ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
Happy Birthday!
2007-12-29-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。

恥ずかしながら私・・・今日が誕生日でして、35歳となりました~!
もう立派なおばちゃん?!・・・・。

hiroは出張中でいないけど、ちゃんとバースデーメールを送ってくれました~。
ありがとう~!
そして、hiroからプレゼントのお財布を先週頂きました。
財布

早速大事に使っています~!
元町にある「キタムラ」のお財布です。いつかは何かひとつキタムラの物が欲しいな~と
思っていたので、とてもうれしいです~。

今日は、その元町に行ってきました。
いつもの美容院に行くためです。
そして、いつものカフェラミルでランチを食べて・・・ついでにバースデーケーキとして
おいしそうなレアチーズケーキも注文しちゃいました!
ランチ

レアチーズケーキには、ちょっと味にうるさい私・・とhiro。
hiroがいなくて残念だけど、一人で実食。
んん!これは~!・・・かなり、うまいっ!
くどくなくて、クり~ミ~・・しいていうなら、ちょっとだけ酸味が足りないような~・・。
でも、とてもおいしかったです~!
ハンバーグセットもケーキもペロリ。満腹、満足!

そのあとも元町をぶ~らぶらしました。
なんか人が少ないな~・・・。年末年始の食材のお買い物で忙しいのかしら?

明日はhiroが帰ってきます。
夕飯は和食のシンプルなものを作ってあげたいと思います。
お腹を休めないと、お正月にたらふくおいしいものが食べれなくなっちゃうからね~。
あ、大掃除してないや!
明日はちょこっとでもやらなきゃ~!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
年賀状~~!!
2007-12-28-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~!ジャスミンです。

やっとやっと、年賀状作りが終わります~・・・。
名簿のチェックとか早くやっておけばよかったのに、後回しにしていました。
賀状面の写真などはどれを使うか決めていたので、まだよかったです。
頭の中にあるデザイン・・・それを思っているとうりにするのはなかなか大変ですね~・・・。

イラスト素材は、エプソンの無料でダウンロードできる「カラリオ年賀」を使っています。
前は本屋さんで素材集などを買っていましたが、あまり気に入ったのが無く・・
毎年CDも増えるし・・・。
カラリオ年賀は、たくさん素材もあるし結構使いやすいです。
みんなはどんなのを使っているのだろう?
毎年頂いている年賀状では、私が使った絵と同じものというのは来たことがないです。
意外とかぶらないのですね~・・。
今更遅いかもしれませんが、カラリオ年賀のダウンロードはこちら

年賀状作成もようやく終わり・・・。
今年は28日で仕事納めとなります。
あ、hiroはまだ中国でお仕事です~。ご苦労さんです・・・。
あともういくつ寝ると・・・お正月ですね~。
北海道まであと少しです!
年末寒波がくるというし、お正月は雪たっぷりですね!

よ~し、明日はお正月用の数の子漬け作りをするぞ~!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
中国でお仕事中・・・・・。
2007-12-25-Tue  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiro@中国深浅です。

今日から、いよいよ新製品の組み立てラインにテスト品が流れ始めました。

しかしながら、トラブル続出!!
私どもの機材や支給部材のトラブルが色々発生して、かなりドキドキしましたが、
致命的な問題は無く、何とか本生産へ移行できそうです。

ところで、昨日はANAの飛行機に乗ったのですが、
その機内で「私をスキーにつれてって」を観ました。

恐らく私は初めて観たと思うのですが、
トイレに行くときに、辺りの人を観察したら、結構多くの人が同じ映画を観ていました。

今から20年前くらいの映画だと思うのですが、主演はご存知、原田知世。
ホントかわいらしくて、ストーリーもなかなか良くて、
「ああ~、この時代のサラリーマンになりたいなぁ・・・・・。」って感じでした。

