと風が気持ちいい~
夕焼け空がきれいでバイクからの景色はパノラマビュ~って感じで
とても気持ちいいです
夕方からバイクに乗るのもなかなかいいもんですね

土曜日はいきなり蓼科に行ったわけではなく、諏訪湖に1泊しました。
諏訪湖
昼間はあんなに暑かったけど、諏訪湖の夜は涼しい~
夕飯はほんと久しぶりに何年かぶりに焼肉を食べました
この焼肉屋さんのお肉がおいしくって、おいしくって。
もう「うまい!」しかでない
ちょっと食べすぎちゃいました

満腹になってこの日は終了。
日曜日は予定通り蓼科へ

続きはまたあとで・・・


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々の休日~。
2009-08-09-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~。
またまた久々のhiroです。

お仕事の方の話ですが、秋に大型の新製品を発売するので、
先週はそのプリプロダクション(テスト生産:生産の予行演習)を
行っておりまして、そりゃあまあ、忙しかったです。

しかしながらお盆を前になんとかうまくいきまして、
今日は、ほんのちょっと休憩です。


ところで、昨日の夜のことなのですが、
前からずっと気になっていた、ヘルメットのスピーカーの埋め込みに挑戦しました。

何のスピーカー?
かと言いますと、バイクのインカム用のスピーカーです。

インカムはデイトナのクールロボというブルートゥースのものを使用している
のですが、どうもスピーカーが耳に当たって痛いので、
それをヘルメットの内装に埋め込んでしまおうという作戦です。

クールロボ取り付けの際のブログはこちら

ヘルメットの内装を取り外すとこんな感じになっています。

ヘルメット内装1

実はもう埋め込んじゃったあとの画像ですが・・・・。(笑)

当たり前なのですが、音が一番良く聞こえるのは、
スピーカーを耳の一番近くに取り付けたときに決まってますが、
そこにスピーカーを取り付けると、耳と内装のクリアランスが無くなって、
ヘルメットを被るときに、耳が折れて戻らないんです。

そこで、内装の発泡スチロールをスピーカーの形に合わせて、
丸くくりぬき、半分くらい沈むように穴を掘ってみました。

最初はリューターで一気に削って終わりかと思ったのですが、
柔らかい発泡スチロールはリューターでは削れず、
結局は彫刻刀で地道に削るはめになりました。

ヘルメット内装2

こんな感じで、バッチリスピーカーの埋め込みに成功しました。

被ってみると、

う~ん、最高!!耳が折れずに快適!!

早速携帯と接続して音楽を鳴らしてみると、
ヘッドフォンと同じくらいの素晴らしい音質です。


そんな訳で、ヘルメットはバッチリになりまして、
本日はジャスミンと一緒に蓼科へリベンジへ行くことにしました!!


今朝はちょっと早起きをして6時に起床。

準備をして家を出発です・・・・が、

家のすぐそばのガソリンスタンドで給油しようと立ち寄ると、
いきなり雨!!

まあ、ここだけかなぁ~と出発するものの、
ちょっと走ったら、ざ~っと普通に雨!!

これは、行ってもダメかなぁ~と思いまして、
残念ながら本日の蓼科行きは中止といたしました。

しかしながら、南の方は明るかったので、

いつものコースで、
小田厚→湯河原→朝マック→椿ライン→大観山→箱根新道→小田厚
というルートでプチツーリングしてきました。

実はこれくらいの距離が私にはちょうどいいんですけどね。

その後は、夕方にはスポーツジムに行きまして、軽く走って、筋トレをしました。
(まだ辞めてないですよ~。)

蓼科は結局雨は降らなかったみたいなので、
ちょっと残念でしたが、充実した一日だったので良しとしましょう。

また今度行けばいいのですから。

世間では既にお盆休みの方も多いと思いますが、
私達は明日も頑張りま~す!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
私、実は思い切って!
2009-08-08-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです
今日も暑いですが・・ときどき雨が降りそうな怪しい雲が出てきますね。
昨日は東京や埼玉で夕方にすっごい雨が降ったとか・・
hiroはちょうどそのころ東京にいたらしく、「ゲリラ豪雨だったよ!」と言っていました。
こちら厚木では、今日は大花火大会があります。
雨が降らないといいな~
家からちょこっと見えるので、楽しみです

さてさて・・・
かれこれ2ヶ月前のことですが、私・・・実はプチ整形しちゃいました
本当に思い切ってです
どこを・・・?というと、目です。
ハイ、二重にしました
もともとは奥二重だったのですが、かなり奥でほとんど一重でした。
母からも、「怒ると目つきが悪い。」と、はっきり言われたりして
でもやっぱり、整形って怖いしなあ~と、しぶっていて・・・。
hiroから、「やったほうが良いと思うよ~。」と、「かわいいほうが得だとおもうぜえ~。」という
言葉に背中をポンと押されました

どこの整形外科・・・じゃなかった、美容外科でやろうかいろいろ探して・・・
結局、以前に視力をレーザー手術した品川近視クリニックと同じ系列の
品川美容外科にしました
ま、とりあえずどんな風に手術するのか話を聞いてみようと思い、
カウンセリングに行きました。
私の希望する手術方法は、まぶたを糸できゅっと結ぶ「二重術スーパークイック法」
まぶたを切らないので、手術といってもお手軽な感じ。ほんと、プチ整形です。
カウンセリングでお話を聞いて、なんだ大丈夫かも~と思ったので
そのあとすぐに手術をしてもらいました
近視の手術のときと同じく、点眼麻酔をして・・今回は他に針でまぶたの裏にチクっと麻酔
そして、もういっちょプラスして鼻から管を入れて、笑気麻酔というのもしました。
この鼻からの麻酔がなんだかとっても効いて、リラックスさせるのだけど、
超リラックスできて、眠たくて・・・でも眠れない・・・中途半端なとろとろ状態。
「しぇんしぇ~、眠たくなってきまひた~・・。」
「は~い、眠ってもいいですよ~。」
・・・でも、ちょびっと緊張が残っていて眠れない
そんな感じで、まぶたがちょいちょいとひっぱられたりしたのがわかりました。
先生はササっと糸を結び、終了。
でも、まだぼ~~~っとしているので、30分くらい椅子に座っていました。
すぐに鏡を見せてもらったら、まぶたはぼんぼんに腫れているので、
サングラスをして電車に乗り、無事に帰りました。
痛くもかゆくもないけど、腫れているのが本当に2日間でひくかなあと不安になりましたが
月曜日に会社へ行くときにはだいぶ腫れもおさまっていました
そ、土曜日に手術したんです。

会社へ行ったらみんなになんて言おう・・・気づいているのに何も言ってくれなかったら
どうしよう?・・・なんて、心配しましたが
「おはようございま~す!」と挨拶しても、だ~れも気づかない。けっこう、顔を見てないのね。
私の近くに社長の奥様がいたので、こそっと「私、プチ整形して二重にしました。」
言ったら、えっと、びっくりされて、「ほんとだ、かわいくなったよ!」
と言ってくれて、えへへと思っていたら、
「みんなぁ~、ジャスミンちゃんがプチ整形したんだって~
と、全員に報告してくれました
ぎゃっ!・・びっくりしたけど、いっぺんにみんなに見せて楽になりました
「ジャスミンちゃんは度胸があるな~!」なんて、社長に誉められ(?)
うれしかったです

今はもう腫れも違和感も全くナシです。
まあ、ちょっと作り物の二重だなっていう感じですが、パッチリおめめで気に入っています。
hiroにも、母にもかわいくなったね!と言ってもらえました

さ~、次はどこをやろうか?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。