ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
今日はTOUN PUMPへGO!
2007-09-30-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

Yetiのオープンも決定したことですし、そろそろ冬支度を始めないと!!
ってことでいつもお世話になっている錦糸町のスノーボードショップ、
TOWN PUMPへ行ってきました。

と、言うのは、予約したギアの支払い期限が本日までだった為です。
予約が後から確定したジャスミンのジャケットとパンツの代金を支払いに・・・・・。
ちょうど商品も入荷したので持って帰ることができたので良かったのですが。

まあ、このウェアに関してはジャスミンに紹介してもらうとして、
今日は途中まで車で一緒に行ったのですが、何故か銀座でバイバイ!
う~ん、何でしょうね??
これもジャスミンに後ほど報告してもらいましょう。

TOWN PUMPの帰りに、ジャスミンを銀座でピックアップして一緒に帰ったのですが、
何があったかはまだ内緒。

まあ、それでは今日のブログは全然面白くないと思いうので、
私が今年購入したギアを一つご紹介。

バインディングなのですが、今年は初のBurton以外に挑みました!
PX-5

HEADのPX5というバインディングです。

昨年メインで使用したBurtonのCartelも軽くて素晴らしいバインディングなのですが、
私にはちょっと硬い。
検定では上下の運動が重要なのですが、
どうしても足首が曲がらない・・・・・・。
ブーツが硬いのか?
バインディングが硬いのか?

柔らかいバインディングとしては、BurtonのCustomを持っていますが、
これはさすがにくたびれています。
100日くらいは使ったかなぁ・・・・・・。

そこで、TOWN PUMPの店長のお勧めでHEADのちょっと柔らかめのPX5にしてみました。

特徴は、
・脱着の際にストラップが外側に倒れて楽チン
・ストラップの調整が工具なしてOK
・キャップストラップと普通のストラップのどちらにも使えるトゥーストラップ
こんなところでしょうか。

黒い板にオレンジのバインディング。
これはカッコ良いのでは!!

本日お店に入荷していたのですが、商品は倉庫に置いてあって、
板と一緒にセッティングしてもらう関係もあって、置いてきちゃいました。
残念。

そろそろYeti用の板の準備をしなければなりませんね~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Yetiを考えてみよう!!
2007-09-29-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。

今日は朝起きる前から偏頭痛でした。
ガンガンと結構酷いやつで、早速偏頭痛特効薬「レルパックス」を投入。
横になること30分・・・・・・。
ほぼ完治!!

相変わらず凄い効き目です。
これがなかったら、1日中憂鬱に過ごすところなんでしょうね~。
発明してくれた人、どうもありあとう!

頭痛も治ったので今日も元気に休日出勤でした~。
そして今日は早めに帰宅できたので、Yeti (イエティ)のことを考えて
ワクワクしてみました。

まずは、去年のYeti。
Yeti2006

オープンの頃はやっぱり雪は少ないですね。
詳細は昨年の日記をどうぞ。

11月の終わり頃までは雪が少なく、コース幅も5m程度。
他の人との衝突を避ける為にコースの外へ落ちたりします。
だから板は古いボロイので十分。
私もYetiスペシャルを使っています。

あ、でも何処かの書き込みで、
造雪機が今年はパワフルになった!
って書いてありましたので、もしかしたら雪が一杯?かも。

そして気になるのはシーズンパス。

でもそれを考えるには有料道路の存在を忘れてはいけません。
Yetiは有料道路の中にあります。
だから絶対に有料道路代を払わなければなりません。

通常1回500円。
しかも、土日は駐車料金が1000円。
この負担がかなり大きいんです。

そしてパスポートの種類は、

いつでも入場できる「シーズンパスポート」 早割りで30,000円
ナイターのみ入場できる「ナイターパスポート」 早割りで15,000円
この2つは土日の駐車場が無料になり、
有料道路の回数券が10枚で2,500円で購入できる特典付き。

そして、車で行かない人向けには、
「シーズンパスポートライト」 早割りで28,000円
「ナイターパスポートライト」 早割りで13,000円
というのがあります。

そして去年に引き続き「シーズンパスポート」「ナイターパスポート」を購入する場合、
有料道路の回数券を5枚プレゼント!という特典もあります。

う~ん、どれにしよう。

ちなみに去年は、

hiro:「ナイターパスポート」 
ジャスミン:「ナイターパスポートライト」

だから今年はライト以外のパスポートを買えば、回数券を5枚ずつゲットです。

あ、それと忘れましたが、
シーズン初めと春は入場料が割り引きなんですよね。
更にほぼ毎回500円の割引券が使えるので、
割引期間中は11月17日までは1日券が1,500円。ナイターは1,000円なんですよね~。
(去年)