これからお正月ですが、お暇な方はお勧めの一作品です。
今すぐにゲレンデへ行きたくなっちゃいますよ!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
メリ~クリスマ~ス!!
2007-12-24-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~!ジャスミンです。
今日は、きよしこの夜。イヴですね・・・。
hiroは香港・中国へ旅立ちました。昨日はケンカしていたので出張の準備も遅くなり
バタバタとしていて、バタバタついでに北海道用の荷物も準備しました。

荷物は、板とブーツとウェアとプロテクターなどボードバッグに入るだけ入れました。
結構ぎゅうぎゅう~!そして、クロネコヤマトのボード用の袋に入れて・・・
持ち上げてみたら・・重っ!これで出荷できるのかしら・・・?
それと、往復便を使いたいけれど、
送り先は北海道・・・のユニタスログビレッジというお宿。
でも、1月3日からはキロロにあるホテルピアノに宿泊・・・ということは、
帰りは別のところから荷物を発送しないといけないので、往復便は使えないかも?
hiroが「往復便」が使えたらその方法でヤマトに出してね~と言っていたので、
ヤマト便のサービスセンターに問い合わせてみたところ・・・。
「北海道内であれば、往復便でOKですよ~。」とのこと。
な~んだ、そ~なんだ。よかった~!

早速、伝票を記入。
往復便

往復便だと、通常より100円お安いみたい。
けど、往復で1個3380円でした!・・・・。
伝票には宿泊日も書くところがあって、ちゃんと宿泊日の前日に着く・・と書いてある。
お届け日を指定しなきゃ!と思っていたけど、大丈夫なのね~。
往復便てあるんだ・・私、知りませんでした。
ヤマト便の往復便については、こちら

それはそうと・・・。
今日はクリスマスイヴです。
日頃お世話になっているhiroの実家へこんなプレゼントを贈りました。
ビーズ4種

ビーズです~。ジャスミン製です・・・。
初めて作りましたが、かなり大変でした!
こんなに大変だと思わずにいたので、たくさんキットを買ってしまい・・・まだ手付かずのもアリ。
でも、いつか完成させてやる!
自分の不器用さにちょっとがっかり!くっ・・・!

ではでは~、みなさま楽しいクリスマスを~

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
そろそろ出発です~。
2007-12-24-Mon  CATEGORY: .出張 香港・中国
20071224092503
おはようございます~。
hiroです。

今年最後の中国出張へ出発です。
きっと仕事もうまくいって、楽しいお正月を迎える事が出来ると思います~。

それでは行ってきます!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
私は今年残すところ2日!!
2007-12-23-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
私は明日から出張でお仕事なので、
今年のプライベート日は残すところ2日間。

そこで、朝一番から横浜のランドマークタワー方面へ出発!

クリスマスとジャスミンの誕生日が出張中に過ぎてしまうので、
一緒にプレゼント探しをしながら楽しいランチ・・・・・
の予定でした。

早起きをして、電車に飛び乗り10時前には「みなとみらい駅」へ到着。
さあ、一番乗り!!と思いきや、
お店の開店は11時・・・・・でございました。

朝10時からと計画を練ったのはジャスミン。
私はムカッとしていきなり大喧嘩となりました・・・・・。

まあ、色々と口論の末、とりあえず美味しいランチを頂き、
誕生日プレゼントのお財布も買いました。
あと、いつも飲んでるハーブティも。

まあ、でもなんだか気持ちはスーットしないですね・・・・・。
そんな中、SWAROVSKIのクリスマスツリーを発見!

