ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
世の中はホントに不況なの!?
2009-04-26-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。

世の中には16連休という会社もあるようですが、
うちの部署はかなり忙しい!!

私が働く業界はGW明けに見本市があるので、
昔はGWがゼロってことも普通だったけど(笑)

平日は大体10時頃まではお仕事。
土曜はサービス休日出勤。

まあ、それでも自分が好きな仕事だから、これぐらいじゃ全然平気・・・・だと思ってる。
5年くらい前までは、半年間で休みが1日、2日ってことがあっても平気だったけど、
最近はパワーが落ちてくるのが早いかも(笑)

そんな訳で、「たんばら」がどんなに近いと言われても、やっぱり遠くに感じてしまい、
せっかくの休日も朝寝坊・・・・しちゃいました。

逆に16連休の人は、リストラの恐怖と戦っているのかもしれませんけど、
どちらが幸せなんでしょうかね~。

まあ、そんなこんなですが、本日は貴重な休日な訳で、
やりたいことを片付けてみました。

①オプティ号のタイヤをスタッドレス→ノーマルに変更。
油圧ジャッキ&遠心力クラッチのインパクトレンチを使用して30分で完了!

②GW明けの見本市ではく、スラックスを購入。
単に運動不足で太ったので・・・。
2本買ったら3本目はタダだった。
う~ん、原価は相当安いな(笑)
最近原価計算の仕事が多いので、自然と考えてしまう。

③レガシィ用タイヤのカバーを購入。
レガシィのスタッドレスは山がついに無くなった。
なのでこの夏は履き潰す予定。
ノーマルタイヤはタイヤラックに片付けているが、銀色のカバーが劣化して破けてる。
そこで前回購入したホームセンターにカバーを買いに行ったら取り扱いしてなかった(怒)
結果的には、のちほどバイクで出かけて無事に買えたけどね。

④ビジネスバッグを購入。
最近会社の外に出ることが多くなったけど、実はビジネスバッグを持ってない(笑)
いや、正確には持っているけど、15年位前に就活をした時にスーツを買ったら付いてきた
超ちゃっちいバッグが1個。
ナイロンでちょっとカッコ良いやつを探してたけど、どれもだいたい「ACE」ってとこのOEM。
このACEのイメージがいまひとつなので、これまで購入にいたらずって感じ。
今日は風が強いけど天気が良いのでジャスミンとバイクで湘南方面へ出動~。
そしてついに運命のバッグを発見!
アルミ製トランクで有名な、「ZERO HALLI BURTON」のナイロン製のビジネスバッグ。
まあ、BURTONの響きで覚えていただけ?かもしれないけど。
これがかなり気に入ったんだけど、お値段はACEの1.5倍!!
そもそもACEも結構高いのに。
しかし、勇気を出して、清水(きよみず)の舞台から飛び降りて買っちゃいました。
で、さっき家でバッグの中を良く確認してたら小さな紙が出てきたの。
「ACE」のQCチェック済み証(笑)
バッグのタグとかには一切書いてないんだよね~。
見抜けなかったで~す。

ゼロハリバッグ

という感じで貴重な休日を大切に使いましたとな。
チャンチャン。

ちが~う!!これじゃあ、ブログのタイトルと関係無いじゃん。

このバックを買いに、湘南モールフィルというところへ行ったのですが、
人が溢れてて、お祭りかと思っちゃったよ。ホント。
特に旅行カウンターは大盛況!!
みんなGWは旅行なんだね~。

そしてオレがバッグを買ったお店では、GW用?と思われるトランクや
キャスター付きバッグを買う人でレジに列ができるほど。

いや~、1万円から数万円の大型バッグがあの勢いで売れていくんだから、
日本はまだまだ大丈夫だなぁ~!!
って思ったの。

以上♪
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ケーキのあとは箱根強羅公園~
2009-04-25-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちは、ジャスミンです。
先週箱根に行ったときのつづきです・・・。
書くのがずいぶんと遅くなってしまって

