FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
暑いんで、頭がおかしくなっちゃいました!?
2008-08-10-Sun  CATEGORY: バイク・TMAX
こんばんは、hiroです。

最近はあまりにも暑く、脳みそが溶けてしまい、
こんな所へ行ってしまいました・・・・。

教習所

どこでしょう?
画像を拡大して良く見てくださいね!!

そう、正解は教習所。

なんと、この年になって教習所に戻ってきてしまいました(笑)

で、何の免許を取るのかといいますと、
大型二輪でございます。

以前に出張で飛行機に乗ったときに、Discoveryチャンネルで、
「ハーレーのV-RODが出来るまで」っていう番組を見たのですが、
このV-RODというバイクに一目惚れ。

欲し~いなぁ~、と思ったのですが、
私の免許は中型免許でございまして、このままでは乗れない訳です・・・・。

そこで、思い切って大型取得に乗り出してしまいました(笑)

仕事の方は今ちょうど来年の新商品の計画が固まってきているのですが、
来年もかなり忙しそうなので、今しかないかと思い、昨日入所手続きを完了!!

今日は入校式、適性検査などが2時間ほどありまして、
予約は先の分しか取れないので、いきなりのキャンセル待ち。

最近の若い人ってあんまりキャンセル待ちしないんですね~。

お陰様で無事キャンセルが出まして、最初の技能教習を受けることができました。

それにしてもギヤ付きのバイクに乗るのは10年ぶり!?
しかもバイクは750cc。


大型の場合にはいきなり普通に走る所から教習が始まる訳で、

頭の中は、
ブレーキは・・・・、
クラッチは・・・・、
ギヤは・・・・・、
って感じなんですが、

先生は「じゃあ、とりあえず後ろついてきて。ウオーミングアップするから。」って、
ビューンって走って行っちゃいました。

私の方も久々ににクラッチを握って、ギヤを入れて、
ビューンって、

す、すごい!
頭の中はパニックだけど、体が10年の時を越えて覚えてる!!

バイクがでかくなっているのに意外と大丈夫!!

今日はバイクを押して歩いたり、倒れたバイクを起こしたり、発進と停止を繰り返したり、
いきなり急制動をやったりと、ちゃんと前に進めたのではないかと思います。

実は昨日、埼玉の親友がビックスクーターで遊びに来てくれたので、
一緒にそれを乗りまわし、遊んだのが良かったのだと思います。

久々のバイクはやっぱり気持ちいい!
頑張って卒業まで通いたいと思います。

卒業したら、もちろんV-RODを・・・・・買いませんよ~。
これはもう少しオヤジになってから。

二番目に欲しいバイクを買いたいと思っています!

関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.