スワロフスキーのツリー

これはとても綺麗でした~。

そして、ついでにムラサキスポーツへ。
購入したのはワックスとビスとボアブラシ(猪の毛のブラシ)。

ビスは、BurtonのバインディングをOGASAKAの板にそのままつけると
ビスが長すぎて底付きするため。

ボアブラシは、ナイロンよりも強い毛でストラクチャーのワックスの掻き出しが楽だそうで、
最近流行らしい。
今年はワックスがけはもうしないので、インプレッションは来年になっちゃいますけど。

ムラサキで会計を済ませたら、抽選券を1枚GET!
この界隈ではやたらと抽選券を配っているのですが、
加盟店がまちまちで2種類の抽選会場があるらしい・・・・・。

ちなみに先ほども4回引いたけど全部「飴」だった。
今度は別の抽選会場へ。

ジャスミンがたった1回まわしたら・・・・・・・。
コロン・・・・。
緑の玉!!

係りの人も何が当たったのか分からず、ドタバタ。
もしかして1位のラスベガス?!と思ったのですが、
4位のワーナーマイカルシネマズのペア無料鑑賞券でした。
しかもポップコーン付き!!

いや~ラッキ~!!
先ほどのボアブラシ代は全て取り返しました!!

まあ、そんなこんなで楽しい中でも喧嘩モードでしたが、
夕方にはやっと仲直り。
まあ、オレが短気な所もあるのでゴメンなさい。

そして、本日残された時間で出張のパッキングと
北海道へ発送するパッキングを仕上げました。

昨年は板をホイール付きのボードケースで持参したのですが、
あまりにも大変だったので今年は先に送ります~。

北海道のパッキング

後はこれを宅急便で送って、大晦日に帰宅。
1日にはパウダー天国へ出発です!!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
7たび! 静岡県 スノータウン Yeti (イエティ)
2007-12-22-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。
今朝は遅くまで朝寝坊。
日ごろの睡眠不足を一気に解消!

起きて朝ご飯を食べて、ちょっと休憩。
その後はジャスミンと一緒に行きつけのマッサージ屋さんへ。
ジャスミンはワックスがけのスクレイピングにより肩が痛いらしい・・・・・。
オレの板もスクレイプしてくれてありがとう~。

私はいつも腰、肩、首が3点セットでコリまくり。

マッサージを終えて、お昼の1時過ぎに帰ってきて、
お昼ご飯を食べながら・・・・・・

「Yetiは雪が降ってそうだね~。」
「行ってみる?」

ってことで急いで準備をして高速道路へ飛び乗ります。
家からYetiは1時間ちょっとなので、
「松本市内に住んでいる人が、乗鞍高原へ滑りにいくようなもんだね~。」
って話しながら、裾野インターへ到着。

すると雨が結構降っています。
外気温度は6℃。
これは山を登っても、Yetiの気温はギリギリ0℃??って感じの微妙な感じ。
雨だったら最悪・・・・・。

今日は裾野インターからYeti へ向かう別の道にトライしてみました・・・・・が、
いきなりの通行止め。
かなり遠回りをして、予定ルートに復帰したのですが、
こちらの道はいつもの道よりも広くて、走りやすい道でした。
次回は通行止めのところは迂回して、この道を使うことで決定です!
今までずっとこの道を知らなかったなんて、ホント損していました。

そしていよいよ有料道路に入って、富士山を登り始めます。
しかしながら、どんどん登っても雨、雨、雨。
外気温度は1℃。
なかなか雪にはなりません。

そしてついに料金所。
そこはもうグリンパの入り口なのですが、
何とかみぞれになって、ちらほらと雪も混じっています。

そこから更に登ること約5分。
完全に雨は雪へと変わりました!
やったね!

Yetiへ到着すると雪化粧をしたいつもとは違った景色がお出迎え。
なんだか雪国へ来たようです。

駐車場も意外と空いていて、一番上の駐車場をGET。
ウェアは家から着てきたので、すぐにゲレンデへ直行です。

20071222_Yeti2

いつもは周りが土だらけの景色も白くなっています。
そしてゲレンデは、

20071222_Yeti1

こちらはBゲレンデ。
いよいよBゲレンデも下まで滑れるようになって、
今日からはDゲレンデもオープンです。

雪質は新雪が3cm程度積もり、Yetiとしては最高!
気持ちよく滑り始めました~。

すると、何故か他のお客さんが全然いません。
リフトの待ち時間はもちろん0秒。
ゲレンデは全体的に広くなっていて、気持ちよく滑ることができます。
なのにガラガラ。
先週の乗鞍に続いて貸切です!
やった~。大成功!

