ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふたたび!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-27-Tue  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
かぐら20071125

さてさて、ふたたびかぐらの25日のことです。
昨晩はとっても良く眠れて、二人とも寝すぎてちょっと頭イタイね・・・なんて言っていました。

ザイオンさんでおいしい朝食をとって、荷物を整理して板にはワックスを生塗りして・・。
ボチボチ出発しました。
泊まったザイオンさんからスキー場までは、徒歩5分ほど。
車も駐車場に置かせてもらったので、着替えもすませてロープウェイ乗り場へ直行!
昨日はハリキリすぎてちょっと体がだるい・・・。

昨日と同じようにロープウェイから降りたら、初心者コースで練習。
朝の雪はちょっとカタイ。昨晩に少し雨がふったそうな・・・。
あ~、エッジががうまく立たない!イマイチだな~と、思っていたら
hiroはすごく調子よさそう!かなりのスピードで行ってしまい、あっという間にリフト乗り場に。
早っ!!そして、満面の笑顔。
く~、負けていられないので私も頑張ってみました!
でも、やっぱりイマイチ・・・。

しばらくhiroにご指導してもらいました。
ショートターンキャンプでもやりました・・・。横すべりしてゆっくり腰を落として停止。
両足の荷重が左右均等になるようにまっすぐ下にずるずると滑ります。
これをバックサイドとフロントサイドともやりましたが、
フロントがきちっと停止できないですね~。
次に、斜滑降しながら膝をまげて上下運動。エッジがずれないようにやります。
これもなかなか難しいですが、とても大事な練習だと思います。
ん~、広いゲレンデだといろいろ出来ていいな~。

11時ごろになると、雪もちょっと溶けはじめてすごく滑りやすくなりました!
私も結構調子がでてきたので、気持ちよくカービングターンが出来ました。
なんか、先シーズンより調子いいみたい?な~んて。
きっと、板がOGASAKAだから調子いいのかも。
この板を買ってよかったです!
さ、調子がでてきたところで久々のビデオ撮影。
録画していると思うと、なぜか緊張してコケたりして・・んも~!
でもこの緊張感も検定での練習になるかもしれないし。
そして、ビデオ撮影も終了して。年賀状用の写真も摂って。
そろそろ帰りますか!

高速道路もきっと渋滞するだろうから、お昼にきりあげて帰り支度をしました。
お昼ごはんはコンビニで買って、車の中で済ませて・・・。
おかげで関越道は順調に流れていて、午後4時には無事に家に到着。
早めに帰ってよかったです。家で少しゆっくりできたし!

急にかぐらに行くことになって、バタバタした3連休でしたが
最高に楽しかったです!
お正月に行くニセコも楽しみになってきました~!

2007-08シーズン / hiro 滑走6日目 / ジャスミン 滑走6日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック1 コメント4
今年初!新潟県 かぐらスキー場
2007-11-26-Mon  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
ジャスミンです~。
携帯からの速報でも書きましたが、24,25日とかぐらへ行ってきちゃいました~!
だって、先週からの寒気で新潟や長野の天気予報では、雪だるまマークが・・・!
かぐらのHPを見てみると、積雪も130センチになっていてすっかり雪景色。
あ~、行きたい。冬のかぐらへ・・・。
でもhiroは仕事が忙しいし、3連休だけど休めないだろうな~・・・・。
と、思っていたらhiroもかぐらに行きたい滑りたい病にかかっており・・・
これは、行くしかない!となったのでした。
だって、せっかくの天然雪ですもの~。
早く新しい板も試した~い。

私の新しい板は、OGASAKA CT 139!
ビンディングは、BURTON ESCAPADE!
家に帰ってから、大急ぎで滑走WAXを・・・hiroが塗りました。ありがとう!
私は、着替えやらの荷物を大急ぎで準備しました。
日帰りで行こうかとも話していましたが、やっぱり泊まりで行くことに。

