ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
しばらくお休みします~。
2008-10-13-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
突然ですが、しばらくの間ブログの更新をお休みすることにしました。
これまで毎日遊びに来て下さっていた方ごめんなさい。

まもなくウインターシーズン到来なのですが、もちろんガンガン滑りに行く予定です。

滑りに行くお誘いは、
コメントで[管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送ってください。

よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
大型二輪免許をついにGET!
2008-10-01-Wed  CATEGORY: バイク・TMAX
こんにちはhiroです。

今日は会社をお休みして免許センターへ行ってきました。
(神奈川県の場合には二俣川というところです。)

免許の更新は土日でも行えるのですが、
新しい免許の交付は平日しか受け付けていませんので、
会社を休んで行くしか方法がないのです。
(神奈川県の場合ですが・・・・。)

今回の私のように、普通車の免許を持っていて他の免許を取得する場合には、
学科試験はありませんので、適性検査を受けるだけで免許を頂くことができます。

また、学科試験が無い場合は午前と午後に受付がありますので、
朝一番は眠いので13時からの午後の部へ行ってまいりました。

これまでに免許センターへは国際免許の発行で何度か行きましたが、
新しく免許の交付を受けるのは今回が初めてです。

申請代となる収入証紙を購入して、申請書にそれを貼り付けで受付に提出します。
そうすると代わりに整理券を渡されます。

私が申請した時間は13時ジャスト!

しかし、その整理券には、
「写真撮影は14時45分ごろからになりますので、その頃にXX番窓口へお越しください。」
と、書いてあります。

いきなりの1時間45分待ちです(笑)

ひたすら暇をつぶすこと1時間45分、やっと写真撮影です。

長い列に並んでいよいよ自分の出番。

「hiroさ~ん」と名前を呼ばれて、撮影の椅子に座る瞬間ぐらいのタイミングで、
「はい、終わりました~。」って、まさに一瞬。

この写真が何年も使う免許証の写真になってしまうんですね(笑)

免許の更新の際に警察署で更新する場合には、
自分が持参した写真が免許証の写真になる場合が多いですが、
免許センターの場合には一発勝負です!

その撮影から更に待つこと1時間。

やっと免許の交付です。

念願の大型二輪免許の記載が追加された免許を受け取りました。

免許証

お~、久しぶりに新しい項目が追加されてる~!?

「大自二」

あっ!
ゴールド免許が・・・・・普通のブルー免許になってる。

な、なんで。

そういえば4年くらい前にスピード違反で捕まったかも・・・・・・。

これで、車の任意保険のゴールド免許割引が今後5年間使えなくなっちゃいます。
ショック~!

ちなみにバイクはまだまだ届きません(笑)
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。