ふたりの身近に起こったちょっとヨイことや、ふたりでチャレンジしているスノーボードの日記です。バイクツーリングの話題もあり!!
ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
鍼(はり)治療中・・・・。
2007-06-30-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。

去年の夏休みはニュージーランドへ滑りに行った訳ですが、
今年は残念ながらちょっと無理・・・・。

そのニュージーランドの最終日の出来事。
足腰がクタクタな状態で軽くフットサルを・・・・。
ボールをボーン~~と蹴ったら、

あ!痛っ!!
太ももの内側に激痛が。
歩けないほどの激痛・・・・。

滑るのはその日で最後だったのでそのまま帰国。

2週間ほど安静にしていたら、痛みはほとんど無くなりました。

しかし、それからというもの、ストレッチで股を開くと、
”ピキッ”って太ももの内側に激痛が走るのです。
しかしそのまま冬が来て、春が来て。
冬の間は痛いのを我慢して滑っていました。

最近会社の同僚にスポーツ鍼の名医を紹介して頂き診てもらいました。
診断結果は肉離れの後遺症。
う~ん、あれは肉離れだったのですね~。

現在は肉離れは治っているものの、筋が硬くなり伸びなくなっているそうです。

早速鍼を打っていただき、激しいマッサージ。
正直かなり痛かったのですが、最近かなり調子が良い!
ストレッチをやってもかなり伸ばせるようになりました。

今日は2回目の治療に行ってきましたが、
全身に鍼を約100箇所。
強烈な全身マッサージと相成って肩こり、腰、首もかなりほぐれました。
もちろん太もも良好です。

先生は日本代表のマッサージ師として
トップアスリートのコンディシナーとして活躍したこともあるそうです。

私は結構な鍼、マッサージマニアですが、
今まで体験した中では最も上手だと思います。

場所は東京の立川ですが興味のある方には個別にご紹介いたします~。
スポーツの頑張りすぎでどこか調子の悪い方にお勧めです。

去年のニュージーランドのレポートはこちら
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
暑い夏には、熱い戦い 「2007 テク戦」!
2007-06-29-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
ちょっと前に「テク戦」のDVDを購入しました。

テク戦

この「テク戦」
正式にには「JSBA 全日本スノーボードテクニカル選手権」といい、
全国各地区の予選を突破した選手により、
日本一上手なスノーボーダーを決めるというものです。

アルペンとフリースタイルの種目に別れ、それぞれ男女別に順位を競います。

競技内容はアルペン、フリースタイル共通で、
ロングカービングターン
ショートウエーブ
ミドルターン
ショートターンカービング
フリーライド

アルペン専用競技としてGS(ジャイアントスラローム)
フリースタイル専用競技としてエア(ジャンプ)
があります。

どの競技も減点方式で採点が行われ、
各競技の順位と総合順位が決定します。

DVDでは各競技の上位選手の滑りを見ることができますが、
今回大会が行われたルスツリゾートの雪質は硬くて滑りにくそう。
ギャップで飛ばされて踏ん張ったりと、かなり迫力のある滑りを見ることができます。
それにしてもTOP3の選手の安定感はホント抜群。
基礎系の滑りを学ぶには非常に参考になるDVDです。

私たちがお世話になっている尾瀬岩鞍のイントラ先生もこの大会に参加!
順位は30位程度ということでちょっと残念だったのですが、
イントラ先生のように上手でも世の中にはもっと上手な人がいるんですね~。

私は無論テク戦は目指しませんが、
もっとカッコよく滑れるように頑張らなきゃね!

お買い求めはSBN STOREでどうぞ。
こちらから。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カタログ号発売中!
2007-06-28-Thu  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
最近スノーボードから遠ざかって・・・・いません!

確かにメイド喫茶とかへ出掛けてはいますが、
スノーボードを忘れている訳ではありません。

そんな初夏真っ盛り、
早くも07-08シーズンのカタログ号が発売になっています。

「SnowBoarder カタログ号」

ホント毎年早くなっている気がしますね。
近くのツタヤには置いていなかったので、
ジャスミンが遠くの本屋で買ってきてくれました。

ありがとう~!
この本があるだけで気分だけはすでに「秋」!