箱根の富士屋ホテルのおいしいケーキを食べたあと、
箱根強羅公園に行きました。
お花とか見て、のんびり散歩~と思ったのですが
思ったより園内は狭くて、お花もあんまりまだ咲いてないし・・・。
ちょっとがっかり
でも、まあ、風もそよそよと気持ちが良いしうぐいすの声も聞けたのでいっか。
ケーキを食べたけど、やっぱりちゃんとお昼ご飯を食べることにして
園内にあるカフェで「パンシチュー」とやらを食べました
パンシチュー
これもおいしくて、ペロッと完食。
そして食べたあとはまた歩き・・・ブーゲンビリア館や熱帯植物館、ハーブ館を見ました。
強羅公園は、ローズガーデンもあるのですが
まだ咲いていないので、ちょっと寂しい感じ。
hiroの感想は、「ここのコンセプトがわからない。」と、イマイチなようでした。
私もちょっと・・・でした。
ま、バラがたくさん咲いたらもっと素敵な公園なのかも

箱根もたくさん見るところがあるので、いろいろと行ってみたいです!
次はこの前hiroが行ってきた、海鮮丼を食べに行きたいですね~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
スイーツを食べに箱根へGO!
2009-04-20-Mon  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです。
日曜日にまたバイクでお出かけしてきました!
どこか近くでよさそうな所を・・・と、hiroに言われいろいろ考えました。
けど、バイクで行く近場ってどこまで?
みなとみらいは遠い?と思ったけど、そんなでもなかった。
じゃあ、小田原って近い?箱根も近い?遠い?
とりあえず、箱根へ行こう!と決めて、どの辺にいくかを探しました。

箱根ナビという、HPをみつけたのでいろいろ見てみると・・・
箱根スイーツコレクションというのを旅館やホテル、カフェなど31店舗でやっているのを発見
箱根もいろいろなエリアがあるので、どこのお店にスイーツを食べにいくのか迷いに迷い・・
強羅エリアにいくことにしました。
このエリアでは9店舗が参加しています。
そのなかで選んだのが、富士屋ホテルのケーキ
ケーキとコーヒーか紅茶のセットで1600円です。
高~い・・・これはもう、値段的にお昼ご飯です。
ちょうどお昼に着いたし
じゃ~ん、これが「いちごのケーキ寄木細工風」です
いちごのケーキ

hiroのは、「復刻マーブルケーキ 寄木細工風」です!
マーブルケーキ
しかも、バタークリームです!
懐かしい~、ふわふわじゃなくちょっと固めのケーキです~
と~ってもおいしかったです!
それに、この富士屋ホテルさんはとても古く創業明治11年!
高級だけど、歴史ある独特の雰囲気があります。
フロントの方、ティーラウンジの方はサービスが良くてきびきびと動いていて
姿勢も良い!ハキハキしているけど、声は大きくない!
ちょっと私には素敵すぎるホテルにきてしまった
な~んか、場違いなところへ来てしまったかしら・・・
しかも、バイクで来るお客様なんていませんの。
BMWやベンツだもの
でも、たまには良い刺激になっていいかも・・と思いました

ケーキも食べ終えて、ゆっくりしていると「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と、
えっ!おかわりって・・欲しいけどここのコーヒー、普通に単品だと900円。
思わず、「おかわりは有料ですか??」って、聞いてしまいました。
ちょっとびっくりされてたけど、「いえ、御代はいただきませんよ。」と
じゃあ、お願いします!と、2人でおかわりいただきました。
うわ~、なんか得した気分!おかわりなんて出来るって知らなかったし
今度は、ティーラウンジではなくレストランに行ってみたいです

つづきはまたあとで~・・
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
最近忙しくしてます~♪
2009-04-19-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

4月に組織の変更があり、急に忙しくなっております。
でも土曜日は休日出勤したとしても、日曜は休めるのでまだまだ楽勝ですけどね。

それでも、毎日22時や23時まで仕事をすると、
どうしても土曜日にゲレンデへ行く気持ちにならないんですよね~。

仕事が残っていれば、土曜日も仕事をしたいし(笑)

