ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
楽しかった~!
2008-05-31-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです~。
今日はhiroもお休みだったので、久々に映画なんて見に行ってきました。
映画は「ハウルの動く城」以来なので、本当に久しぶりです。
なぜ見にいったかというと・・・
去年、年末の福引で映画のチケットが当たったのです。
期限が5月31日までだったので、あわてて行ったという感じです。
いろいろな映画が上映されていますが、「砂時計」というお話をみてきました。
砂時計は漫画が原作で、ドラマにもなっていて、
私は、ドラマの再放送をちょこっと見たことがあったのです。
とても初々しい恋愛ドラマで切ないストーリーがけっこうツボにはまって、良かったわけです。
映画はどんな感じかなあ~と思って、砂時計に決まりました。

映画の感想は・・・なかなか良かったです。
すんごく良かったというわけではないけど、何度か涙、涙・・・。
hiroは、「内容がオモイ・・・。」と、言っていました。
男の人がみたら、そう思うかもです~。
だいたいが、少女漫画ですもの。
漫画も気になるので、一度読んでみたいです。

映画を見てからは、錦糸町にあるtown pumpさんへGO!
hiroと私の板を、チューンナップに出しました。
私のOGASAKA CTは、ソールがかなり白くなちゃって・・・今シ~ズンよく頑張ってくれました。
家にはまだYONEX FLが残っているから、室内とか滑りに行きたくなってもダイジョウブ!
でもこの板は、以前に深いキズをつけてしまったので
いつか補修&チューンナップにださなくては・・・。

town pumpさんの店長と奥様に、無事に一級合格しました~!と報告。
おめでとう!と拍手をもらっちゃいました。
hiroは今回購入した板、HEAD Intelligence AKがとっても良かった!と報告。
店長は、「そうでしょ~!」と、嬉しそうでした。
二人で新雪の話で盛り上がっていて・・・。
なんだかいいなあ~と、思いました。
私は、まだあんまり新雪のフワフワパフパフの浮遊感とやらが
あんまりよくわかっていなかったから・・・。
パウダー用の板は、そんなに浮くのですか?
埋まってしまう心配、恐怖感はないのですか?
な~んて、聞いてみたら、「BURTON のMALOLOが良いよ!」と。
・・・エッ!そうなの?どうしよ、欲しくなっちゃうじゃん・・・。
しば~らく、心の中でどうしよ、どうしよ・・と考えていました。
お値段を聞いたら、少しお安くしてくれるっていうし。
このMALOLO・・・長さも149で私にピッタリみたいだし。
新雪も入れるようになりたいし。
だし・・だし・・・。
結局買いました~!来シ~ズンは何も買わないつもりでいたけどぉ。

家に帰ってBURTONの08カタログをみたら、
「宙に浮くような浮力と精緻なコントロール性を・・・」
と、書いてありました!
いや~、楽しみだなあ~~!
早く冬がこないかなあ~!
それにしても、149の板・・・私の身長とほぼ一緒。
大丈夫かしら?
MALOLO


hiroはブーツがかなりへたっていたので、早速予約していました。
今日はtown pumpさんでいろいろお話をして、楽しかったです。
来シ~ズンもお世話になります。

久々に充実した楽しい1日でした
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ダルダルもやもや病。
2008-05-25-Sun  CATEGORY: .その他 その他
こんにちは~・・・ジャスミンです。
最近ブログの更新も週1回になっています。
な~んか、ダルイです。
やる気がなかなか起きません・・・。
バレーボールを見て、ちょっと熱くなってみたり・・・しましたが、
柳本Japanが勝っても、な~んかスッキリしません。

hiroは、またまたお仕事中。
忙しい~~~!!
かぐらへ行った以来、休み無しよ~。
夜も帰宅が遅いし、週末はいない・・・。
あんまりお話できないし・・・。
ツマラナ~イ・・・。

・・・・はっ!愚痴が。
ストレスたまっているのだわ。

そうだ、美容院へ行こう!
くせ毛が伸びてきたから、ストレートにしよう!
いつも行っている横浜元町の美容院ではなく、地元の駅前の美容院に行ってみました。
初めて行く美容院は、ちょっと緊張します。
でも、スタッフの方が感じよくて居心地よかったです。
髪がキレイになったら、気分も少しスッキリしました。
少しスッキリしたけど、、、まだもやもやしますね~。