トップシーズンでも1日券が2,300円。ナイターは1,500円ですからね。
何回行けば元がとれるのでしょうかね??
あそれから、スタンプを貯めると半額や無料になる場合もあったような・・・・・。

簡単にシミュレーションしてみましょう。

条件は去年として、
11月17日までに、1日を2回。ナイターを2回。
トップシーズンに、1日を2回。ナイターを2回。
春に1日を2回、ナイターを2回。
この合計は12回。

全て駐車場代を払ったとすると・・・・・。
(スタンプカードは考慮してません。)

有料道路は12回で6,000円。
駐車場代は12回で12,000円。
入場料は、1,500円x4日、1,000円x4日、2,300円x2日、1,500円x2日。
合計は35,600円

シーズンパスポートを購入したとすると、
有料道路は1回目は500円払わないといけないので、それは普通に払って、
回数券が10回分で2,500円。そして最後の1回は普通に500円を払って、3,500円。
駐車場代は無料。
シーズンパスは30,000円。
合計は33,500円

その差額はたったの2,000円。
スタンプカードがあったらきっと逆転??

シーズンパスを購入しても、途中で怪我をしたらパーだし・・・・。
かなり上手い設定だなぁ~。
トップシーズンは他のスキー場へ行きたくなるしね。

でも、今年の冬は仕事が忙しくなりそうなので、
やっぱりホームゲレンデはYetiかなぁ・・・・・・。
そうなるとチケット売り場は結構混むので、スムースに入場できるパスポートは魅力的。

「あ~どうしよう。」
なんて事を考えるのが、また楽しい~。



追記です!

料金の計算間違っていました。
パスポートを購入しない場合を再計算しました!

全て土日として計算して、

有料道路は12回で6,000円。
駐車場代は12回で12,000円。

入場料は、
11月17日までの休日1日券 2,000円x2日、
11月17日までのナイター券 1,000円x2日、
トップシーズンの休日1日券 3,300円x2日、
トップシーズンのナイター券 1,500円x2日、
春の休日1日件 2,000円x2日、
春のナイター券 1,000円x2日

合計は39,600円
となりますね~。

この場合ならばパスポートを購入した方が6,100円ほどお得な結果となります。

ゆまるさんご指摘どうもありがとう~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
Yeti (イエティ) のホームページ更新!!
2007-09-27-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。 
今日はちょっと早く帰宅できました!

最近は毎日Yetiのホームページをチェックしているのですが、
先ほど確認したら、ついに更新されていました! 

オープンは10月19日金曜日、午前9時!!
こりゃぁ行くしかない!!
って、オレは神戸へ出張だぁ~・・・・・・・。

残念・・・・・・。

日本一早くオープンする屋外ゲレンデ、Yeti!
幅は5m位しかないし、
すぐに横の土に落ちて板はギタギタになるし、
でもそんなYetiはやっぱり最高です!

こんなに早くシーズンインできるなんて、
Yetiの近くに住めて幸せです。

オープンする週の週末は出張で行けないけど、
戻ってきたら会社を休んで出撃~だっ!

オープンの日には仮装した人は無料、
普通の場合でも係員とじゃんけんして買ったら無料らしい!

詳しくはYetiのHPへ。
ホームページはこちら

いよいよ'08シーズンもスタートですね!!

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
と言う訳でフェラーリを検証!
2007-09-24-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
今日は仕事はお休みです~。

昨日読んだ本、
「フェラーリを1000台売った男」

影響をモロに受けて、
私のフェラーリ欲しい欲しい病が再発中。

私は一応マイホームを持っておりまして、35年ローンを抱えた大借金王です。

でも家を買うときに小さい家ですが、
フェラーリのF355が入る大きさの駐車場付きの家を選びました。
夢ですからね~。

でも問題がありまして、
駐車場の大きさは一応355が入るのですが、
前の道が狭いので、曲がりきれなくて大きな車は入れないのです。(笑)

でも当時の私は軽自動車でジムカーナ遊びなどをやっていたのでそれで十分でした。
しかも道の向こう側は家を建てる場合などにはセットバックにより広がる予定でしたので、
いつしかは広くなるものと思っていました。

しかし、その土地はずーっと駐車場でして、
確かに家が建ったものの、全然関係ない土地の奥の方だったりして・・・・・。

結局我が家は小さい車しか入らない訳で・・・・・・って、

本当にフェラーリは入らないのか??