もちろん日曜日はゆっくり寝たい・・・・。

そんな訳で今日もゲレンデへは出発せず、
バイクでちょろっと箱根をツーリングしてきました。

レポートはきっとジャスミンが書いてくれると思うのでお楽しみに。

そんなツーリングですが、最近は便利なものがあります。

それは携帯電話を使ったNAVIシステム。

代表的なところではNAVI TIMEなどがありますが、
これには機種によってはドライブモードというのがあり、
この機能でほとんど十分だったりします。

しかし、これらのサービスには月額の使用料がかかるんですよね~。

そこで私が使用しているのが、「全力案内」というソフト。

使える機種はイーモバイルのS21HTなどですが、なんとソフト無料!
使用料無料!なんです。
※S21HTはWindow Mobileのスマートフォンなんですよ。

機能も十分で、これは相当お得です。
我が愛車TMAXにはこんな風に取り付けています。

全力案内

取り付けステーは吸盤でハンドル上に固定。
そして「全力案内」はこんな感じ。

S21HT取り付け

これらの画像は先日横浜へ行ったときのものですが、
この「全力案内」のお陰で”みなとみらい”へもバッチリ到着できました。

しかし、イーモバイルはエリアが若干狭いので、
箱根などでは時々圏外で地図が使えなくなるのがたまにキズです。

あ、それから、このS21HTではMobile Google Mapというのが使えまして、
こちらもGPSを連動させてNAVI代わりに使うことができます。

なかなか便利なんですよ~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
bodumのコーヒーメーカー
2009-04-18-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです
最近の週末は、ぜんぜん滑りにいっていませんが・・・
山はどうなっているのでしょう?

山が気になりつつも、先週の日曜日は御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました!
hiroの洋服、私の洋服を少し買って見たいお店だけ見てまわりました。
いつもはもっと、わんさか洋服をまとめ買いするのですが・・ちょっとセーブしました。
だって、不景気ですもの。貯金が減るのも・・

洋服はもういいとして、他に買いたいものがあったのです。
それは、bodumのコーヒーメーカーです
ボダム2
毎朝コーヒーを飲む私は、一人用のペーパーでカップに落としていました。
でも、2人や3人になると一つずつペーパーを乗せては落とさないといけないので
とても面倒でした。
何か素敵なコーヒーメーカーが欲しい
で、アウトレット品で充分なので良いコーヒーメーカーがないかな~と。
見つけたのはbodum DRIPPER  500ml用です。
ボダム1
フィルターはチタン製でゴールドトーンフィルターといいます。
ペーパーを使わずに、そのまま豆を入れてお湯をそそぎます。
洗って何回でも使えるので、良いかもエコ?
ガラスのサーバーは、職人さんがひとつひとつ作った吹きガラスらしいです。
あとで調べてみて知りました。
口のところが少しでこぼこしているのは手作りによるもので、気泡もあります

早速、今朝淹れてみました~
豆とコーヒー
hiroの恩師から頂いたコーヒー豆は、とっても香りが良くて花丸
それと、さらに頂いたカップに淹れました。
もらったカップ
味がいつもと違う~とか、まったく分からないけど・・・でもいっぺんに2杯作れて嬉しい。

今度はひとりで2杯分淹れてみよう
夏にはアイスコーヒーを淹れてみよう
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
バイクでみなとみらいへGO!
2009-04-07-Tue  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、ジャスミンです。
先週の土日で近所の桜が満開!とってもきれいです。
お天気も良かったので、日曜日に2人でみなとみらいへ行ってきました。
もちろん、バイクで

みなとみらいは大好きなところで、一人でもよく行きます。
桜もキレイだろうから、きっと良い写真が撮れる~!・・・携帯だけど。

バイクであっという間に・・・だいたい1時間くらいで赤レンガ倉庫に到着。
赤レンガ倉庫では、フラワーガーデンという、イベントをやっていて
イベントスペースには、キレイなお花がいっぱい!
とってもキレイだったので、桜よりも先にこちらを携帯でパシャリ。
お花の小路
今月19日までやっているそうです。
赤レンガ倉庫とお花
くわしくはこちら
ぶ~らぶら散歩して、赤レンガ倉庫でお昼を食べました。
前に来たときは、紅虎餃子房の白胡麻坦々麺を食べて満足したけど
今回は、別のお店に入ってパスタにしました。
私の大好きなパスタのペスカトーレはなかったので、ナポリタンに。
ナポリタンなんて久しぶりだったけど、な~んか懐かしい味でとてもおいしかったです