なにせ世間は3連休ですから、みなさん大きなスキー場へ出掛けているのかもしれませんね。

今日は広くなったゲレンデを目一杯活用して、ロングターンの谷まわりを復習。
ジャスミンも最初は苦戦していましたが、最後にはかなり良くなっていました。

しかし、新雪と言っても、ここは関東の雪。
超ベチャベチャなんです。
リフトに乗っていたら、雪が融ける融ける。
そして手袋やウエアに染み込む、染み込む。
気温は0℃程度なのですが、超寒い・・・・・・。

体も冷えてきたので早々に引き上げましたが、Yetiにしては最高に気持良かったです。

帰りには道路に雪が一杯積もっていて、
前の車がスピンしそうになったりと、結構スリリングでした。

恐らく明日以降は凍結がひどいと思いますので、行かれる方はかなりの注意が必要です。

2007-08シーズン / hiro 滑走9日目 / ジャスミン 滑走9日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
いや~ホント、忙しいです~。
2007-12-21-Fri  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは、hiroです。
全然ブログを書けないのですが、ちゃんと生きてます!

先週の日曜日には今年初のパウダーを喰らい、
月曜日からパワー全開!!で始まったわけなのですが、
その後真夜中の帰宅が続発・・・・・。

今日はちょっと早く帰宅できたのですが、
なんと、12月24日から中国・香港へ出張なのです。
世間はクリスマスなのにね~。

帰ってくるのは30日。
新製品の立ち上げを確認してやっと今年は終わるのです。

で、もって、31日はちょっとゆっくりして、
1月1日に北海道へ向け出発!
あっと言う間に新しい1年が始まってしまいますね~。

そんな訳でワックスをかける暇と根性が無いもので、
ジャスミンが北海道用のワックスをかけてくれました。

どうもありがとう~。

ところで、先週の話にちょっと戻りますが、
実は乗鞍には雪が少なかったんです・・・・。
確かに新雪の量は多かったのですが、その下があまり積もっていなかったのです。

だから、新品のHEADのインテリAKも小さい小枝のキズか・・・・。
結構入っちゃいました。

でもこの板はバックカントリー用なので、
枝やブッシュで少々やられても仕方ない・・・・と思うことに根性で決めました。

で、問題はジャスミンのYONEXのFL。
これはジャスミンのジャストミートにより、大きな枝にクリンヒット!
ソールの中央が思いっきりやられました・・・・・。
ソールのグラフィック層に及ぶキズなので、とりあえずキャンドルでリペア。
白のキャンドルは初めてだったのですが、結構煤が入ってしまいました。
ジャスミン、ゴメンチャイ。

今度はリペア用のアイロンを買って挑戦したいと思いますが、
みなさんも白や透明なリペアキャンドルには注意が必要です!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今シーズン初 長野県 乗鞍高原温泉スキー場
2007-12-18-Tue  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 乗鞍高原温泉
こんばんは~、ジャスミンです。

日曜日は思い切って、長野県の乗鞍高原温泉スキー場まで行ってきました!
前日の夜は、hiroとかぐらか、乗鞍か・・・悩みました。
お天気予報でも雪だるまマークが・・・!
新雪・・・・。土曜日からオープンした乗鞍高原が最高かも。
でも、HPをみると積雪は30センチ。
ん~・・・どうなんだろう?スタッフのブログにはフワッフワの雪です!な~んて書いてある。
でも、30センチ?
悩んだ結果、新雪のフワフワなら乗鞍でしょ!ということで、決定!
hiroは急いで今シ~ズンに購入したパウダー用の板をワックスがけ。
私は荷物の準備!
あ~、だんだん気分も乗ってきた~!乗鞍が来い来い!と呼んでいる~。