今日はこれを検証してみました。

ちなみに現在乗っているレガシィなら5回位切り返せば根性で入ります。
でもカミさんに前後を見てもらわないと無理。
実際にレガシィが納車になった日にチャレンジしたら・・・・・・・、
いきなりバンパーに傷がつきました。(笑)

そんな訳で今日はF355を借りてきました!
なんて、それは無理・・・・。

そこで、精巧なダイキャストカーを用意しました!!

LEGACY&F355

KYOSHO製の1/43スケールのミニチュアカーです。
実写のカタログと寸法を比較したところ、完全にスケール通り!
素晴らしい~。

次に家の図面を取り出して、その他に必要な寸法を実測します。
ダイソーで5mのメジャーを買ってきました。(100円でかえちゃうんですね。)
ジャスミンと一緒に計測。
バッチリ測れました!

それではいよいよ1/43スケールで簡単な図面を書きます。
今朝のチラシの裏側に・・・・・。

それではいよいよ検証開始!

まずはレガシィから

レガシィ

上の横方向のスペースは道路。
道路からバックで車庫へ向かっている様子です。
左の後ろフェンダーを塀までギリギリに寄せたら、そのまま真っ直ぐにバック。
このときに塀と車の隙間は0.2mmが実際の1cmに相当します。
右後ろのバンパーが壁に当たる直前で止めて、ここからハンドルを右に切って前に進めます。
これを何度も繰り返せば、レガシィは無事車庫に収まるわけです。

それでは問題のF355

F355

F355も同じ要領でバックで駐車します。
レガシィの全幅は1730mm。
F355の全幅は1900mm。
なんとリヤのフェンダー部分で17cmも大きいのです。
でも全長は43cmもF355の方が短いのです。

二つの画像を比較すると、
フロントバンパーから道路の向こう側までの距離は、
レガシィとF355では、ほぼ同じかF355の方がちょっとだけ余裕があります。

と、言うことは・・・・・。
間違いなく入る!
でしょう。

う、嬉しいです!
悩むこと8年。
やっぱりF355は家の車庫に入るんです!!

あとは、近所への音の問題かなぁ・・・・・って。
あ、お金の問題を忘れてました・・・・・。

それから、一応12気筒ミッドシップ、512TRも検証してみました。
ホントギリギリですが、これも物理的には入りそうです。
爆音で10分間の暖気が必要なので100%無理ですけど、
本当はこれが一番欲しいフェラーリでございます・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
フェラーリ1000台!!
2007-09-23-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
久しぶりの更新でゴメンなさい。
出張の後は仕事が溜まりまくって、いつも大忙し。

ちなみに今週はこんな感じでした。

17日 昨日は深夜に出張から帰宅したので家でお休み。
     しかし、網戸がひどく破れているのが気になり2枚だけ張替え。
18日 帰宅は深夜0時頃。ご飯を食べてお風呂に入って寝るだけ~。
19日 同じく帰宅は深夜。やはり帰ってご飯を食べてお風呂に入って寝る。
20日 帰宅は既に日付が変わってから。ご飯は途中で食べたので、お風呂に入って寝る。
21日 さすがに疲れてきたので21時ごろ帰宅。
     お正月の北海道ツアーのパンフレットが届いていたので、お風呂でゆっくり読む。
     ワクワクするね~。
22日 朝寝坊してからジムへ。軽く走って筋トレ。その後休日出勤。
     21時頃に会社を出て、自宅近くのツタヤで本を購入。お風呂でゆっくり読書。
     この本が面白い!!後で紹介しますね~。
23日 朝寝坊せずに休日出勤。巷のサラリーマンは3連休??
     私はシーズンインに向けて今のうちに仕事を片付けるよ!!
     20時頃帰宅して、読書の続き。ちょっと幸せ~。

で、どんな本を買ったのかと言いますと、

「フェラーリを1000台売った男」

本来はフェラーリ好きの為の本。
しかし、私が買ったツタヤではビジネスコーナーの営業マン向けの本として置いてありました。

筆者は榎本さんという東京町田の中古フェラーリ専門店の店長。
この方がいかにして1000台ものフェラーリを売ったか!という内容に思えますが・・・・・。
実は全然違います。

フェラーリって、新車は大体2500万円以上。
こりゃぁそんな簡単には買えません。
しかし、ちょっと昔の中古のフェラーリなら約1000万円。
死ぬ気になれば買える??かなぁ。

