ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
3たび!かぐらスキー場
2008-04-28-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
こんにちは~、ジャスミンです。
ブログもを書くのも久々です・・・。
滑りに行っていなかったし、ちょ~っと気合抜けています。ハハ・・・
hiroのお仕事もあいかわらず忙しく、なかなか一緒に滑りにいけません。
あ~、滑りに行きたいな~・・・またヒトリストっちゃおうかなぁ~なんて思っていたら、
ブログでお馴染みの、路地裏男さんから一緒に行きませんか?とお誘いがっ!
と、hiroのところに連絡がきたようで、hiroにどうする?と聞かれ、
「行くっ!」と即答しました。
しかも!家までお迎えに来てくださるなんて・・・
ありがたきお言葉です。
路地裏男さん家から我が家までは1時間はかかるのですが、
お言葉に大いに甘えさせてもらい、来ていただきました。
ほんとにありがとうごじゃいます

で、仕事があるhiroを家に置いて・・・
路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)のはじまり、はじまり~!

我が家を朝4時半に出発し、関越道にのるまで私のナビで行きました。
話に花が咲き、ちょ~っとナビするのを忘れがちになりましたが、
なんとか関越道に乗りました。
冬の関越道はスキー、スノボに行く車がたくさん走っているのですが
さすがにもう、空いています。渋滞もなく、スイスイと走り上里SAで朝食タイム。
朝ごはんは、路地裏男さん流に「吉野家の豚丼!」
豚丼

吉野家、すごい久しぶりでした~。豚丼おいしかったです。
うま、うま、と食べていたら、すでに完食の路地裏男さん。・・・は、早っ!
私、いつものペースで食べました。お待たせです~

途中運転を代わりたかったのですが、車の保険の都合により
今回の旅は、運転ナシ!
路地裏男さんの「運転しますから大丈夫ですよ~。」という、
またもやありがたきお言葉に大いに甘えて、楽チンでした。
ありがとうごじゃいます

快適ドライブでかぐらに到着~!
まだサクラが咲いていて、ここにも春がきたんだな~と
天気は曇りでした。ちょっと肌寒い感じでウェアの中は何枚着よう?
と、悩む感じ。私が見た予報では、晴れだったので、
汗だくになるかと・・・でも、やっぱり山の上が寒かったら困るのでそれなりに着ました。
田代ゴンドラに乗り、ゲレンデに着いたら・・・すごい霧!!
たんばらに続いてまたもや、霧・・・。
晴れてこないのかな~?真っ白で見えない・・・。
お客さんも少ない・・・?
霧がすごいので、みつまたに移動しているのかな?
滑っていても、先が見えないからちょっと不安。
スピード感が増して、ちょっとスリリング~
路地裏男さんの後を行くも、すぐに見失い・・・あ~、見えない!何処じゃ~~~?
ん~、そんな感じで田代エリアからかぐらエリアへ徐々に移動しました。
途中の斜度がゆるゆるの所も、板がよく滑りました。
気温が低かったおかげで、雪もそんなにとけていなくていい感じでした。
斜度がゆるい所・・ず~っと直滑降でした。
自分で言うのもなんだけど、直滑降うまくなったなぁ~なんて。
去年はスピードが出ちゃうと、ビビってすぐにターンしてスピード押さえちゃったけど。

かぐらエリアへきたら、霧も晴れていて青空が!
うわ~、晴れてきた~。暑い~~!
ここでキレイな雪山が見えたので、すかさず写真撮影を・・・。
山

やっとブログに載せる写真が撮れた。
で、また田代エリアのほうへ戻りつつ、お昼ごはんにしました。
スパゲティ

スパゲティです。サラダ、スープ、ヨーグルト付き。


お昼を食べ、田代エリアのビギナーパークを目指しました。
途中、田代湖もキレイに見えてきたのですかさず写真撮影
田代湖

田代エリアへ行くと、や~っぱりまだ少し霧が。
パークのあるところに着いて、キッカーとウェ~ブに挑戦!
去年はここもちょっとビビってうまく出来なかったけど、なんとか全部クリア~!
なかなか楽しかったです!

その後!私がかぐらエリアのコースを滑りたいとリクエストしたので
また徐々にかぐらエリアへ・・・。
そうしたら、霧が、霧が!!
霧2

すごく濃くなってきて、朝よりも真っ白~~~!
リフト乗っていても、ふたつ前の椅子が見えないくらい。
こんなに見えないのは初めてでした。もしや、このまま天国まで連れていかれるんじゃ・・?
てぐらい、ほんとに濃霧でした。
路地裏男さんといろいろ想像して、このリフトは宇宙まで行くんじゃ?とか、
仙人が見えてくるんじゃ?とか言って、大笑いしました

もう霧が晴れることはなく、田代ゴンドラを目指しながら滑って行きました。
ほとんど霧の中で滑って終わりましたが、久々にたくさん滑って楽しかったです。
かぐらはまだまだ雪があります!
このあとも滑れそうですね~、ありがたや~。

帰りの関越道もすごい渋滞はなく、意外とスムーズに帰ってこれました。
帰りも運転なしで、楽チンでした。
でも、路地裏男さんはお疲れだったと思います。感謝です~!
そして、いろんな話が出来て楽しかったですね~・・・。
hiroも一緒に行けていたら、もっと楽しかったと思います。
行かせてくれたhiroにも感謝です。

やっと、このかぐらで滑走30日を迎えました!
あともう少し、春スノボを楽しみたいです。

これにて、路地裏男さん&ジャスミンの二人旅(日帰り)は楽しく終了~!

