ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ピアノと虹
2009-07-20-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです
ごぶさたしてます~、ブログもゴールデンウィーク以来でサボっていました

この前、スノボの板をチューニングに出しました。
ウェアもそろそろキチンと洗濯して、片付けなければ~と思いつつ週末お天気がイマイチ
だったりして、まだそのまんまハンガーにかかっています
もっと朝からスカッと晴れたら、まとめて洗いますハイ。

シーズンオフはピアノのお稽古を頑張っています
月に2回の貴重なレッスンはというと・・・
私の次にレッスンをうけるうすいさんが、スタバのアイスコーヒーを買ってきてくれたりして
レッスン中だけど、いきなりお茶タイム
3人でおしゃべりを楽しんだりします。

おしゃべりで終わっているわけではないですよ
ちゃんと、今年の発表会にむけて練習しています。
今年の発表曲は、NHK朝の連続テレビ小説だった「だんだん」のドラマに
使われていた「いのちの歌」です
茉奈 佳奈ちゃんが歌っていて、詩も曲もとても気に入っています
とても良い曲なんだけど、楽譜を購入したら音符が多くてびっくり
いのちの歌
うわ~無理かも・・・
先生に見せて、まず弾いてみてもらい・・先生がグランドピアノで弾くと、まあ素敵
ちょっと目がうるっときてしまいました
先生が弾いてみたところ、私にはちょっと難しいかもね~と。
でも、先生が難しい音符をちょこちょこ省いてくれまして、
なんとか私レベルでも弾けるように直してくれました
右手、左手、まだ別々じゃないと弾けないけど、
10月の発表会には素敵に弾きたいと思います~

それから、昨日の夕方きれ~いな虹を見ました
虹を見たのは本当に久しぶりで、一人でベランダに出てみたり外に出てみたり、
ドタバタしていました
うわ~~、きっれ~いと言ってみていたら、虹が二つも
虹1 虹2
お隣さんも家族全員が外に出てきゃあきゃあと、見ていました
な~んか、とっても気持ち良いキラキラしたひとときでした
素直に感動できる心、まだまだ残っていたんだな~なんて。
自分にほっとしちゃいました・・・。
明日からまたお仕事がんばろう~
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
YAMAHA R1 に乗せてもらいました!
2009-07-19-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは~、hiroです。

またまた久々の更新ですが、ちゃんと頑張っていますよ~。

まずは今月に入ってからスポーツジムに復活しました!!

先シーズンはあまりボードに行かなかったので、体重激増!!

このままでは大変なことになってしまうので、
来シーズンに向けてトレーニングを開始しました。

と、言っても、軽く走って、筋トレをするだけですが・・・・。
まあ、何もしないよりは良いでしょう(笑)

あ、ちなみに今日までに行った回数は4回です(爆)


そして、本日は会社の同僚、Yさんと一緒に箱根へプチツーリングへ行きました。

R1_TMAX

Yさんの愛車は、なんとR1(逆車)!!
ヤマハ最速、排気量1000cc、最高出力180ps!!

私のバイクは、一応ヤマハ、スクータータイプ最速!!

R1_TMAX_2

結構デザインは似ているんですよ。

R1_TMAX_2

テールの跳ね上がり方なんかもそっくりでしょ!?

そして、ヘルメット。

R1_TMAX_HEL

実は昨日新しいヘルメットを買っちゃいました!
右側のが私のです。
なかなか綺麗なカラーリングでしょ。

そして、R1乗せてもらっちゃいましたよ~。

はっきり言って、すごい、すご過ぎる!!
だってこの車体に180馬力ですよ~。

1速から6速にギヤチェンジしても、
恐ろしい勢いでエンジン回転が跳ね上がります~。

もちろんスピードメーターは大変なことに(爆)

そしてコーナーは・・・・・。
全然乗りこなせなかったですが、多分すごいと思います。

見た目からして、普通の人には手に負えない感じですが、
(足はつま先しか着かないし・・・・・。)
走りだしてしまえば、全然大丈夫でした!!
意外と乗りやすいです。

ただし、ポジションがレーシー過ぎます。
一人で気持ちよく走っていれば問題無いのですが、
渋滞などで停まると、結構辛いですね・・・・。

それと、夏場はラジエターから熱風が太ももを直撃。
ホッカイロを直貼りしているくらいの熱さなので、
ジーンズでは低温火傷するかも・・・・。

そんな、部分を差し引いても、
私がこれまでに運転した乗り物ではダントツに速くて、
超素敵な乗り物でした!!

これ欲しい~なぁ~。


お昼は、
小田原港でアジフライ定食(800円)を食べて帰りました。

アジフライ定食

サクッとして美味しかったですよ~。

評判のお店らしいのですが、Yさんに教えてもらったのですが、名前を忘れました(笑)
また今度行ってレポートしま~す。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
やっと更新! 来シーズン始動!?
2009-07-05-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんにちは~、hiroです。

前回はGWの更新で、それからも忙しくしておりまして、
やっとブログを更新です。

世の中は不景気ですけども、
私の仕事は忙しく、もうしばらくは給料を貰えそうですね~。

と、言うことで、昨日(4日)いつもお世話になっているお店、
Town Pump(タウンポンプ)へ行って来ました。

メインはジャスミンの板をチューンナップに出して、サーモをお願いすることだったのですが、
もう一つの目的は、自分の新しい板を予約すること!!

最近のメインの板はOGASAKA FC 154で、
雪が積もったらHEADのAK 162という感じだったのですが、
どうも154が短くて、急斜面では今ひとつの感じ。

そこで、オールラウンドに乗れて、もうちょっと長い板をお店で相談して予約しました。

その板は・・・・・、
OGASAKAのSS 156です。

FCよりも少し柔らかくて、カービング性能のキープしながらも乗りやすくてか、
グラトリもちょっと楽しめる!!

すごくいい感じの板なのですが、
残念なことがひとつ。

そう、板のグラフィックがなんか違う。
OGASAKAなのに、こんなグラフィックってありですかね・・・・。

OGASAKA SS 09-10

ちなみに156は左の黄色の方。

今までの私的には絶対にありえないデザインですが、
TounPumpオーナー曰く、「グラフィックで滑る訳じゃないから、気にしない!!」
ということで、
この冬はこの板に乗ることに決めました!!

いつもと同じように、板が入荷次第チューンナップに回されて、
12月ごろには万全の状態となって手元に届くことでしょう~。

これから夏本番ですが、
早く通り過ぎて冬になって欲しいですね~。

気持ちは来シーズンに向けてスタートです!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.