ジャスミンのボーナスは早くも支給されたことですし、
新しいギアの選択は楽しいものです。
オレのはまだ出ていないけど・・・・。

ちなみに私はバインディングを購入予定。
ショップの勧めもあり、HEADにしてみようかと思っております。
あとは悩んでいるのは板。YONEXのSMOOTH。

しかも今週末はいつもお世話になっているTOWN PUMPの展示会。
きっと色々と予約してしまうと思います・・・・・。

こんな感じですが、真夏のギア選びもスノーボードの楽しみの一つ。
皆さんも是非カタログ号で夢を膨らませてください~。

Yetiオープンまであと約4ヶ月!

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
今日は秋葉原メイドカフェへGO!(後編)
2007-06-24-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
今日は昼間にメイドカフェについて色々調べてみました。
それらの情報も踏まえて後編スタート!

う~ん何処へ行こうかと悩むこと数分。
「めいどいんじゃぱん」の看板を発見!
ここは確か聞いたことがあるぞ!!

そんな訳でラオックスの地下1階にある、
「めいどinじゃぱん」へ行ってみました。
うぁ~、下りの階段の途中からバッチリ行列。
この光景は確かテレビで見たことあります。
GWに観光で混み混みのスポットとして紹介されていました。

待つこと約30分。
めいどinじゃぱん

やっと、お店の入り口まできました。
表の看板には、
「触っちゃダメ、プライベートな質問はダメ、出待ち禁止・・・・。」などなど
たくさん注意事項が書いてあります。

約束を破ると・・・・・。
「ご帰宅をお断りいたします。」とな。
自分の家という設定なのに、帰宅を断られるとは・・・・。
しかも土日の混雑時は60分制となっているみたいです。
自分の家なのに・・・・。

やっと次という順番になってからが結構長い・・・・。
と思っていたら、なにやらお店の中が騒がしい!
窓から覗いてみると、メイドさんがステージで歌をうたっています。
う~ん、これはちょっとビックリ。
みんなで手拍子して盛り上がっていますね!!
確かに入り口の看板には”アミューズメントカフェ”って書いてあります。
この空気に馴染めるかどうかちょっと不安・・・・。

そんなことを考えていたら、いよいよ呼ばれました!
お店の中へ入っていくと、

「お帰りなさいませ、ご主人様。」
いやぁ~、やっとこのフレーズに遭遇できましたよ~。

そんなことを二人で喜びながら席へと案内されます。

店内はかなり凝った作り。
4人がけのテーブルが3つくらい。
2人がけのテーブルが5つくらい。
あとは壁に沿ってカウンターが10席くらいでしょうか。

おしぼりとお冷をもらってメニューを眺めます。
すると、
「当店は初めてでございますか?」と・・・・・。
「ハイ初めてです・・・・。」
照れくさくて、その後は何を話したか忘れてしまいました。

メニューにはアミューズメントの説明もあって、
一緒にジェンガやトランプとしたり、
小さなビリヤードで勝負したり、
テレビゲームの格闘もので勝負したりと色々な遊びが揃っています。
どれもメイドさんに勝つと、ポラロイド写真を一緒に撮れたりという特典があります。

そして気になったのはメイドさんがコースターの裏側にラストを描いてくれるというもの。
このときは意味が不明でしたけど・・・・。

あとはお客様のリクエストで指名したメイドさんが歌って踊ってくれるみたいです。
さっき窓の外から見たのはきっとこの光景だったのだと思います。

どの遊びも料金は500円+指名料500円。
この500円は指名されたメイドさんの取り分なのでしょうかね?