・・・ぁ、今日はセルビアと対戦だ!
柳本Japanを応援して、勝ってスッキリした~い。
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
やる気の気。
2008-05-18-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
この土日で衣替えやら、部屋の片付けやら一人ドタバタとやっていました。
hiroは、水曜から日曜まで出張中。
またもや一人予定のない土日・・・。
でも、やる気さえでれば急に何かを夢中でやりだす私。
そこでやる気を起こさせたものは・・・ワックス部屋になってしまった物置部屋(?!)
ここをキレイに掃除しちゃおう!
掃除し始めたら、ちょっと本棚の配置を変えてみたり、
だんだんと、こうしよう、ああしようという発想がわいて
ニトリへ買い物に行ってみたり・・・。
午後から始めた作業が、夕暮れまでかかりました。
一部屋だけなのに・・・。
それにしても、すごいワックスの粉&ホコリでした!
裸足でやっていたら、足の裏真っ黒!
でも、なんとか終わったので気分はスッキリ!

日曜は、朝から衣替えを開始。
hiroの服もなんだか年々増え・・・、もうしまう所も無くなり・・・。
で、何年も着ていない服を出してみたら・・・でるわでるわ!
おかげで冬服もなんとか収まりました。
不要になった服は市の環境センターへもって行きました。
土日も受け入れをしていて、ほんとに助かります~。
相変わらず混んでいて、粗大ゴミを捨てに来た車は列ができていましたが、
私は資源ごみのほうなので、並ばずにすみました。
そして、環境センターからいつものコープへ寄り、お買い物。
帰ったらもう夕方・・・今日も一日が終わる~。

やる気の気は、イマイチ不完全燃焼・・・。
なんか物足りない。
なんかまだ何かやりたい。

とりあえず、休憩・・・お茶でもしよ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
そろそろピアノを・・・。
2008-05-10-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
今日は雨・・・明日も雨の予報です。
スノボもとうとうシ~ズンオフへと入り、私はそろそろピアノを頑張らねばです。
冬の間は、家での練習もサボリ気味でレッスン日の前日に慌ててやっていました。
先生も冬の間はしょ~がないわね・・・と、諦めていました。
冬も終わり、スノボで忙しい日々も終わり・・・。
ピアノに専念するシ~ズンになりました

今年も発表会があります!
10月ですが、あと5ヶ月もしたらすぐに発表会です。
そして発表会が終わったら、スノボがシ~ズンインです!
うまいぐあいに一年を暇なく過ごせます。

今年の発表会の曲は・・・
「海の見える街」になりました!
海の見える街

ジブリ映画、魔女の宅急便の挿入歌です。
またもや、ジブリシリーズになったのですが、先生が選んでくれました。
先生がお手本に弾いてくれましたが、キレイな曲でウットリ~

発表会で大きいグランドピアノでキレイに弾けるよう、頑張ります!
まずは、譜読みと右手から練習です
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日もかくらは晴天!
2008-05-04-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20080504160318

こんにちは、hiroです!
昨日は苗場プリンスホテルに泊まり、久々にぐっすり眠りました。

一生懸命仕事をして、休みにはスノーボードをして、美味しいものを食べていっぱい寝る。
幸せってこういう事だと思うんですよね~。

苗場プリンスって値段が高いイメージなのですが、
GWのお値段は周りのペンションよりも安いくらいなんですよ。

部屋はとても綺麗で最高なのですが、施設全体が大きすぎてどうしても不便・・・・・。

私たちは2号館という施設の端っこの23階建てのタワーに泊まったのですが、
夕飯や朝のチェックアウトの時間はエレベーターがなかなか来ないんですよ!

客室数の割りにエレベーターが少なすぎるんです。(エレベータはたった3基)
一応エレベーターの前には「時間帯によって混雑します・・・」という張り紙があるんですが、
それにしても不便なんですよね~。

そして2号館から見ると、施設の完全反対側に苗場温泉というのがあるのですが、
ここへ行くには、全館を縦断しなければなりません。
ほとんど散歩っていう距離なんですよ。

今はもう帰り道なのですが、関越道で流れは順調。
ジャスミンが運転してくれてます!

途中で渋滞らしきものが始まっている感じなので、
夕方からは超渋滞になりそうな予感!