朝、4時半出発!
8時には駐車場に到着しました。駐車場に着くと・・・車はたったの20台ほど!
オープン2日目なのに・・リフト券も2000円なのに~。
とりあえず、ゲレンデはどうなっているのか・・・フワフワなのか?
用意して、さあ!ゲレンデへ~!
わ~い!フワフワだよ~!
よかった~・・・雪降ってるし積もっているし。
hiroもわくわくした目になっていました。
頑張って早起きしてよかった~。乗鞍最高だよ~。
のりくら

新雪を滑るのは、当たり前だけど久しぶり。
先シ~ズン乗鞍に来たとき、私はまだパウダーに慣れていなくて・・・
怖いという気持ちが大きくて、必死になってやっと下まで滑るという感じでした。
今回は頑張って気持ちよく滑れるようになるぞ!と気合入れて頑張りました。
初めは、やっぱり怖くてダメで・・・。
何度もコケて雪まみれ。hiroに教えてもらいながら、
やっと転ばずに下まで滑れるようになりました~。
あ~、やっと出来た。やった~・・疲れた・・・。

hiroは、パウダー用の板ですごい良い調子でした。
チョ~気持ちイイ!
ご満悦です。

空いていてリフトもスイスイ~、たくさん滑ったのでお昼ごろ帰り支度。
いつも寄っている温泉に入り・・・ここも空いていて貸切!
最高の休日になりました。

乗鞍、ありがとう~!

2007-08シーズン / hiro 滑走8日目 / ジャスミン 滑走8日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
今日は乗鞍高原でパウダー!
2007-12-16-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 乗鞍高原温泉
20071216105631
こんにちは、hiro & ジャスミンです!

今日は思いきり早起きをして、長野の乗鞍高原へ来てしまいました~。

ここはふたりが初めてスノーボードにチャレンジした思い出のスキー場。

新雪がたっぷりという情報を元に、新しいHEADの板を持ってフワヒワの雪を満喫です!

やっぱり新雪は最高~!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
肩凝り~。
2007-12-15-Sat  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは~、ジャスミンです。

今日はhiroはお仕事へ・・・、私はピアノ教室へ・・。
片付けをしたりであっという間に一日が終わります。
丸沼高原スキー場、かぐら、乗鞍高原温泉スキー場など・・・。
HPで見てみましたが、結構雪が降っていい感じですね~。
お天気予報でも雪だるまマークが・・・!
あ~、滑りに行きたいな~。
でも、二人ともちょっとお疲れぎみです。
hiroも毎晩遅い帰宅だったし、私も仕事が忙しくてなんか気合入らずです。
昨日はhiroがよく行っている、マッサ~ジ屋さんへいきました。
肩が、肩甲骨のあたりが凝って凝って・・・・。
普段は肩こりとは無縁でしたが、あまりに痛いので行っちゃいました。
肩こりってこんなにつらいものなのね・・・。
マッサ~ジで少しは治ったかな・・・?
でも、まだ痛い。少し通わないとダメですね~。

なんか泣き言を並べたみたいで嫌になってきますね。
疲れてても、滑りに行きたかったら行けるはず!
今月で35歳になるけど、気持ちはまだまだ25歳あたり・・・!
う~、でも肩イタイ・・・。

とりあえず、滑りに行く準備はしました!
明日はどこかに行くぞ~!