2007-08シーズン / hiro 滑走27日目 / ジャスミン 滑走30日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
20080413082652


おはようございます!
hiro & ジャスミンです~。
朝4時に起きて群馬のたんばらへやって来ました!

いつも春にちょこっとだけ行くので約1年ぶりですかね~。

天気予報では雲だったのに・・・・・。
霧雨です

まあ春なのでしょうがないですね。
雪はたくさんあるので楽しみたいと思います!

霧で何も見えないけど(笑)

あっ、しかも上のリフトが整備の遅れでまだやってない・・・・。

後日追記:ジャスミン

8時からリフトが運転されるので、1番乗り~・・ではなかったけど、
3番乗り~くらいで、リフトに乗りました。
いや~、たんばらはちょうど1年ぶりくらいです。
去年は本当に雪が少なくって、リフトの下はもう草が見えていました。
フキノトウもいたよ・・・。
でも、今年はまだ大丈夫!リフト下も雪ありました。
そして、このリフトを上がり更に上に行くリフトへ向かいます。
けど・・・次に乗るリフトがまだ動いていません。
しばらく並んで待っていると、
係りの人が「すいませ~ん、まだ準備中なのであと20分程待ってください~。」
ええ~~~、せっかく3番乗りで上がってきたのにい。
仕方ないので、乗ってきたリフトの緩斜面のコースをまずは滑ることに。
雪質はザラメです。。。ザラメでもいいんだけど、霧がすごい!
良く見えなくって、滑りにくい~!

2本くらい滑ったらようやくリフトが動き始めました。
やっと一番上まで来れました~。
ま、上にいっても雪質は下と変わらないけど・・・。
やっぱり霧もすごい!見えない!ウェアも濡れるし、寒い~。
ウェアの中にもう一枚着る服を取りに一時車へ戻り、ちょっと休憩・・・。

ふたたびゲレンデへ!
霧がすごく、スピードが出るとちょっと怖い感じなので
グラトリをやってみよう~!ということになり、初グラトリです。
オーリーもあんまりうまくできないけど、フロントサイドの180とやらを
ちょっとhiroに教えてもらいました。
上半身のひねりを使って~、エイ!とやってみましたが、
難しい・・・!で、できない。
板なんて全然まわんないよ??
hiroはひょいっと出来ちゃっています。
いつの間にできるようになっていたのだ?・・・・私もくるっとひょいっとやりたい!
何回もチャレンジだあ~!

後ろ足に体重を乗せて~、上半身を右にひねっておいて・・・勢い良く戻す!
すぐに板を蹴って、クルッ!!
あんまり、まわんない~~板が横になっただけだあ。
でも、何回もやっていくうちにちょこっとコツが分かってきました。
何回ぐらいやってみたんだろ~・・20回ぐらいかな?
なんとか、3回くらいはクルリとできちゃいました!
新しいことをまた覚えてしまった!なんか、嬉しい~。ヤッタ!

でも、グラトリを何回もやっていたら、足のつけ根が痛い。
特に右足が・・・。
次の日はものすごい筋肉痛になりました。
腕もちょっと痛いけど、右足のももがイタタタタ・・・。
階段を上るとき足を上げると、イタタタタ・・・・。
車を運転していても、ブレーキ踏んでアクセルを踏もうと足を上げると、イタタタタ・・・・!
靴下を履くにも、イタタタタで・・・もう大変です。

で、グラトリをやったりしてたんばらを楽しみましたが、
かなり疲れてしまったので、早めにお昼を食べて帰りました~。
今度滑りに行ったらまたやってみよう~っと。

2007-08シーズン / hiro 滑走27日目 / ジャスミン 滑走29日目
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
朝からスタバへGO!
2008-04-12-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
おはようございます!ジャスミンです~。

今日もスノボはお休み・・・・。
hiroのお仕事がぁ~!忙しくって、昨日は都内のカプセルホテルにお泊りでした。
今日も引き続き、都内でお仕事です。何時に帰ってくるのやら?
私も仕事で細かい作業をここのところやっていたので、肩がパンパン!でコリコリ・・・。
昨日の夜は近所のマッサ~ジ屋さんに行きました。
両肩が同じくらいパンパンだそうで、モミがいがありそうでした。
でも、明日は久々に行くのです!
たんばらへGO!の予定です~!

