ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
ふたたび!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-27-Tue  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
かぐら20071125

さてさて、ふたたびかぐらの25日のことです。
昨晩はとっても良く眠れて、二人とも寝すぎてちょっと頭イタイね・・・なんて言っていました。

ザイオンさんでおいしい朝食をとって、荷物を整理して板にはワックスを生塗りして・・。
ボチボチ出発しました。
泊まったザイオンさんからスキー場までは、徒歩5分ほど。
車も駐車場に置かせてもらったので、着替えもすませてロープウェイ乗り場へ直行!
昨日はハリキリすぎてちょっと体がだるい・・・。

昨日と同じようにロープウェイから降りたら、初心者コースで練習。
朝の雪はちょっとカタイ。昨晩に少し雨がふったそうな・・・。
あ~、エッジががうまく立たない!イマイチだな~と、思っていたら
hiroはすごく調子よさそう!かなりのスピードで行ってしまい、あっという間にリフト乗り場に。
早っ!!そして、満面の笑顔。
く~、負けていられないので私も頑張ってみました!
でも、やっぱりイマイチ・・・。

しばらくhiroにご指導してもらいました。
ショートターンキャンプでもやりました・・・。横すべりしてゆっくり腰を落として停止。
両足の荷重が左右均等になるようにまっすぐ下にずるずると滑ります。
これをバックサイドとフロントサイドともやりましたが、
フロントがきちっと停止できないですね~。
次に、斜滑降しながら膝をまげて上下運動。エッジがずれないようにやります。
これもなかなか難しいですが、とても大事な練習だと思います。
ん~、広いゲレンデだといろいろ出来ていいな~。

11時ごろになると、雪もちょっと溶けはじめてすごく滑りやすくなりました!
私も結構調子がでてきたので、気持ちよくカービングターンが出来ました。
なんか、先シーズンより調子いいみたい?な~んて。
きっと、板がOGASAKAだから調子いいのかも。
この板を買ってよかったです!
さ、調子がでてきたところで久々のビデオ撮影。
録画していると思うと、なぜか緊張してコケたりして・・んも~!
でもこの緊張感も検定での練習になるかもしれないし。
そして、ビデオ撮影も終了して。年賀状用の写真も摂って。
そろそろ帰りますか!

高速道路もきっと渋滞するだろうから、お昼にきりあげて帰り支度をしました。
お昼ごはんはコンビニで買って、車の中で済ませて・・・。
おかげで関越道は順調に流れていて、午後4時には無事に家に到着。
早めに帰ってよかったです。家で少しゆっくりできたし!

急にかぐらに行くことになって、バタバタした3連休でしたが
最高に楽しかったです!
お正月に行くニセコも楽しみになってきました~!

2007-08シーズン / hiro 滑走6日目 / ジャスミン 滑走6日目
関連記事
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.