そんなこんなと考えていると、メイドさんが注文を聞きに来てくれました。
私はメロンソーダフロートとお腹が減ったので焼きカレーを頼みました。
すると、「メロメロメロンフロートですね?」と正式名称で聞き返されちゃいまして、
「ハ・・イ」って、照れちゃいますね・・・・。

ここは調理しているキッチンも見えるようになっていて、
キッチン担当のメイドさんが一生懸命働いている様子が見えます。
キッチン担当のメイドさんにもファンが付いているみたいでしたよ~。
料理の味はまあまあ美味しいと思います。
ここ「めいどinじゃぱん」は全体的にお値段が高めです~。

しばらく焼きカレーを待っていたら、音楽が鳴り始めました。
「○○テーブルの○○さんのリクエストが入りました!」
ということで歌が始まりました。

しかも、このメイドさんは歌と振り付けが上手い!
完全にアイドルに成りきってる。
微笑みながら歌う姿は只者ではありません。
私の予想では、何処かの養成所で教わり、デビューを夢見ていた(いる?)に違いありません。
常連のお客さんの手拍子の変化タイミングは息がぴったりで、
ハロプロのコンサート並みに凄かったです。

その頃にやっと焼きカレーがやってきまして、
美味しく頂いていたのですが、ちょっと奥の席ではなにやらスーツ姿の
結構おしゃれな男性が紙袋のプレゼントをメイドさんに渡していました。
う~ん、凄いですな。

するとボーイさんが何処からともなく現れて、プレゼントを預かって行ってしまいました。
恐らく危険なものが入っている可能性があるため、奥の部屋で検査するものと思われます。

ホント、メイドさんはアイドル的存在なわけです。

さらにその隣の男性は・・・・、
先ほどメニューにあったコースターの裏側にイラストを描いてもらうというやつを
注文しています。
メイドさんの横にはキッチンタイマーが・・・・。

なるほど、この遊びはイラストなんかはどうでもよくって、
メイドさんがイラストを書く3分間は自由に話しかけてもよくて、
自分だけのメイドさんをゲットできる訳です。

う~ん、イラストを描いているメイドさんに必死に話しかけるその姿。
ちょっと痛い。かわいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・・。

でもこうやって癒されている人もいる訳だし面白い所でございます。

後半はほとんど人間ウオッチングになってしまった訳ですが、
メイドビジネスってホント儲かりそうですね~。
私もプロデュースしてみたいです。
フランチャイズとかないですかね?

お客さんの割合は、コアな人は50%くらい。
あとは観光や話題のスポットだから来ている人たちだと思います。
気軽に楽しめると思いますので、秋葉原に来たら「めいどinじゃぱん」がお勧めです。

ホームページはこちら

後ほどホームページで確認してみたら凄いですね~。
売れっ子のメイドさんはテレビや雑誌に引っ張りだこみたいです。

お出かけ前には予習が重要!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は秋葉原メイドカフェへGO!(前編)
2007-06-23-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばん~、hiroです。
今日は会社の後輩と一緒に秋葉原へ行ってみました~。
目的は流行りは少し通り過ぎたかもしれませんが、「メイドカフェ」体験です。

私が勤めている会社の商品ラインナップには秋葉系のアイテムが多いので、
後輩はそっちのお店にも詳しく、話しの流れで案内してもらうことになったのです。

ちなみに今はもう帰り、秋葉原を歩き回ってクタクタ。
新宿で小田急線に乗って厚木へ帰る途中です。

それでは「秋葉原メイドカフェ入門編」スタート!

