FC2ブログ
ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりで楽しんでいるスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今シーズン初! 静岡県 スノータウン Yeti
2007-10-24-Wed  CATEGORY: .'07-08屋外滑走記録 Yeti
こんばんは~、久々のhiroです。

仕事はかなり忙しいのですが、根性でYeti(イエティ)へ初すべりに行っちゃいました!!
会社は病欠・・・・です。(内緒です。今月始めてのお休みなので勘弁してください。)

そして、hiroだけ抜け駆けしてしまいました。
ジャスミン、ごめんね~。
ジャスミンは眼のレーザー手術をした関係でもう少しの間滑れないのです。

自宅を9時半に出発して、東名高速にのってあっと言う間にYetiへ到着。
所要時間は1時間ちょっと。
こんなに近くに日本一早くオープンするスキー場があるなんて、ホント幸せ!

駐車場に到着すると、平日なのに結構たくさん停まっています。
まあ、溢れるほどではありませんが、2段目の駐車場がほぼ一杯の状況です。

早速着替えて、入場ゲートへ!!
これまでお伝えしておりませんが、結局ふたり共にシーズンパスを購入しちゃいました!

ですから、窓口でシーズンパスの引き換えを行って、いよいよ入場です。

果たしてゲレンデの状態は?
雪はどれくらいあるのか??
気持ちがはやります。

あんまり紹介されていないYetiのゲレンデ状況。
これが10月24日現在のYetiだ!!
Yeti_2007_10_24

パワーアップした造雪機の効果なのか、幅は例年通りですが厚みは結構あります!
写真を撮っている間も早く滑りたくて、あ!!画像の保存忘れた・・・・。
とか、何故かモードが動画??等、ジタバタジタバタ。

やっとの思いで撮影を終え、ソールがキタギタの板、Yetiスペシャルを履きます。

これは私が初めて買った板でして、なんとKissMark・・・・・。
この時分にYetiに来ている人は、超ボード好きな訳でして、
キスマはちょっと恥ずかしい・・・・・。

しかもこの板は超硬い。OGASAKAのFCよりも硬い。
初心者の僕にこんな硬い板を勧めてくれたアル○ンの店員さんに今も感謝しています。
余談ですけど。

そして、いよいよ滑走開始!
す~、ズリズリ、ドテッ!!
う~ん、見事なコケっぷり。

半年間滑らないと、やっぱりこんなに下手になるんですね~。
我ながらビックリ!

まあ、それでも3本目位でちょっと調子が出てきました!
やっぱりスノーボードって最高!
気持ちいいね~。

リフトに乗っている時でさえ、なんだか癒しタイムなんだなぁ・・・・。
リフトの上からもパチリ

上から見ると雪はかなり少ないわ・・・・。
狭い箇所は幅5mくらい。
11月一杯はこの程度だとおもうので、初心者人にはお勧めしません。
12月になると、一気に幅が増えるので自信が無い方は、もう少し辛抱しましょうね~。

雪の厚みはそれなりにあるので、
コースアウトしなければソールはそんなにキズつかないでしょう。
今日も新品の板をおろしている人がいましたが、かなり勇気あるなぁ~って思っちゃいます。

そして今日は、昨年から時々ご一緒させてもらっている、
いっしーさん、あかねさんのお仲間に混ぜてもらいました。

私は去年はテクニカル系ということで、ふたりで黙々と練習したのですが、
みんなと一緒に楽しく滑るというのも素敵ですね!
リフトに乗っている間に色々な話ができて楽しかったです。

肝心の滑りの方は・・・・。
正直全然ダメダメでしたが、初日なんでこんなもんでしょう。
と、自分に言い聞かせる。
調子が悪いからまた滑りに行くわけで・・・・。

あ、それから、リフト待ちは最大で約5分。
だけど週末は物凄く混んでいるみたいなので要注意!

ついに始まった'07-'08シーズン!
どんな楽しみが待っているのでしょうね~。
スノーボードが好きで好きでたまらない方。
雪が少ないですが、Yetiでお会いしましょう~。

2007-08シーズン hiro 滑走1日目
関連記事
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.