そして、荷物も用意できたのでいざ出発~!
日付も24日になり深夜0時すぎ・・・。夜な夜な出発するのは初めてかも。
下道も関越道もス~イスイでした。
あっという間に関越トンネルを出てかぐらに着いちゃいました。
なんて、hiroがず~っと運転してくれました。私は、ほとんど寝ていて・・・。
かぐらの駐車場に着いて夜食を食べて、久々にレガシーで寝ました。
なかなか良く眠れて、気づいたらもうすっかり朝。駐車場は、車がたくさん!
なのに全然気づかず・・・。
早速起きて朝ごはんを食べて、ぼちぼち準備していたらリフト券売り場が長蛇の列!!
並ぶこと30分。やっとロープウェイに乗り、ゲレンデへ~!
うわ~!白いし広いよ~!冬のゲレンデだあ~。新しい板を持ってきてよかった~!

天然雪最高。
久々のロングタ~ン!気持ちいい~!
板は、139の長さにしたけど全然違和感無し。やっぱり安定するし、良い!
今までの板より4センチも長いから、リフトに乗ったら重たいかも~と
思っていたのに、全然平気。
ビンディングも、硬くなったけど全然平気!
私、OGASAKA CT にうまく乗ってる~。やった~!
それと新しいウェアも早速着て、念願の「うまい人。」に化けることもできました。
満足です。

本日泊まったお宿は・・・
ザイオンさんです。朝・夕食+リフト2日券付き!で、一人14000円。
ここのお宿は、食事がと~ってもおいしいのです!夕食では6品ほど出ましたが、
どれもおいしくて、量もたくさんでガツガツ食べちゃいます。
家庭料理の洋食だけど、ちょっと凝っていてお野菜もたくさん使っていてバランス良し!です。
ザイオンさんはおすすめですよ!

たらふく満腹食べたら、睡魔が。
食べる前にも寝ていたのに、また一眠り。。。
24日は滑って食べて寝て・・・、ゼイタクな一日でした。

2007-08シーズン / hiro 滑走5日目 / ジャスミン 滑走5日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日も引き続きかぐら!
2007-11-25-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
かぐら_20071125

こんにちは~、hiroです。

昨日はさすがに疲れたので、宿で一泊。
そして今日もかぐらで滑りました~。

気温が昨日より高くお昼で約3℃。
お天気は快晴で、朝は硬くなっていたバーンも少し緩んで、カービングが気持ち良い~!

お昼過ぎには上がって、実はもう帰りの関越道です。
今日は3連休の最終日だから、渋滞が激しそう。
うちはさっき花園を無事通過。
多分もう平気でしょう!
ホント、最高のかぐらでした~。

ジャスミンは運転中。
どうもありがと。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
いや~最高スギル!
2007-11-24-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20071124134438

ついに滑っちゃいました~。天然雪。

人が多いとは言っても、イエティと比較したらガラガラ!
雪質はバッチリでたっぷり。
久々のロングターンはもうたまらない~。

申し分無しです~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
かぐらで・・・・並んでいます~
2007-11-24-Sat  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 かぐら
20071124083629


おはようございます~。
hiro & ジャスミンです!

ただ今、朝の8時半。
かぐらスキー場の駐車場で並んでいます。
チケットを購入するために・・・・・。
その列の長さは約200メートル。
こんなのは初ですね~。

昨日は夜にタウンポンプでチューンナップしたボードを受け取り、
家で滑走ワックスをして、そのまま自宅を出発!

道路はガラガラで午前3時半頃にかぐらの駐車場に到着。
その後はマルチカーテンでバッテリ目隠しして、
朝までレガシィ号のカーゴルームで眠りました~。

朝、目を覚ますと辺り一面冬景色。
かぐらは駐車場から一気にロープウェイで昇るのですが、
駐車場の気温はマイナス1度くらいです。
天気は快晴!