あ、年賀状まだ手付かずだ・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
hiroも負けじとHOT WAX!
2007-12-09-Sun  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんにちは、hiroです。
先週は仕事が忙しく、ちょっと疲れぎみ。
さすがに日付が変わってからの帰宅があるとキツイですね~。

昨日はYetiへの出撃予定を取りやめて、私も板にWAXをかけてみました。
先週から始めたのですが、ジャスミンの平日の頑張りには負けて遅れをとっています・・・・。

今年メインの板は、
昨年から使用している、OGASAKA FC 154
今年パウダー用に購入した、HEAD Intelligence AK 162

どちらもサーモバッグで柔らかいWAXは十分に染み込んでいます。
ですから後は少し硬いWAXで引き締めようという考えです。

最近はマツモトワックスを使っているので、
OVER THE BB レッド (ちょっと柔らかい)を2回、
OVER THE BB ブルー (ちょっと硬い)を2回、
最後にANT BB(とても硬い)を1回というメニューです。

特に最後のANT BBは重要で、
ソールがベースバーン(硬い雪や氷でソールが白くなってしまう)を防ぎます。

ホットワックスのやり方はこちらのCalla Factoryの講習会のレポートをどうぞ。

朝1回、夕方にもう1回。
こんなに綺麗に削れます!

スクレイプ中

そしてゴミ箱の中は削りかすだらけ~。

ゴミ箱の中は削りかすだらけ


では、後の工程はどれだけ残っているのかと言うと、
OGASAKA FCは塗ってあるOVER THE BB ブルーを剥がして最後のANT BB。
HEAD Intelligence AKは塗ってあるOVER THE BB ブルーを剥がして、
同じのをもう一回+ANT BB。

ワックスがけは来週末に続きま~すって感じですね。

今日は相変わらずの休日出勤。
残念ながら今週の滑走はひと休みです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
WAX Weeeek!!
2007-12-07-Fri  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんばんは~、ジャスミンです~。

今週は毎日ワックスを塗り剥がすを繰り返して金曜になってしまいました。
私のYONEX FLとOGAKSAKA CTの下地作りです。
hiroに教えてもらったとおりにやってみました・・・。

<日曜日>
  OGASAKA CT→ マツモトワックス OVER THE BB レッド ホットワックス1回目
  YONEX FL   →            〃         レッドホットワックス2回目
                             ここまでは、hiroがやってくれました。

<月曜日>
  OGASAKA CT→ レッド1回目のを削る
              マツモトワックス OVER THE BB レッド ホットワックス2回目
  YONEX FL  →  レッド2回目のを削る
              マツモトワックス OVER THE BB ブルー ホットワックス1回目

<火曜日>
  OGASAKA CT→ レッド2回目のを削る
              マツモトワックス OVER THE BB ブルー ホットワックス1回目
  YONEX FL   → ブルー1回目のを削る
              マツモトワックス OVER THE BB ブルー ホットワックス2回目

<水曜日>
  疲れたのでお休み。。。

<木曜日>
  OGASAKA CT→ ブルー1回目のを削る
              マツモトワックス OVER THE BB ブルー ホットワックス2回目
  YONEX FL  →  ブルー2回目のを削る
              マツモトワックス ANT BB ホットワックス

<金曜日>
  OGASAKA CT→ マツモトワックス ANT BB ホットワックス

ワックス3種

と、ここまでワックスかけました~~~。ホント、疲れた。
OGASAKA CTはサーモバッグしてあるので、
ここまでやればほぼ一般の人であれば充分でしょう・・・。

YONEX FLはサーモバッグしていないので、
まだこれを繰り返したほうが良いらしいですが・・・。
FLはそんなに使わないかもしれないし、ここまでにしました。

下地作りはこれで完了しましたが、
あとは滑りに行く前に気温と雪質に合わせて滑走用ワックスが必要!