お昼の2時半頃に後輩と一緒に秋葉原駅に到着。

まずは本日某電気店で弊社商品の販売デモをおこなっている別の後輩を訪問。
頑張って働いているようなので、彼はそのまま置いてメイドカフェへ向かいました。
(ゴメンね、今度はどこかで奢ります・・・。)

先ずは1軒目。
後輩のオススメの店は・・・・。
「ここは1番古いメイドカフェなんですよ・・・」

「あ、ここ知ってる・・・・。」

なんとこの店は今から3、4年前にジャスミンと一緒に入ってしまったことがあります。
当時はメイドカフェという言葉も無かった頃で、かなりびっくりしたものの、
とりあえずコーヒーとケーキを食べた記憶があります。
この店はかなり本格的で「お帰りなさいませ、ご主人様。」なんて言いません。
普通にメイドさんが注文取りや食べ物を運んでくれるだけでした。
今はどうなっているのかはわかりませんが・・・・。
ここは入ったことがあるので、とりあえず今日はここはパスしました。

家に戻って調べたところ、このお店は「Cure Maid Cafe」と言いまして、
2001年に初めて秋葉原に出来たメイドカフェでした。
どうやらジャスミンと行ったのはオープン後間もないころのよう。
ちゃんとした正統派メイドカフェですね。
彼女と一緒にいっても大丈夫です。きっと。
ホームページはこちら

そして2軒目。
ここは後輩がよく来るお店だとのこと。

メイリッシュ

「Cafe Mailish」です。

お店は2階なのですが、階段に8人位並んでいます。
しかも、女の子が半分以上です・・・・・。
なんで??

待つこと約20分、やっと順番が廻ってきました。
「お帰りなさいませ、ご主人様。」・・・・って、ここも言いません。

「いらっしゃいませ。」と普通に席に案内されました。

メニューはコーヒー、紅茶など、あれ??
ビールと枝豆もありますね~。
キャバクラとの線引きはどこにあるのでしょうね?
私はアイスカフェモカとミルクレープを注文しました。

う~ん、ここはウエイトレスがメイド服を着ているというだけで、あとは普通の喫茶店ですね。
土日は込んでいるので90分制でございます。

アイスカフェモカはちょっと薄いような・・・・。
ミルクレープは美味しかったです。

あんまりマニアックな感じでは無いので、
こちらも彼女と一緒に来ても全然問題ないでしょうね~。
お店のホームページはこちら

う~ん、
ここまではよくテレビで見るようなメイドカフェのイメージとはちょっと違います。

というわけで秋葉原の散策は・・・・
後編へつづく!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あ~、もう一週間!
2007-06-22-Fri  CATEGORY: .インストラクターへの道 C級
こんにちは~、hiroです。
ブログを更新出来ぬまま、一週間が過ぎてしまいましたね。
ちょっと仕事が忙しいものの、ちゃんと生きております~。
ご安心ください!

ところで今週はJSBA(日本スノーボード教会)から、
C級インストラクター認定講習会の申し込み受理書が送られて来ました。
あとは講習代2万円を振り込めば申し込みは完了です。

私が受講するのは7月11日(水)から二日間で埼玉で行われるものです。
会社を休んで行ってきます!

相互リンクを貼らせて頂いている、「とのした太郎さんのブログ」で
講習が紹介されていますが、内容がかなり濃くて大変みたいです。
でも頑張りたいと思います~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
紫外線アレルギー!
2007-06-21-Thu  CATEGORY: ちょっと ビックリ!
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は梅雨らしく雨でしたが、このところ雨は降らずに晴れていましたね~・・。
5、6月は紫外線が強いらしいので、私は日焼け止めをかかさずに塗っていました。
ですが、朝から出かけた先々週の土曜日のことです。
朝は雨が降っていたので、日焼け止めは塗りませんでした。
でも、午後になると急に晴れて日差しが!なるべく日陰を歩くようにしました。
日焼け止め塗ってくればよかった・・・・なんてちょっと後悔。

翌日の日曜日。
hiroとららぽへお出かけした日はちゃんと日焼け止めを塗りました。

月曜日。
なんか左腕がかゆい。ありゃ、プツプツと赤い発疹がでてる!
なんだろ~、ららぽで買ったパワーストーンのブレスレットが肌に合わないのかな?

火曜日。
まだプツプツが消えない。ブレスレットのせい?
試しに右腕にしてみよう、プツプツでるのかな~。

水曜日。
左腕のプツプツ消えないどころか、増えてる。
右腕も少しでてる。かゆい~!とりあえずムヒを塗ってみました。

木曜日。
まだ消えない・・・。右腕もプツプツ増えてきてる!
ムヒじゃぜんぜん効かない・・・。そのうち消えるかしら?