そのあとまたぶ~らぶら食後のお散歩。
横浜ワールドポーターズに行きました。
いろんなお店が入っていて、見ていても楽しいです。
hiroは、会社用のカバンを探して・・私は、バイクで出かけるとき用のリュックを探しました。
hiroのは~・・・、バイクのメットインに入るかどうかイマイチわからなかったので
とりあえず、保留。
私のリュックは、ありました!見つかっちゃいました!!
一目で気に入ったので、買いました
L-Breathというお店で、アウトドア用品がた~くさん売っていて、
リュックもわんさかありました。
リュック用のレインカバーなんていうのもあるんですね。
リュックを買って、るんるんの私。(るんるん・・・て、古い?)
喉がかわいたので、ケーキ&お茶タイム。
カロリーを取った後は、またお散歩。
桜がきれい!ランドマークと一緒にパシャリ。
桜とランドマーク
けど、逆光でイマイチきれいに満足に撮れない・・・。
そこで、hiroが携帯を取り出し・・・パノラマモードでパシャリ!
みなとみらい春
どうですか?
どこか一つ実際の景色と違うところがあります!
分かった人はすごい!みなとみらいマニア認定。
な~んて
私はというと・・・すぐに発見しました~

桜の写真も撮って、春を感じて、おいしいケーキも食べて
楽しい一日でした~
バイクの乗り心地は・・・good
体に受ける風がすごいけど、なかなか爽快です~
またどこかに連れて行ってもらおー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
さらに忙しいけどツーリングへGO!
2009-04-04-Sat  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

私の会社は4月から新年度になり、組織変更でますます忙しくなっちゃってますが、
今日はそんな会社のツーリングサークル?の記念べきする第一回目のツーリングに参加してきました。
参加者は3名と、ちょっと寂しいツーリングですが、楽しく走り回ってきましたよ~!!

今回のルートは、
厚木→湯河原→椿ライン→大観山→芦ノ湖スカイライン→裾野インター→御殿場:魚啓
→246→丹沢湖→中川温泉→厚木

と、こんな感じです。

椿ラインは箱根でもバイクがたくさんあつまるスポットです。
中年ライダーがほとんどですが、皆さん限界の80%ぐらいで大人の走りを楽しんでいます。

その椿ラインの頂上側の終点が大観山というドライブイン&パーキング。

箱根ターンパイクの頂上側の終点もこの大観山なので、
色々な車やバイクがあふれるパーキングです。

後ろに写っている車を眺めてみてください。
色々な車が停まってるでしょ。

大観山

今日のメンバーのバイクは、私のTMAX、GPZ900 Ninja 、SR400です。
SR400の持ち主は、先日紹介したV-MAXのオーナーなのですが、
彼はライディングがすごく上手で、とにかく速い。

下りであれば、下手なリッターバイクに着いていきますからね~!!

私も2回目となる椿ラインを前よりは上手に走れたかなぁ~と思います。
TMAXは形はスクーターですが、ホントに良いバイクなんですよ~。

そして、お昼は御殿場の「魚啓」というお店に行きました。
私は全然知らなかったのですが、新鮮なお魚料理のお店としてかなり有名だそうです。

注文したのは「海鮮丼」

じゃ~ん!!
魚啓 海鮮丼

これは文句なしのボリューム!!
味はもちろん最高!
お値段はこれで1680円と激安です。
いや~美味しかったので、今度はジャスミンを連れて行ってあげましょう。

その後は中川温泉でのんびり温泉につかってリラックス。

最後はちょっと雨に降られましたが、それまでは天気も良く最高のツーリングでした。

ストレス発散完了~~!!ですね。

そして、高速道路が1,000円だからですかね・・・・。
なんだか箱根、御殿場あたりの道路は割りと空いていましたよ。

夕方会社に戻りまして、お仕事をしたのは言うまでもありません・・・ね。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.