FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
3たび!かぐらスキー場
2008-04-28-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
こんにちは~、ジャスミンです。
ブログもを書くのも久々です・・・。
滑りに行っていなかったし、ちょ~っと気合抜けています。ハハ・・・
hiroのお仕事もあいかわらず忙しく、なかなか一緒に滑りにいけません。
あ~、滑りに行きたいな~・・・またヒトリストっちゃおうかなぁ~なんて思っていたら、
ブログでお馴染みの、路地裏男さんから一緒に行きませんか?とお誘いがっ!
と、hiroのところに連絡がきたようで、hiroにどうする?と聞かれ、
「行くっ!」と即答しました。
しかも!家までお迎えに来てくださるなんて・・・
ありがたきお言葉です。
路地裏男さん家から我が家までは1時間はかかるのですが、
お言葉に大いに甘えさせてもらい、来ていただきました。
ほんとにありがとうごじゃいます

で、仕事があるhiroを家に置いて・・・
路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)のはじまり、はじまり~!

我が家を朝4時半に出発し、関越道にのるまで私のナビで行きました。
話に花が咲き、ちょ~っとナビするのを忘れがちになりましたが、
なんとか関越道に乗りました。
冬の関越道はスキー、スノボに行く車がたくさん走っているのですが
さすがにもう、空いています。渋滞もなく、スイスイと走り上里SAで朝食タイム。
朝ごはんは、路地裏男さん流に「吉野家の豚丼!」
豚丼

吉野家、すごい久しぶりでした~。豚丼おいしかったです。
うま、うま、と食べていたら、すでに完食の路地裏男さん。・・・は、早っ!
私、いつものペースで食べました。お待たせです~

途中運転を代わりたかったのですが、車の保険の都合により
今回の旅は、運転ナシ!
路地裏男さんの「運転しますから大丈夫ですよ~。」という、
またもやありがたきお言葉に大いに甘えて、楽チンでした。
ありがとうごじゃいます

快適ドライブでかぐらに到着~!
まだサクラが咲いていて、ここにも春がきたんだな~と
天気は曇りでした。ちょっと肌寒い感じでウェアの中は何枚着よう?
と、悩む感じ。私が見た予報では、晴れだったので、
汗だくになるかと・・・でも、やっぱり山の上が寒かったら困るのでそれなりに着ました。
田代ゴンドラに乗り、ゲレンデに着いたら・・・すごい霧!!
たんばらに続いてまたもや、霧・・・。
晴れてこないのかな~?真っ白で見えない・・・。
お客さんも少ない・・・?
霧がすごいので、みつまたに移動しているのかな?
滑っていても、先が見えないからちょっと不安。
スピード感が増して、ちょっとスリリング~
路地裏男さんの後を行くも、すぐに見失い・・・あ~、見えない!何処じゃ~~~?
ん~、そんな感じで田代エリアからかぐらエリアへ徐々に移動しました。
途中の斜度がゆるゆるの所も、板がよく滑りました。
気温が低かったおかげで、雪もそんなにとけていなくていい感じでした。
斜度がゆるい所・・ず~っと直滑降でした。
自分で言うのもなんだけど、直滑降うまくなったなぁ~なんて。
去年はスピードが出ちゃうと、ビビってすぐにターンしてスピード押さえちゃったけど。

かぐらエリアへきたら、霧も晴れていて青空が!
うわ~、晴れてきた~。暑い~~!
ここでキレイな雪山が見えたので、すかさず写真撮影を・・・。
山

やっとブログに載せる写真が撮れた。
で、また田代エリアのほうへ戻りつつ、お昼ごはんにしました。
スパゲティ

スパゲティです。サラダ、スープ、ヨーグルト付き。


お昼を食べ、田代エリアのビギナーパークを目指しました。
途中、田代湖もキレイに見えてきたのですかさず写真撮影
田代湖

田代エリアへ行くと、や~っぱりまだ少し霧が。
パークのあるところに着いて、キッカーとウェ~ブに挑戦!
去年はここもちょっとビビってうまく出来なかったけど、なんとか全部クリア~!
なかなか楽しかったです!

その後!私がかぐらエリアのコースを滑りたいとリクエストしたので
また徐々にかぐらエリアへ・・・。
そうしたら、霧が、霧が!!
霧2

すごく濃くなってきて、朝よりも真っ白~~~!
リフト乗っていても、ふたつ前の椅子が見えないくらい。
こんなに見えないのは初めてでした。もしや、このまま天国まで連れていかれるんじゃ・・?
てぐらい、ほんとに濃霧でした。
路地裏男さんといろいろ想像して、このリフトは宇宙まで行くんじゃ?とか、
仙人が見えてくるんじゃ?とか言って、大笑いしました

もう霧が晴れることはなく、田代ゴンドラを目指しながら滑って行きました。
ほとんど霧の中で滑って終わりましたが、久々にたくさん滑って楽しかったです。
かぐらはまだまだ雪があります!
このあとも滑れそうですね~、ありがたや~。

帰りの関越道もすごい渋滞はなく、意外とスムーズに帰ってこれました。
帰りも運転なしで、楽チンでした。
でも、路地裏男さんはお疲れだったと思います。感謝です~!
そして、いろんな話が出来て楽しかったですね~・・・。
hiroも一緒に行けていたら、もっと楽しかったと思います。
行かせてくれたhiroにも感謝です。

やっと、このかぐらで滑走30日を迎えました!
あともう少し、春スノボを楽しみたいです。

これにて、路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)は楽しく終了~!

2007-08シーズン / hiro 滑走27日目 / ジャスミン 滑走30日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.