金曜日。
時々かゆい。プツプツプツプツ、プツプツだらけになってきてるよ~!

土曜日。
仕方なく皮膚科へ行きました。
行った皮膚科が混んでて・・・待ち時間2時間かかりました。
診察は、ものの3分くらい。パワーストーンも見てもらいましたが、関係なかったです。
結局、紫外線アレルギーでした。

ビタミン不足や、疲れなどもプツプツができる原因らしいです。
急に紫外線が怖くなりました・・・!
腕を隠したいので、早速通販でUVカット素材のちょっと羽織れる長袖を注文しました。
早く届いて~!

みなさんも、お気をつけくださ~い。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
おすすめの雑誌
2007-06-20-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは、ジャスミンです。
今日は、私が毎月読んでいる雑誌を紹介します。
それは、「REAL SIMPLE JAPAN」です!
VFSH0826.jpg

アメリカで発売されている「REAL SIMPLE」の日本版で、仕事、家事に忙しくしている
日本の女性たち向けでシンプルでいてセンスの良い雑貨や、料理などを紹介しています。 
写真や文章もごちゃごちゃしていなくて、とても読みやすいです。
年間購読を申し込んだら、オリジナルトートバックをもらいました。
スーパーへ買い物に行くときは、いつも持って行きます。
なかなか重宝しております。

あ、毎月20日発売で~す。

詳しくはこちらhttp://www.realsimple.jp/
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
神田・神保町情報!
2007-06-16-Sat  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
今日はジャスミンの板を修理する為に神田のお店へ行ってきました。

修理するジャスミンの板はYONEXのFLという板。
購入した日の日記はこちら

購入して2シーズンが終了した所なのですが、
バインディングを取り付けるネジの部分の裏側(ソール側)に
ネジが埋め込まれている四角いプレートの形が盛り上がってきてしまったのです。

しかし先日のYONEXの試乗会で、神田を担当する営業マンとお話しする機会があり、
購入したショップに持ち込めば表面をサンディングして頂けることになりました。

ボードを持ってお店にいく場合には、やっぱり車が便利。
でも神田付近の駐車場はかなりお高い。
15分100円なり・・・・。
そこでお勧めが、科学技術館&武道館の駐車場。
ここなら、なんと3時間400円!
詳しくはこちらの日記へ。
と言っても、上記の購入日のリンク先と同じですね・・・。

今日は科学技術館の駐車場は満車の為、武道館側へ駐車。
武道館

ここに停めればゆっくりお買い物ができます。

そしていざスポーツ用品街へ。
20070616神田

いや~、久々にやってまいりました。
半年振りくらいでしょうかね。

今日は気温が高く都内も30℃オーバー。
さすがに板を持って歩いている人は・・・・・、
あ!!私以外に一人いました!!
やっぱり好きな人はいるものですね~。

ボードを購入したフソウボードは夏場はお休みなので、
近くの本店のフソウスポーツで修理をお願いします。

すると・・・・。
「ちょっとこっちへ来てください。」とのこと。
???と思いながら後に続きます。
すると入ったお店は「ワンメイク」。
メインの通りにあるので、ご存知の方も多いかと思います。
ワンメイク

「ここは姉妹店なので、こちらでお預かりします。」
えっ??
なんとワンメイクはフソウスポーツだったのですね!!
これはビックリです。
こちらのお店で丁寧な対応を受け、ボードは修理へと無事旅立って行きました。

その後は、お待たせのNewモデルチェック!
ミナミスポーツ→エフジャンク→ムラサキスポーツといつものコースを巡回。

板に関してはある程度07-08モデルのサンプルが置いておりますが、
ウェアに関してはほとんど置いてありません。
今月の下旬から随時日替わりで色々なブランドの展示会が行われるようです。
新しいウェアを購入する予定の方は各ショップの展示会のスケジュールをチェックしてから
足を運ぶことをお勧めいたします。