楽しみ~!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は皮膚科へGO!
2007-11-22-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

かぐらは積雪130cm!!
いや~信じられないですね~。

こりゃぁ行くしかないのですが、
明日は秋葉原でちょっとお仕事&Town Pumpへ行くのでちょっと無理。
そうなると、24日か25日ですね。
とにかく明日は朝からタイヤをスタッドレスに交換しよう!!
ワクワク。

そして今日は本格的なシーズンインを前に、皮膚科へ行ってきました。
なぜかと言いますと、
スノーボードのグローブのしすぎで、右手の中指と薬指の間が皮膚炎なんです・・・・。
先シーズンの後半から始まったのですが、治りかけては悪化、治りかけては悪化。

夏場はほとんど治っていたのですが、Yetiへ通うようになってからは再び悪化。
かゆくて、かゆくて困ります。

原因は去年のグローブ??
Burtonグローブ

大体40日くらいは使ったと思うのですが、
グローブを外して手を嗅ぐと、スッパイ・・・・・。
もちろんグローブ自体もスッパイのですが、さながら剣道のこてのよう。
洗濯したり、ファブリーズをしたり、天日干しもしたけど、やっぱりダメ。

そういえばイントラの先生はリフトに乗っている時に、しばしばグローブを外していたような気がします。
私の他にも手がかゆくなってしまった人っていますかね~。

こんな訳で、このグローブを今年も使う気にはなれず、
新しいグローブを買っちゃいました。
忙しいのでSBNでまたまたネット通販ですけど。これもまた結構良いのが見つかりました。
SPグローブ

SP.designのNG-1グローブです。
もちろんGORE-TEX内臓で防水バッチリ!
って事は通気性が悪い??→蒸れる→かゆくなる・・・・・。
そんな訳無いよね。
去年のグローブもGORE-TEXだったけど。

あ、それで皮膚科では、
「スノーボードのしすぎで手が蒸れてかゆいんです。」って話したのですが、

「へ~、珍しいね。面白いね~。」って言われてしまいました。

こっちは全然面白くないけどね。
適当に塗り薬をくれたので、とりあえず使ってみます~。

皆さんはもう今年のグローブは決めましたか?
素敵なグローブを探している人は、ぜひSBNも参考にしてください。
結構一杯載っています!


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
各地で雪が一杯降ってますね!!
2007-11-21-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
今日はちょっと早く帰宅できました。

先月から優秀なアシスタントが入ってくれたので、
Core Duoって感じで助かっております。
これで今年の冬も安泰、安泰。

そして、今週は寒気が入って各地のスキー場で雪が降っていますね。
ライブカメラを見るだけでも幸せ~。

丸沼高原
奥只見
かぐら
などなど・・・・・。

そしてお正月に遠征するニセコも23日のオープンが決定したみたいです。

そして私達の冬の準備もそろそろ整います!
今年購入した板や先シーズンから使っているOGASAKA FCなど、
冬本番用の板がチューンナップからTown Pumpへ戻って来たのです。
早速23日に取りに行くのですが、ホント楽しみです。

そして23日には、”かぐら”と”みつまた”もオープン予定。
これは週末に行くしかないかなぁ・・・・・。

Yetiのシーズンパスを買ったものの、
すぐに他のスキー場へ行きたくなってしまう今日この頃。
困ったもので・・・・。

皆さんもそろそろシーズンインですかね~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
5たび! 静岡県 スノータウン Yeti (イエティ)
2007-11-18-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは~、hiroです。
今日もジャスミンと一緒にYetiで楽しく滑ってきました~。

Yeti_20071118

今日は朝だけ富士山が綺麗だったんですよ~。
昨日の夜は気温が氷点下だったようで、降雪機が稼動して雪が多少積もっておりました。
寒気がもう少し頑張ってくれればゲレンデも広がるでしょう。

朝一番は、ゲレンデを貸切!の状態だったのですが、
天気が良い為か、9時半ごろにはすでに混んできました。
11時ごろには流れるプール状態。
イモ洗い状態とも言いますね。

今日も基礎の運動とオーリーの練習などをして、早々に引き上げました。
昼間は人が多いので、皆さんも怪我をしないように気をつけてください!!