ところで、今朝は朝食を済ませた後に近所にある・・・といっても、車で10分弱の所にある
スターバックスへわざわざコーヒーを飲みに行きました。
ここはドライブスルーのスタバなのです。
ドライブスルー
(電線が多いな・・・)
スタバって、駅前というイメージだったので、こんなところにめずらし~!と思い、
少し前に豆だけ買ってきたのですが、昼間も夜も混んでて落ち着いてコーヒー飲めそうに
ない感じでした。
ドライブスルーでも買ってみたいけど、ドライブスルーもめちゃ混み。
だから、これは朝に行くしかない!と、思い・・・
朝、9時半に入店!
空いていました~。

本日のコーヒー「ペルー」です。
スタバ

お味は・・・ちょいと苦いが、どこか香ばしい。
ちびちび飲む私には、ちょうど良いです。

次は、hiroと一緒に行ってみましょう~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きたよ!1級認定証。
2008-04-05-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。

今日は、スノボはお休みです。
ちょこちょことある今までできなかった用事をすませたり、ピアノの練習をしたり・・。
久々に家にいます。
hiroは、お仕事。今日も遅くなるようですね~。

ところで、やっときました!
1級認定証~。
1級認定証

これを見て、「あ~、受かったんだな~。」と、また感動。
ちょ~っとペラペラなのがやはり残念だけど、、、でも、嬉しいです。

厚木の桜も満開になり、ひらひらとはなびらが散り始めました。
桜

桜前線が、北へといったように私たちの行くゲレンデも北へと行かねばです。

春になり、検定も終わり自治会の組長も終わり・・・ちょっと身軽になったなあ。
今日はまった~りと過ごしていま~す。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
10たび 群馬県 ホワイトワールド尾瀬岩鞍
2008-04-02-Wed  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 尾瀬岩鞍
こんにちは~、ジャスミンです。

検定も無事に終わり~、無事に合格し~、もう楽しく滑れます~!
今までも、まあ楽しく滑っていたのだけど・・・検定のことばかり考えていたので
ただ楽しく滑るっていうのが、とっても身軽に感じます。

土曜日は西山を滑りましたが、久々の西山は前日に少し雪が降ったため雪質もGOOD!
んもう~、楽しい~!
午後からは、YokoさんとMさんと一緒にカービングロングターン、ショートターンをちょっと練習。
まだイマイチ谷周りが遅い私・・・。
でも、キレイにカービングできると・・・ほ~んと気持ちイイ
ショートターンも、だいぶリズム良くいけるようになりました~。
でもでも・・・、足が・・・モモがもうパンパン!
疲れた~、アハハ
雪質も満足の土曜日でした!

そして、日曜日。
まずは、ゴンドラで上がりミルキーウェイを滑りました。
このゲレンデ1本でも、いろんな雪面があってけっこう楽しめます。
ちょうど良いところがあったり、ちょっと硬いところがあったり、シャバモコのところがあったり。
なかなかいい練習になります。
そのあと、まだ雪質が良い西山へ!
やっぱり、楽しい~!何本か滑ってからちょっと休憩。
この日は、路地裏男さんが来ているはずなので、連絡を~・・・・・。
と思ったら、ここ圏外!
しかも、hiroの携帯は電池切れそう・・!
ぎゃ~、会えなくなっちゃう!急いで、圏内の下のゲレンデへ戻りました。
ようやく圏内になったので、さあ、連絡を・・・・・
hiro「あ、電池切れちゃった!!」・・・・ガ~ン
私の携帯では、連絡先が分からず・・・・。
仕方ないので、携帯を充電する機械のところへ。10分100円だったかな?
そんなことしていたら、検定バーンでもあるロマンスコースを降りたところで
路地裏男さん登場!!
よかった~、会えました

そしてまた西山へ!
行こうとしていたら、Mさんも登場!
4人で西山へ行き、ガツガツ滑りました。
もう西山の雪もちょっとだけとけてしまって、カービングも前足に乗りすぎるとうまります。
西山もリフト3本ほど滑って、次はミルキーウェイへ!
この日はお昼で上がる予定だったので、このミルキーウェイが最後の滑走です。
3000m近くあるロングコースを4人で一気に、ほんとに一気に滑りました!
路地裏男さん、めちゃんこ早いよ・・!
負けじとついてゆきましたが、途中まで2番だった私はhiroにも抜かれ
Mさんにも抜かれ、結局4位。ぐやじ~~!
いや、別に競争していたわけじゃないんですよね~。
一気に滑って足がまたパンパンになりましたが、と~っても楽しかったです。
また一緒に滑りましょうね~。
(今度こそ、負けないっ。)

もう4月に入りましたねぇ。
岩鞍も13日までだし、どこのゲレンデに行こうかしら?
かぐら?たんばら?奥只見?・・・・最後は月山?
春スノボが始まりましたね~。

2007-08シーズン / hiro 滑走26日目 / ジャスミン 滑走28日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。