今日のお買い物は、
ガリウムのワキシングペーパー700円。
以上でございました~。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シーズンオフはボードのチューンナップ!
2007-06-15-Fri  CATEGORY: .スノーボードギア ボードメンテナンス
こんばんは、hiroです。
今日は仕事で都内へ行く用事があったので、
最近お世話になっているTown Pumpというスノーボードショップへ行って見ました。

目的はこの冬に頑張ってくれたOGASAKA FCをチューンナップに出す為です。
もともとこの板は別のお店で買ったのですが、
Town Pumpでブーツをお世話になってからというもの、板の面倒も見ていただいております。
どうもありがとうございます~。

初めて私がTown Pumpを訪れたときの日記はこちら

本日私がお店の中へ入って行くと、ちょうどOGASAKAの営業マンが来ていました。
FCのお陰でなんとか1級に合格できたことを伝えると一緒に喜んでくれました。

そんな頑張ってくれた板をメンテに出すわけですが、
ここTown PumpではCALLA Factoryというメンテナンスショップと提携しています。、
このCALLA Factoryはあの成田童夢をはじめ、ジャパンナショナルチームのメンテナンスを
支えている凄いショップでもあります。
詳しくはこちら

今回のチューンナップメニューは、
ハイクオリティチューンナップ
+サーモバッグ2回
+アルティメイトグリップ加工
です。

ハイクオリティチューンナップは、
ソール形状の指定や、エッジ角度手仕上げ、ストラクチャーの選択などができる
一段上のチューンナップ。

サーモバッグは高温でワックスを板に染み込ませる加工で、
この加工を行うことでベースワックスを10~15回ほどHOTワックスするのと同じ効果があります。
もちろん滑走ごとにクリーニングや滑走WAXを塗る必要はありますが、
今シーズンに試したところ30日程度の滑走ではベースが毛羽立つことが無く、
非常に素晴らしい加工であると感じました。
滑走性能も他の人と比べて良かったと思います。

アルティメイトグリップはエッジをギザギザの波の形に加工する特殊加工です。
この加工を施すと、アイスバーンのような硬いバーンにエッジが喰い込みやすくなり、
より鋭いカービングターンが出来る・・・・らしいです。
OGASAKA FCのように硬い板はバーンが硬いと乗りにくいので、
今回アルティメイトグリップ加工に踏み切ってみました。
どんな乗り味になるのか楽しみです。
アルティメイトグリップの詳細はこちら

みなさんも冬の間に頑張ったボードはちゃんとメンテナンスしてあげましょう。
きっと来シーズンも頑張ってくれますよ!

ちなみにお値段は全部合わせて約2.5万円。
結構いい値段です・・・・。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
はじめてのららぽへGO!
2007-06-13-Wed  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
hiroの仕事が忙しい中、先週の土曜日はららぽ~と横浜へ行ってきました!
午後から出発して、まず平塚にあるバイク屋さんへ行きhiroが気になっている
バイクを見てから横浜へ向かいました。

私は、ららぽ~とへ行くのがはじめてなのですごくたのしみ~!
行くのはいいけど、さぞかし混んでいるだろうな~と思いましたが
到着したのが午後5時頃だったからか、駐車場もすんなり入れたし
お店もめちゃ混みではなかったです。

1階、2階、3階まで一通りのお店を見てまわりました!
とにかく広いし、いろんなお店がいっぱ~い!私たちの好きな「AIGLE」もあったし、
いつも買っている「ボタニカルズ」というハーブティのお店もあったので、
ちょうどきれそうだったハーブティを買いました。
あと、気になるお店があるのです!
それは、「コールド・ストーン・クリーマリー」というアイスクリーム屋さんです~。
テレビでみたのですが、-9度の冷たい石の上でアイスとフルーツ、ナッツなどをまぜまぜして
その場で作ってくれるお店です。
今回は食べませんでしたが、次回はぜひ食べてみたいです!

