FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
よ~し、ブログ復活!! by hiro
2008-08-03-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア マイセレクト
こんばんは!
超~久々のhiroです。

死んでしまっていた訳ではありませんよ。
あしからず。

確かにここ2,3ヶ月は超忙しかったのですが、お盆を前にお仕事もやっとひと段落。
(忙しさMAXの時と比べて)

この間に新しいブーツを買ったので'09シーズンに向けてスノーボード再始動です。

そんな訳で今日は新しく買ったブーツをご紹介。
スノーボードはなんと言ってもブーツが命。
これが決まらなきゃ、リフト代が無駄ってもんです。

この冬はこのブーツに頑張ってもらいますよ!
ジャ~ン~

'09 ION

Burtonの'09 Ionです。
いつもお世話になっているTown Pumpさんで、5月末に予約して7月に入荷。

早速チューンナップをお願いしました。
もちろん今回も超高級インソールを焼いちゃいましたよ!!
(詳しくは下記の'07 Ionのチューンナップを見てね。)

なんでもTownPumpでの'09シーズン向けチューンナップ第一号だそうです。

ちなみに先シーズンまで一緒に頑張ってくれたブーツは'07のIon。
なぜ今回もIonなのか?

私は今シーズンでスノーボードは5年目になるのですが、
これまでに買ったブーツは数知れず・・・・・。

最初はKissMarkのステップインから始まり、
Burtonのエントリーモデル→DEELUXEの柔らかめのモデル
→Burtonのジブ系の柔らかいモデル→HEADの硬めのモデル
→'07 Ionへと辿り着きました。

やはり最初は柔らかいものが履きやすく、
検定を目指すと段々と硬いブーツへと変わっていきました。

その途中で、DEELUXEはどうしても足が痛く、そしてHEADも足が痛く、
私にはBurtonの足型が合っていることに気が付きました。

しかし、私の場合左足が右足よりも0.5cmくらい大きいので、
左足に合わせてブーツを選ぶと、どうしても右足は少し緩くなってしまうのです。

そこで、'07 Ionを買うときにブーツのチューニングを得意としている
TownPumpさんにお願いして、初めてチューニングしてもらいました。

Ionって結構硬いブーツなのですが、
足が痛くなることはほとんど無く2年間で60日以上快適に履くことができました。
一日中ガッツリ滑っても、足が痛くならないということは、
基本的な事なのですがすごく重要なことなんです。

コンスタントに一杯滑れないと練習できないでしょ。

そんな訳で、やっぱり今回も'09 IONを選んだわけです。

新しいIonのチューニングは基本的には前と同じなので、
チューニングの様子はこちらの昔の日記を見てください!

で、そのチューニングをした新しいIonですが、かなり調子いいです!!
特にインナーのフィット感が抜群。
これまでのブーツ中でも最高かなぁ~。
まあ、滑ってみないと分からないですけど(笑)

本日、気温は35℃という猛暑ですが、部屋の中で板を履いてみました。
もちろんエアコンが効いていますが汗だくでした

これはかなり調子がいい!ってテールプレスしていたら・・・・・。

転んでフローリングを傷つけちゃいました。
ゴメンなさい・・・・・。

Ionの細かい紹介はまた今度書きたいと思います。

あ~、早くも雪が恋しいですね~。
真夏ですけど
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント15
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.