そして滑り終わった後は、板が汚れている場合にはOVER THE BBレッドをホットワックスして、
削って汚れを落とします。

板が汚れていないようであれば、マツモトワックス ANT BBをホットワックスして
再び次回の滑走ワックスという感じでシーズンが終わるまでこの作業が繰り返されます~。

来週はそろそろ年賀状を作らねば・・・。
年賀状作成Weeeekになりそうです~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
6たび! 静岡県 スノータウン Yeti (イエティ)
2007-12-03-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは~、hiroです。
昨日のYetiの滑走レポートをお届けします。

今日は私とジャスミンと会社のK先輩と一緒にYetiへ出撃!
K先輩は私にスノーボードを教えてくれた師匠です。。
ターンが出来なかった私に色々と教えて下さって、ホント感謝しております。

朝は曇りで今ひとつだった天気も10時ごろには回復して快晴!
今日も富士山が綺麗でした。

Yeti_071202

2週間ぶりのYetiでしたが、Aコースの幅は大分広くなっていました。
そしてBコースの上部もやっとオープン。
板を履く人が2つのコースへ分散して、滑り始めが楽になりました。

パークはレール、ボックス、アップボックス、キッカーがオープンして、いよいよ冬本番。
私も小さなキッカーを飛びたい!なぁ~。
Yetiのキッカーは今のところ小さめで程よいサイズです。

今日も朝一番から滑りましたが、
ゲレンデが若干広くなったお陰でしょうか、
11時頃になって人が増えてもなんとか人にぶつからず滑れるスペースがあります。

今日の板はButonのJERREMY。
ディレクショナルツインで柔らかく、ジブやグラトリに適したモデルです。
ですから積極的にオーリー、オープンサイド180、スイッチを練習。
更にテールプレス&ノーズプレスもやってみました。
バランスが悪くすぐに転びますが、カービング以外にもスノーボードの楽しみは一杯です。

2007-08シーズン / hiro 滑走7日目 / ジャスミン 滑走7日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日もイエティで滑ってます~♪
2007-12-02-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
20071202114743

こんにちは~、hiro & ジャスミンです!

今朝も早起きしてイエティにやって来ました!

今日は会社の先輩でスノーボードを教えてもらったK師匠も一緒です。

2週間ぶりのゲレンデは幅が大分広くなり、
隣のBゲレンデの上部もオープンしたことで、前より滑りやすくなっています。

お昼頃まで滑って、午後からは他の板にワックスをかけよ~っと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
アルティメイトグリップでバッチリ!?
2007-12-01-Sat  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんばんは、hiroです。
今日も休日出勤で頑張って働きました!
その甲斐あって、明日はどうにかYetiへ出動できそうです。

ところで、先週の24日、25日はかぐらへ行った訳ですが、
そのときにチューンナップから戻ってきたOGASAKA FCを早速使ってみました。

今回のチューンナップメニューは、
通常のチューンナップ+ストラクチャー+サーモバック、
そしてアルティメイトグリップ加工!

皆さんはアルティメイトグリップって知っていますか?

これはボードのエッジをワザと波状に加工してエッジグリップを向上させ、
特に硬いバーンのときに威力を発揮するものです。

見えますかね・・・・・。
アルティメイトグリップ1

見えないかなぁ・・・・。
画像拡大!
アルティメイトグリップ2

携帯のカメラではこれが限界・・・・・。

このようにエッジに凹加工を施して、部分的にエッジの圧力を上げる??と思われます。

で、その効果なのですが・・・・・。

24日の綺麗に圧雪されたバーンでは確かに素晴らしいグリップでした。
これまでとは違うロングターンが出来たような気がします。
でもこれは雪が良いからかも・・・・・。

25日の朝は結構バーンが硬かったのですが、
普通にエッジが噛みこみにくかったです。(笑)
う~ん、硬いバーンでは正直効果が分からなかったかも・・・・。

もう少し使ってみてインプレッションを再度ご報告いたします。

私は最近チューンナップでお世話になっている、Calla Factoryさんで加工してもらいました。
アルティメイトグリップの詳しい説明はこちら

そして最後はHEADのバインディングを取り付けた状態の
'07 OGASAKA FC(アルティメイト加工済み)はこんな感じの画像をパチリ。

OGASAKA FC 07-08

いつかはB級。
今年も基礎系の練習は継続です。

でも、明日は柔らかい板でグラトリ&スイッチの練習をしようかなぁ・・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.