ぐるぐるといろんなお店を見てまわりましたが、お腹もすいてきたので
夕飯を食べに回転寿司へGO!厚木に帰りました。
お寿司も食べてと~っても満足しました。

ららぽ~と横浜の詳しくはこちら
hiro、またららぽ~とに連れて行ってね~!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おすすめの1冊です。
2007-06-12-Tue  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、ジャスミンです。
今日は、おすすめの本を紹介したいと思います。
この本は、私がお昼休みにちょこっとずつ読んでいたものです。
浅田次郎の「椿山課長の七日間」という本です。
アミノバイタル

去年、映画にもなった作品ですがその時はまったく見たいとも思わずにいました。
なのに、なぜこの小説を読む気になったかというと・・・

以前、hiroがブログに書きましたが「地下鉄(メトロ)に乗って」という浅田次郎の作品を映画で
hiroが見たことがあり、とても良かったと絶賛していました。
そこで、私は映画ではなく「地下鉄(メトロ)に乗って」の小説を読んでみることにしたのです。
そうしたら、この小説が本当に良い話で面白かったのです。
それですっかり浅田次郎作品が好きになり、次は何を読もうかと探している時に
おすすめの本としてhiroに教えてもらったからです。

「椿山課長の七日間」の内容をざっくりと紹介しますと、
主人公の椿山課長は仕事が忙しいあまりに急死してしまいます。
でも、この世にたくさん未練があり、納得できないことなどもあり、
あの世とこの世の間にある冥土で、特別に生前の自分の姿とはまるで違うとっても綺麗な
女性に姿を変えてこの世に戻ります。
そして、家族に会いに行ったり、心配していた仕事場を見に行ったりします。
でも、死んでみてから全く知らなかったいろんな事実を知ることになります。
そんな感じで死後から始まる物語です。

とにかく、とってもおもしろくて、時々泣けてじ~んとくる話でした。
かなりおすすめです!

浅田次郎作品はすごい!全く本を読まなかった私を、読書好きに変えてくれました!
小説っておもしろ~い・・・。
購入はこちらで。
椿山課長の七日間

次は、なんの本を読もうかな~?
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
いま欲しいもの♪
2007-06-11-Mon  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは~、hiroです。
今日はちょっと早く帰宅できたので欲しいものをご紹介!

それはなんとビックスクーター!
しかも発売になったばかりのヤマハのマジェスティ。
マジェスティ

こんなスクーターでございます。
詳しくはこちら

実は私は若かりし頃はバイク~!って感じで走り回っておりました。
でもある時に単独クラッシュ。
背骨を2箇所圧迫骨折・・・・・。
これは私の生涯の中でも1位、2位を争う激痛でした~。

ちなみに争う相手は「尿管結石」。
これもあまりの激痛で意識を失うほど・・・・。

身長は1cm縮んだものの、そんなに大きな後遺症も無く、
腰痛が現在に引き継がれている程度なので、ほんとにラッキーだっと思います。

あれから10数年。
やっぱり乗りたくなるものですね~。
渋滞知らずで風を受けて気持ち良い乗り物。
バイクの姿勢は腰にくるのでスクーターでも十分!
ジャスミンとタンデムで湘南の海岸を流したいものですね。

こうやって悩むのってホント幸せですね~。
何色にしようかなぁ・・・・。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
相互リンク追加!
2007-06-08-Fri  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんばんは、hiroです。
なかなかブログ更新できていないです・・・・。
ゴメンなさい~。

しかし!
相互リンクを2つ貼らせて頂きました。
早速ご紹介!
どちらも素晴らしいブログですよ。

おじさんスノーボードインストラクターのトレーニング日記
A級インストラクターで大活躍中の240(two-forty)さんのブログ。
スノーボードに必要な体力、筋力を効率よく習得する方法がたくさん紹介されています。
夏場もスノーボードことが頭を離れない皆さんにお勧めです!
こちらから。