そして帰りは下道で頑張ってみました。
行きの高速代は厚木→裾野で通勤割引で850円(通常は1,700円)。
帰りは御殿場→厚木で1,400円(通常料金)なのですが、
この1,400円を節約しようという考えです。

下道は順調に流れていて、節約した分で美味しいお昼ご飯を食べることができました。
ガソリンの値段も高いことですし、すこしは節約しなきゃね。

ちなみに今日の経費は、
二人ともシーズンパスを持っているので、
ガゾリン代:約2,790円+行きの高速代:850円=3,640円
ということで、かなりお安くスノーボードを楽しむことができました。
(有料道路代は昨年パスを買って、今年も買うと一人5枚の通行券をもらえるので無料です。)

そして最近のお楽しみは家に帰ってからのお昼寝。
これが、たまらなく気持いい~。

そして起きてから、ちょっと会社に行って仕事をしてしまいました・・・・・。(明日の分ね。)
でも、こんな休日が素敵なんです。

2007-08シーズン / hiro 滑走4日目 / ジャスミン 滑走4日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
今朝もイエティへ出撃!
2007-11-18-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
20071118084244

おはようございます~。
hiro&ジャスミンです。
朝5時半に超気持ちの良いおふとんから根性で起き上がり、
朝一番のイエティへやってきました~。
(昨日も休日出勤だったのでホントはもっと寝たかった・・・。)

天気は快晴!
気温は低くめ!
ゲレンデ貸し切り!
最高~です。

富士山も綺麗だし、早起きは三文の得ですね~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
電子辞書で・・・・テレビ!!
2007-11-16-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
大丈夫です、今週も頑張ってます!

仕事は相変わらず忙しいのですが、現在超大作に挑んでおります~!(仕事ですよ。)

発売は来年の雪が無くなってしまう頃なのですが、
自分が好きな仕事で、過去最大のプロジェクトなんですよ~。

実は私は忙しいのが好きなんです・・・・・。きっと。
忙しいときほど、他にやりたいことが一杯あるし、暇なときは何もやる気がおきない・・・・・。
皆さんもそんな事はありませんかね~。

そんな感じで忙しいのですが、またネット通販で買っちゃいました。
だって夜中はネットショップしかやってないので・・・・。

電子辞書

そう、電子辞書です。
もうかれこれ2年くらいの間、ず~っと欲しかったのですが、ついに買っちゃいました。

来月も香港・中国に出張する予定なのですが、中国の工場は最近ネットの繋がりが悪い・・・・。
私の英語はネットのエキサイト翻訳が命なので、ネットが駄目だと困るんですよね~。
そこで思い切っちゃた訳です。
これでもう大丈夫!?

シャープのPW-TC920という電子辞書なのですが、
カラー液晶に手書き入力。
辞書コンテンツはてんこ盛り。
その中には世界遺産なんていうのもあります。
そしてなぜかワンセグテレビ内臓!
家にはワンセグが見れるものが一つも無いので、これはこれで楽しめますね~。

お値段は28,980円 (税込・送料込)から、
送料別で4万円以上のところもありました・・・・・。
なんで??こんなに価格差があるの??

いくらオープン価格だからと言っても納得できません。
でも、絶対安いほうが良いですよね~。
興味がある方は下記のリンクから激安店へどうぞ!


関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
4たび! 静岡県 スノータウン Yeti (イエティ)
2007-11-11-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは、hiroです。
お昼頃にあがって、自宅に戻ってきました~。

Yeti 20071111

天気予報では、今日は完全に雨となっていましたが、
結局雨は降らず、11時頃には太陽も顔を出し、
気持ちよく滑ることができました!