榎本さんはそんな中古のフェラーリをサラリーマン向けに販売しており、
1000台売ってしまったというカリスマ営業マンな訳です。

しかし、1000万円って言ったら、高級車のほとんどが新車で買えてしまう値段です。
BMWやメルセデスやAudiなんかが余裕で新車で買えるのに、
サラリーマンが10年落ちのフェラーリを中古で買う・・・・・・。
お金を貯金して、死ぬ気で買う。
これはもうその人の人生そのものなんです。
だから感動のストーリーが満載なんです。

実は私はかなりの車好きでして、
結婚する前からジャスミンには、
「いつかフェラーリ買うから!」って宣言しております。

私もきっといつか榎本さんからフェラーリを買いたい!
そんな夢を与えてくれる素敵な本です。

ちょっとマニアックな本なので、
私のように書店で見つけるのは難しいかもしれません。
もしよろしかったら下のリンクからAmazonでどうぞ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
出張完了~!!
2007-09-17-Mon  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちは~、hiroです。
昨晩、香港から無事帰宅しました。

香港の中心部から空港までタクシーで1時間。
飛行機で飛ぶこと4時間。
成田から車を運転して自宅まで2時間。
途中では待ち時間もありますから、やっぱり遠いですね~。

海老ワンタン

香港の空港で最後に海老入りワンタン麺を食べました~。
海老の出汁が濃厚で、プリプリの海老入りワンタンが最高!
お口の中で弾けますよ~。

お値段はHK$38(約570円)ですが、空港の食事としては格安。
帰国する前によく食べるのですが、
これを食べるとそろそろ帰国できるということでホットする瞬間でもあります。

何週間も中国に滞在すると、ホント帰りたくなるんですよ・・・。
今回は短期のであんまり感じませんでしたけど。

でも年末までにもう一度新製品の立ち上げがあるので、
この美味しい海老ワンタン麺を近々食べることができそうです~。
あんまり嬉しくないけど・・・。

あ、それから。
それにしても今回はキャセパシフィックの飛行機で行ったのですが、
機内が強烈に寒い!!
ブランケットを頭から被っても寒いのです。

そして、香港の建物の中もとにかく寒い!
街中を歩いていると蒸し暑くて汗がダラダラ。
建物に入ると瞬間冷却。

ホテルの部屋もエアコンを切っているのに、
室温は22℃。
肩こりが酷くなって最悪~。
私は香港は嫌いです・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
横浜元町散策!
2007-09-16-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
今日は横浜の元町までやって来ました。
目的は、いつも行っている美容院へ行くためです。
電車で1時間くらいかかります。
そんなに遠くにいかなくても、近所にもありますよ~美容院。でも、いいんです。
4,5ヶ月に1度しか行かないし、気に入っているし、なにより元町好きです。
美容院は朝1番の予約したので、お昼前にはキレイに変身して終わりました。
あとは、お昼ご飯を食べて元町商店街をぶ~らぶらしました。
お昼ごはんは、「カフェラ ミル」というお店でランチのハンバーグセットを注文!
サラダと飲み物付きで1050円。
この煮込みハンバーグがおいし~いのです。
写真撮ろう!と思っていたのに、すっかり忘れてしまい
半分くらい食べたところで思い出しました・・・・。
ここのコーヒーもおいしくて、アイスコーヒーにしたのですが濃くて最高においしいです。
ちびちび飲む私には最高です。

食べ終えてからは、元町商店街にある「AIGLE」のお店へ!
エーグル

秋物のすてきな洋服がたくさんあって、わ~これいい~!
これも~!なんて、欲しくなったりしましたがガマンです。
今月のお小遣い、もうあんまりないし・・・。

一通り見て回ったので、満足。
ぶらぶらしているだけでも楽しいです。
かわいいワンちゃんを連れている人も結構いるし、あまり見たことないワンちゃんも見れるし。
通り沿いに駐車しているフェラーリなんかも見れるし。
うん、楽しい~!