とのした太郎 blog
スノーボードをはじめ、楽しいことが満載!
とのした太郎さんのブログです。
先日にC級インストラクターの講習を完了され、この冬はイントラです!
私がバッジテストを受ける際にも一杯参考にさせてもらいました。
毎日更新されているので楽しく読ませていただいています!
こちらから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
お掃除でプチストレス解消~
2007-06-03-Sun  CATEGORY: ちょっと ヨイこと!
こんにちは~、ジャスミンです。
今日も良いお天気です~。
こんな気持ちの良い朝は、私のなかにある小さなお掃除心がうずうずしてきます。
雑巾を片手に、汚れが気になる所をふきふき。
まず、おふろの換気扇まわり、玄関の外灯、玄関扉、そして網戸!
網戸をキレイにするのは、久しぶりです・・・。
家の全部の網戸をきれいにしようかとも思いましたが、これから梅雨になることだし・・・やめました。
網戸

hiroも会社へ行ったので、いないし。一人で全部やるのは、大変だよね。うん。
昨日hiroは、昼ごろに埼玉まで針治療をしに会社の人と出かけました。
出かけましたが、家に帰ってきたのはなんと、なんと夜中の2時!
なんだか、いろいろとあったようで夕飯に回転寿司を食べ、そのあとにコメダコーヒーを飲みに
平塚まで行き、さらに鎌倉までドライブして帰宅。
途中で一人加わって、ノリでそういう展開になったとか。
帰宅が遅くなるので、先に寝るようにメールがありましたが
鎌倉までいっていたとは思いもしなかったですね~。
遅くまで遊んでいたのは別に良いとしても、回転寿司を食べたなんて、いいな~!
私も食べたい。回る寿司でいいの。
そんなプチストレスもあり、台所のガスレンジまわりや排水口の汚れも
一気にキレイにしてしまいました!
キレイなると、なんだかすっきり~!ひとりで満足。

そんなことしている間に、もうお昼です。
今日はやきそばじゃなく、焼きうどんを作ろうかな。

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
C級イントラ認定講習に申し込みました!
2007-06-01-Fri  CATEGORY: .インストラクターへの道 C級
こんばんは~、hiroです。
なかなか忙しくしておりますが、好きなことは忘れない・・・・。
と、いうことでC級イントラ認定講習の申し込みを行いました。

バッジテスト1級に合格していれば、この講習会に参加して
指導法と救急を習うことでC級イントラになる資格を得られます。

受講金額は20,000円。

さらにその後に認定料・オフィシャルキット代として16,000円を支払って認定されます。

う~ん、
私の場合どこかのスノーボードスクールで教える予定も無いわけで、
単なる自己満足になりそうです・・・・。

申し込みはJSBA(全日本スノーボード協会)の各支部へ申し込むのですが、
それが結構手間でございます。

申込書にはJSBAの会員証とバッジテスト1級の認定証のコピーを貼り付けるのですが、
会員番号の印刷が薄くて、コピーに映らない・・・・。
濃さやモードを変更して所要時間30分。

そして、写真を2枚と切手貼り込み済みの返信用封筒を用意。
「不備がある書類は受理しません。」と厳重に書いてありますので、
何度も何度もチェックします。

そして極めつけは、申し込み開始日。
「申し込み開始日より早い日の消印は受理しない。」となっております。

う~ん、色々と細かいですな。
しかも発送は配達記録等の発送履歴が残る方法でなければなりません。
そんな訳で本日はお昼休みに郵便局へ行ってきました。

途中でお腹がゴロゴロなりながら・・・・・。
(本日は会社の健康診断で、バリウム+下剤を飲んだものです。)

そしてネットのどこかで読んだのですが、
どうも定員に対しては先着で締め切るらしいです。

はたして希望の講習を受けることができるのか?
乞うご期待!
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ふたりのちょっとヨイこと&休日はスノーボードへGO!. all rights reserved.