後半は人が増えてきてしまいましたが、
時々、コースオールクリア!!って時は「やっぱりスノーボード最高~!!」って感じでした。

そう言えば、今年はジャスミンの調子がかなり良いんです!
シーズンインして3日目。
すでに先シーズンの後半の調子まで来ています。
ちゃんと練習すれば、バッジテスト1級合格は間違いないでしょうね。

私の方も大分調子が出てきたので、
今日からは基本の練習を少しずつ始めました。

まずは、直滑降で重心を正しくボードの上にキープする練習。
直滑降しながら、沈み込んだり、立ち上がったり。
いわゆる上下運動。
これはつま先側とかかと側のエッジのどちらにも荷重をかけない練習。
つまりは板の中心に乗るということ。

さらには、直滑降しながら前足荷重、両足均等荷重、後ろ足荷重の練習。
これは自分のポジションを再確認する練習。

そしてあとは直滑降しながら連続両足ジャンプ!
正しく板の真上に乗れていなければ、連続では飛べません。

その他はジャスミンと一緒にオーリーの練習をしたり、
ブラインドの180、スイッチランなどを久々にやってみました~。
雪が柔らかいとコケでも痛くなくて◎。
仕事のストレスをバッリチ吹き飛ばせた1日でした~。

最近のセッティングとしましては、
板はKiss Markは諦め、BurtonのCustomを使っています。
コース幅が狭くスピードが遅い場合には、やっぱり柔らかい板が乗りやすいですね~。

2007-08シーズン / hiro 滑走3日目 / ジャスミン 滑走3日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント9
イエティ出撃中!
2007-11-11-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
20071111083235

おはようございます。
hiro&ジャスミンです!
今日は早起きしてイエティに来ました!
朝5時50分起床。
イエティに8時前に到着。

天気はぎりぎり曇り。
お客さんはまばら。
ほとんどゲレンデを二人じめ!
最高~!!

このあと、雨が降りそうですが、それまで目一杯滑ります~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ビーニー届きました~!
2007-11-10-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
またまたお久しぶりです!

いや~最近はホントに仕事が忙しくて、実は今日も休日出勤でした。
今週は雑誌の取材が3誌もありクタクタ。

一生懸命作った商品を取り上げて頂きホントにありがたいのですが、
実は生産開始前の一番苦しいタイミングなんですよ~。

先週の週末はイベントで福岡へ出張してたし・・・・・・。
仕事をする時間がありませ~ん。

実は前回Yetiへ行ってから、まだ休みが無いんです。
でも、明日は何とかお休みできそう。
Yetiへ滑りに行きたい!
う~ん、でもお天気は今ひとつ。

でも、たぶん行っちゃいますけどね!

仕事はこんな感じで忙しかったのですが、
その合間にネット(SBN)でビーニーを購入。

INHABITANT ビーニー


INHABITANTのビーニーです。
毎年神田のショップ巡りをするのですが、
ビーニーやグローブってなかなか欲しいのが見つかりません。

さんざん歩き回って、結局あんまり気に入ったのは見つからず、
しかも妥協して決めたやつは、どこのショップに売っていたのか思い出せない・・・・。

そんな訳で今年はネットで探してみました!
そしていきなり気に入ったのがあったので早速購入。
先日届いたのですが、お値段は¥7,560円とかなりお高め。
だけどMade in Japan。
物はちゃんとした作りで良さそうです。

ネットだとたくさんの種類から選べて良いのですが、
大きさはちょっと分かりにくいですね・・・・・。

SBNは神田で見かけないアイテムがたくさんあるので、
人とはちょっと違った拘りアイテム探してみてはいかがでしょう~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント5
冷たい雨・・・。
2007-11-10-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~ジャスミンです~。
今日は残念なことに朝から雨・・・。冷たい雨です。
イエティに行くのもあきらめ、家でおとなしくピアノの練習や通販雑誌を読んだり・・。
いつもの休日ではできなかったことをしたり、ゆっくり過ごしています。
群馬の丸沼高原は本日からOPEN!したようですね~。
夏に行ったあのサマーゲレンデのイエローコースが、人工雪ですが滑れるのです。
いよいよ始まったのね~・・・。

本日の私のお昼ごはんは・・・
長崎ちゃんぽんです!でも、リンガーハットではないのです。カップ麺でもないのです。
冷凍食品のGootaです~。
いつだったか、セール品で200円だったので試しに買ってみました。
作り方は、いたって簡単!!
鍋に350mlのお湯をわかしたら、袋からだした凍っている麺をちゃぽん!と入れるだけ!
煮立ってきたら、お箸でめんをほぐします。
具も麺にくっついているので海老とかがでてきました。
5~6分煮たら、ん~いい感じになってきた~。
どんぶりに移して、ハイ出来上がり。
冷凍ちゃんぽん