そして、携帯でこのブログを更新している私は、なんか酔ってきました~。

続きは家についてから書きますね!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
4たび!今日はかぐらへGO!
2008-05-03-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20080503215859


こんばんは、hiroです!
やっと私にもGWがやって来ました~。

そこで今日はジャスミンと一緒にかぐらへGO!
ジャスミンは先週に引き続き連続です。

本日3日は関越道が渋滞しそうだったので、
私が仕事を終えたあと、そのまま夜中の0時に出発!
なのに関越道は大渋滞……。

前橋まで2時間以上の表示。
な、なんで~!

私は仕事でぐったりしていたので、
ジャスミンが渋滞区間を全部運転してくれました。
ありがとう~。

結局、田代ステーションに着いたのは明け方の4時。
そこからロープウェイが始まる7時半まで眠りました。

そして、いよいよロープウェイが始まってゲレンデへ。

第一印象は写真のとおり。
でも実際にはかなり雪融けが進んでいます。

これまでもGWに何度か滑りに来ましたが、
一番少ないかな~。

リフトを乗り継ぎいで、田代→かぐら→みつまたへと移動したのですが、
みつまたエリアはかなり土が出てました。

GWの最後まで滑れるかどうか微妙ですね~。

私は今日はグラトリの練習をしようかと、短いトリック系の板を使ったのですが、
気温が高い為には雪は朝からシャバシャバで、板がすぐに潜ってしまい全然ダメ。

雪は超重くて、滑りはかなり悪いです。
ワックスが効いてなければ、連絡コースの斜度が緩いところで苦戦しちゃいます!

今日はちゃんと宿を予約してありまして、
なんと苗場プリンスホテルへ初めて泊まります!

明日も引き続きかぐらで滑りますが、パウダー用の長い板を試してみいと思います!


後日追記:ジャスミン

さてさて、夜中に出発したのですが・・・関越道はすでに渋滞~~!
びっくりでした・・・!
まさか、この真夜中に車、車で時速20キロのノロノロ運転になるとは・・・・
hiroは仕事から帰ってきたのが遅かったので、高速に乗ったらすぐにおねむ。
私は以外と元気だったので・・・それもそのはず、
その日は私の会社は女子社員計3人は3時で仕事終了!(わ~い、社長あんがと!)
はりきって準備して、お風呂に入ってhiroの帰りを待っていたのでした。
でも、元気な私も「前橋まで2時間以上」の表示をみたら、もうおねむ。
とろとろになってきたけど、頑張りました・・・
途中、hiroが起きだして渋滞もなぜかなくなり、運転交代。・・・
雨もず~っと振っていたので、ちょっと心配でしたが田代ステーションに着いたら大丈夫でした。

先週もきたかぐらですが、だいぶ雪がとけていました。
天気も良くて・・暑っ!!
私は紫外線アレルギーなので、ウェアを脱がずにいましたが汗びっちょり。
こんなに汗かいたのはいつぶり?
途中半袖で滑っていたhiroは、日焼け止めを塗っていなかったのでもう真っ赤
山の紫外線は怖いわあ~~

お天気は良いので、ほんとに景色がキレイに見えました。
でも、暑い~のでもう汗だくで、ビッチョリ。
疲れたので、苗場プリンスホテルへと向かいゆっくりすることに。
せっかくなので苗場のゲレンデはどうなっているのか、見に行きました。
そしたら、もうびっくりです!
ゴンドラ、リフト、やっているしお客さんも滑っているけど・・・。
雪が無い・・・・無さ過ぎる
苗場ゲレンデ

青々としたゲレンデ・・・山の新緑もキレイだし、桜もまだ咲いていて春~って感じです。
苗場の桜

ホテルにある大きい桜をパチリ

そのあと、苗場温泉に入り汗もながしてキレイさっぱり!
温泉、なかなか良かったです。
500円で浴用タオルも貸してくれるし。
プリンスホテルのお部屋もキレイで良かったです。
まあ、冬は高くて泊まれないだろうけど・・・。
ホテルはけっこう宿泊のお客さんが多くて、夕飯を食べに入ったレストランも1時間待ち!
レストランは4店舗ほどやっていました。
大型バスもきており、普通のスキー客とバスツアーのお客さんがたくさんきていたようです。
軽井沢・日光なんとか巡りツアー御一行様とか、そんなのがいくつか書いてあるのを見ました。

ホテルでおいしいものを食べ、眠たくなったら寝るのみ。
最高です
楽しい一日でした~

2007-08シーズン / hiro 滑走28日目 / ジャスミン 滑走31日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2008/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.