ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
あ、ども。おひさしぶりのブログ更新です。
2008-06-28-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
ブログ・・・久しぶりに書きます
毎週土日は、スポージムに行きちょこっと走ってちょこっと筋トレをしていたのですが、
今日はちょっとお休みしました。
なんか疲れがでて・・・体調不良です。
今日はゆっくりすることにしました。
午前中は薄日がさすくらいだったので、お散歩がてら近所にある蔦谷書店へGO。
薄日でも日傘&日焼け止めはかかせません

久々に行ったら気になる本やCDがたくさん目について、店内でチョイ立ち読み&試聴。
結局、こんなにお買い上げ~
tutaya

「クローズドノート」も「西の魔女が死んだ」も映画化になった作品です。
お昼休み用に買いました。
お昼休みじゃ一気に読めないけど、ちょこっとずつ読むのが好きです。

東野圭吾さんの「さいえんす?」は、エッセイ集です。
東野さんのエッセイ集では「ちゃれんじ?」も読みましたが、スノボのことが書いてあり
とてもおもしろかったので、さいえんす?も気になり買ってみました。
東野さんの小説では「手紙」と「秘密」を読みましたが
やはりこれも映画化になった作品・・・。
映画化になったものはおもしろいだろう・・と思ってつい欲しくなります。

あとは・・・「あなたは絶対運がいい 2」!浅見 帆帆子さんの本です。
これは、何冊かシリーズでありますが大体持っています。
元気がないときや、やる気がないときなんか読むとなんだか少し気分が明るくなります

CDは~、松下 奈緒さんの「POCO A POCO」というアルバムを買いました。
松下さんは、ピアノで作曲もしたり、女優やモデルもしていて・・お綺麗で素敵
コンサートもしているみたいだし、頑張っていますね~。
松下さんはドラマ「ちりとてちん」のテーマ曲を弾いていました。
私はこの曲が好きでして・・・今年の発表曲にしたかったのですが、ピアノの先生に
相談して先生が弾いてみたら・・すごくステキ!
でも、発表会向きの曲じゃないわね~・・・て。
残念。私にはちょっと難しいというのもあるのであきらめました。
で、CDにはこの曲も入っていたので買っちゃいました。

あと、GReeeeNのアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」
これも、気なっていました~!
買うかレンタルまで待つか、ちょっと悩んだけど、試聴できたので聞いてみたら
なかなか良い
お値段も2600円?!買っちゃおう~~
通勤時に車内で聞きながら行こうっと。
でも、会社が近いからきっと3曲目が始まる頃に着いちゃうけど・・・

お小遣いもらったばかりなのに、こんなに買っちゃって。
ま、いいか
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント13
土日はスポーツジムへGO!
2008-06-07-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
hiroは今週末も相変わらずお仕事中です・・・。

今日はピアノのお稽古~と、午後からはスポーツジムに行ってきました!
去年入会していましたが、冬は行っている暇がないので退会しちゃいました。
でも、体がダルダルなので再入会!
土日会員なので、頑張って明日も行きます!

とりあえず今日は、一年ぶりに体スキャンしました。
気になっていた脂肪・・・筋肉はどうなっているのでしょ・・・?
最近、太ってしまって・・・へそ回りなんて測ったら恥ずかしくて誰にも言えません!!

結果・・・隠れ肥満!
キャッ!!やっぱり・・・。

筋肉は・・・腕は普通より多い。
足は・・・8段階で、1!かなり少ない結果が!
ちょ~っとショックでした。
去年も足の筋肉が少なかったので、鍛えていたのに。
・・・増えてなかったのかしら?
みんな脂肪になっちゃったのかしら・・?

ん~、こりゃ頑張らなきゃ!
で、早速マシンを使って去年と同じメニューをやってみました。
意外とスイスイとこなして、いい感じでした。
それに30分ほど走ってみたら、けっこう気持ちよく汗かいてなんか楽しかったです!
体を動かすのって、やっぱりいいですね~。

冬まで続けて鍛えて、体力持久力アップ!しま~す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.