海老もほたても、イカも1個ずつ入っていました。あとは、キャベツとニンジンが入ってた・・。
麺は、ツルツルシコシコでおいし~い!
冷凍の麺てこんなにおいし~のね・・・。200円だったし、得したな~。

明日は、イエティにいけるといいな~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
3たび! 静岡県 スノータウン Yeti
2007-11-04-Sun  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんにちは~、ジャスミンです!
今日は行ってきましたよ~!イエティへ。
朝早く起きて、ちゃんと朝ごはんを食べて、6時20分に出発!
一人でイエティに行くのは初めてでしたが、なんとかちゃんと着きました~。
7時40分には駐車場に着いたので、ブーツを履いて準備運動して・・・。
8時にOPENのゲレンデへGO!

朝一のゲレンデは気持ちいい~ですね。空いているし、最高です!
しいてゆうなら、ちょっとガリガリ・・・。ま、お日様もでているからすぐに柔らかくなりました。
朝一イエティ

朝早くはあんまりお客さんがこないのですね~。
リフトもスイスイ乗れるし、4人乗りなのに2人ずつでも平気~。
10時ごろまでは、まだ人も混雑していなくて気持ちよく滑れました。
ゲレンデの幅も先週よりはもうちょっと広くなったような・・・?
イエティゲレンデ

空いているうちに、フロントターンがイマイチ踏めないので練習、練習。

10時30分ごろになったら、急に混んできました。
今度は人をよけつつブレーキかけつつ、滑りました。集中力使うわ~・・・・。
でも、雪も溶け出して滑りやすい~。いい感じ!調子でてきた~!
と、思ったのもつかの間です。
すごい人!うわ~、滑りにくい~。
11時。帰りますか・・・。

それにしても、朝一に来てよかった~・・・。
気持ちよく滑れたし、お昼には家に着きそうだし。一日が長いわ~。

午後からはお品良くお茶会へ行きました。
市の文化祭でいろいろ展示やらを文化会館でやっているのですが、
ピアノの先生のお母様がお茶の先生でして、お茶席券を頂いたのです。
でも、お作法なんて何にも知らない私。
お茶のお菓子を頂く時には、「かえし」という紙を持ってきていないとダメなのですが
そんなもの持っておらず・・・隣に座った方に頂きました。
しかも、お菓子を食べる時の楊枝もなく・・・。あぐっとかぶりつきました。
ハズカシ~!
ついでに足もシビレテ・・・立てないよ~!!

ま、これも経験です。お勉強になりましたです。

そんな感じで今日も無事に日が暮れてゆく~・・・。
出張中のhiroは、今晩遅くに帰宅予定です。


2007-08シーズン hiro 滑走2日目 ジャスミン 滑走2日目
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
ちょこっとワックスがけ~
2007-11-03-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです~。
今日は文化の日ですね。
かといって、特別になにかあるわけじゃないし・・・、
hiroは、出張で明日までいないし・・・。
けど、、ちゃんとお仕事頼まれました!「板にワックスかけといて~!」
自分のと2枚分です。あ~、今年もまたワックスがけが始まりました。
結構、肩と腕の力を使うので次の日は筋肉痛になります。
去年はhiroが私の分をかけてくれたことも多々あるので、いないときは協力しなきゃです。

ワックスは、DOMINATORのBASE RENEWとHYPERZOOMを使います。
本当はベースを塗って削って、滑走用を塗って削って・・・。
ですが、もう面倒なのでベースと滑走用をマ~ブルでたらして塗って、
それを1回だけ削りました!(hiroの指示により。)
ワックスがけ

わ~、楽ちん!時間短縮!
でも、いいのかしら?こんな感じでも・・・。
いや、イエティで違いが分かるとは思えない。

とりあえず、ワックスがけが終わりました~。
明日はイエティに行ってみようと思いま~す!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