そんな感じでジャスミンの元町散策は終わりました~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モンコック散策の続き~!
2007-09-16-Sun  CATEGORY: .出張 香港・中国
香港の模型屋さん

こんにちは~、hiroです。
モンコック散策の続きで~す。

この辺りには、DVDやCDをはじめ、自動車のチューニングパーツやスポーツ洋品、
アパレル等、まあ何でもあるんですが、模型&モデルガンの通りなんていうのもあります。

私も一応模型業界でご飯を食べさせてもらっている一人なので、
香港へ来た時には必ずお店をチェックします。

5年ほど前は空前の模型ブームだったのですが、ここ数年は廃れギミ。
まあ、それでも香港はアジアの模型情報発信基地として非常に重要です。

香港で暇になったら是非モンコックへどうぞ。
何でもありますよ~♪
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モンコック散策中!
2007-09-16-Sun  CATEGORY: .出張 香港・中国
モンコック

こんにちは、hiroです。
昨日の散策のひとコマです。

泊まっているホテルから程近いモンコックという地区は
日本で言う秋葉原のようなところです。

パソコンや携帯電話などの最新の機器が揃います。
土日は歩行者天国になっていて、ホント昔の秋葉原のようです・・・。
って言ってみたものの、秋葉原って今でも歩行者天国あったりして??
若者もたくさんいて、いつも賑わっています。

それから夕方になると「女人街」というナイトマーケットが開かれます。
名前はちょっといやらしいイメージを想像しますが、
残念ながらそんなことはありません。

着る物や雑貨、小物、偽ブランド品など、
中国から直接安い物が仕入れられて販売されます。

まあ、とにかく安いですし、更に値切ることもできます。
約100軒以上のお店が並びますが、ほとんどのお店でかた言の日本語を話しますので、
安心して買い物ができます。
ホントお土産に最適です!

香港へ行くのであれば、必ず行ってみて下さい。
値段が安くて結構カルチャーショックを受けます。
帰りに空港でお土産を買おうとすると、値段が思い切り高く感じることでしょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
お昼は・・・・なんと!
2007-09-15-Sat  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちは、hiroです。
ジャスミンはも美味しいお昼を食べたみたいですが、
私は社長さんにお寿司屋さんへ連れて行ってもらいました~!
ラッキー!!

社長さんの新車のAudi A6でいざ香港島へ。
地下トンネルを抜けて香港島へ渡ります。

今香港では回転寿司が大ブーム。
しかし日本通の社長さんは高級な寿司屋に連れて行ってくれました!

「へい!らっしゃい~」と板前さんが向かえてくれます。
多分本当の日本人。

ランチのシステムはとても面白く、握り寿司の一覧の用紙を渡されるので、
そこから10貫を選んでマーキングします。

それにサラダ、みそ汁、茶わん蒸し、漬物がセットになります。
10貫は何を選んでも値段はおなじ!

こりゃ~高級な食材を選ぶしかありません。
私は大トロ、中トロ、ウニ、フォアグラなんていうのも頼みました。

味は完璧に日本の高級お寿司!
美味しかったです~。

もちろん大トロや中トロは最高ですが、フォアグラってのも最高でした。
口の中でとろけていく感じ。

だだ問題なのは食事中の会話。
私の英語力では話題が持ちません~。
これが1番疲れるんです・・・・。
もっと勉強しなきゃね。

そして、お寿司は画像を撮ることも無くお腹の中へ次々と消えました。
ごめんなさい。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昼はタンメン!
2007-09-15-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~!ジャスミンです。
hiroは香港で朝マックを食べたみたいですね・・・。
昼はやっぱり中華になったのでしょうかね?

私のお昼ご飯は、タンメンを作りました。
日清のラ~メン屋さんを買ったので、それに野菜炒めをのっけただけですけど。
結構おいしくできましたよ~!
タンメン

午前中は、ピアノ教室へ行ってきました!
発表会も間近になってきたので、最後の総仕上げです。
細かいところも直され、さらに練習をしないといけなくなりました。
1曲はだいたい5分くらいですが、集中力がきれると全然ダメです。
1時間練習していると、汗が・・・!
スポーツしてるみたいです。余裕がないからですかね~。

さあ、お昼も食べたし休憩終わり!
午後からはジムへ行ってきま~す。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
朝マック!
2007-09-15-Sat  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんにちは、hiroです。

今日は香港のオフィスでミーティングですが、
ちょっと時間ができたのでブログを更新!

さきほど朝マックへ行ってみました。
う~ん変わったメニューを発見!
「ツイストパスタ」という香港専用メニュー?でしょうか。

せっかくなので早速このパスタを注文。
お値段はセットでHK$29(約450円)。

ツイストパスタ

こんな感じのメニューがやってきました。
早速実食。

味はコンソメで、野菜とお肉と目玉焼きが入っています。
なかなか美味しいかなぁ。

本格中華が苦手な私としては、マックは助かります・・・。

しかし、先ほどミーティングをしていたら、
先方の社長さんにランチに誘われてしまいました・・・・。
きっと中華ですね。
どうか美味しいお店に連れて行ってくれますように。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
本日香港へ帰還!
2007-09-15-Sat  CATEGORY: .出張 香港・中国
こんばんは、hiroです。
大丈夫です、ちゃんと生きてま~す。

今週の水曜日に中国の工場へ入り、
今日までに何とか新製品の立ち上げがほぼ完了。
無事に香港のホテルへ戻ってきました!

やっぱり香港は良いですね~。
気持ちがホッとします。

明日の午前中はミーティング。
午後は少しブラブラできそうです。

どこへ行こうかな・・・・。
ディズニーランドはこの前行ったしなぁ。

取り急ぎ途中経過の報告でした。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
hiro夏バテ?!
2007-09-09-Sun  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は朝ごはんを食べてから、hiroと一緒にスポーツジムへ行ってきました!
でも2人で仲良くマシンを使ったりするわけではなく、
各々のいつもの練習メニューをもくもくとこなしました。
全部のメニューを終えると、2人とももう汗だく!
私はまだ通い始めたばかりなので、まだまだ結構キツイです。
5種類のマシンを使うのですが、最後は歯をくいしばって
「負けるもんかぁ~!」という感じでやっています。

そして2人とも無事に全メニュー終了~!と思いきや・・・
hiroが、貧血になりました・・・!「き、気持ちワルイ・・・。」
ありゃりゃ~!顔色白いよ~。
急いでジムの人に言って、しばらく安静にさせてもらいました。
冷たいおしぼりや、タオルを持ってきてくれたおかげで
少し休んだら良くなりました。あ~、よかったぁ。
いつものメニューをこなしただけなのにねぇ・・・夏バテ?

自宅に戻ってしばらくの間休憩。
hiroの調子がよくなったので、ららぽーと横浜へふたたびGO!
お腹も空いてきたので、3階にある特選ダイニングで遅めのお昼ご飯を食べました。
私は「南国酒家」の「蒸し豚つゆそば」という広東つゆそばを食べました!
ラーメンとも違う・・・初めての食感。おいしかったです~。
南国酒家

食べ終えてからは、各フロアをぶ~らぶらしました。
今日は結構混んでいたのでちょっと歩きずらい・・・。
疲れたのでちょっと休憩。
前回ららぽに来た時に食べなかった「コールドクリーマリー」のアイスを食べてみた~い!
と思っていましたが、
お店を探している途中で、「GODIVA」のお店を発見!
おいしそうな冷たいチョコの飲み物を飲んでいる人を見たら欲しくなり
GODIVAに入りました。
ショコリキサーミルクデカンタ・・・なんちゃら~いうのを頼みました。これがおいしい~!
シェイクみたいだけど、ちょっと違う・・。大人の味!でした。

このあとまたぶ~らぶらしましたが、hiroの調子がイマイチで・・・。
明日からまた仕事なので、帰りました。
それに、水曜からはまた中国へ出張なのです。
大変だね~・・・。
hiroがいない間、私はピアノの発表会が近いので練習に励まなきゃ!
発表会ではグランドピアノで弾けるわけだし、最高の気分で演奏したいです。

家についてからhiroは3時間ほど寝て、だいぶ良くなったみたいです。
やっぱり夏バテかな~・・・?


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
またまた神田へGO!
2007-09-01-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~!ジャスミンです。

とうとう、9月に入りましたね!来月末には、イエティがOPEN!するはず。
でもその前に私はピアノの発表会があるので、まずはそれに集中です。
今日の午前中も、はりきってピアノのお稽古に行きました!
私がピアノ教室に行っている間にhiroは・・・足裏マッサージに行きました。

午後からは、hiroの運転で神田へ行くことに!
なぜかというと、私の板YONEX FLがお店に帰ってきたからです~。

以前にもブログに書きましたが、
新品の板で、しかもNEWモデルで長さも変更してもらい、
希望通りの板に交換してもらっちゃいました。
それでは早速取りに行かねば!

お店の方もホント頑張ってくれて・・・感謝です。
新品に交換してくれるのは、かなりの例外で特例らしいです。
私って、ついてる~!?
そして、交換した板の色はレッドにしました!
いままで白い板しか持っていなかったけど、なかなかいいですね!

ますます冬が待ち遠しくなっちゃいました~!
YONEXの板の交換のいきさつはこちらと、
その続きはこちら
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.